【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 86at GAME
【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 86 - 暇つぶし2ch900:名無しさんの野望
18/11/21 07:04:30.09 L1c44wTi0.net
CS組だけど何か早くやってみたい!ってきにならないんだよな
昔はアプデが、まちきれなかったのに

901:名無しさんの野望
18/11/21 07:44:12.79 zeLfNqA20.net
バランス調整なんかより、まずUI、次に操作性を何とかしないとマジで終わる

902:名無しさんの野望
18/11/21 08:11:38.58 AeHxCZAg0.net
MWではメンコと罵られHCではUI操作性と叩かれるグウェントさん

903:名無しさんの野望
18/11/21 08:26:37.77 zeLfNqA20.net
ギュギュ
パシューン
イャハア
を毎回3回ループされたら誰でもキレるだろう
やられる方だけではなくやってる方もいらいらしてくる、クソ遅え
カチカチ連打しても全然進まない、だから面白いと思うやつは居ない、邪魔、重い、面倒

904:名無しさんの野望
18/11/21 08:47:14.04 T0KpdgShM.net
普通に考えればバグfixと同時に
ガワの改善もしそうなもんだが・・
ここの技術力ぢゃムリポ草い

905:名無しさんの野望
18/11/21 08:47:21.25 1j7mw7DOF.net
>>880
時間帯によってプレイヤーの強さ違うのわかるわ
あとハングルネームが北方率高くて満遍なく強い
見たことないけど韓国人配信者の影響とかなのだろうか

906:名無しさんの野望
18/11/21 09:26:15.73 rckLqsZy0.net
もう忘れてる人もいるだろうけど
UIやエフェクトはMWでも変わってるからね
その時も改悪で前に戻せという人が多かった

907:名無しさんの野望
18/11/21 09:39:11.72 AeHxCZAg0.net
MWは高速化の代償にエフェクト犠牲にしたんだよな
個人的にはRNGよりもエフェクトしょっぱくしてメンコみたいになったのがショックだったよ

908:名無しさんの野望
18/11/21 10:26:02.28 pksTF7tP0.net
モバイル移植の布石だと思ったら全くモバイル版出ないし

909:名無しさんの野望
18/11/21 10:42:22.66 eXCUJrQAp.net
>>886
大体のゲームは韓国や日本は満遍なく平均より強くて、トッププロプレイヤーは少ない
ゲーマーしかほとんどやってないってことなんだろうな
メリケンはキッズもやってそう

910:名無しさんの野望
18/11/21 11:17:50.22 OcvGhGyV0.net
韓国が日本と同じ扱いって笑われるから外で言わない様にな
FPSやmobaのトッププレイヤーの巣窟だぞ韓国は
中国と韓国は海賊版多くて売り切り型のCSが死んでたから10年以上前からPCとオンゲが強い
その反面、チーターが最も多いのも中韓
CS天国だった日本は今の競技系ゲームでの戦果は(格ゲ以外の)全タイトル下から数えた方が早いと思う
5年程前の某FPSでの話だけど、日本人もかなり期待されてたんだよ
でも吃驚するくらいeスポタイトルが下手で今では頭数にも入ってない
PCの土壌が無い事が一番デメリットに働いてるのが日本

911:名無しさんの野望
18/11/21 11:27:06.48 FtJetZRF0.net
日本がかなり特殊な環境というのは確かだろうな
ゲーマーに対して後ろ指差す世間だし

912:名無しさんの野望
18/11/21 11:42:24.84 AkyariGO0.net
格ゲー以外だとクラロワぐらいかな、eスポーツで日本が強いのは。
人口の多さがやっぱり肝。

913:名無しさんの野望
18/11/21 12:24:12.41 3TZFsHbL0.net
>>888
俺もそれがMWで一番不満だったなあ
UIはともかくエフェクトがしょぼくなりすぎてそこらのやっすいソシャゲやってるかのような気分になった
テメリア歩兵や盾乙女など絵柄の異なる同盟カードが一つに統合され実質廃止するし
MW追加カードの数割がプレミア実装されてないわで
グウェントの素晴らしいカードの魅力をことごとく潰してて何がしたかったのか未だに理解できない
バランスガン無視の姿勢よりこっちの方が腹立った

914:名無しさんの野望
18/11/21 12:49:42.77 AeHxCZAg0.net
>>923
日本は規制制約も半端ないしなぁ
すでにeスポでも圧倒的後進国
何より市場もユーザーも脳死ガチャソシャゲーによりすぎて人も育たない

