Civilization6 (Civ6) Vol.80at GAMECivilization6 (Civ6) Vol.80 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト256:名無しさんの野望 19/01/31 08:16:57.41 4k2OX+VMa.net 災害ってボーナスでしょ 257:名無しさんの野望 19/01/31 08:27:26.85 Bb/05tMy0.net 完璧な都市を作ったつもりが災害で台無しにされると もにょるから災害オフあったらつかっちゃいそうだ 遺産とか区域のタイルは災害でなくなったりしないってことでいいんだよね? 石油タイルが災害で使えなくなったりしたら、萎えるんだけどどうなるんだろうか 258:名無しさんの野望 19/01/31 08:29:41.79 B/dC/eYt0.net 温暖化懐疑論者はこういう設定に対してどう思うんだろう 259:名無しさんの野望 19/01/31 08:46:11.73 dNa9DQGDd.net そんなに狂信的な人いないからゲームの表現まで気にしないんじゃない? 260:名無しさんの野望 19/01/31 09:04:55.79 ebGUoqnX0.net ※前の新要素の動画のまとめは、自分でまとめたものであって動画で言っていることをそのまま持ってきているとは限らないことに注意。 動画を見た方が確実だ、私の前回のまとめに貼った、動画のサイトにアクセスして、動画プレイヤーの右下の所から、字幕をONにして日本語に設定することを推奨する。 まだ全て話していない。開発者の配信も見るのを強く推奨する。翻訳版があるなら、もっと詳しく教えて欲しい。 さて、まとめに戻る。 ○もちろん、災害だけが、追加されたわけではない。 まだ続きがある。気候変動の真の試練は多文明の協力かもしれない。 ○世界議会で自分の意見を通し、外交による勝利を目指そう。 ・都市国家を含む同盟、世界議会、和平への参加などで外交的支持を得よう。 ・外交的支持は他国を支援したり、邪魔したりするのに使う。 ※ちなみに外交的支持は新たなポイントである。 ・他国から約束を取り付け票の重みをを増し、全文明に影響する決議を提案しよう。 ※あまり他国を「理由も無く」狂犬のように戦争すると孤立する感じである。ついにきっと、外交が現実そのものになったのだろう。これも本格的かつリアルと感じた。 今までの情報を繋げて考えると、今のように短略的な奇襲戦争されて、それに怒りを覚えて、「都市を報復に占領するとそれは占領されても仕方のない事だと思われる。」今までは占領したらやり過ぎだと、他文明に思われていた。あの理不尽な怒りは買わなくなる。 好戦的ペナルティは不平という、全く新たな要素に置き換わった。不平はプレイヤーの間で綱引きのように働く。 ちなみに今までの好戦的ペナルティという、今となっては陳腐で独立してない、正当性が全く再現されていない、欠陥システムのような物だと思われていたものは廃止された。 ちなみに、制覇プレイは、内政が優遇されまくって、ないがしろになるどころか、終盤に、文化や科学勝利と同じく、新たな刺激が加わったとのこと。長くなってしまって、大変申し訳無い。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch