「A列車で行こう」シリーズ119両目at GAME
「A列車で行こう」シリーズ119両目 - 暇つぶし2ch850:名無しさんの野望
19/01/16 17:09:50.75 SCmEKlyy0.net
手書きでダイヤグラムを作ると楽しいよ(白目

851:名無しさんの野望
19/01/16 17:42:33.58 VgT9ekxe0.net
OudiaだろJK

852:名無しさんの野望
19/01/16 18:00:12.43 Bq0n4Y6Aa.net
>>807
モノレールとか新交通システムの車両なんかも欲しいですよね。
ただ私はEXPでプレーしてるから、まずは首都圏の私鉄車両をもっと使える様にして貰いたいです…( ´△`)

853:名無しさんの野望
19/01/16 18:11:06.17 62Mj2Soi0.net
>>812
O


854:uDiaSecond「.......」 >>811 時間も紙も黒鉛も沢山必要 >>813-807 走行する場所が無いのに車両だけ有っても意味が無い



855:名無しさんの野望
19/01/16 18:13:46.06 62Mj2Soi0.net
>>806 早すぎると思う
入出庫が意味無い

856:名無しさんの野望
19/01/16 18:14:45.48 Bq0n4Y6Aa.net
>>808
リアルの1秒が1分って、何となく感覚的に分かりやすいから、何とな~く60倍でプレーしてます。
ただ遅くしてダイヤを組みやすくしても、再現範囲が広いので車両を一路線に大量投入出来ないのが辛いところ。
EXPは最大で200編成しかないですからね…(´・ω・`)

857:名無しさんの野望
19/01/16 18:22:58.50 Bq0n4Y6Aa.net
>>810
浜松町駅が2線だったら、パターンダイヤも組みやすいでしょうね。
でも上手く列車を散らせる事が出来て、渋滞&お見合いは防ぐ事が出来ました。
鬼畜は納得w(^-^;

858:名無しさんの野望
19/01/16 18:28:07.33 62Mj2Soi0.net
>>816
ですね。3倍速ユーザー(V5出る直前に移行)ですが、300使っても足りません。
もっと増やして欲しいです。
ですがV3以前は100、V5bulid4147以前は200だったことを考えると、V1の3倍に増えている
ので、十分すごいと思います。自分も元200の制限で、300になって開業した路線もありますが、普通に考えたら10km四方(100キロ平方メートル)で200編成も有りません。
200は自分もかつてそうだったので、頑張ってください。

859:名無しさんの野望
19/01/16 18:33:06.90 78I9GVa+0.net
やっぱり1000編成は欲しいょ

860:名無しさんの野望
19/01/16 18:36:51.44 62Mj2Soi0.net
>>819 CPUが耐えられない

861:名無しさんの野望
19/01/16 18:36:54.50 Bq0n4Y6Aa.net
>>815
最終が車庫に帰って来るのが25時半過ぎで、始発が車庫を出るのが4時だから、車庫にいる時間がやはり少ないですよね。
正直時間の倍率システムがまだよく分かっていない部分もあるのですが、列車の本数を考えると30倍くらいが適当なのかな?
次に開通させた路線では、その辺も色々試してみたいと思ってます🎵(^^)

862:名無しさんの野望
19/01/16 18:49:01.10 gp4RcbrOa.net
>>819
10キロ四方で1000編成ってどんな街だよ。どうせ需要を考えずに詰め込むだけのマップなんでしょ?

863:名無しさんの野望
19/01/16 18:59:36.86 62Mj2Soi0.net
>>821
自分の所は3倍でも最終2時とか普通に有りますが(遠すぎる、普段運行する所に車庫がないので他線に乗り入れている、寝台列車が10km/hなので詰まる)
始発4時→自分もそうです。何しろ6路線の特急以外(1路線末端の4編成を除き全て:合計84編成)と本線の準急以下(一部)を扱っている所が有るので..
こうでもしないと出庫が9時までに終わりません(84編成を一箇所で扱うのが問題だが)(最も、今は準急が帰ってこない(Bug)ので楽ですが)でも、60倍じゃ終夜運転が大量発生する(日が沈んでから車庫に付くまでに夜が明ける)かもしれないので
下げたほうが良いとは思います。

864:名無しさんの野望
19/01/16 19:07:01.71 62Mj2Soi0.net
>>822
マップを広げないと..でも、曲がりくねらせることで、路線も長さも増やせる(自分のマップは本線が26駅あります)
本線日中は間隔が開きすぎる(複々線)
朝ラッシュ時間帯は出庫で大渋滞

865:名無しさんの野望
19/01/16 19:10:32.08 Bq0n4Y6Aa.net
>>818
私も詳細に再現したいエリアが見つかったら
時間をもっと遅くして、いつかは過密ダイヤとか組んでみたいです。
PC版も最初はMAX100編成だったんですね。そう考えると凄い進化ですよね✨(^^)
1/3の縮小マップ再現なので列車のやりくりに苦労すると思いますが、まぁやれるところまで�


866:謦」ってみます🎵



867:名無しさんの野望
19/01/16 19:28:43.82 VgT9ekxe0.net
ageで全レスとかマジ自重

868:名無しさんの野望
19/01/16 19:29:08.23 dqxbAg2B0.net
1000両って簡単に言ってる人いるけど、どうやって走るのか知りたい
先頭1台じゃ1ミリも動かないよ

869:名無しさんの野望
19/01/16 20:42:03.64 MmyIOdz3d.net
うPしてくれよ!

870:名無しさんの野望
19/01/16 21:06:03.77 zbgPHVAP0.net
>>823
84編成を9時までに出庫って凄いですね。
たったの6編成であたふたしてる自分とはえらい違いです・・・(^-^;
まぁでも少ないから60倍でも成り立っているのかもしれませんね。
とりあえず30倍でちょっと試してみようかなという気になって参りました。
アドバイスありがとうございます♪

871:名無しさんの野望
19/01/16 21:57:41.44 62Mj2Soi0.net
>>829 (23:30以降到着の他列車もすべて入庫し、その数はランダムな為)実際に入庫する数はもっと多いですが、84+αで5時間はむしろ遅いと思います。

872:名無しさんの野望
19/01/16 21:58:44.41 2beY459V0.net
sageろよデコスケ野郎

873:名無しさんの野望
19/01/16 22:09:55.44 62Mj2Soi0.net
制限に引っかかったので分割。>>830 追記:遅い原因は主に、渋滞です。直ぐに合流が有り、そこで詰まってます。9時を越したこともありますが、臨時停車で渋滞が激化したのが原因でした。最遅記録は9:14です。

874:名無しさんの野望
19/01/16 22:14:38.96 62Mj2Soi0.net
>>832 続き:出庫開始を繰り上げも視野に入れましたが、配線を変えて効率化しました(渋滞は残った)ですから、>>829 さんも出庫効率化・周辺の渋滞を解消すれば良いと思います。by渋滞だらけで非効率を極めた人

875:名無しさんの野望
19/01/16 22:30:10.02 RngUBiNRM.net
60代くらいのおじさんかな?

876:名無しさんの野望
19/01/16 23:01:41.62 VgT9ekxe0.net
>>826
>>831
2回も指摘されてて無視かよ

877:名無しさんの野望
19/01/16 23:45:04.17 gWTWjBT2d.net
sageを知らないのでは?

878:名無しさんの野望
19/01/16 23:54:05.05 dqxbAg2B0.net
メール欄に何も入れずageる人って荒らす気満々だから人の話なんて聞かない

879:名無しさんの野望
19/01/17 00:44:37.28 koSjkuBDd.net
聞く耳を持たないから鉄オタは嫌われる

880:名無しさんの野望
19/01/17 00:59:24.93 l/qd2fZK0.net
>>833
一応再現マップなので大きく配線を変更したりはしないつもりですが、
まぁ完全リアルは無理なので、柔軟にやっていくつもりです。
ダイヤはまだ工夫の余地があると思うので、色々試してみようと思います。
ありがとうございました。

881:名無しさんの野望
19/01/17 01:01:57.29 l/qd2fZK0.net
久々に利用したからsageとかすっかり忘れてました。
失礼致しました・・・m(_ _)m

882:名無しさんの野望
19/01/17 04:19:33.45 DRLQ/jjJM.net
久々に2chの閉鎖的でムラ社会な側面を垣間見た気がする

883:名無しさんの野望
19/01/17 05:10:34.72 8mlrJ44V0.net
久しぶりに覗いたが相変わらず糞みたいな流れやってんのか

884:名無しさんの野望
19/01/17 09:13:29.69 JXakSKvT0.net
>>834
>>833 と同一人物ですが10代男性です。
>>835  >>836 >>837
すみません。sageを初めて知りました。
どうやら検索で出て来る場所をそのままにする機能(ageるとトップになるらしい)のようですが、目立ったら困りますか


885:? sageるボタン押しとけばいいのかな?



886:名無しさんの野望
19/01/17 09:34:02.00 0ZlFSraEa.net
上の方が荒らされやすいから、今はどうか知らんけど
全レスが嫌われるのは単にウザいからだったかな…

887:名無しさんの野望
19/01/17 09:37:24.78 blixA29a0.net
専スレ特有のsage文化ってまだ生きてたんだな

888:名無しさんの野望
19/01/17 09:47:35.34 imIFleKF0.net
上がったスレは荒らされるからsageが好まれるのは事実とはいえ
A列車スレは何年か前から自治厨兼荒らしが居座ってるスレだし
ワッチョイやIP付に誘導したのも荒らし本人という

889:名無しさんの野望
19/01/17 10:55:02.32 B19zk/V80.net
>>846
>上がったスレは荒らされる
これ自体が統失の妄想だけどな。
荒らしなんてピンポイントでやってくるに決まってんだろ。
sage原理主義者というsageを強制してくる連中は基本発達障害の統失患者と
思っておけばいい。
単に専ブラなんかではsage原理主義キチガイがうざいからデフォルトを
sageにしていて、何も意識しないでsageている人ばっかりという話。

890:名無しさんの野望
19/01/17 12:00:04.20 9GrPb5sh0.net
確かにsageれば来ないなんて都市伝説だがageれば確実に目につくのも事実

891:名無しさんの野望
19/01/17 12:10:51.34 seZHGNhJM.net
旧客とゴハチを採用して欲しい

892:名無しさんの野望
19/01/17 13:00:09.97 imIFleKF0.net
>>847
新参自己紹介乙
荒らしの思考も手法もスクリプトも多様性に富んでいる
思い込みだと決めつける方こそ、思い込みが激しい典型例だな

893:名無しさんの野望
19/01/17 13:10:46.97 JXakSKvT0.net
>>849
無理でしょう。先台車が動かないとか省略される可能性が高く、有っても意味がないです。(SLの車輪も浮くゲームなので)
(Vrm5ですらEF58は未収録だが、NXでは収録されるかもしれない:URLリンク(www.imagic.co.jp)

894:名無しさんの野望
19/01/17 13:31:31.90 Q2BuvPbf0.net
機関車列車を本格的にやろうとすると3列車以上の連結がないと困難
A10では無制限とか10編成までとかになるといいなあ

895:名無しさんの野望
19/01/17 14:38:09.93 B19zk/V80.net
>>850
>荒らしの思考も手法もスクリプトも多様性に富んでいる
で、768あたりから断続的にageられているけど、
その多様性に富んでいる荒らしやスクリプトはこのスレを荒らしたの?
お前のようなキチガイsage原理主義者がムキになって荒らしているだけだよねww

896:名無しさんの野望
19/01/17 16:42:14.05 9GrPb5sh0.net
スレリンク(game板)
昔から居座ってる荒らしだがこんな奴らは来てほしくないんだよ

897:名無しさんの野望
19/01/17 16:48:28.28 iu9wrKyt0.net
NGID:B19zk/V80

898:名無しさんの野望
19/01/17 19:53:17.56 aWBZ4WVW0.net
キョースケ氏の東京再現マップV5きてたけどそれダウンロードしたら?
URLリンク(www.nicovideo.jp)

899:名無しさんの野望
19/01/17 20:03:28.51 ThFHgIGLd.net
再現マップはいらん

900:名無しさんの野望
19/01/17 20:35:49.62 iu9wrKyt0.net
「宣伝乙」と煽られるのが関の山

901:名無しさんの野望
19/01/17 20:56:31.79 KfiflRuyd.net
>>849
58いいね
旧客もだけど20系を牽引させてみたい

902:名無しさんの野望
19/01/17 21:11:05.27 Z8ZOrQri0.net
キハ22が好きです
田舎の下北交通大畑線で走ってたので愛着あります

903:名無しさんの野望
19/01/17 22:16:20.22 t70sdmO5d.net
ローカル線と�


904:セったら失礼だけど、 のどかな田園風景の中を短編成の気動車がのんびり走るのは絵になるなぁと思う 首都圏住みなので見たことも乗ったこともないのに、なぜか懐かしい気がするよ



905:名無しさんの野望
19/01/17 22:45:12.09 JXakSKvT0.net
>>859 初代ブルトレ(実物を見たことがない)
>>854
>>844
荒らし対策..?URL直打ちされたら意味無い件。
>>845
特有かつ古臭い(失礼ですが)文化..?他を見ないので分かりません。
>>852 10編成は多すぎる。長ーい列車になる...

906:名無しさんの野望
19/01/18 04:33:10.29 3eCmoER00.net
グモ44

907:名無しさんの野望
19/01/18 12:56:43.08 8Fn6jVsa0.net
全レスしないと死ぬ病気か何かなのかな?

908:名無しさんの野望
19/01/18 14:02:26.19 vamofyzy0.net
初心者でレス貰えるのが嬉しいんだろ
温かく見守れよ

909:名無しさんの野望
19/01/18 14:14:02.21 ivVjVx02a.net
>>864
いろんな人がいるからね。
スレが活性化するのは良いことだよ。

910:名無しさんの野望
19/01/18 19:16:19.72 GNOmO0md0.net
>>862
10編成とは適当に書いたけど10両×10編成のイメージではなくて、例えば
機関車
鹿児島行×4
熊本止り×2
博多止り×2
宮崎行×3
大分止り×1
下関止り×2
入れ換え機関車
みたいに編成を細切れで管理したいという事です
もちろん架空の100両編成と100両ホームを運用するのも楽しそうだけど

911:名無しさんの野望
19/01/18 23:53:03.70 G6JcPbpwd.net
手当たり次第なところが構ってちゃんなのかなぁと思ってる
ある古い釜が欲しいという要望に
意味不明な理屈でそれは無理と言って話の腰を折りながら、
古い釜いいねという書き込みにまでわけわからんレスされても迷惑
そもそもお互いが会話として成り立たない立場に立ってるんだから、いちいち口を挟まないで欲しいな

912:名無しさんの野望
19/01/19 01:57:00.28 GIrHO1So0.net
まあ、自分がついていけない、ついていかない話題はスルーしとけば
よろしいんじゃないかと思うけどね。

913:名無しさんの野望
19/01/19 02:00:16.64 O8/76jQPd.net
早くA10出せや

914:名無しさんの野望
19/01/19 10:26:01.12 i5bfQK+E0.net
それよりもパッチだパッチ
バグフィックスくらいしてくれ・・・

915:名無しさんの野望
19/01/19 12:27:05.16 K/aCikvNd.net
アプデまじないのか?

916:名無しさんの野望
19/01/19 13:13:47.32 aRZAFbzu0.net
丸一年更新無しだったら「あぁ打ち止めだったのね」ってことにしましょー

917:名無しさんの野望
19/01/19 14:14:38.07 WIZ2Ebfb0.net
まさかのfinal edition2発売

918:名無しさんの野望
19/01/19 14:56:22.93 mprTmFsQd.net
むしろ歓迎

919:名無しさんの野望
19/01/19 15:00:59.96 0tBuCgIm0.net
>>871


920:名無しさんの野望
19/01/19 15:23:52.43 j00Gv2Z50.net
某タイトルはバグを14年放置だっけ

921:名無しさんの野望
19/01/19 16:01:58.42 GIrHO1So0.net
初めて、自分の地元の地形を試しに取り込んでみたんだけど
10kmがいかに狭い範囲なのかを思い知った感じだった…w
それを考えると、せめて20km四方はあって欲しいって感じなのかな…
無理を言えば30km四方くらいあると…って無理だろうな。

922:名無しさんの野望
19/01/19 17:40:55.87 PGbajAU8d.net
何事もなかったかのように書き込むのは構わないが、
いい加減sageてくれないかな
荒らし対策云々より、
くだらない事でスレ内がギスギスする方が迷惑なわけで
それとも確信犯なのか?

923:名無しさんの野望
19/01/19 17:43:43.50 tq


924:uufQ7qd.net



925:名無しさんの野望
19/01/19 18:52:31.77 xqg2iKQX0.net
専ブラ使わなくてもちゃんとsageて書けばcookie残るでしょ
やる気の問題
まぁ指摘食らってるの無視しつつ他の話題に食いつく図太さってことはそういうことでしょ

926:名無しさんの野望
19/01/19 19:16:24.02 Em63lVic0.net
バグ報告はageて下さい
良く見落として、報告し忘れたことがあったので

927:名無しさんの野望
19/01/19 19:18:14.01 UOGiKx+v0.net
俺的にはどーでも良いんだけど、何故か5ちゃんってそうやってマウント取りたがる君みたいなのが多いよね。やってることは同じと認識した方が良くね?10年前じゃあるまいしスマホの専ブラ使えば興味のないスレオール無視出来るしageようがsageようが気にならんやろ?

928:名無しさんの野望
19/01/19 19:30:38.54 j00Gv2Z50.net
昔からみんながやってる事だから納得いかなくてもやればいいんだよ
1人だけ勝手な事やって突っ突かれるだけ損

929:名無しさんの野望
19/01/19 19:36:40.89 UOGiKx+v0.net
俺はいつもsageてageはどうしてもって時だけど、そういうのって何でローカルルールみたいになってんのかね?
よく分からないけど。みんなやってるから?それとも目立ちたくない?よく分からないな。今なんかスマホでしかやらないから気にしたことすらないわ。パソコンなんかで最近は全くやらんし。

930:名無しさんの野望
19/01/19 19:38:39.91 zjfYdlzya.net
どうでもいい割に長い文

931:名無しさんの野望
19/01/19 19:42:00.35 UOGiKx+v0.net
長文悪いね。
なんか気になってさ。
age、sage以前に今は書き込みなければ表示すらされんし、書き込みあればsageでも表示されるし。

932:名無しさんの野望
19/01/19 19:44:10.85 mu/Yb5y2a.net
懐かしい。ここだけ2000年代初頭にタイムスリップしたみたい。
あの頃はageだsageだで良く喧嘩したよね。
専ブラが普及するまではよく叩かれてる人がいたなぁ。

933:名無しさんの野望
19/01/19 19:47:39.90 UOGiKx+v0.net
そう、最近はスマホでみんな5ちゃんやってるからagesage論議なんて皆無だったわ。必要ねえしな。一応sageるけど。

934:名無しさんの野望
19/01/19 20:00:50.24 1Nm3+rvHd.net
A9は2000年代初頭クラスのゲームだから仕方ない

935:名無しさんの野望
19/01/19 21:54:54.58 chlJ922+0.net
>>878
30km四方を10km四方に縮小したMAPなら3倍モードで本物のダイヤを構築する事も可能ですぜミスター
駅間が短い路線だとホームの長さに苦しむけどw

936:名無しさんの野望
19/01/19 22:04:08.91 mu/Yb5y2a.net
>>891
そこは編成も3分の1にすればって、池上線が単行になってしまうな。

937:名無しさんの野望
19/01/19 22:52:38.79 t0DydPlG0.net
単行のやつは台車1個で走るのか

938:名無しさんの野望
19/01/19 22:55:10.98 j00Gv2Z50.net
MAPを3等分すれば

939:名無しさんの野望
19/01/19 23:28:20.39 rgdGnRu80.net
まぁ~10km四方って建物・地形別にして
路線を構築して行くと狭くてガックリするけど、
頭使って迂回させたりするしか方法が無いw
俺はリアル10両編成なら6両編成にするなどして、
駅を間を保つようにしてる。
山手線のように環状線を作ると他の延ばしたい路線スペースが厳しくなるのが、悲しいorz

