Cities: Skylinesの質問に答えるスレ13at GAME
Cities: Skylinesの質問に答えるスレ13 - 暇つぶし2ch900:名無しさんの野望
19/04/27 11:27:25.32 567v0tQ6.net
>>880
ゲーム側じゃなくてOS側の設定ね

901:名無しさんの野望
19/04/27 11:49:18.77 u+if1Lu9.net
>>880
お!これかも!
またやってみますね、ありがとうございました!

902:名無しさんの野望
19/04/28 08:38:52.10 gCW/exQW.net
お願いします。
Plop the Growablesって、どのようなアイコンが表示されますか?
導入したのですが、画面下部のツールバー部が満杯の為かアイコンが表示されず…
横断歩道を設けるCrossingsもアイコン出ない状態でして。
厳密には『この辺空いてるのにな…』という隙間はあるのですが。
何かしらアイコンが表示されてるmodを消して席?を空ければ入れ替わり表示されるものでしょうか。

903:名無しさんの野望
19/04/28 19:25:28.90 BojNpR4w.net
パンツァーフロントの続編を待つスレPART86
スレリンク(army板:67番)
67 名前:名無し三等兵[] 投稿日:2019/04/28(日) 01:31:37.82 ID:qOuMfkn0
> 【戦いの】 パンツァーフロント 【地平へ】
> スレリンク(game90板:375番)
>
> 375 名前:せがた七四郎[] 投稿日:2019/04/28(日) 00:44:27.35 ID:0RXDGrCb
> > nip********さん
> > 2010/9/1516:54:27
> >
> > パンツァーフロントB型がクソゲー認定されてましたが,(実際私も2日で売り払いました)ハマると面白かったのでしょうか?
> > PSのbisは死ぬほど面白かったのですが遊び方が悪かったのでしょうか?
> >
> >
> > ベストアンサーに選ばれた回答
> > mom********さん
> >
> > 2010/9/1906:08:31
> >
> > 2日ではわかりませんよ。しばらく我慢してやり込んで見てはいかがでしょうか?
>
> こういうくだらない自作自演やってるから特定されるんだよ
> バカ鈴木ドイツ容疑者
くそわらったw

904:名無しさんの野望
19/04/29 15:12:03.13 hpWmy5sq.net
>>883
アイコンは出ないだろ
説明文嫁

905:名無しさんの野望
19/04/29 22:18:48.69 4Xm0yAvF.net
>>885
失礼しました。
ありがとうございます。
…Crossingsのアイコンが出ないのは空き場所がないから、が回答でしょうか。

906:名無しさんの野望
19/04/29 22:37:02.59 3Hk2jfcK.net
駐車場の件で質問させてください
アセットに設置するとそこに車が停められるようになる枠があるのですが、具体的な使い方が分かりませんので教えて下さい。

907:名無しさんの野望
19/04/29 23:31:58.86 SIaGkajC.net
>>887
道路の駐車帯と同じじゃないかな?

908:名無しさんの野望
19/04/29 23:57:47.41 YJFCpL1M.net
どのアセットか、すら書かないで質問か

909:名無しさんの野望
19/04/30 00:02:04.19 fnTG/b9S.net
白線などの枠のプロップじゃないの?

910:名無しさんの野望
19/04/30 04:08:51.34 35xkbGZv.net
使い方って、製作者が提案するというより、
自分で「あれに使えそう!」とひらめくものでは…

911:名無しさんの野望
19/04/30 08:44:11.79 N9Br7G/l.net
>>886
アドバンスドツールバーとかにはツールバーのアイコン域を増やせる機能もあるよ
でもCrossingsに関係あるかはわからないけどね、そのMODについてはアイコン位置が固定なのは分かってるよね?(説明文と写真参考)
あと説明文の、アイコンが出ない場合ってのは読んだんか?

912:名無しさんの野望
19/04/30 08:54:00.38 N9Br7G/l.net
>>887
使い方って、駐車してくれるんだからそれでいいだろ?
URLリンク(steamuserimages-a.akamaihd.net)
ある程度大きな家とか商店に駐車スペースがないのは変だろ

913:名無しさんの野望
19/04/30 09:34:25.53 q4PXvvUd.net
>>887
収益上げたいなら自作(流用可能)
ソーラーや自販機つけてもいい

914:名無しさんの野望
19/04/30 10:09:53.68 dNHRT+mm.net
>>880
これで解決しました
ありがとうございました!