915:名無しさんの野望
18/11/21 13:01:30.54 oni7z2w6a.net
MWのエフェクトはショボすぎて萎えたな
直ぐ慣れたけど
HCはエフェクトに関しては文句無いがテンポ遅いのがイラつくわ
イースネとか槍でゆっくりペチペチやられるの不快極まりない

916:名無しさんの野望
18/11/21 13:30:46.57 T0KpdgShM.net
>>861
各種アビのせいで最終フリーターンの重要度が
三列時代より上がってしまった
それを踏まえての先攻補正なんだが
今一上手く機能してない
無いよりマシなんだけどね

917:名無しさんの野望
18/11/21 13:41:58.27 zLz1scP80.net
ラウンド終了時に一気に盤面が片付かずにノロノロと消えていくのが腹立つわ
イースネとかもいちいちモーションが終わるまで次の操作が出来なくなるし
エフェクト全部オフにして持ち時間を1/3にした高速モードを導入しろよなあ
長考ガイジは長考ガイジ同士としか当たらないようにすればお互いにすっきりするのに

918:名無しさんの野望
18/11/21 13:47:13.27 EC26OCGKd.net
ランクって負け続けたら下がってく?
あのモザイクアイコンの数値って買ったら貰えるご褒美みたいなもんで
実際のランクとは関係ないよな?

919:名無しさんの野望
18/11/21 14:54:32.64 fcqKAJiP0.net
>>867
ヘムダール追加を明言する理由とは😒

920:名無しさんの野望
18/11/21 14:59:52.94 h4b2gxRKM.net
カンビの効果変更じゃね?

921:名無しさんの野望
18/11/21 15:20:31.05 D8dW+7yq0.net
>>899
ランク帯によって違いがあるよ。
URLリンク(www.playgwent.com)

922:名無しさんの野望
18/11/21 16:25:57.95 EC26OCGKd.net
>>902
あざっす
なるほど下位ランクは落ちないようになってんだな
今25なんだけどこっちがまだ持ってない強カード敵が使い始めてきてきついわ

923:名無しさんの野望
18/11/21 16:51:17.42 8wdaKBsU0.net
一回しか使えない強力な効果のリーダーに後攻取られるとキツイ
1ラウンド目で使う人が増えてきてほぼ確実にラウンド取られて手札差つけられる

924:名無しさんの野望
18/11/21 18:16:14.35 wx6RJdSd0.net
アグレイの効果おかしくね?
配備でターン終了時ブースト2倍なのに配備したターンにブーストされてなかったら2倍にする効果残るのかよ

925:名無しさんの野望
18/11/21 18:46:28.87 KjywKPMA0.net
マジか
いつも最後にバフって終わるんだがネタデッキ出来そうだな

926:名無しさんの野望
18/11/21 19:14:45.84 xEPQNFNR4
アラキス・ベヒモスってゴールドカードの割にあまりにも弱すぎない?
素出しで6点。アラキスの巣と組み合わせて2手費やしても14点。
トリカブト、切り裂き、疫病、イェネファー、竜の夢、スケリッジの嵐、巨大イフリットと
あらゆるカウンターの一手で全消去されてお釣りまで貰う軟弱感。
活躍のさせ方がてんで分からない。

927:名無しさんの野望
18/11/21 19:14:38.65 QwiyGElLd.net
後手ラストの1手じゃないと対処されやすくて全然ダメだったよ

928:名無しさんの野望
18/11/21 19:31:35.31 ALT+v5r0K.net
MWのはショボくなったけど慣れるかなって感じだったけど
HCのUIは単純に不親切だし、エフェクトのディレイは凄い気になる
フォルテストやブルーヴァーの誤爆はそれに起因してるからな、こんなに右クリック連打する事あんまり無いぞ

929:名無しさんの野望
18/11/21 20:24:20.42 6dm0khjYM.net
勢力ウィークが残念な方向に成長してる…
スコイアだらけでウンザリするのは目に見えてるし、鉱石300でスコイア=テル樽って費用対効果合ってなさすぎでしょ…
前の二勢力の方がまだバリエーションあったし、鉱石の数は100のままか150くらいで良いんじゃないのか

930:名無しさんの野望
18/11/21 20:25:55.06 6dm0khjYM.net
違った。樽はプレミアムなのね。そこは納得。

931:名無しさんの野望
18/11/21 20:42:24.66 6dm0khjYM.net
連投になるけどごめんなさい。
ショップの説明にはプレミアム5枚入りって書いてるけど、実際は出ない。気を付けて…。
Redditでも指摘されてる…。1200鉱石無駄にした…。
URLリンク(imgur.com)
URLリンク(imgur.com)

932:名無しさんの野望
18/11/21 20:43:40.55 PPx1QHie0.net
返金チャンスか
全力で買うか

933:名無しさんの野望
18/11/21 21:14:08.53 0RF/l/lF0.net
星の粉x300で5枚プレが正しいんだろうけど、
対価鉱石になってるしもうぐちゃぐちゃだな

934:名無しさんの野望
18/11/21 21:15:37.94 6dm0khjYM.net
もう表記を直したみたい。
短い時間だったし、被害者少なそうだから補填とかないんだろうなぁ…。

935:名無しさんの野望
18/11/21 21:52:26.07 qLSkoLxt0.net
CDPRを信じるな!

936:名無しさんの野望
18/11/21 22:16:54.20 KjywKPMA0.net
うむ

937:名無しさんの野望
18/11/21 22:52:00.60 UXH+LQaS0.net
イースネしかいなくなったなw

938:名無しさんの野望
18/11/21 23:31:50.38 xEPQNFNR4
>>912
お気の毒に。
泣き寝入りは運営とユーザーの双方にとって不幸だから、
しっかりクレームを入れて補償を勝ち取らなきゃダメよ。

939:名無しさんの野望
18/11/21 23:27:23.67 UXH+LQaS0.net
やっぱレソすげー楽しいわ
最終Rにウィッチャー3人衆1枚ずつ出てくるとか胸熱

940:名無しさんの野望
18/11/21 23:52:18.51 B205TTsh0.net
レソで思い返してたけど最初に死んだのってデマウェンド王なんだな
マリガン殺しがキングスレイヤーの能力ってわけだ
URLリンク(youtu.be)

941:名無しさんの野望
18/11/21 23:58:24.50 OcvGhGyV0.net
>>915
前に似た様なミスあった時サイレント補填されてたから
忘れた頃に「何か資産増えとるがな」状態になる……かも知れない

942:名無しさんの野望
18/11/22 00:11:55.23 VfwNhMdx0.net
偏らせないために勢力別MMRなのにどんだけ一色にしたいんだw

943:名無しさんの野望
18/11/22 00:23:12.20 x5GDwnsS0.net
パス後にカード引けてもプレイ出来なくなってるなw

944:名無しさんの野望
18/11/22 00:39:39.47 uKg2yMPI0.net
>>933
そのムービーむちゃかっこいいんよな。
玉座で女一人のために兵犠牲にしたりしてたし暗殺されて当然よ

945:名無しさんの野望
18/11/22 06:16:05.09 7qmRgW/a0.net
ヴェセミルとかキーラとかデマウェンドとか原作の重要キャラポンポン殺して平気なのかな

946:名無しさんの野望
18/11/22 06:55:19.79 c4KIFLXX0.net
人が減り出したらアプデも頑張るようになったな

947:名無しさんの野望
18/11/22 07:18:43.31 AAagwyKS0.net
CS向けに本間はゲーム紹介用の放送とかやってくれんのかな

948:名無しさんの野望
18/11/22 08:20:21.15 kysXglSv0.net
>>928
それっぽい放送の告知はしてたな

949:名無しさんの野望
18/11/22 08:54:52.81 wRgck7Rn0.net
イースネPTRから比べると1/2~1/3程度まで弱体化すんのか
これだけ弱体化されたらカードゲームでよくある禁止カード指定レベルだけど、あまりに乱暴な調整やろ…

950:名無しさんの野望
18/11/22 08:58:10.05 AAagwyKS0.net
>>929
公式と本間のツイッターさくっと見た感じ見当たらなかったんだけど
どっかに書いてた?