940:名無しさんの野望
19/01/20 09:45:50.49 5P2SeyxK0.net
掘割の本格的なやつつくらせろー
道路とか複線の幅で垂直にスパッと落として通すやつをやりたいんだよ
それでできねえと再現できない都市部の風景とかわんさとある

941:名無しさんの野望
19/01/20 10:08:46.26 d2sTlcy3d.net
わかるわー
掘割の斜面に建物建てると土台部分が垂直に立つけど



942:ライトアップ並木とか公園だと土壁になって不自然なんだよな



943:名無しさんの野望
19/01/20 10:26:47.02 5P2SeyxK0.net
アンダーパスつくって道路敷いて
立体交差道路のパーツで上とつなげようとしたことがあるんですけど
掘割は斜めで汚いし道路幅ギリギリまで詰められないし
ギリギリまで詰めたら立体交差道路のパーツ置けないし、でひどい目に遭いました

944:名無しさんの野望
19/01/20 11:01:35.44 fMi1fgaC0.net
垂直に切り立った断崖絶壁なら高さ指定して山を作り線路か道路を上に敷いて削って行けば作れるけど
これとは違うのかな

945:名無しさんの野望
19/01/20 11:03:22.94 m5N681PU0.net
垂直になったっけ?斜面にしかならなくないか

946:名無しさんの野望
19/01/20 11:30:04.71 fMi1fgaC0.net
完全な直角じゃないんだな、すまん

947:>>855
19/01/20 14:46:01.78 I9rFGUg/0.net
>>891
>駅間が短い路線だとホームの長さに苦しむ
そう。それなんだね。
>31km四方を10km四方に縮小したMAP
それを一度試してみたんだけど、やっぱりスケール感の違いが我慢できず…
…で、結局リアルな地形を再現するのは諦めて、あくまで架空の地形を
開発していくことにしました。
次作でマップの範囲が広がってくれたらいいなぁ…なんて思ってます。

948:名無しさんの野望
19/01/20 17:51:01.69 rcT4LHd30.net
>>891
各停しか止まらない駅は省略

949:名無しさんの野望
19/01/20 17:54:16.66 0H0FDCq70.net
ここ見ててA9やりたいのにPC起動しない…
お預けかよ…

950:名無しさんの野望
19/01/20 21:20:05.65 cV7dDnzHd.net
A10に期待したいのは、
マップの拡大はもちろん、0m以上でも水面を表示させて欲しいな
これが可能になれば、必然的に滝もできそうなんだけど
カルデラ湖のような高地の湖畔にリゾート列車を走らせようとすると、
山間部の勾配を登ってるように演出しても、
結局、湖畔の駅のために0mまで降りさせなければいけないので

951:名無しさんの野望
19/01/20 22:05:35.37 VMOcQN+s0.net
>>905
それ思う

952:名無しさんの野望
19/01/20 22:56:49.30 m5N681PU0.net
0m以上・・・?

953:名無しさんの野望
19/01/20 22:59:42.41 xI3Y+PgBd.net
>>907
カルデラ湖が欲しいってことでしょ?

954:名無しさんの野望
19/01/20 23:09:13.36 d2Cw4eil0.net
滝や渓流、ダムなんかも作りたい

955:名無しさんの野望
19/01/20 23:35:33.47 krKl2cHNd.net
>>907
要は、A9では水面は0m未満でしか表示しないわけで、
標高10mでも100mの場所でも表示できるようになればいいなと
これが実装できれば、カルデラ湖どころか、ダムの高低差が表現できるからね
で、もし高低差のある水面の表示が可能になれば、
水面の勾配部分をどうするの?という問題になって、
滝になったり急流になったりしないと、表現がおかしくなるわけで、
これもできるようになればいいなと
まぁ、実際にはマップを広げるよりも難しい要求かなと思うけど、ADに頑張って欲しいな
長文ですみません

956:名無しさんの野望
19/01/21 02:46:25.06 gKftoJVoa
>>911
スパイクに出来てADに出来ない事は無い

957:名無しさんの野望
19/01/21 02:47:02.97 gKftoJVoa
>>910
の間違い

958:名無しさんの野望
19/01/21 02:29:11.66 X+CiXA6C0.net
今更だけど今どきsage進行にこだわってる板なんて何処にも残ってないぞ

959:名無しさんの野望
19/01/21 02:32:01.69 H7kaBSk10.net
まだそのネタ引っ張るんか

960:名無しさんの野望
19/01/21 04:42:04.69 Km0xFE2x0.net
終わった話蒸し返すとかガイジかな?

961:名無しさんの野望
19/01/21 15:01:42.51 H3UNMAxc0.net
>>913
こだわってるのはageって入れてまでレスする君の方だよ
実況なんかはage進行だからsageると逆に怒られるけどな

962:名無しさんの野望
19/01/21 16


963::11:01.89 ID:cZWXKmjOa.net



964:>>855
19/01/21 16:29:02.63 mN72xtNW0.net
>>917
>無駄にスレを消費するだけだ。
もう十分すぎるくらい、このネタでこのスレを消費してると思う。

965:名無しさんの野望
19/01/21 16:42:02.87 h5RN7/uSa.net
これ以降話題にする奴はageもsageもどちらも荒らしとしてNG推奨

966:名無しさんの野望
19/01/21 16:46:11.62 mN72xtNW0.net
>>919
ただそうやって明言すると、変に反発したり煽ったりする奴が出てくるから
何も言わずに放っとく方がいいと思うよ。

967:名無しさんの野望
19/01/21 17:09:56.07 s2Qbqlpj0.net
このスレに居座ってる荒らしは
荒らしの為に相手に合わせて意見を180度変えて対立を演出する
荒らしが目的なので再燃させるし自演もする
それらを念頭において無視するしかない

968:名無しさんの野望
19/01/21 18:35:12.42 fsafGDJo0.net
いわゆる逆張り厨ってやつだな
なんJやVIPみたいなクソガキの巣窟にはお仲間が大量に住み着いてるらしいし
きっとそこからのお客さんだろうw

969:名無しさんの野望
19/01/21 18:50:48.54 JTNlFuVy0.net
sage、sage言ってる奴が一番の荒らしという皮肉は笑えるw

970:名無しさんの野望
19/01/21 19:07:39.63 VHJ+SIPG0.net
なるほどこういう感じか

971:名無しさんの野望
19/01/21 20:27:20.82 s85bXEXg0.net
まだやってるのか

972:名無しさんの野望
19/01/21 20:31:11.50 cZWXKmjOa.net
>>910
今んとこ、どうやっても湖や池はカルデラ湖になっちゃうもんねぇ。
ガラス板を任意の範囲に引けるようになってくれるだけでもだいぶ良くなるから、流体エンジンは無理にしてもガラス板はお願いしたいね。

973:名無しさんの野望
19/01/21 20:31:31.46 OTVY5Wvqd.net
スレageてスレsageないでスレageて
いつまでやっとんねん

974:名無しさんの野望
19/01/21 21:27:43.95 iMnzX+LW0.net
>>927
座布団1枚!!

975:名無しさんの野望
19/01/22 05:33:21.41 Qy2WXtyP0.net
>>927

976:名無しさんの野望
19/01/22 05:45:34.84 iabw/v9i0.net
sagesage荒らしがまだ続いてワロタ

977:名無しさんの野望
19/01/22 09:35:10.17 xGz1g8kr0.net
>>926
角度などの制約なしに、道路や線路みたいに川を敷けるようになれば
いいと思うんだよね。川幅を大中小と3種類用意するみたいな。
海抜0メートルで水面を作っている所にそのまま接続出来る感じで。
湖も同じように、ある程度の窪地があればそこへ貼れるような感じで
樹木などと同じように「建設」出来るようになればいい。大きさも種類を
いくつか用意すればいいと思う。
ただ、四角形の形ではなく、湖のサイズに合わせて切り抜いた感じになれば
完璧かな。

978:名無しさんの野望
19/01/22 10:42:02.93 3SJPc93J0.net
これってファイナルやアップデートで、バス停や配送車の停留所等も、
高架に設置できるようになりましたか?
大規模なバス停等は?地下や高架でも行けるようになりました?

979:名無しさんの野望
19/01/22 11:32:38.75 /pNdHMmMM.net
前からずっと欲しくて買おうか悩んでるんだけど、ダイヤ組めるゲームってこのゲームくらいだよな・・・。
今は買い時?

980:名無しさんの野望
19/01/22 12:25:01.68 QMER+XGWM.net
うん

981:名無しさんの野望
19/01/22 13:33:12.64 NZcdki8Fa.net
高架バス停ほしいね
高速バスのバス停に使える

982:名無しさんの野望
19/01/22 14:49:45.44 xGz1g8kr0.net
>>935
高速道路関連をまとめて導入して欲しいね(高架と地面に


983:設置可能で)。 ・インターチェンジ ・ランプウェイ(料金所付き) ・ジャンクション ・サービスエリア ・パーキングエリア ・高速バス停 ・料金所 このうち、ジャンクションと高速バス停、料金所は地下にも設置可能で。 あと立体交差は10mにしか設置できないので、高さ制限は緩和して欲しい。



984:名無しさんの野望
19/01/22 16:44:26.25 4AtxMvBh0.net
>>936
ジャンクションは自分で自由に作りたいんだけど曲線の勾配があるともっと自由度が増すかなーと思ってる。

985:名無しさんの野望
19/01/22 17:55:32.56 xGz1g8kr0.net
>>937
多分、プレーヤーの自由には作れなさそうだから、いくつかのパターンで
既設の道路にジョイントすることで成立するような感じならできそう。

986:名無しさんの野望
19/01/22 18:29:07.79 NZcdki8Fa.net
>>936
料金所は最低でもほしいよな
高速道路入り口付近のレイアウトにいつも戸惑う
本社事務所でお茶濁してるけど

987:名無しさんの野望
19/01/23 08:32:53.90 6uAt9sYia.net
>>931
平面に貼るなら道路方式で行けそうだね。斜面の表現は根本的な問題だから次回作に期待。
湖の建設という発想はなかったな(笑)
確かに現状で地下駅への階段というアイテムはあるから、オブジェクトを配置することでの湖の表現は出来そう。
ただこれも平面に設置するときの話で、斜面や盆地に設置出来るようにするのは処理を作り込むのががめんどくさそうだね。
そのへんはユーザー側の努力と妥協が必要だね。
あ、建設にすると遊覧船とかは出来ないな。

988:名無しさんの野望
19/01/23 14:14:03.46 vnpXso6o0.net
鉄道のシステムは完成されつつあるから、次回作は街作りが多様だといいな

989:名無しさんの野望
19/01/23 14:19:22.21 NsriLgjYM.net
>>941
信号機と閉塞はちゃんとしてほしいなぁ。

990:名無しさんの野望
19/01/23 15:42:08.89 6uAt9sYia.net
>>942
閉塞があるとダイヤ構築が楽になるね。多少適当でも糞づまりしなくなる。

991:名無しさんの野望
19/01/23 17:06:32.81 m+r3skTP0.net
信号機を設置するときに防護区間が色付けで分かるようにすれば、必要な信号機をまとめて設置できる気がするけどな
感覚としては架線柱の設置と似たような感じで

992:名無しさんの野望
19/01/23 19:30:49.00 XFDYCkfoS
info@class-v.net

URLリンク(magu2.net)

993:名無しさんの野望
19/01/23 18:21:55.18 vnpXso6o0.net
配線が複雑だと閉塞のシステムは難しくなるんじゃないのか?
時間分岐と連動させると結構複雑なプログラムになるぞ

994:名無しさんの野望
19/01/23 19:19:41.87 m/PNay1oM.net
>>946
分岐のない区間での閉塞ならいいけど駅構内は現実的じゃないよね。
今だと併結や分割もあるから入換信号も必要だし。
仮にできても全て個別ダイヤで組まないと成立しなさそう

995:名無しさんの野望
19/01/23 19:51:05.96 XKSwPq8rd.net
>>941
鉄道ってもう移動手段としてはお役御免の交通機関やで
今後新幹線と地下鉄や都市部の鉄道だけしか生き残れないよ
あれだけ自動車誰でも買えて道路整備されりゃ仕方ない話

996:名無しさんの野望
19/01/23 20:35:54.71 jmboPv600.net
みんな期待してるからなかなか大変だとは思うけど
アートディンクには頑張ってA10出して欲しい
A9でできることはそのままに、完全上位互換で…

997:名無しさんの野望
19/01/23 20:57:14.79 NYXEZCDb0.net
と、馬鹿が申してお


998:ります



999:名無しさんの野望
19/01/23 20:58:14.86 NYXEZCDb0.net
>>948
へのレスね

1000:名無しさんの野望
19/01/23 21:19:20.79 vnpXso6o0.net
>>948
すまん、ゲームの話なのだが…

1001:名無しさんの野望
19/01/23 21:30:26.83 iBwfsQTe0.net
アイテム草が欲しかった

1002:名無しさんの野望
19/01/23 22:56:53.82 rcqztlqO0.net
>>943
これ

1003:名無しさんの野望
19/01/24 08:43:28.73 r2UE1okS0.net
>>949
道路の4車線、6車線は必ず実装していただきたい。

1004:名無しさんの野望
19/01/24 09:15:48.94 h1mpZ9Wj0.net
夜間留置中は消灯してほしい

1005:名無しさんの野望
19/01/24 17:33:54.17 0xPKlatD0.net
スリの銀次導入希望

1006:名無しさんの野望
19/01/24 18:24:21.30 0wwBCkC80.net
売るりん 売るりん 物件を売って経営をらくちんにするのねん!
AR中央駅をポイッチョするのねん!
100億円で売れたのねん!
現金たくさんないと倒産こわいもんねーボンビーボンビー