915:名無しさんの野望
19/04/30 20:03:39.31 p1gZeyqs.net
バス路線を設定して予算コントロール解除してるのに
次のバスは何秒後です。のカウンターがあって
ドンドコドンドコバスがでてくるのですが、何故でしょうか…

916:名無しさんの野望
19/05/01 01:35:15.92 fyt5/BoG.net
Industriesを地道に進めてるのだけど、
労働者が募集に対して半分くらいしか埋まらなくて困ってる…
(ほかの人のスクショとか見ると、募集に対して8割くらい人がきてるものばかり)
建物立てまくるとそろそろVehicle Activeの上限に触れそうだから、
これ以上生産系も倉庫系も置きたくないんだけど、どうしたらいいのだろう
単純に人口不足なのかな?

917:名無しさんの野望
19/05/01 02:46:08.05 1x/FF0MW.net
>>896
MODの設定見直せ
類似MODを複数入れてると起きる現象
>>897
どの学歴を求人してる?
特に農林等は、住民の学歴高いと集まりにくい

918:名無しさんの野望
19/05/01 05:38:14.22 5/IUHuQY.net
>>896
右下の配車予車数が0になるまでremove vehicle を連打。
その後自分が配車したい数までAdd を押す。

919:897
19/05/01 14:06:56.28 fyt5/BoG.net
>>898
教育過剰な労働者がかなりいて、無教養層が一番足りてない
作り始めた順番が
「石油業→鉱業→農業→林業」
で、農業・林業が募集に対する就業率40~50%で全然上がらないから、
単純に労働者人口が足りなくなったと思ってた
ちょっと近所に学校なしの居住区作ってみる
ありがとう

920:名無しさんの野望
19/05/01 16:38:05.65 Nvfw+J05.net
>>900
このゲームって近隣の学力がその地域に反映されず
全体の学力が適用されない?
低学歴が欲しいと思っても全体が上がってどうにもならないみたいな

921:名無しさんの野望
19/05/01 18:01:37.20 b+nVzw6V.net
>>898
ありがとうございます。
一旦予算管理にして○/○台という表示が変わったのを見てから解除したら予告カウンターが∞秒になり治ったようです。
ただ、バスを追加したりした時は同様の現象が再発するようようなので気をつけます。

922:名無しさんの野望
19/05/02 00:17:26.40 KRTpv63D.net
Dropout使ってみては?

923:名無しさんの野望
19/05/02 21:38:12.80 ISWDbR1W.net
基本的なことでしたら失礼します。バニラの建物をRICOで建てた後、
いつの間にか消えていることがあるんですが、何が影響しているのでしょうか

924:名無しさんの野望
19/05/02 22:24:48.03 MJZqKzcf.net
火事で消えたとか

925:名無しさんの野望
19/05/02 23:28:11.13 K6r246r2.net
>>904
バニラの建物の何?
RICOで建てたって、Ploppable RICOの事?

926:名無しさんの野望
19/05/03 01:23:30.46 PWljzuA9.net
>>906
そうです。Ploppable RICOですね。スニーカー工事とゴルフ練習場を、
普通の商業施設設定にして建てて、いつの間にか消えます。
建造物がまるごと消失し、駐車場に停めてあった車だけが、草原に取り残されてる感じです。
あと、焼きそばビルも消えますね。

927:名無しさんの野望
19/05/03 03:03:43.57 33TSkWVc.net
鉄道関連の支出が、旅客駅と貨物駅それぞれ3駅ずつで予算50%にしてるのにも関わらず$11510にも登ってるんですが一体どこに使われてるんですかね?

928:名無しさんの野望
19/05/03 03:28:52.21 MUBW1zJp.net
線路じゃ無くて?

929:名無しさんの野望
19/05/03 03:46:18.60 33TSkWVc.net
>>909
線路だけでそんなに使うものなんですかね?バス、地下鉄は黒字を出しているのに鉄道だけ異様な赤字を叩き上げててるんですよね。
あと鉄道の収入ってどこから来てるんですかね?都市内で路線を設定せず外部からの鉄道飲みにした場合収入って見込めますかね?

