【GD】GrimDawn【ハクスラ】Part116at GAME
【GD】GrimDawn【ハクスラ】Part116 - 暇つぶし2ch750:名無しさんの野望
18/07/30 22:40:50.47 VATx8KEu0.net
GDは一属性特化が強いゲームで近属性に見える雷と氷でも例外ではなく、
それを両方メインに使うって事はあんましない
使うとしても片方はデバフ目的になると思う

751:名無しさんの野望
18/07/30 22:49:27.34 ixCvgBdGr.net
やるならそれこそルーンバインダあたり使ってエレメント全体を伸ばすくらいだな

752:名無しさんの野望
18/07/30 22:53:23.15 I1N14UF10.net
>>720
神話レジェさえ各種揃えれば 現実的に稼働できるだけのOADAと
「エレメンタル3色」方向で補正が2000%以上積めるから
氷+雷もエレ3色もいけるんだが まあ装備が限定されてしまうのがネック
それよりも最大の難点は その2つは武器参照が無いので
強くするには基本的にはスキルLVを上げるしか無いんだが
パッシブやインクシールも考えていくとスキルポイントが足りないので
大体どっちかがオマケになるか両方ハンパになるかになる

753:名無しさんの野望
18/07/30 22:55:56.92 XtDLxKZj0.net
ステ振りとかスキルとか星座とかの
振り直しってできますか?

754:名無しさんの野望
18/07/30 22:59:48.58 kXuN4E3n0.net
そもそもエレメンタルって属性自体が便利過ぎないか
ダメージ通らない相手ほとんどいないし耐性下げは炎氷雷一括で下げるし他属性とのシナジーも3倍以上ある訳だし

755:名無しさんの野望
18/07/30 23:00:23.35 FN4Crgqi0.net
やればわかると思うが、その両立はエナジー切れが頻繁になったり
DA低下は十分であったり感じると思うよ。用意されたテンプレ装備は無い
アーティファクトハンドリングはチョーズンとは大違い

756:名無しさんの野望
18/07/30 23:03:28.54 I1N14UF10.net
>>725
物理イーサーカオスあたりの特化と両方やってみると
エレのB耐性下げの豊富さ=積みやすさに震えるよな エレ系は超組みやすい
生命もかなり下げやすい方だけどイナゴがめんどいという難点がある

757:名無しさんの野望
18/07/30 23:05:22.57 vLhYZ8J00.net
エレが強いインクが強い
だからエレ軸インクは糞強い

758:名無しさんの野望
18/07/30 23:07:58.81 Az16Mzg80.net
毒以外のビルドでマンティコア取りに行くのは正直しんどいからエレメンタルストームは本当に雑に便利

759:名無しさんの野望
18/07/30 23:09:23.42 Lju5HoGv0.net
エレはローワンと毒蛇で耐性下げてもあまり効きがよくないからバランス取れてんだよ

760:名無しさんの野望
18/07/30 23:14:22.67 I1N14UF10.net
ローワンと毒蛇以外でも めっちゃ色々耐性下げ積めるやん
そもそも星座でC耐性下げあるのエレだけやし
豊富なABで耐性下げてマイ�


761:iス域にして 手軽に毒蛇Cで更にドンできるという



762:名無しさんの野望
18/07/30 23:17:18.49 kWGtgYzX0.net
エレどころかレジ下げそのものが無くて泣いてるアルカさんもいるんですよ!

763:名無しさんの野望
18/07/30 23:20:17.38 I1N14UF10.net
Crate「キャリドアで物理耐性を下げる事ができるのでアルカニはもう充分だな」

764:名無しさんの野望
18/07/30 23:21:23.48 kXuN4E3n0.net
トドメの懲戒のオーラのダメ減少とエレ耐下げで更に雑さは加速した

765:名無しさんの野望
18/07/30 23:51:41.42 4ZzIlWB/0.net
一属性エレメンタルと生命は時々いる耐性高いやつがめんどい

766:名無しさんの野望
18/07/31 00:14:40.01 rNjStzjY0.net
モグおじさんとラヴァジャーの事ですね間違いない

767:名無しさんの野望
18/07/31 00:15:26.76 34ByL4yY0.net
自分ら、神ですから……。

768:名無しさんの野望
18/07/31 00:43:53.19 rZtpkG+90.net
90レリックって存在してんの?
いまだに一個も見たことないんだけど

769:名無しさんの野望
18/07/31 00:51:26.25 OBUGUlEL0.net
ラヴェナスDK使ってるとガルガロアさんがマジ門番すぎて
熟達の記章の設計図出た記念にクラフトしたらサヴィジリィ+5引いちまったよ
奇跡の確率なのはわかるがシャーマンいねぇ...