951:名無しさんの野望
18/11/22 09:03:54.58 uKg2yMPI0.net
イベントでフランチェスカ使ってるけど勝てねえ…相手が使ってるとクソ厄介だったのに

952:名無しさんの野望
18/11/22 09:16:11.19 mPbUWnfB0.net
フランチェスカはラグナログが2回使える

953:名無しさんの野望
18/11/22 09:19:55.32 Ebkww7ob0.net
>>931
これだね
玉座のリリース記念放送
URLリンク(www.famitsu.com)

954:名無しさんの野望
18/11/22 09:23:32.44 D0rAlKf10.net
スコイア樽300じゃ誰も買わないよなぁ
確かに全部プレミアムだったら納得する価格

955:名無しさんの野望
18/11/22 09:32:20.40 GWKbqaIa0.net
CSはまだ配信してる奴いたんだな
暇だから見ていたらまあひどかったw
ただニルフ使い慣れていない人なのかもしれないが

956:名無しさんの野望
18/11/22 09:38:46.60 AAagwyKS0.net
>>934
あーそれか
ちゃんと見てなくてウィッチャー語るだけの放送と勘違いしてた
でも王座メインだしちょっと違うな

957:名無しさんの野望
18/11/22 11:46:37.72 zw19rviV0.net
本当にこの会社はイベントの才能ないな
馬鹿の一つ覚えで〇〇縛りルールばっかり
多様なデッキが使われるのがCCGの目標のはずなのに自分から狭めていくとかアホかな?

958:名無しさんの野望
18/11/22 12:13:12.37 DdYLV1KG0.net
優秀な人材はみんなサイバーパンクにまわされてるんだろうな

959:名無しさんの野望
18/11/22 12:59:09.17 TF637Iv3d.net
勢力縛り不評だったんだし勢力ミックスとかやれば面白いのに

960:名無しさんの野望
18/11/22 14:53:42.84 Rfc6Jurf0.net
調整はNerfじゃなくてバフの方が楽しいけど
そういう調整しないねここは

961:名無しさんの野望
18/11/22 15:04:25.87 SENBtMOh0.net
ただただ文句言われたカードを叩いてるって感じでビジョンをもって環境全体を見てる感じがしないんだよな
強い、面白い動きを引き算でどんどん減らしていくばかりでひたすら地味なゲームになっていく

962:名無しさんの野望
18/11/22 15:07:57.91 8Vnpe3Vu0.net
バフしろバフしろやたら言ってる奴いるけど
それだけはやったらダメだろ
またインフレして収集つかなくなるだけ

963:名無しさんの野望
18/11/22 15:09:41.95 TF637Iv3d.net
βは追加のカードをアッパー調整してぶっ壊れかけたろ

964:名無しさんの野望
18/11/22 15:23:19.53 YWgEPUI6a.net
ナーフは別にいいけど、この前のアーティファクトみたいに何にも考えないで横並びにコスト上げるみたいな調整は不安になる

965:名無しさんの野望
18/11/22 17:02:52.38 SMbnh2HX0.net
流れ切るようだったらすまん
復帰勢なんだが今の環境ってどんな感じ?初期の頃のカードはまだ使える?

966:名無しさんの野望
18/11/22 17:09:56.86 cHvzm/ZQM.net
ヤベー、よく考えてみたらmwより運要素上がってね?
カードのrngは五十歩百歩だけど
ドローが増えてトータルマリガン数が減ってる・・
マリガンはトータル5基準でリーダー&先攻で増減
1ラウンド消費max3、ぐらいが妥当だったんじゃ
引くことだけしか考えないと前より良くなった様に思うが
余計なのデッキに戻せ無くなったorz

967:名無しさんの野望
18/11/22 17:19:41.35 GK9BDoMQ0.net
>>946
以前のグウェントとは全くの別物だから新しいゲームだと考えた方がいい
初期の頃のカードは強くなったのもあればゴミになったのもある
環境は悪くない方だと思うけど上のランクだとテンプレミラーの先攻後攻ジャンケンかデッキ相性ジャンケンになってるかもしれん

968:名無しさんの野望
18/11/22 17:30:38.27 8Vnpe3Vu0.net
しかし何故この小まめな修正をmw後にやらなかったんだ
それやっててら配信者も逃げ出さなかったろうに
後の祭りだな

969:名無しさんの野望
18/11/22 17:53:26.46 x5GDwnsS0.net
マリガンがかなりの肝だからそこ潰すと楽しい
俺は当分レソ推しおじさんでいく

970:名無しさんの野望
18/11/22 18:20:33.58 YTf/16Kf0.net
MW後も舞闘士を放置したまま密偵コピーを禁止したり適当に作ったゴールド10枚追加したり小まめにやってたじゃん
舞闘士は効果が変わっていないのになんで叩くんだ?や、安息日は面白そう!といった高評価がグウェント警察を中心にされていたよ