930:sage
19/05/03 08:27:31.68 GmhfXCxo.net
>>904
Plop the Growablesは導入してる?

931:名無しさんの野望
19/05/03 09:12:39.53 fGSe8ecl.net
>>910
都市(集落?)同士をマップ外の外部鉄道のみで繋ぐようにしたら
乗り切れないくらいの客が押し寄せたけど黒字になんてなったことがないので
このゲームではバス地下鉄以外での単独黒字は諦めた
Mod駆使すればできるのかもしれないけど。

932:名無しさんの野望
19/05/03 10:52:13.69 gkjHyhz/.net
>>910
鉄道の収入は、自分で設定した旅客線の客からしか入らない
mod無しだと、どう足掻いても黒字にはならんと思うよ
貨物から取れればいい金になるんだけどな

933:名無しさんの野望
19/05/03 15:44:06.51 6xjuRaeU.net
>>907
現行に対応してないバージョン違うのを使ってはいないか?
あとRICO Workshop Settingsっての入れてないか?

934:名無しさんの野望
19/05/03 15:45:27.46 6xjuRaeU.net
>>911
Ploppable RICO使ってる場合はこれはいらんよね

935:名無しさんの野望
19/05/03 18:02:00.27 33TSkWVc.net
>>913
やっぱダメか…貨物は必要だとして旅客鉄道線って設置する意味は…?

936:名無しさんの野望
19/05/03 18:21:28.42 gkjHyhz/.net
>>916
25マスとかで離れた場所に街を建てる時の人の輸送手段としては、一回の客数多いし有効でないかな
似た性能の地下鉄と比較してのランニングコストは、比較したことないので分からんが、見た目は鉄道のが雰囲気でるよね

937:名無しさんの野望
19/05/03 18:21:38.66 33TSkWVc.net
あと条例「火災報知器提供」って消防署の減少に比べて利益出るんですか?建物毎$5って果てしなくかかる気がするんですが…

938:名無しさんの野望
19/05/03 18:24:00.51 33TSkWVc.net
>>917
確実に見た目はいいですね笑
ただまだ9マス規模なんで地下鉄の利用客と客層が被りまくって一切売上伸びないですね~…

939:名無しさんの野望
19/05/03 18:26:39.66 33TSkWVc.net
>>908>>917
そして結局鉄道関連の支出は一体どこから…?

940:名無しさんの野望
19/05/03 19:37:39.55 PWljzuA9.net
>>907ですが、皆様色々コメントありがとうございます。いまの所、未解決です…。
消失時の状況ですがPloppable RICOのメニューを開いても、RICO設定したはずの
バニラ建物が選択メニューに表示されなくなっています。
おそらくその状態で、セーブしてしまった際に、建築済みの分も消えるようです。
ゲームを再起動すると、選択メニュー上では復活します(建築済み消失分は復活せず
アセットエディタを触るために、Ploppable RICOを解除したりするせいでしょうか…

941:名無しさんの野望
19/05/03 19:38:23.84 gkjHyhz/.net
>>920
駅をクリックして出る情報窓に、維持費出てない?
あと、敷設した線路も維持費掛かってるはず
ちなみに道路も維持費がかかって、予算下げると車の移動速度が落ちるんじゃなかったかな

942:名無しさんの野望
19/05/03 20:04:23.88 zKtiT/m8.net
ポンプ場なんですがオフをクリックして停止状態にしても水を吸うバグ?みたいなのがあるみたいなんですが
移設する以外に対策ってありますか?

943:名無しさんの野望
19/05/03 20:57:09.68 Az8cYHk3.net
現代風の灯台のよさげなアセット知りませんか?
石造りのやつは何個か見かけますが…

944:名無しさんの野望
19/05/03 21:29:50.21 YsgnDM8C.net
>>918
火災が少なくなるけど、山火事起きたら…ね?