770:名無しさんの野望
18/07/31 00:55:33.95 jLj5Vg+I0.net
>>738
ネメシス・Actボス・骨鍵ダンジョンあたりをずっとやってればそのうちBP出るよ
ファビウスでもちゃんと出る(導管BPも出る)
新キャラどんどん作ってたらアルティAct5のエケットズール超えた先のリフトで
ウルグリムがクエスト報酬でくれた事も何度か有った

771:名無しさんの野望
18/07/31 01:02:22.90 d+5VWK+b0.net
導管使おうと思ったクソビルドを考えて装備を選ぼうとすると使いたかったセット装備にアミュレットが含まれてる問題

772:名無しさんの野望
18/07/31 01:47:20.87 SEVKm0iR0.net
アミュレットとリングを容赦なく全部潰すインヴォーカーとかいうパネッティ用セット
ってかアルカってセットにもあんまり恵まれない気がする
イスカンドラとかフルセットやろうとすると頭潰れてアミュレット潰れて二刀流潰れて挙げ句メインハンドが近接じゃないと性能引き出せないという

773:名無しさんの野望
18/07/31 02:09:12.52 BgFYUm5z0.net
ビルドの自由が低いって意味では恵まれてないかもね。
でもイスカンドラセットとかクレボヤンツセットとかは、セット装備としては相当優秀な部類だと思う。

774:名無しさんの野望
18/07/31 02:54:27.07 oZdkUC1p0.net
拡張きてから初の出血キャラ作ろうと倉庫と化したウォーダーを弄ってて気付いたけど属性変換ないのね出血は

775:名無しさんの野望
18/07/31 03:48:09.21 7Yc7j5j/a.net
AoM来る前はそうでもなかったけどスペルバインダーとかが出てきて個人的に
イスカンドラとクレアボヤンツが近接用セット装備に最適なんじゃないか説
特にクレアボヤンツフルセットとマインドワープとイスカンドラアミュの組み合わせで
イーサー二刀スペルバインダー作ったら武器とアミュの攻撃アップ全て発動させると
攻撃力の上がり方が凄まじすぎてマジでおもしろい
ただ次の拡張でカオスストライク無くなるみたいだからまぁ将来性皆無なんだけどね・・・

776:名無しさんの野望
18/07/31 05:37:51.84 CdQVf2Dx0.net
>>683ですがアルカノアビルドについては皆さん大変参考になりました(´;ω;`)
ところで突然変異の鱗が足りないのですがどこで集めたらいいでしょうか?><

777:名無しさんの野望
18/07/31 05:42:00.89 oEjcqEzX0.net
ウグテンボーグ全般で獣(植物)系狩りまくってればええよ

778:名無しさんの野望
18/07/31 06:22:14.33 CdQVf2Dx0.net
>>747ありがとうございます
花集めしながらあつめて


779:みます!



780:名無しさんの野望
18/07/31 06:40:02.12 +8HuZbFJ0.net
あと血の森珍品でよく売ってる

781:名無しさんの野望
18/07/31 07:48:46.22 ebYvV7YFa.net
緑とか赤とか黄色とかのダメ床って耐性上げれば無効化されるん?もうなんだかストレスがマッハなんだけど

782:名無しさんの野望
18/07/31 07:53:24.46 N6d4aKbS0.net
死ぬほど痛い から
めっちゃ痛い ぐらいには軽減できる

783:名無しさんの野望
18/07/31 08:51:04.42 6OZ8cEK4a.net
>>751
ディアブロ3みたいに無効化はできんのやな。なんか敵の攻撃が痛いのはわかるけど、床のが痛いって辛いわ

784:名無しさんの野望
18/07/31 08:53:23.50 oEjcqEzX0.net
森聖地の自然雑貨店さん、もう3,4h経ちますがアマラスタズフラーリついたバジクレストの入荷まだですか