971:名無しさんの野望
18/11/22 18:40:57.80 9S7kEPfMK.net
>>946
初期がβ以前を指すなら、HCでカードプールは一新されて旧カードは全て相応の紙片に変換されたよ

972:名無しさんの野望
18/11/22 19:13:59.16 C4SVB9sa0.net
あ、やっぱ鯖おかしいのか(ブルザのツイッターより)
さてCS戻るかとあっち付けたらマッチ検索エラーばっか出て本格的に過疎ったのかと思った

973:名無しさんの野望
18/11/22 19:16:06.78 C4SVB9sa0.net
ついでにスレ立て
【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 87
スレリンク(game板)

974:名無しさんの野望
18/11/22 19:47:47.28 uKg2yMPI0.net
スレ立て感謝
 
>>950
レソはおもしろい効果だけど最初に引けないと厳しいよね

975:名無しさんの野望
18/11/22 20:40:00.29 VkCNHNjx0.net
レソ刺さるのってみんな三人衆ローチ入れてるからだからな
こいつらのせいでマリガン回数少ないリーダーの人権無くなってるからマジでさっさと修正してほしい。イースネ何度もナーフしてる場合じゃねーぞ

976:名無しさんの野望
18/11/22 21:14:34.53 AV+a7bs4r.net
デッキをいかに圧縮するかってゲームだからなー
三人衆ナーフするなら他に圧縮カード用意してくれないとろくにデッキ回らん

977:名無しさんの野望
18/11/22 23:59:52.79 zw19rviV0.net
三人衆入れるのがデフォなのは大きな問題だが
この圧縮がないとデッキの要が引けなくて何がしたかったのか最後まで分からないままって状態に陥るからなー

978:名無しさんの野望
18/11/23 01:38:47.23 iaQt/XEq0.net
レソ宣伝してくれたおかげでずっと3人衆入れてないデッキ使ってたけど勝てて美味い

979:名無しさんの野望
18/11/23 01:54:32.42 iXyFFjfi0.net
モンスのアーティファクトきつい
わざわざ霜採用して3R目に4つ消滅させてなお力負けしたぞ

980:名無しさんの野望
18/11/23 02:10:57.39 WXzoe+VI0.net
もう少しユニットが場に残りやすくしてくれんかね
北方の兵士を使いたいのにゴミすぎて辛い
あとヤエヴィンは自身もエルフとしてカウントされるのに黒のレイラはなぜ自身が人間としてカウントされないのか
運営スコイアテルだろ

981:名無しさんの野望
18/11/23 02:17:06.72 BNUD63GxK.net
デッキ残り5枚、ティアラン歩兵2枚、軟膏、ティボル、マンゴネル
弓兵、イェネファー、ザーシシウス、トリスが全部マンゴネル公開ってなんなん?

982:名無しさんの野望
18/11/23 06:50:23.03 A8pEJ0Pu0.net
手っ取り早くは三人衆を配備から命令に変えればいい
また配備は基本1ダメか1ブーストでいいでしょ、それ以上強くする必要がない

983:名無しさんの野望
18/11/23 08:28:16.35 rYhUgqcyM.net
シーズン終了時のランク報酬はよ教えて

984:名無しさんの野望
18/11/23 08:54:17.84 pl7kHe660.net
三人衆の調整には3種類の解決法があると思うんだよな
1つ目は総戦力値を大きく下げることによって、便利な圧縮カードとしては機能するが
序盤から終盤まで活躍できる高打点ムーブとしての機能は無くすという方法
2つ目は単純にコストを上げて、シナジーやデッキパワーを下げないと採用できないカードにするという方法
前のアプデでもやったCDPRお得意の調整法だし来るとしたら多分コレ
3つ目は三人衆の性能は弄らずに、多くのデッキが満遍なく採用できる圧縮カードを各勢力に追加するという方法
例えば単体での打点や圧縮力は三人衆ほど強くはないが、圧縮しつつダメージやバフ、移動とか種族でシナジーを足せるカードが増えれば
ただ圧縮ゲー化するんじゃなくゲームの戦術性を薄めずにゲームスピードだけ上げることが出来る(と思う)
他にも良いアイデアはあると思うけど、もし実現出来ればみんなが一番幸せになれる調整かも知れん
ただこれは調整というかオーバーホールに近い作業が必要になるしまず現実的ではないのが難点だが