945:名無しさんの野望
19/05/04 01:40:36.66 FGMeFWo2.net
すいません Terraform tool 0.9 でブラシサイズを大きくするのって可能でしょうか?
小さすぎて広範囲を変更するのが大変で・・・

946:名無しさんの野望
19/05/04 03:23:53.86 UBr9CROs.net
>>926
MODのページに書いてある
Keys:
Numpad Plus / Minus brush size
Shift + Numpad Plus / Minus tool strength
以下略

947:名無しさんの野望
19/05/04 07:22:44.08 B8oxeLXu.net
特定の建物を手動で設置すると、画像中央のアイコンが表示されてすぐに消えてしまいます(設置から1秒~10秒で消えます)
URLリンク(i.imgur.com)
これはなにが原因なのでしょうか?
ご存知の方ご教示ください;;

948:名無しさんの野望
19/05/04 07:50:11.00 BYK3sqTv.net
>>928
区画を塗ってない
塗りたくなければ>>864のB

949:名無しさんの野望
19/05/04 07:59:49.46 B8oxeLXu.net
>>929
ありがとうございます!
スレ検索せずに失礼しました

950:名無しさんの野望
19/05/04 22:03:23.91 1p59ZHEb.net
最近知って買おうかどうか迷ってます。
今のPCで快適に動くのか、色々調べてますけど、今一つよく分かりません。
どなたか教えていただけないでしょうか?
CPU core i7 6700K 4.0-4.2GHz 4コア 8スレッド 8MBキャッシュ
メモリ DDR4-2133 8GB×2 (16GB)
グラボ GeForce GTX1060 6GB
MOD等の条件でずいぶんかわるとは思うんですが、例えば、人口何万人程度までなら
快適に遊べそうでしょうか?
皆様の主�


951:マで結構ですので、アドバイスいただけると幸いです。



952:名無しさんの野望
19/05/04 22:37:20.62 Msj9Pn5C.net
>>931
ストレージがSSDなら迷わず行けよ、行けば分かるさ。
ハマってそれ以上のスペックのPCを組もうか悩める分岐点までは余裕だから、今すぐ買ってみな!

953:名無しさんの野望
19/05/04 22:46:01.46 CPW8HgSA.net
>>931
バランス良いPCやね。Cities入れるとこはSSDならなおよし。
百万都市とかずっと3倍速でやりたいとか言わんかったら普通に遊べるよ
MODの入れ具合によるけど少なくとも10-20万人都市までは快適に行けるはず(932さんの言う辺り)
買うパッケージは入れ込み具合によるけど
とりあえずバニラ(本体)買って試してみたら?買った分は次かうときにセットでもお金かからないし
俺はコレクションパックをセールのとき一気に買ったけど
不満や相性でできないとかあったらスチームから返金してもらえるらしいしとりあえずやってみたらええで

954:名無しさんの野望
19/05/04 23:25:02.26 EaZvLd6k.net
糞みたいなアドバイスと的確なアドバイスの温度差にワロタ

955:897
19/05/05 00:00:35.20 eSt88aMJ.net
>>901
小学校なしの居住区域をIndustriesの近場に作ったけど、がんばって遠くの小学校に通学されたよ…
正直成果は出なかった感じ、残念ながら
Industriesの素材加工系工場が、すごい遠くの従来の工業(特化型)から材料を調達しようとして、
材料がありませんとか出まくったから、従来の工業の特化を全部解除したりとか、
いろいろやってたら、今までちょうどよかったバランスが崩れたらしく、
Industriesの近くの商業と、マップ全域の工業が人手不足と材料不足と輸出先不足etc...
でどんどんつぶれてしまったわ
難しいね

956:名無しさんの野望
19/05/05 01:31:07.50 GtC9BsPt.net
>>932
>>933
お二方ともありがとうございます。
なんかCPUとかグラボはともかく、SSDかHDDかでもずいぶんと違うみたいな雰囲気ですね。
承知しました。SSDもあります。
ぜひアドバイスの通りに!
背中を押してくれてありがとうございました!