1007:名無しさんの野望
19/01/24 19:21:34.88 7uzjs4re0.net
何だこいつ

1008:名無しさんの野望
19/01/24 20:06:22.89 5v1sNf9w0.net
昔A4でやった方法だね
駅設置してビルを建て値上がりしたところを売却して駅撤去
これを繰り返せば大赤字から黒字に転換出来る

1009:名無しさんの野望
19/01/24 21:19:54.28 i0vEhmR20.net
株で儲けるのは卑怯だと思う
男なら鉄道収益と不動産のみで稼ぐべき

1010:名無しさんの野望
19/01/24 21:37:36.82 wrchwA/t0.net
昔PS2と同時発売だったA6?で線路を輪っかにして乗客満載の車両をひたすらぐるぐる回し続けて
現実の時間で2日間くらいしてから車両を駅に戻して人を降ろすとすごい金額が稼げたのを思い出した

1011:名無しさんの野望
19/01/24 21:43:12.39 XNluS3Yxr.net
>>962
拘束鉄道かよ
A4で路線改良工事するのに他人が作った子会社を線路で挟んで24時間列車を走らせて嫌がらせしたうえで買収したことある。

1012:名無しさんの野望
19/01/24 21:51:23.46 w2bxaZvT0.net
>>962
現実の時間で2日間てのに吹いたw

1013:名無しさんの野望
19/01/24 21:59:16.86 niaCyEGy0.net
株港空港工場出荷全部しばったらゲームモードクリア難易度爆上げだろうな

1014:名無しさんの野望
19/01/24 22:06:18.05 r2UE1okS0.net
>>940
>斜面や盆地に設置出来るようにする
そもそも斜面に湖は建設できないと思う。
だから、湖を建設したい部分だけ、高さはともかく平らにすれば
(それが即ち「盆地」になってしまうのかもしれないが…)
建物などを設置するのと同じように置けるんじゃないかと思う。

1015:名無しさんの野望
19/01/24 23:12:21.18 z+0/vDk60.net
マップ外から戻ってきた車両を半円カーブでそのままマップ外へ放出するとかんたんに稼げるってA9だっけ?

1016:名無しさんの野望
19/01/25 08:19:12.10 gA3Ua8Wza.net
>>966
そうそう。建設の場合、断崖絶壁からの直接湖面は出来ない。一定の広さの平面が必要だ。という意味で言った。
ただ建設方法だと、湖の岸の表現がカクカクになりそうだから、地形に食い込めるガラス板を置けるようにしてもらえれば好ましいと考えた。

1017:名無しさんの野望
19/01/25 13:54:10.36 5yoQsHt60.net
A4にあったスキー場の画像を流れる滝にすれば見た目だけでも滝に見えるはず
URLリンク(light.dotup.org)

1018:名無しさんの野望
19/01/25 17:20:14.23 JNrWk/iGa.net
>>969
懐かしいな

1019:名無しさんの野望
19/01/25 18:06:45.84 Nei7F1Jt0.net
スキー場の設置条件が厳しくて苦労したのを思い出した

1020:名無しさんの野望
19/01/25 18:18:59.83 3ej6+D6


1021:Y0.net



1022:名無しさんの野望
19/01/25 18:55:18.83 p/5sfY9M0.net
>>972
山美しいね

1023:名無しさんの野望
19/01/25 20:25:41.14 5yoQsHt60.net
A4持っていれば誰でも起動出来るのでやり方を書いておきます。
今はバージョンアップしてVer15になっていますが基本は同じで
Win10-64bitPCにVMwareを入れ、Win10-32bitを入れるだけです。
URLリンク(my.vmware.com)
次にOSですが、マイクロソフトからWin10のツールをDLして起動。
URLリンク(www.microsoft.com)
32bitをダウンロード
Win10-32bitをインストールする前にPCからプロダクトキーを入手。
Windowsシステムツールにある「ファイル名を指定して実行」で
cmd
↑を入力して実行、プロンプトから↓を
wmic path SoftwareLicensingService get OA3xOriginalProductKey
コピーして張り付け実行すると5文字x5個の25文字が出るのでこれを
書き写して下さい。(これがプロダクトキー)
プロダクトIDとプロダクトキーは違います。
これで全て整ったのであとはOSとA4をインストするだけです。
VMwareから新規を選び、Win10-32bitのisoを指定して起動すれば
インストールが始まります。あとは画面の指示に従えば終わりです。
公式にあるA4の場合は互換性をWinXP-SP3にすればA4が起動します。
ゲーム以外は無料なのでお勧め

1024:名無しさんの野望
19/01/25 21:23:14.36 1wz56WxK0.net
>>974
おいおい

1025:名無しさんの野望
19/01/25 22:03:01.47 eK1CBMAS0.net
>>974
ライセンス違反推奨するとか割れやってる奴と変わんないからね?

1026:名無しさんの野望
19/01/25 22:54:26.45 5yoQsHt60.net
グレーゾーンだから推奨してないってだけでライセンス違反じゃないよ

1027:名無しさんの野望
19/01/25 23:13:13.76 eK1CBMAS0.net
>>977
いやOEM版ならライセンス違反なんだが?
Microsoftに問い合わせてどうぞ

1028:名無しさんの野望
19/01/25 23:26:45.35 cqktptBJ0.net
> ↑を入力して実行、プロンプトから↓を
> wmic path SoftwareLicensingService get OA3xOriginalProductKey
> コピーして張り付け実行すると5文字x5個の25文字が出るのでこれを
> 書き写して下さい。(これがプロダクトキー)

1029:名無しさんの野望
19/01/25 23:37:24.51 r52p2cZA0.net
OEMだとアウトーだから
一番いいのはXPPCをネット回線つなげないでやればええ

1030:名無しさんの野望
19/01/26 00:14:45.76 /N6CoUDZ0.net
今確認したけど前回確認から少し変わったんだな
明確な答えには届かなかったけどOEMはメーカーによりホストとゲストで
OKな場合がある(メーカーによる)
パッケージ版はアウト
と言う回答を確認した
まぁどっちにしても仮想PCでネットに繋ぐと1回は通るけど2回目は仮に通っても規約違反
と言う事らしい
申し訳ない、謝罪します

1031:名無しさんの野望
19/01/26 01:24:55.56 /N6CoUDZ0.net
Microsoftのコミュニティによると、限りなくグレーゾーンに近いので
個人で使用する分にはいいのでは?と言われているが…難しいところだね
Windows 10 のライセンス認証
URLリンク(support.microsoft.com)

1032:名無しさんの野望
19/01/26 02:27:34.14 1GaEiOad0.net
>>982
いや、そのページのどこにも仮想化環境については書いてない。
コミュニティーで言ってる誰かが間違えてるだけ
Windows


1033:上での仮想化ならソフトウェアアシュアランスを購入してない場合正規ライセンスがもう一つ必要。 グレーゾーンとかそういう話ではない。 OEM版なら購入後90日以内にSAを買ってないとアウト。 ちなみにWindowsがプリインストールされてたPCにLinuxを載せてWindowsを仮想化環境って形ならライセンス違反にはならない。



1034:名無しさんの野望
19/01/26 05:30:34.75 3GLd0/Wt0.net
そもそも今更A4の需要なんかねえよ

1035:名無しさんの野望
19/01/26 09:33:54.30 jZekbWsK0.net
規約違反までして20年前のゲームをやりたいか?

