【銀河4x】Stellaris ステラリス137【Paradox】at GAME
【銀河4x】Stellaris ステラリス137【Paradox】 - 暇つぶし2ch1027:名無しさんの野望
19/02/07 21:51:41.18 AOK8oUlQ0.net
>>981
1%でもついたら即対応してる。
そのうちそのうちとか思ってるうちにみるみる悪化していくからな

1028:名無しさんの野望
19/02/07 21:51:57.66 jt7TUmwH0.net
リゾート惑星ってリゾートどころか無職とホームレスの地獄みたいな惑星になるんだけど
これってどういう開発するのがいいの?

1029:名無しさんの野望
19/02/07 21:53:46.29 1fPha2Xg0.net
>>979
それはどうかなそうすると特化優先になってしまう
現状で特化するべきかしないべきかってジレンマがある方が妥当だと思うよ
5%ポッチっていうがcivicとかtraitsをうまく組みあわせることで5%生産を改善するのはかなり大変

1030:名無しさんの野望
19/02/07 21:54:00.79 CzfyBV/C0.net
>>977
うち帝国もそんな理論で建築進めてて就業人口80越え目標で建築枠で住宅を使わない様にしようと思ったら
工場多すぎて基本資源少なめになってた事がある
惑星サイズにもよるかな、サイズ10とかなら一番多い地区1種類でいいしサイズ20越えなら地区2種類にした

1031:名無しさんの野望
19/02/07 21:56:42.42 qpPnnXdl0.net
田舎惑星との3%差なんて、他の資源作って市場で変換すれば埋まるでしょ

1032:名無しさんの野望
19/02/07 21:58:48.75 AOK8oUlQ0.net
>>984
①ディジションで成長ストップ
②奴隷を大量にぶちこんで、建物枠を開放して合金工場などをたてる (構想だけで試したことはない)

1033:名無しさんの野望
19/02/07 21:59:23.22 snTHKNpXM.net
うちの排他軍国物質帝国は建物枠はなるべく研究たてまくって資源アップ系は建ててないな
希少資源はナノマシン錬成で得ようとしたけど、それも最小限にしてるからガスだけ150程市場から買ってる
ミネラル2k、食べ物5000、他の希少資源50ほど売ってガスを買う経済
もう真理を探求するためだけの機械のような帝国

1034:名無しさんの野望
19/02/07 22:02:43.12 TIVhQvtV0.net
そういや艦載機のボーナスって機能するようになった?
ずっと前に無視し始めてから一度も触ってないんだけど

1035:名無しさんの野望
19/02/07 22:04:09.01 1fPha2Xg0.net
大雑把に2.2.5を抄訳すると
艦載機強化
popの成長を見直した
機械帝国を強化した
Mineral Purification Plantsを強化&高価に→より特化がメリット
生産効率上昇のテクノロジーを強化→鉱山ギルドが相対的に強化
AI強化してみた
各種バグフィクス

1036:名無しさんの野望
19/02/07 22:06:23.53 Qq4jCvv70.net
犯罪率は付け得感ある
犯罪者の親玉と取引するとマイナスイベントは起こらなくなる上に安定度まで上がってデメリットは雀の涙程度の公益価値が消えるだけだし
それでも気になるなら犯罪減らす施設でも建てれば普通に抑え込めるのし

1037:名無しさんの野望
19/02/07 22:14:11.92 mrIH6qFq0.net
あー本日のPM9:44に発表されてるな
まだアプデの予定は組み込まれていないっぽい?
うちの正式版は、まだ


1038:2.2.3だわ https://steamcommunity.com/games/281990/announcements/detail/1753492326992025789



1039:名無しさんの野望
19/02/07 22:15:04.88 G4ppZPUC0.net
機械帝国の技術者がエネルギー生産4→6ってすごい強化だな。
その分、星系基地とコロニー船に必要な合金数は多くなってるけど

1040:名無しさんの野望
19/02/07 22:15:16.70 1fPha2Xg0.net
取引は付け得+効果が大きいので無条件で付けるべき
犯罪性をそのうえで下げるかは難しい判断だけど

1041:名無しさんの野望
19/02/07 22:16:26.22 oTp9FjOE0.net
2.2.5パッチノート(一部抜粋)
・「群体」国旗セットに新たに6つの紋章を追加
-バランス
・POP成長におけるランダム要素を減らし、居住性が成長対象の選定により影響を及ぼすようにした。新参種族への偏りを減らし、ロボットの組立は特性が大きく影響するようにした。
・軍用機のダメージ・行動範囲・速度・旋回速度・加速性能増加。
・機械帝国まわりのバランスかなり変更(原文を参照されたし)
-AI
・AIは住居が必要でないときにそのための建物を建てなくなった。
・AIは不要と判断してもただちに建物を解体しなくなった。新しい建物を建てるまで少し待つようになる。
・AI帝国は惑星に同じタイプの建物を2つ以上建てなくなった。
・AIは建物の建設前に余剰人口を確認するようになった。
・AIは使用できる資源全てを予算に計上するようになった(?)
-パフォーマンス
・アウトライナーによるパフォーマンス低下を改善。
・銀河地図で惑星アイコンをレンダリングするさいの演算を並列化。
・銀河地図で惑星アイコンに用いられる居住性計算をキャッシュ化。
-バグ修正
・軍用機の挙動修正
・ガイア型惑星へのテラフォーミングで一部開発特性が受け継がれない不具合を修正。
・軌道上居住地を一星系に複数作れるように。
・艦隊分割後、ドラッグして両艦隊を選択しようとしても片方しか選択できない2016年来のバグを修正。
・労働者が専門家に取って代わり、基本資源の枯渇と上層階級に大量の失業POPを生じる不具合を修正。

1042:名無しさんの野望
19/02/07 22:16:33.91 mrIH6qFq0.net
って、連投すまん
今アプデが来た
正式版も2.2.4になったわ

1043:名無しさんの野望
19/02/07 22:17:08.80 1fPha2Xg0.net
>>994
それは機械帝国は初期popが2になる分の代償で
産出増加は単純な強化でしょ

1044:名無しさんの野望
19/02/07 22:18:22.23 oTp9FjOE0.net
軍用機の挙動は
Fixed broken targeting for strike craft that caused them to meander out to the edges of the system rather than engage enemy fleets
目標選定システムを修正し、敵艦隊に向かわずに星系の端に飛んで行かないようにした
とあるので、本当に直っていたら戦術的にちょっとした事件かもしれない

1045:名無しさんの野望
19/02/07 22:23:15.56 LijscRQw0.net
公式にGlaviusの名前が出てたw
Fixed some AI weights for population control (thanks for the heads-up Glavius, you're rad)

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