957:名無しさんの野望
19/05/05 01:38:51.91 H63KvzYz.net
>>931
corei7-6700で他一緒のスペックだった
人によって快適の基準が違うから何とも言えないけど
5万人から徐々に進行速度上がらなくなって建物生えてくるのにも結構時間掛かったりしたかな
鉄道駅の人混みのところでズームで5fps、遠景でも15fpsくらい
交通系やグラ系やら含めMOD30個にBuildingやPropアセットも1500個くらい入れてたからだろうけど
バニラだったらもっとヌルヌルかもね
5万人って言っても結構な規模だし俺はそこらまで行ったら満足して次の街行ってたから充分楽しめると思うよ

958:名無しさんの野望
19/05/05 02:08:43.59 cXm0yYhL.net
>>935
なるほど。通学されて学歴UPした労働者が
結局、遠方の学校に通学して成長して通勤しちゃうんだね。
さらに近隣の居住区画以外からも長距離通勤してきてるとすれば、全体の学力がどの地域にも適用されるのは腑に落ちるよ。
孤島を作って外と断絶して地産地消、輸出のみで実験してみますわ。
おそらくゲーム開発側とすれば、最初は無学産業→高学歴、ハイテクと
都市単位で産業まるごとシフトしろってことだと感じる。
われわれとしては混在させたいんだけどね。学力が時間経過で広域で平均化してしまう。

959:名無しさんの野望
19/05/05 03:10:00.40 ejDhTvE0.net
昨日セーブしたデータをロードしようとしたら、Loading Screen ModのSimulation欄に"object reference not set to an instance"というメッセージが出て、下1/10位を残してほぼ一面水色の画面になる現象が発生しました。
メッセージ文言を検索するとUnityのエラーメッセージということはわかりましたがそれ以上の情報は見つけられませんでした。
多分>>775さんの症状に近いと思われます
試したこと
・新規マップでの起動->問題なし
・その他のセーブデータのロード->読み込めるものと同様になるものがあり
・-noWorkshopオプションの起動->1時間経過しても起動せず
・グラフィックドライバの再インストール->改善せず
・グラフィックドライバのバージョンダウン->改善せず
・ゲームの再インストール->改善せず
PCの環境は
CPU: core i7 7700K(定格運用)
メモリ: DDR4-2400 8GB×4(32GB)
グラボ: GeForce GTX2070 8GB
OS: Windows10 Pro
対策などありましたら教えていただけると助かります。

960:名無しさんの野望
19/05/05 05:53:47.48 /ZW519iZ.net
>>916 >>917
このゲーム、地下鉄以外景観用だもんw
同一条件だと住民の多くは、鉄道より地下鉄を選ぶし
バス、路面電車は定員と速度に劣るし、渋滞等の影響受ける
車両が多かったり停留所の場所によっては渋滞を作る原因にもなるし
鉄道は線路と駅が邪魔して街作りの障害になる

961:名無しさんの野望
19/05/05 06:13:47.42 /ZW519iZ.net
>>938
無学、低学歴者を増やすDropoutsをお入れるのが無難
URLリンク(steamcommunity.com)
孤島での産業エリア集中は雇用以前にゲームAIの仕様で物流でトラブり易いからお勧めできない

962:名無しさんの野望
19/05/05 07:33:49.30 vS3hfno3.net
IPT2のBudget controlを使って鉄道の車両数や定員をコントロールしています。
この状態で鉄道の予算を100%から50%に減らしてた場合、コストが減るだけで他には影響ないと考えて良いでしょうか?

963:名無しさんの野望
19/05/05 10:44:01.12 cXm0yYhL.net
>>941
おお、これはいい!ありがとうございます。

964:名無しさんの野望
19/05/05 14:29:35.56 LNbQYO0G.net
こういう踏切近くの交差点で横断歩道を消したいんですが、
1マス分より小さなデカールって無いんですかね?
今持ってる1マス分のデカールだと細かい調整が難しくて(線路に被ったり)微妙に使いづらい。
URLリンク(i.imgur.com)

965:名無しさんの野望
19/05/05 16:18:20.37 GktyB0HU.net
凄まじい鉄道の渋滞、解消しようと線路引くにも莫大な維持費がかかる。さては貨物ハブ除いて外部からの鉄道の接続要らないのでは?