985:名無しさんの野望
18/11/23 10:03:37.02 iaQt/XEq0.net
豊富にあった圧縮カードをコストじゃなく効果書き換えという手段で削除したんだから三人衆から取り上げろ、カード自体のコンセプトは破綻しまくってるし適当なの入れておけ

986:名無しさんの野望
18/11/23 10:16:28.75 bam4TX4Z0.net
3婆みたいにしたら誰も使わなくなるだろうな

987:名無しさんの野望
18/11/23 10:49:26.82 VNQU/UWV0.net
モンスターだとシナジーまみれなせいで妖婆枠なんてねえけど
ニュートラルで妖婆並ならまあ使う人もいるんじゃない

988:名無しさんの野望
18/11/23 11:42:09.20 GFoYdGhyr.net
圧縮カードは必要だと思う、圧縮なくしたらパワーカード引けるかの運ゲーでしかなくなる
三人衆ローチがいっぺんに三枚圧縮12~16打点なのが強すぎるうえにニュートラルだから必須になってるわけで
これら取り上げるにしても代わりの圧縮用意するかマリガン回数増やさないと

989:名無しさんの野望
18/11/23 12:16:17.80 KxVWBn/J0.net
最近復帰したけど、なんでこんな数点削り合うチマチマした戦いになってしまったん?
前みたいに100~200点いっちゃうような大味の戦いのがまだ面白かったじゃん
後、リーダーの能力いちいち使わないといけないのまじで面倒くさい
毎ラウンド使えるって言っても使うの忘れそうになるし
前みたいにカードのままのがわかりやすかっただろ・・・

990:名無しさんの野望
18/11/23 12:33:21.90 rYhUgqcyM.net
シーズン終了時のランク報酬はよ教えて

991:名無しさんの野望
18/11/23 12:37:56.28 BonQj0Vy0.net
たぶんCS版がスタートしてから
シーズンマハカムが本格始動するのでは?

992:名無しさんの野望
18/11/23 14:51:59.65 hUbGXMQk0.net
普通に考えたら打点減らせばいいだけだけどな
トリカブトナーフするってあったけどあれ最終ラウンドで刺さっても精々5,6体で10~12点なのに
三人衆は雑投げで12点ローチ付けば16点なんだからどう考えてもナーフ候補おかしいだろ

993:名無しさんの野望
18/11/23 16:12:42.46 /ReqVbrD0.net
ランク報酬は報酬ポイントだろ

994:名無しさんの野望
18/11/23 16:32:17.83 1AyOnvS+0.net
デッキを引ききるのが当たり前になると動きが定型化するから圧縮を増やしすぎるのは良くないと思う
一応ルールの中だけでも25枚中10+3+3=16枚は引けているわけだし
あと1点ダメを狙って定期的に出せる効果は他のダメージ系を補助して除去に使えたり、焦土系の調整に使えたりと
合計で出せるダメージ分以上の価値を持つから、もう少し調整を入れた方がいいと思う

995:名無しさんの野望
18/11/23 16:36:27.98 DcxJ7qg80.net
圧縮ゲーの頃のが楽しかったし
3Rで育てたブロンズ並べるのも楽しかった

996:名無しさんの野望
18/11/23 16:38:46.12 R8+LedJRd.net
今のところどの勢力どのデッキも動きがほぼ定型化してるんですがそれは

997:名無しさんの野望
18/11/23 16:47:05.57 3Aoesyjo0.net
三人衆はコスト上げでいいんちゃう
ブロンズもうちょい増やして欲しい

998:名無しさんの野望
18/11/23 17:03:35.27 1AyOnvS+0.net
>>975
何と言うか、対戦で相手が特定のカードを出せるか出せないか分からないっていう状況は必要だと思うんだよね
それによって駆け引きが生まれてくる場面があると思うから
今はまだいいけど時間がたつにつれてデッキも洗練されていって、テンプレみたいなものが出来てくると
相手のデッキの中身が大体分かるようになるから、その状態でデッキの全てのカードが使えるのが当たり前になると
相手の初手を見ただけでおおよその試合の流れと結果まで見えるようになるんじゃないかというのが心配なんだ

