【銀河4x】Stellaris ステラリス 129【Paradox】at GAME
【銀河4x】Stellaris ステラリス 129【Paradox】 - 暇つぶし2ch976:名無しさんの野望
18/12/22 00:25:40.70 m/qKsVB+a.net
>>947
家畜奴隷ではいかんのか

977:名無しさんの野望
18/12/22 00:50:36.89 asBqiR3G0.net
排他主義で浄化の方法を処理にすればいいんじゃないですかね

978:名無しさんの野望
18/12/22 01:00:08.27 ee/qwqui0.net
今は家畜の使い勝手いいから処分なんかするよりお得
侵略して原住民はみんな家畜にして自民族に土地と職を与えるプレイいいぞ

979:名無しさんの野望
18/12/22 01:04:30.90 BMec3zxQ0.net
>>950 スレ立てお願いしますだ
消費財はかなり負担が重いのでどうやって節約するかはいろいろ方法がある
Utopian Abundanceだったら一切研究所を作らない方がいい気が
研究職は研究+3消費財-2で無職は研究+2統合+1なので研究職は割に合わない
Shared Burdenは研究職、統治職の消費財の消費を上げる反面、労働者の消費財使用を跳ね上げる
だったら話は簡単でドロイド(人工知能だと消費財要求し始める)に労働者はやらせれば
統治職の消費財削減だけを享受できる

980:名無しさんの野望
18/12/22 01:13:01.20 asBqiR3G0.net
建てられなかったのでもう一度試してみる
>>970までに立たなかったら>>970にお願いしたい
Megacorpのテンプレはどうしようか

981:名無しさんの野望
18/12/22 01:13:37.07 o3D9N/Fb0.net
大量の無職を放置しとくと色々問題出なかったっけ?
安定度低下とかイベントとか

982:名無しさんの野望
18/12/22 01:14:08.30 ee/qwqui0.net
消費財は家畜からとれた食料を売る、余分な家畜を売る、それで消費財が買えるぞ
家畜が足りないようなら影響力と合金を使ってその辺から仕入れればいい
排他平等は互いの欠点を補って長所を伸ばせるからいいぞ

983:名無しさんの野望
18/12/22 01:19:22.04 8ylfaKHea.net
権威!階級!奴隷!って感じで…
消費財は交易で出すのがなんだかんだ安定するしエキュメノポリス解禁までそれで凌げると思う

984:名無しさんの野望
18/12/22 01:21:26.36 0DH0knTc0.net
リングワールドもエキュメノ指定できるんだっけ?

985:名無しさんの野望
18/12/22 01:33:56.78 ee/qwqui0.net
権威志向とか階級社会とかRP的にも興に乗らないというかゲームでも嫌なのでほとんど触ったことないけど
現verの権威志向の利点って何?労働者popの出力UPと消費財の節約?それだけだと代替えが効きそうで後半以降は特にいまいちに感じるが・・・

986:名無しさんの野望
18/12/22 02:13:26.37 8ylfaKHea.net
後半以降なんて勝ち確になってなきゃ論外なんだから序盤のメリットが全てでしょ

987:名無しさんの野望
18/12/22 03:39:44.12 YnEouilc0.net
リングワールド50×4区画のエキュメノポリス…ごくり

988:名無しさんの野望
18/12/22 04:41:50.76 TOzFJhFY0.net
URLリンク(steamcommunity.com)
特性オラオラ

989:名無しさんの野望
18/12/22 04:51:30.01 asBqiR3G0.net
やはり建てられない
>>970頼む

990:名無しさんの野望
18/12/22 05:42:08.02 gJeCoR2W0.net
予想はしてたけど中毒性高いゲームだな
10時間近くぶっ通しでやることになるとは

991:名無しさんの野望
18/12/22 06:01:50.71 LLkt0bhH0.net
メガコープ買っちゃった
よその帝国にいろんなもん売りつけるプレイはできるのかなワクワクしてきた

992:名無しさんの野望
18/12/22 06:15:25.26 Wvn9QZPf0.net
>>958
権威思考は影響力プラスが強いよ

993:名無しさんの野望
18/12/22 06:20:28.57 6+o0m/6tM.net
影響力+って単純に初期拡張範囲が広がることと同義だし
基本的に最も枯渇する資源の一つ且つ収入増やせないものだからな
まぁ俺は内向き精神を推すけど

994:名無しさんの野望
18/12/22 07:37:12.14 m0YA3its0.net
派閥から影響力が出やすくなったんで平等も良くなったが
人口統制すると怒り狂うからなぁ…平等

995:名無しさんの野望
18/12/22 07:46:17.24 BMec3zxQ0.net
統合が出やすくなったのに対して研究はむしろ出にくくなったためだと思うけど
アセンションアンロックしてさあ
交雑アセンションとか、サイボーグ化のアセンションを取ろうと思っても
前提技術が開発してないってのが頻発する

996:名無しさんの野望
18/12/22 07:48:37.77 ORXiV5n+0.net
新規開始ですぐそばに原始的なsol3があったからマッハで制圧
月に住む死の神だと思い込んで崇められちゃったぜ
今回は亀星人なんだけどどんな神かな?インドの元バハムートかな?

997:名無しさんの野望
18/12/22 08:05:52.04 waugRqx/0.net
ナメクジとか楽園惑星とか出にくくなってるな
前はプレイすればほぼ出たのに

998:名無しさんの野望
18/12/22 08:13:40.24 JxSzJnkf0.net
2.2.3bで鉱物+15%とかの惑星補正が区画数にも影響するようになるらしい
超レアな+25%鉱石補正つけてやったぞ! 2区画しかないけどな! HAHAHAHAHA!
みたいなことは避けられる、の、かなあ
それよりもハイブの巻き添え(?)で機械帝国の出力落とされるとかどういうことなの・・・

999:名無しさんの野望
18/12/22 08:15:40.82 uFabg9My0.net
>>970
スレ建てたのむぞ

1000:名無しさんの野望
18/12/22 08:20:31.65 A2Bt26KN0.net
くそみたいなバランスだなあ
肥かよ

1001:名無しさんの野望
18/12/22 08:30:02.72 BMec3zxQ0.net
取得してないアセンションの枠が10%の研究ボーナス与えるようにしたらいいと思う
アセンション解禁したのに前提技術がでなくて取得できないってとてもストレスフル

1002:名無しさんの野望
18/12/22 08:51:06.27 I74k


1003:wfDZ0.net



1004:名無しさんの野望
18/12/22 09:04:31.25 V7q06wVd0.net
>>974
技術的卓越「!?!?!!??!?!??!?!?!」

1005:名無しさんの野望
18/12/22 09:06:48.36 naWGQ4XV0.net
>>974
研究ほっといて聖堂ガン積みしたらそりゃそうなる。

1006:名無しさんの野望
18/12/22 09:14:42.95 gqh8dff30.net
ゴチャゴチャうるさい奴らは惑星ごと消し飛ばすというSWの帝国やファーストオーダーには親近感が湧くな
銀河を救うには消さねばならんのだ

1007:名無しさんの野望
18/12/22 09:31:11.93 BMec3zxQ0.net
>>977
別にそんなことはしてないが
2.1以前より、ユニティー出やすくなって技術は出にくくなった
capが変わったせいもあってか、アセンション二つ目ぐらいまでは比較的早くアンロックできる
時間経過とともに統合の産出はそこまで変わらんが技術は伸びが激しい
下のグラフみたいな感じ
にもかかわらず要求される量はむしろ統合のが伸びが激しい
URLリンク(o.8ch.net)

1008:名無しさんの野望
18/12/22 09:35:54.38 6+o0m/6tM.net
研究のコストが重くなったからな
初期拡張しながら研究を堅実に伸ばすってのは非効率になったのが大きいと思う

1009:名無しさんの野望
18/12/22 09:38:16.69 waugRqx/0.net
【銀河4x】Stellaris ステラリス 130【Paradox】
スレリンク(game板)

1010:名無しさんの野望
18/12/22 09:38:29.98 EGEaltmz0.net
管理上限のペナルティが研究1に対して伝統2ぐらい掛かるからそれかも?

1011:名無しさんの野望
18/12/22 09:44:54.09 uFabg9My0.net
>>981
立て乙

1012:名無しさんの野望
18/12/22 09:46:07.16 EGEaltmz0.net
>>981
新しい銀河乙おつ
惑星人口増のディシジョンを10年x1000食料じゃなくて毎月8.3x永続にするModがあったぞー
URLリンク(steamcommunity.com)

1013:名無しさんの野望
18/12/22 09:46:59.44 JxSzJnkf0.net
>>981


x0.75で+統合力施設そこまで意識せずにやってると
3つ埋まりかけくらいからそろそろ建てなきゃ遅いなあって感じになる
研究待ちはトリガーがレア枠の超能力がやっぱ厳しい印象あるね

1014:名無しさんの野望
18/12/22 09:56:34.47 6CFVwPFVM.net
敵の集合+貧食する群の恐怖

1015:名無しさんの野望
18/12/22 10:06:19.90 MGPvDoyo0.net
地底人来ると区画が+2されるみたいだ おいしい

1016:名無しさんの野望
18/12/22 10:09:02.56 k4nxMFe3a.net
アプデ後久々につけてるんだけど、今もコルベットにミサイル積むのが軍艦の正解なの? それとも大型艦が正義になった?

1017:名無しさんの野望
18/12/22 10:10:40.76 k/bUoBCX0.net
だいじょうぶ
戦争なんて起きないよ

1018:名無しさんの野望
18/12/22 10:13:01.73 6+o0m/6tM.net
それを検証したり実感するほど、まだ戦艦以降の戦争出来てねえんだよな
駆逐艦程度までの戦争なら経験してるけど、時期的に宇宙港と一緒にボコりましょうの段階だし

1019:名無しさんの野望
18/12/22 10:22:25.41 EGEaltmz0.net
Dynamic Difficulty Modで後から調整したら2350年でAIの連邦艦隊が110kくらい組むようになったからオススメ

1020:名無しさんの野望
18/12/22 10:27:40.83 NoJsrgWr0.net
パラドのいう退屈なマイクロマネジメントを変えたらAIがただの案山子になったんだけど?

1021:名無しさんの野望
18/12/22 10:32:11.67 f+g7SlF90.net
戦争が起きるとすれば序盤のNPCがまだ破綻してないうちだけだな

1022:名無しさんの野望
18/12/22 10:32:22.05 uqlrX2gea.net
>>981

突然派閥が消失したんだが似た症状になった人おるかな

1023:名無しさんの野望
18/12/22 10:34:45.78 5H/PaPwX0.net
>>987
滅ぼすともっとおいしい…と思う

1024:名無しさんの野望
18/12/22 10:38:59.53 3d5dS1Ij0.net
AIにタイルシステムやらせるの難しかったからねってアプデ関連の開発日記で言ってたのにこれだからなぁ

1025:名無しさんの野望
18/12/22 10:53:42.44 on0Yi9P40.net
そろそろ質問来そう

1026:名無しさんの野望
18/12/22 11:04:26.13 K4TmNVY0d.net
質問禁止です

1027:名無しさんの野望
18/12/22 11:11:35.73 6+o0m/6tM.net
問答無用で質問します

1028:名無しさんの野望
18/12/22 11:12:15.65 uFabg9My0.net
駄目です

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