1036:名無しさんの野望
19/01/26 09:56:52.14 xeOQAZnK0.net
めんどくせーから実機用意しちゃう派w
でもA4は98版しか持ってないからA7でいいや的な。

1037:名無しさんの野望
19/01/26 09:59:47.97 hY1/4nZVM.net
お!スレが伸びてるって思ったらまた言い争い
アンタたちチンポばっか大きくなって中身は子供ね

1038:名無しさんの野望
19/01/26 14:38:12.19 TQXeKprh0.net
自分のチンポはいつになっても大人にならないから、酷い言われようだなあ

1039:名無しさんの野望
19/01/26 16:39:45.90 YX+gE+h30.net
ダイヤがうまく組めない
始発駅で正対してしまう

1040:名無しさんの野望
19/01/26 17:09:22.45 P7Nwm3N70.net
・単線なら1路線に1編成まで
・環状線ならすべて同じ方向に運行
・複線なら始発(終点)駅の1つ手前で数分間待たせる

1041:名無しさんの野望
19/01/26 20:12:08.16 k0wUT6db0.net
>>990
>>・単線なら1路線に1編成まで
長さによっては間隔がエライことになるので、分割したほうが良いかもしれない
>>・複線なら始発(終点)駅の1つ手前で数分間待たせる
渋滞するのでホームを増やすか、元々間隔を取る必要がある
>>987
>>988
女性が居ない前提なんですがそれは
>>974
A4!?古すぎるんですがそれは..(A4発売当時、自分生まれてない)後32bit版OS割ってる気がする

1042:名無しさんの野望
19/01/26 20:24:07.66 XAIy17NMM.net
終わった話題蒸し返さなくても

1043:名無しさんの野望
19/01/26 20:28:52.40 /N6CoUDZ0.net
>>991
A4は公式の通信販売で売ってる

1044:名無しさんの野望
19/01/26 20:59:58.80 FhmIQQ2ga.net
>>989
到着ホームと出発ホーム分けてみたら?京急品川みたいに。

1045:名無しさんの野望
19/01/26 21:02:52.57 8lfeG7q10.net
京急品川みたいに・・・?

1046:名無しさんの野望
19/01/26 21:57:38.64 3l6qrZH20.net
京急の乗車待ち列、初見は戸惑うよねw

1047:名無しさんの野望
19/01/26 22:00:48.84 P7Nwm3N70.net
ダイヤが致命的におかしくなったときに、リロードも再配置もしないで手動で復旧すると
運転主任の気分を味わえます

1048:名無しさんの野望
19/01/26 22:07:49.31 Cr1JSMvR0.net
10分パターンだけど終電の1本だけ折り返して入庫する場合、
個別発車でちまちま入力してます?

1049:名無しさんの野望
19/01/26 22:27:55.45 yTVzuS780.net
>>996
羽田空港方面と横浜方面とで整列を分けたからワケワカメw
さらに種別で色分けしてるから知ってないと何だろうと思うかもw
基本3ドア車だけど、そこに2ドア車も来れば4ドア車もある。
800形引退後は4ドア車は消滅するけど。
京急は泉岳寺が始発駅だったり品川発もあれば、浅草ほからの乗り入れや通称新品川を駆使して複雑なダイヤを組んでる。
更には品川止まりの3番線もある。

1050:名無しさんの野望
19/01/26 22:47:00.67 3l6qrZH20.net
970踏んでたので、立てようかと思ったけど、ここ980?
その辺テンプレに入れた方がいいかもしれないので議論の上、ここは一旦


1051:>>985位でお願いします。 次スレのテンプレはここで貼っておきます。



1052:名無しさんの野望
19/01/26 23:04:45.44 wgeps9Tcd.net
>>992
片っ端から口を挟んだり、書き込む際にあれをしていないところから、
例の人かなと。

1053:名無しさんの野望
19/01/26 23:06:12.71 3l6qrZH20.net
「A列車で行こう」シリーズ120両目
スレリンク(game板)
次スレ立てたけど、次スレ立てキリ番はどっちか決めて、
テンプレに入れてね。

1054:名無しさんの野望
19/01/26 23:34:58.06 hxLsIDWPd.net
>>989
単純には本数を減らすか、
どこかで停車時間を増やせばいいんだけど、
今のダイヤが過密ダイヤでなければ、
逆に本数を増やせるチャンスかもしれないよ。
始発駅への到着が早すぎて正対するなら、さらに早く出る列車を設定して、到着する列車を快速等の優等に変更するという手もあるので。
まぁ、パズルみたいなものだから悪戦苦闘するけど、
ピタッと嵌まれば気持ちいいよね。
頑張れ!
>>1002
乙です。

1055:名無しさんの野望
19/01/27 01:23:08.57 CqgN1LNca.net
降車ホーム作って下ろして車庫入って出て来て出発ホームに入るといいんじゃない
車庫内の線路では多少詰まってもいいっしょ

1056:名無しさんの野望
19/01/27 02:02:02.74 uZCCP+jJ0.net
ファイナルが現状最新だが、
4車線6車線道路
JCT含め鉄道線路みたいに引ける
高架バス停
川や湖の実装
新幹線16連、横須賀線11連等、16~20連までの固定編成
なんか実装してくれるのなら、まだまだA9のアップデートでいいな
乗客の乗り継ぎシステム(1駅で降りるのではなくて)
駅統合機能、駅の乗り換え計算(ホーム~ホーム等の距離などで、乗り換えてくれる人が変化するとか)
なんかも実装してくれたら当分A9アップデートでいいよ
道路はもっと自由度が欲しい
線路沿いに並行した道路に直行して踏切を作れるとか、1方通行とか
下手にA10になって初めからとかなると大変…

1057:名無しさんの野望
19/01/27 07:18:18.44 enbjgqna0.net
>>1005
>下手にA10になって初めからとかなると大変
A列車は以前から、「それまではなかったことに…」で来ているから
今回もそうなる可能性はあるけど、A9で出来ることはすべて踏襲して
その上での「土台の変化」を求めたい。
特にA9は「土台での制約」が多かったので(縮尺問題が一番大きい)
大前提として、縮尺の完全統一があるかと。
縮尺の完全統一とマップの広さも、実は関連付いている可能性もあるし。
最初から1:1なら、マップはもっと広かった可能性もある。
あとは道路の車線数、線路の種類(併用軌道やモノレールも)だろうか。

1058:名無しさんの野望
19/01/27 16:29:33.04 tawwSbC2p.net
なんかここの要望全部盛り込んで今の売上本数だと
1本辺り10万円位でないとペイできなさそうだ。
でもまかりなりにも30年以上の伝統を持つソフトかつ
もはや数少ない国産PCゲームなので頑張って意地を見せてほしい。間違いなく買うから。
‥とは言え会社なくなったら意地も何もないけど。
A4は正規の98DOS版とDOS5持ってるから98エミュ
使ってやってる。
昔作ったマップ見るくらいだけどね。

1059:名無しさんの野望
19/01/27 18:09:46.82 5st14xQr0.net
ARTDINKは他でシッカリ設けつつ、浮いた時間でA列車を開発してるんだろう。
つまり開発費


1060:は度外視していい。ついでに納期も度外視されてそうだがw



1061:名無しさんの野望
19/01/27 20:14:07.68 mo2TyfFcd.net
高地の水面の要望が多数あったので、
ついでに駅のカスタマイズもお願いしたい。
現状、駅の大小でエリアの発展度合いが変わるわけではないから、駅舎にマスクデータは無さそう。
だったら、駅舎や跨線橋をアイテムとして独立させてくれないかなと。
もちろんデフォルト駅もありつつ、カスタマイズした駅も配置できますよ的な。
ホームもカスタムなら中線が作れるとかね。
欲しいのは自分だけかな?
あんまり要望なさそうなニッチな話だけど。

1062:名無しさんの野望
19/01/27 20:18:54.00 JIhqLB8T0.net
  ■■■■■
----+     +----- 地表
  | _=_ |

1063:名無しさんの野望
19/01/27 20:33:46.43 enbjgqna0.net
>>1009
>駅舎や跨線橋をアイテムとして独立させてくれないかな
それは私も以前ここで書いたことあるけど、極端な話、地上駅はホームだけで
駅舎や跨線橋はすべてアイテム扱い…というか、下手したらホームの屋根さえ
アイテム扱いにすれば、自分の好きな駅舎が自由に作れるのかもしれない。
(もちろん、ホームにアイテムを乗っけられるようにするのが大前提だが…)
ただ、駅舎にはバリエーションを色々用意して欲しいし、橋上駅舎の
ターミナルビルももちろん、単体の建物として設置可能にして欲しい。
そうすれば高架駅舎の前に駅ビルとして普通に置けるから理想的。
もっと言えば、駅前広場やバスターミナル、ペデストリアンデッキ…
欲張りすぎかw

1064:名無しさんの野望
19/01/27 20:56:07.78 2sHyl2770.net
最近の画一的な駅じゃなくて、各駅で特徴を出したいね
次作ではステーションコンストラクションが有ると良いな

1065:名無しさんの野望
19/01/27 21:06:59.01 F64f6ZbD0.net
そんなもんアセットとMODでええやん

1066:名無しさんの野望
19/01/27 21:11:32.55 6zLyyiqbd.net
>>1011
ホームの屋根までというのは、さすがに面倒くさいかなぁ(苦笑)
もしくはホームで棒線駅を選択したら屋根無しになるとか。
でも、駅前広場のような物は欲しいですね。タクシー乗り場だけでは、ちょっと寂しい。

1067:名無しさんの野望
19/01/27 21:24:56.25 uSMYatq/0.net
公園中を駅前広場にしている
桜通りを道路で挟んで疑似4車線

1068:名無しさんの野望
19/01/27 21:32:33.18 JIhqLB8T0.net
グリッド吸着をオプションで有効にさせてぇなぁ

1069:名無しさんの野望
19/01/28 08:42:18.16 ioTGshcma.net
>>1006
基本的な設計がCore2とかの時代だから、マップの広さや編成本数に限界があった。それを今でも引っ張ってるのが主たる原因だろう。
>>1009
>>1011
街の規模で乗降客数が決まって一駅で総乗り降りが、利益が安定してくれて経営計画が立てやすいから今のままで良いと思う。
それよりは土地と建物の所有権の分離と土地の売買など、経営に関わる部分をより開発してもらえると出来ると良い。

1070:名無しさんの野望
19/01/28 09:31:24.33 IpqiPCfm0.net
駅時刻表みたいのが一覧で出るようだとわかりやすいんだけどなあ

1071:名無しさんの野望
19/01/28 12:14:59.45 v017RGe30.net
>>1014
>ホームの屋根までというのは、さすがに面倒くさい
・ホーム屋根の有無を選べるように
・屋根ありの場合、跨線橋をアイテム化するなら、屋根を自動で突き抜ける
この2つが実装されていたら、まあ問題ないでしょうね。
あとは、昨今の情勢を踏まえて、ホームドアやホーム柵をアイテム化して
つけたい駅にはつければいいし…って感じにできればいいかも。



1072:エレベーターも必要かもね) 駅売店やベンチ、水飲み場などもアイテム化して、ユーザーが好きなように ホームを色々飾ればいいとも思う。



1073:名無しさんの野望
19/01/28 20:05:59.86 U2mKn51Ed.net
もうADは俺達見捨てたんだろうか

1074:名無しさんの野望
19/01/29 00:01:35.43 miB7LiFO0.net
リアリティを求める要望が多いけどもっと基本的な操作性を向上させてほしかった
ダイヤ設定の項目は増えたけど使い勝手は初代から改善されてないもんな
例えば走行中の車両を選択するとルートの駅やポイントの到着時刻や発車時刻の一覧が出て、そこから直接ダイヤ設定できたらどんなに楽になるか

1075:名無しさんの野望
19/01/29 00:07:18.82 1Hy2mWBRd.net
A3Dでは出来てた気がする

1076:名無しさんの野望
19/01/29 00:19:45.63 miB7LiFO0.net
>>1022
A3Dではできてたというか車両ごとのダイヤ設定方式だよね
A9は駅に設定する方式
両方できればいいんだけどどちらかだけならA3D方式のほうがやりやすい

1077:名無しさんの野望
19/01/29 07:20:20.81 sbKrwC7vM.net
ダイヤウィザードがございます

1078:名無しさんの野望
19/01/29 07:29:19.02 HYNZyk8kd.net
銀河鉄道999

1079:名無しさんの野望
19/01/29 09:27:32.21 miB7LiFO0.net
>>1024
一覧出ないし再生停止を自動化してるだけじゃないか

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