KenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part2at GAMEKenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト850:名無しさんの野望 19/04/07 17:05:10.55 KN2KYblf0.net wikiにnodeの設定方法書いとこうと思って>>742のサイトで数値入れてみたけど わかりやすそうでなんのこっちゃわかんなかった・・・ blenderで見る方法ってどうやればいいんですか? 851:名無しさんの野望 19/04/07 17:26:06.80 /5+l1ge8M.net >>795 クォータニオンは3D物体における回転の向きを表す数字 飛行機好きとかなら分かるけどロール、ピッチ、ヨーの3つでも向きは表せるけどそれよりもずっと計算が簡単だから3Dではよく使われる XYZとWの4つの数字からなっていて 原点(0,0,0)からXYZを結ぶ線を軸としてWだけ回転するって意味 FCS内で使用される数字はY軸(鉛直)を中心とした回転だからXとZは0になる サイトの使い方としては下のeuler angleにxとzに0で、yに角度入れてapplt rotation入れれば上にクォータニオンが計算されて出てくる 852:名無しさんの野望 19/04/07 17:26:38.72 oEVl7dxf0.net メモしないと忘れそうなので、昨日から街づくりに挑戦していて分かったことを書き残しておく Faction編 まずfundamental typeの属性が多岐にわたって影響を及ぼす OT_CIVILIANやOT_ADVENTURERにしておけばひとまず法の庇護を受けられそうである 逆にOT_BANDITからの略奪は犯罪として扱われないため、このタイプで町を作ってしまうと 店員の目の前でカウンターから商品を取り出して売却できるガバタウンになってしまう legal systemは単にどの勢力の賞金が有効になるかだけの設定のようで、禁制品などには影響がない 複数設定することも可能で、三カ国とも付けた状態で町中に檻をひとつ置いておけば 特に警官などを配置せずとも、放り込むことであらゆる勢力からの賞金を受け取ることができる trade cultureで設定できるforbidden itemsは地面直置きのアイテムの種類を限定する 特に指定がないと皇帝の彫像や聖火の経典が湧いてしまうのでイメージに合わないなら注意 迷惑じゃなければこういうのずっと書いてく 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch