KenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part2at GAME
KenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part2 - 暇つぶし2ch1056:名無しさんの野望
19/05/01 13:09:34.38 mqQTL1xP0.net
>>847
やり方詳しくお願いします。

1057:名無しさんの野望
19/05/01 21:45:10.87 OEaDKlMX0.net
MachinagiaってMODで一週間間隔で来る拠点襲撃の頻度を毎日発生するようにするために
cahnce per dayを1
rpeat limitを0
にしたのに全然頻度変わらない場合は他どこを変えたらいいでしょうか?

1058:名無しさんの野望
19/05/02 00:27:23.62 Q+gK2dtW0.net
>>986
編集するレイドを間違えてなければ、それで良いはず
ただ体感的に、前回のレイドが発生した時点で「次は○日後までクールタイム」ってタイマーをセットしてるフシがあるので
すでにレイドが発生した後のセーブデータで試しているなら、最初は一週間待つ必要があるかも

1059:名無しさんの野望
19/05/02 00:44:00.71 FE6Mg+j+a.net
pcの賞金、消せるmodか何かない?
多人数で国家蹂躙プレイしたんだが、多人数が色んな勢力から永続賞金掛けられてて引き渡しが面倒くさい。

1060:名無しさんの野望
19/05/02 02:42:23.89 fuyVBno50.net
>>987
うーんすでに発生済み�


1061:フレイド消化したけど次また一週間後って出ますね 試しにインポしたら初日はすぐに来たけど2回目はまた一週間後になりますね



1062:名無しさんの野望
19/05/02 02:52:13.88 cINdpZ4xr.net
懸賞金はワンピースの戦闘力の目安みたいなもんだと思ってみると逆に上げたくなってくる

1063:名無しさんの野望
19/05/02 03:16:43.87 DTXDnfDk0.net
>>989
レイドの勝敗によって決まる次のレイドは
loss trigger や victory trigger の項目で直接指定されてるから
ここの数字を変える必要があると思う
例えば 72 120 100 だったら72~120時間後の100%かな
次に来るのが同じレイドでもリピート発生してるんじゃなくて
直接時間指定されてるってことね

1064:名無しさんの野望
19/05/02 03:46:34.68 fuyVBno50.net
>>991
あーなるほどそっちをいじればいいんですね
ありがとうございます

1065:名無しさんの野望
19/05/02 09:18:54.40 UcjdwSPI0.net
>>985
詳しくも何も安価先に書いてある通りだと思うけど

1066:名無しさんの野望
19/05/02 10:26:28.85 9PS7y2GX0.net
全キャラ共通のダイアログ(例として名前をhogeとする)を実装したい場合って、
全キャラのdialogue pacageの下にhogeを並べるか、
それとも全ダイアログのinheritsFromの下にhogeを並べるか、どっちがいいんです?

1067:名無しさんの野望
19/05/02 13:11:42.81 nHt0ETuJ0.net
オーバーライドで勢力の変わった街の名前を変更する事ってできる?
滅んでもオーバーライド先に指定してる街データの名前に変わらないんだけど無理なんだろうか

1068:名無しさんの野望
19/05/02 15:06:45.15 e463fKhL0.net
>>994
mod追加種族を考えると後者の方がカバーできるはず
>>995
最近街modを作ってみてわかったけど、FCSのtownを作るのが最初
townの街をゲーム内建設モードで配置することで、その街が存在する様になる
つまるところ、townの名称変えればそのまま変わるかもしれない
試した事はないから自分で試してどうぞ

1069:名無しさんの野望
19/05/02 15:21:18.42 zN1ONY7K0.net
ゲームスタート時の初期装備を色々いじってたんだけどハイブ用のシャツを複数人に持たせても最初の一人しか持ってなかった
他の装備は普通にあるんだけどハイブのシャツだけは駄目だわ

1070:名無しさんの野望
19/05/02 19:30:32.32 VBnAVj6p0.net
今スレの紳士達のおかげで我がKenshi世界は巨乳のjrpg種族だらけに(ついでに魔乳のカニバル)
感謝感謝
>>985
jrpgが入ってるフォルダから抜き出した指定のファイルを所定のフォルダへぶち込むんだ
(グラフィック強化系mod(Compressed Textures Project とか)入れてるなら
先にスードMODのファイルを当該ファイルにリネームして上書きした上で
(デフォルト女性がスードになった事を確認した上で)jrpgを移せば良いと思います))

1071:名無しさんの野望
19/05/02 20:27:37.24 L+AgqcBI0.net
>>996
サンクス。inheritFromの方で実装してみる

1072:名無しさんの野望
19/05/03 07:27:34.15 fIP/ULDn0.net
>>997
装備であって所持品じゃない
なのでハイブ以外は意味がない
もしかして、弄る場所間違えてない?
装備はキャラクターのclothから

1073:名無しさんの野望
19/05/03 11:05:50.96 2dMD3/+b0.net
>>1000
clothingに追加したよ
種族も初期選択できるものは一通り試したんだけどやっぱり最初の一人だけしか持ってなかった
それも装備できるハイブ含め装備枠じゃなくてインベントリの方に持ってた
ズボンや靴は全員追加したものを装備してるんだけどね

1074:1001
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