999:名無しさんの野望
18/11/23 17:25:36.67 BNUD63GxK.net
ヴーヒスはスワースの打点上がるから分かるけど
2Rでこっちがすでに負けてる状態でパスしてるのにイースネとかのアビリティをわざわざ使う奴なんなん
さっさとゴミ捨ててパスしろや

1000:名無しさんの野望
18/11/23 17:36:18.55 /ReqVbrD0.net
与えたダメージの分だけ点数が上がる、俺たちの知らないカードを持ってるんだろ

1001:名無しさんの野望
18/11/23 18:09:18.85 ccUpCMES0.net
グウェントは長考ガイジにも人気だし、無意味なことしてできるだけ時間を掛けたいんだろ

1002:名無しさんの野望
18/11/23 18:09:26.22 +v/aqqnz0.net
アビリティの使い忘れがないように癖をつけようとしてるのかも
そう悪くとってやらんでやってや

1003:名無しさんの野望
18/11/23 19:50:56.18 DHz3ZRu0M.net
リーダーの使い忘れはマジ有んだよな
逆に簒奪者相手に使おうとしたりもw

1004:名無しさんの野望
18/11/23 20:57:40.05 iIwm7KmV0.net
20ドルで粉7200は安すぎ

1005:名無しさんの野望
18/11/23 21:27:50.24 BSXlabPL0.net
安いな
去年の半額の時買ったが倍以上した気がする

1006:名無しさんの野望
18/11/23 22:12:21.13 KxVWBn/J0.net
除去が簡単に出来過ぎゴミゲー

1007:名無しさんの野望
18/11/23 22:20:01.80 6veiS89M0.net
モグワイもgwent引退表明

1008:名無しさんの野望
18/11/23 22:25:04.61 4wZ3NHJc0.net
おわった・・・

1009:名無しさんの野望
18/11/23 22:29:32.15 /ReqVbrD0.net
モグワイがやめたところで何も変わらんよw
そもそも全然グウェントやってなかっただろ

1010:名無しさんの野望
18/11/23 22:51:32.28 NIPpS+/q0.net
俺たちのグウェント 頑張れ!

1011:名無しさんの野望
18/11/23 22:53:51.88 +v/aqqnz0.net
ホームカミング完全に裏目じゃないか、前のままのほうが絶対よかったろ

1012:名無しさんの野望
18/11/23 23:11:47.82 k7kGfY4r0.net
pumpkinやめたら泣く

1013:名無しさんの野望
18/11/23 23:17:27.77 pqdfwRpw0.net
こんな劣化HSになってしまったゲーム誰がやるんだよ
MWより酷いHCなんだから配信者はどんどんやめて当然だろ

1014:名無しさんの野望
18/11/23 23:19:40.49 4gBzFGF60.net
β版、普通に楽しいよ
ただし1ラウンド目1ターン後攻のヴーヒスで火力出されると絶対勝てないけど
せめてそこだけ修正してもらえれば贅沢言わないんだけど

1015:名無しさんの野望
18/11/23 23:20:48.07 1+HQrD5n0.net
モグさんも辞めるのか 

1016:名無しさんの野望
18/11/23 23:34:30.82 FY0RlDFW0.net
連勝したら味方に弱いのがくる
じゃなくて
連勝したら敵も味方も強くなる
じゃダメなんですかね?
後者が採用されていない理由はなんだと思いますか?

1017:名無しさんの野望
18/11/23 23:43:56.05 BSXlabPL0.net
CDPRから仕事貰っていた配信者が辞めるのか
もうダメかもしれんね

1018:名無しさんの野望
18/11/23 23:59:36.99 tkEz9IiZ0.net
パンプキンとオーシャンまだやってんの
まったく見かけなくなったんだが

1019:名無しさんの野望
18/11/24 00:05:39.44 ugc25NKUa.net
ウィッチャー信者ですってくらいウィッチャー好きじゃないと続けられないでしょ
カードゲームとしてはバランス悪すぎ

1020:名無しさんの野望
18/11/24 00:10:33.22 Fiv5tiWR0.net
運営がちゃんとしてれば
天下とれるくらい素材は良いのにな
もったいない

1021:名無しさんの野望
18/11/24 00:26:33.26 xM904AnA0.net
1年以上βやってたのに、本稼働でβに無い要素を大量に入れてつまらなくしてたら失望もされるよ

1022:名無しさんの野望
18/11/24 00:29:43.77 szrTeXaM0.net
オワコン・・・。

1023:1001
Over 1000


1024: Thread.net



1025:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch