KenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part2at GAME
KenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part2 - 暇つぶし2ch5:名無しさんの野望
18/11/08 22:13:28.20 zPbWqiv30.net
>>1
プレイヤーAIの挙動はsignal funcがSIG_DEFEND_PLAYER_TOWN_TIMED、SIG_DEFEND_PLAYER_TOWN_TIMED、SIG_DEFEND_PLAYER_TOWN_CAMPAIGNでよく動く事がわかった
SIGNAL_NONEなら常に動くだろうと思っていても、以前試した時は動かない命令がいくつかあった
その代表格がpatrol hometownだけど、signal funcを上記の3つのどれかに変えると動いた
奴隷のAIについても檻に出入りができるようになった
以上の事から、プレイヤー勢力は操作可能な傭兵という判定に近いと推測できる
AI Package -> Goalsにあるobey the AI packageのRELAX_IN_TOWN_PACKAGEはプレイヤーに適用すると落ちる
同時に、contract AIに入れても落ちるので、そこからもプレイヤー勢力のAIに近い事が窺える
ただし、ベッドを積極的に使わせる事はできない
他には、stay in homeは椅子に座る意外にも、建造物内の機械を操作するという効果もある事がわかった


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