966:名無しさんの野望
19/05/05 17:11:15.96 GktyB0HU.net
>>940
まあそうなるよな…
実際黒字なのはバスと地下鉄だけ、システム改善してくれないかな…

967:名無しさんの野望
19/05/05 17:16:49.84 CyuCnwU7.net
地下鉄の建設費が安すぎ、敷設の地形条件もほぼ無く解禁も鉄道より早いとかバランスがおかしいんだよなぁ
最初の頃は地下鉄ばっかりだったけど、最近は殆ど使わなくなったわ

968:名無しさんの野望
19/05/05 18:24:04.07 cXm0yYhL.net
>>945
都市内だけで完結する鉄道網なら渋滞しない感じですかね?
同じく、出口入り口となる外部接続部分の線路が、数本しかないのでそこで渋滞しちゃいます。
>>947
地下鉄とバス以外、都市内の大量輸送機関はコスパが悪すぎるというか
地下鉄のコスパが良すぎるってことですよね

969:名無しさんの野望
19/05/05 20:54:18.17 dwgu+edL.net
郊外と都心部を地下鉄で結ぶみたいな現実的じゃないのにゲーム的には最適解になっちゃってること自体は別にいいとして
にも関わらず鉄道より先にアンロックされるってのは確かに謎だね

970:名無しさんの野望
19/05/05 21:07:34.90 BqEQNeOJ.net
3x3タイルなら一辺6kmだし郊外と都心もクソも全部同一地域

971:名無しさんの野望
19/05/05 21:30:39.81 CIdJ71d2.net
リアル的には地下鉄はコストが地上の100倍でもおかしくないよな
都市が出来上がってからでも作れる代わりに維持費クソ高という特性でならバランスとれたかも

972:名無しさんの野望
19/05/05 22:18:55.56 zsf+o1v9.net
メドヘンは描き直したので
糞アニメからB級アニメに昇格した

973:名無しさんの野望
19/05/05 22:19:11.83 zsf+o1v9.net
誤爆失礼しました

974:名無しさんの野望
19/05/05 23:01:40.04 LVEgy6/T.net
駅について質問です。
TOKAIDOのMODマップで駅を設置したのですが、上下線とも駅に止まった後、必ず折り返してしまいます。
折り返せずに直進させることって出来ますか?
駅は、2つの駅を合わせて延長できるMODの駅を使ってます。

975:名無しさんの野望
19/05/05 23:13:08.70 zcedu3zh.net
鳥が赤くなって目が燃えてるんだけど、「無視すんな」ってこと?

976:名無しさんの野望
19/05/05 23:29:23.04 LVEgy6/T.net
駅について質問です。
TOKAIDOのMODマップで駅を設置したのですが、上下線とも駅に止まった後、必ず折り返してしまいます。
折り返せずに直進させることって出来ますか?
駅は、2つの駅を合わせて延長できるMODの駅を使ってます。

977:名無しさんの野望
19/05/05 23:30:37.98 LVEgy6/T.net
>>956すみません。
ページ更新したら勝手に書き込んでしまいました。

978:名無しさんの野望
19/05/05 23:35:39.53 rVFA6SGW.net
>>954
外部からの電車の話かな
だったら折り返すのは仕方ないと思う(電車は自分の街とある1つの外部の街を往復して走るようになってる)
解決策として思いついたのはTouch This!を入れて駅の線路を一方通行にしてしまえば、駅についた電車が戻れなくなる(上りと下りで別の駅にすればちゃんと上下線が使える)かなと思ったけど、それだと折返しも直進もせず電車が消えてしまうかもしれない…

>>955
Fine Road Anarchyのアナーキーモード(道路が重なってても問答無用で置けるやつ)がオンになってるとそうなる

>>950
次スレ建てられますか

979:名無しさんの野望
19/05/06 00:08:09.96 FoNjPr2i.net
>>956
試してはないけど、Cross The Lineなんかを使って都市のはるか外側を迂回して
もとの外部接続地点に戻らせたら見た目だけうまくいくかも?

980:名無しさんの野望
19/05/06 00:17:12.12 kbtjVAzS.net
>>958
なるほど。ありがとうございます。初めて見たもので@

981:名無しさんの野望
19/05/06 00:19:54.85 ogsvuYJX.net
>>959
ありがとございます!
明日、試してみます!!

982:名無しさんの野望
19/05/06 07:43:44.16 VPbK9Hgh.net
Moveitなどでオブジェクトの位置を微調整するときに、マウスのスピードを遅くする方法などはないでしょうか?
不器用で、微妙な位置の調整が難しく・・・

983:名無しさんの野望
19/05/06 08:04:56.78 2CuZRkeG.net
高機能なマウスボタン一つでできる
moveitはctrl+zが使えるから何度かやり直したほうが楽な気はする

984:名無しさんの野望
19/05/06 11:27:39.80 /1HCIejX.net
>>962
LogicoolのG300Sっていう安物使ってるけどこいつは左右ボタンの外側と


985:スクロールホイール手前に上下ボタンがあって 左ボタン側にマウス感度±、右ボタン側にroll-up/roll-down、スクロールホイール手前はCtrl+b(ブルドーズ)を割り当ててる



986:名無しさんの野望
19/05/06 12:24:06.46 xJPPSGVo.net
Switch版のcitiesをプレイしているんですが、人口が80000人を超えたあたりで各種需要が頭打ちになって、全然建物が建たなくなってしまいました。

987:名無しさんの野望
19/05/06 12:24:26.59 xJPPSGVo.net
>>965
地価上昇やモニュメントの建設などで100000人までは増えましたが、いよいよ都市の発展が怪しくなってきました。これはもう仕様なんですかね?

988:名無しさんの野望
19/05/06 12:31:48.53 4xovddND.net
恐らく仕様ですが、ここはPC版のスレなので細かいことは分かりません

989:名無しさんの野望
19/05/06 12:41:31.76 xJPPSGVo.net
>>967
ちなみにPC版だと需要が無くなる事ってありますか?

990:名無しさんの野望
19/05/06 12:50:02.55 2CuZRkeG.net
あるけど適当にプレイしてても20~30万までは普通にいける

991:名無しさんの野望
19/05/06 12:55:13.60 0pTCnypR.net
次スレ建てるよ

992:名無しさんの野望
19/05/06 12:55:47.83 0pTCnypR.net
テンプレ準備中

993:名無しさんの野望
19/05/06 12:55:58.81 2CuZRkeG.net
>>970
お願いします

994:名無しさんの野望
19/05/06 12:57:04.38 xJPPSGVo.net
>>969
スペック的に制限かかってるのかなあ…ありがとうございます。

995:名無しさんの野望
19/05/06 13:06:16.11 0pTCnypR.net
>>973
そのへんで需要がつまるのはPCでもよく言われてるしSwitchでももっと人口いってる人はいたよ
建物をレベルアップさせるのがFAQの定番みたいだけど他によく言われているのは税金を下げる手だね
あと住居や職場のバランスが問題な場合は区画を大量削除したり、そのあと配置を変えたりで改善する事もあるし
人口の年齢構成や、住居・職場の空き部屋率とかによる停滞の場合は数年放置で上昇する事もある

996:名無しさんの野望
19/05/06 13:16:41.53 0pTCnypR.net
Cities: Skylinesの質問に答えるスレ14
スレリンク(game板)

997:名無しさんの野望
19/05/06 13:17:40.52 0pTCnypR.net
新しい質問スレにテンプレを付け加えたい人は新スレの1にアンカーして書いて下さい

998:名無しさんの野望
19/05/06 15:24:29.67 2dOQbhy9.net
特定の車種だけゲームに登場させたいのですが、どのようにすればいいでしょうか?

999:名無しさんの野望
19/05/06 16:28:31.12 VPbK9Hgh.net
>>963,964
ありがとうございます
ハード面でどうにかするという発想がありませんでした
これを機にマウスを新調します

もう一点質問なのですが、完全な箱庭プレイをしようと思っていますが、
人口が増えるなどして重くなることを懸念しています
人口を任意の数でロックするMODなどはございませんでしょうか?

1000:名無しさんの野望
19/05/06 16:54:31.54 2CuZRkeG.net
>>978
dpiを任意に設定、切り替え可能なので探せばいいかも
廃盤になったG700Sは出来てるけど最近のはわからん

1001:名無しさんの野望
19/05/06 17:12:40.03 VPbK9Hgh.net
>>979
DPI設定が出来るものをいまポチりました
ありがとうございます

1002:名無しさんの野望
19/05/06 19:11:32.26 46UtZ9PF.net
>>975


1003:名無しさんの野望
19/05/06 23:54:26.92 LIsPxFLY.net
Traffic Report Tool 2.0とMove itってなくなったんでしょうか?

1004:名無しさんの野望
19/05/07 00:32:44.04 a3ADie+d.net
>>982
ワークショップに普通にあるし、使えてるよ

1005:名無しさんの野望
19/05/07 00:49:41.46 uqr49m4l.net
>>982
ありがとうございます
両方ともありました!
Traffic reportの方は日本語Verしかないみたいですが、
これだけ入れればいいんですよね?

1006:名無しさんの野望
19/05/07 00:50:29.10 uqr49m4l.net
>>983
すいません
レス間違えました
ありがとうございました

1007:名無しさんの野望
19/05/07 07:25:12.00 gJmBPJsi.net
Steam ワークショップ :: Traffic Report Mod: Updated
URLリンク(steamcommunity.com)

1008:名無しさんの野望
19/05/07 10:55:27.78 S6oqHSGf.net
道路の「際」のところが茶色い砂っぽい色になるのが嫌なのですが、
緑色に塗ることは出来ますか?

1009:名無しさんの野望
19/05/07 11:34:29.44 hjA/cdPp.net
>>987
Surface Painterで道路脇を塗ってみては

1010:名無しさんの野望
19/05/07 15:26:31.19 TqDE0SDC.net
トラムの駅ですが、ピンク色以外は選べないんでしょうか?
激しく外景を崩してしょんぼりです

1011:名無しさんの野望
19/05/07 19:09:55.83 FeoBhmOP.net
急に起動時のparadoxアカウントログインをしない(新規作成ダイアログも出ない)ようになって
steamアカウントにも連携しないのでmodもアセットも無い状態になってしまいました。
ゲーム本体とsteamappを再インストールで直りますか?

1012:名無しさんの野望
19/05/07 20:37:08.21 gJmBPJsi.net
>>990
まずパラドクスにログインしないのとSteam接続は関係ないでしょ
とりあえずOS再起動したら

1013:名無しさんの野望
19/05/07 22:00:37.89 JTPK14+k.net
MODってどれもとても綺麗で機能もすごいのに、どこにも値段が書いてないものがほとんどみたいですが無料なんですか?
むしろ有料のMOD ってあるんでしょうか?

1014:名無しさんの野望
19/05/07 22:11:57.44 X0/P/EmN.net
>>992
ワークショップのMODは全部無料
ちなみに説明文で制作者への寄付を募ってるMODもあるから本当に感謝してるなら貢ぐのも一手

1015:名無しさんの野望
19/05/07 23:39:47.88 uqr49m4l.net
>>986
982です
さりげなく、ありがとうございます!
導入できました!

1016:名無しさんの野望
19/05/08 15:28:33.01 6AAQ8DIO.net
ゲームの進行スピードをx1以下にするMODなどはありますでしょうか?
箱庭プレイをしているので、人口を抑制したいんです

1017:名無しさんの野望
19/05/08 17:02:05.30 W2CMkdfF.net
>>995
471名無しさんの野望2015/05/01(金) 03:53:19.12ID:D/2+sq5O.net
>>470 あるよ
どちらも最近は使ってないので、その後の問題や調整など詳しい事はわかんないけど
ゲームスピードをスライダーで調整できて、 x1 より遅くにも出来る
たしか左下にバー追加
URLリンク(steamcommunity.com)
歩行者、車両のみをリアル速度に調整されたもの(救急車両の調整済み)
ただしゲーム全体に影響が出るので、霊柩車や救急車待ちの建物の荒廃には注意
URLリンク(steamcommunity.com)

1018:名無しさんの野望
19/05/08 17:16:21.31 uOOEAE0F.net
>>995
念のために>>996を補足すると、上のMODは進行スピードではなくゲームスピードを変化させる
だから人や車がスローになるだけではなくマウスの動きもカメラの動きも遅くなる
普段の街の操作にはむかない、できた街を眺めるときには良い

1019:名無しさんの野望
19/05/08 17:22:59.63 /I+TRb+y.net
>>995
単純に恒久的に人口減らしたいならcostomize it とかで地道に調整した方が良いかも

1020:名無しさんの野望
19/05/08 18:04:25.37 6AAQ8DIO.net
>>997,998
ありがとうございます!
説明文を読んでみます

1021:名無しさんの野望
19/05/08 18:27:29.77 ds/CHD4t.net
次スレでお会いしましょう

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