785:名無しさんの野望
18/07/31 08:57:02.16 WZn8YPKn0.net
ダメージ床はって実際には耐性無視の15%ヘルス減少じゃないか?
例えばイーサー床はイーサー耐性つけてもヘルス減少耐性つけてもダメージ変わらん気が
ダメージ吸収は機能しているようだけど

786:名無しさんの野望
18/07/31 08:59:40.62 bzrh8upRd.net
wiki眺めてたらアルカニストの長所に
豊富なエナジーとクールダウン短縮を活かし樽や箱をトロザンシャードで割れる
とか書いてあってわろた

787:名無しさんの野望
18/07/31 09:42:07.84 SwTZq4RQ0.net
箱割るならキャリテンが最強だぞ

788:名無しさんの野望
18/07/31 09:44:16.16 barNynxd0.net
ダメージ床は秒ごとに割合でヘルスが削られる設定だから対策はダメ吸収しかないよ
URLリンク(wikiwiki.jp)

789:名無しさんの野望
18/07/31 10:35:12.63 PKpHP27G0.net
オバガ要塞使ってHP20000あるlv90ウォーダーが、HCでいってしまわれた
マルマス港のヒーローに囲まれてたんだが死因なんだろ
超過10のイーサ耐性減らされたか、ライフ吸収?

790:名無しさんの野望
18/07/31 10:57:24.80 m+OEdyeFa.net
>>755
ダメージ床も鏡+スフィアで対策できるから樽マラソンには最適なクラスだな!

791:名無しさんの野望
18/07/31 11:06:28.17 34ByL4yY0.net
>>758
港は追跡してくるイーサーダメージゾーンみたいのが湧くけど、それの見落としとか。
あいつも割合ダメだったような気がする。

792:名無しさんの野望
18/07/31 11:17:53.77 r8UEZxRX0.net
雑魚倒した後に倒した後に大量にダメ床と回転イーサーばらまくから軽く耐性減かけられただけで逝ける

793:名無しさんの野望
18/07/31 11:22:45.23 e4r/onUq0.net
バフ盛りタンクがアルケインヒーローにバフ消しされて死ぬのはよくある話

794:名無しさんの野望
18/07/31 11:46:36.34 PKpHP27G0.net
>>760 >>761 >>762
あーなるほど
どれも心当たりがあるから、次は気をつけるわ
そこまでほとんどHP減らなかったから完璧に油断してた
サンクス

795:名無しさんの野望
18/07/31 14:22:07.97 CuYnxlgi0.net
暑い
アスターカーンで涼みたい

796:名無しさんの野望
18/07/31 14:51:31.41 Q13sMT550.net
キャラ名は変更できない仕様?
本スレpart14(2016年)時点では出来なさそうなのは確認した
キャラ名のセーブデータをリネームしても無理やった

797:名無しさんの野望
18/07/31 16:25:03.48 ybhqo91f0.net
なんで開発は体格ガン振りすることしかメリットが見い出せない属性値を放置してるの?
体格に振るのを躊躇するぐらいのメリットを狡猾と精神に持たせて欲しい

798:名無しさんの野望
18/07/31 16:30:27.33 bghSe6dua.net
体格偏重は確かにどうなんだろうって思うんだけど
狡猾と精神に体格振るのと同じくらいのメリット持たせるとさらにバランスが崩れちゃいそう



799:ってこの話題つい数日前に見たような



800:名無しさんの野望
18/07/31 16:51:29.93 jLj5Vg+I0.net
Crate「筋肉は正義なので仕方ない」

801:名無しさんの野望
18/07/31 16:57:04.42 WYHJeog60.net
ディアブロライクって大体VITガン振り安定だよな

802:名無しさんの野望
18/07/31 17:00:18.03 He/Jv7bW0.net
鍵ダンジョンも坩堝も死んだら終わりだからね…

803:名無しさんの野望
18/07/31 17:10:21.88 B+wGAKpX0.net
ダメージの○%をエナジーへ、とか無いからな…
ガチムチにならざるを得ない

804:名無しさんの野望
18/07/31 17:12:10.22 YbomB4vs0.net
回避も無効もあるにはあるけどそれ単体で行けるかっていうと微妙だし結局ガチムチに

805:名無しさんの野望
18/07/31 17:13:36.19 rZtpkG+90.net
そもそも緑ポーション飲んだ記憶が無い
激戦なのにスキルつかえねー!!これがスキル妨害攻撃か!?やべー!
終わった後ヘルスバー見たらエナジーがカラッポでした

806:名無しさんの野望
18/07/31 17:22:52.18 jLj5Vg+I0.net
突き詰めていくと赤ポーションもほぼ不要
というか不要になるようにしないといけなくなるからね
CD長いので回復ポーション系に関しては最序盤以外は無意味な仕様なので
なのでガチムチ必要度合が加速する
ポーションガブガブゲーだとペラペラ火力マンでもいいんだけど

807:名無しさんの野望
18/07/31 18:09:10.95 f7E/9YR40.net
>>766
そう思って割り振る行為そのものを無くしてしまったのがD3の開発な
割り振る事に意味があるんだから今のままでもいいよ

808:名無しさんの野望
18/07/31 18:20:22.96 yASxIr350.net
狡猾は名前的に回避系な気がする

809:名無しさんの野望
18/07/31 18:29:02.77 leV1aCa00.net
ヘルス0から一時無敵で復活みたいな即死回避スキルが無いからどうしてもガチムチにならざるを得ない
プレイヤーの機動力と敵の攻撃範囲のバランスが取れてないから近距離でどつきあいするのが最適解みたいになっちゃってるし

810:名無しさんの野望
18/07/31 18:48:29.13 jLj5Vg+I0.net
>>775
「割り振る事に意味がある」
・・・筈なのに ほぼ体格全振り最適解になってるので
ステ振り機能の意味が無くなってるから
どうにかしたほうがいいんじゃね って問題提起なんだと思うんだがな
俺は現状だとGDからステ振りの要素丸ごと無くしても
余程の偏屈以外は 文句言う奴居ないし何の影響も無い状態だと思うぞ
詠唱用オフハンドの為にイヤイヤ精神に振るとか
遠隔武器の為にイヤイヤ狡猾に振るぐらいのマイナス的意味しかない

811:名無しさんの野望
18/07/31 19:01:01.07 barNynxd0.net
フォーラムのビルド例を見れば分かるが結構皆割り振ってるよ
精神にある程度割り振るとエレメンタルダメージがかなり上がるからな
クリティカル狙いのコマンドービルドだと狡猾にも振っている

812:名無しさんの野望
18/07/31 19:02:48.51 bghSe6dua.net
割り振ることに意味があるってまさにそれだと思うんだけどね
体格全振りが当たり前なバランスでステ振りの意味ないから消していいって言っても
その当たり前があるからこそグラスキャノン好きが狡猾に振りまくったネタビルド作ったりするし
無駄と当たり前がたくさんあるからビルド作りって面白いんだと個人的に思うんだけどね

813:名無しさんの野望
18/07/31 19:03:27.73 OBUGUlEL0.net
ヘイトをずらせるスキルはもう少し強化・追加されてもいいなと思う
ブライトビーストくんのツリーMAX時の誘引ぶりはなかなかプレイ感変わって面白かった
一部ボスの無条件でPCに張り付いてくる挙動はなくていいと思うんだけどなぁ

814:名無しさんの野望
18/07/31 19:05:11.01 xiMhz6FI0.net
NB入れたビルドで狡猾に20ぐらい振るの好き
精神さんはもう少し何か旨味があってもいいと思います

815:名無しさんの野望
18/07/31 19:12:16.30 Pg4TNzzE0.net
まあ「死んだら終わり」のコンテンツがメインになるこのゲームで、確実かつ大きく耐久性を伸ばせる体格に振らないのは、ある意味趣味の領域になる



816:外のbuild例にしたってそう



817:名無しさんの野望
18/07/31 19:15:22.92 jLj5Vg+I0.net
>>780
ガチガチ最適解キャラ以外での
「ネタ的キャラも作る楽しみの余地としてのステ振りの選択肢」が有った方がいい
という意味での必要性なら なるほど言う通りだよ
ならば尚更「体格以外の属性値に振るメリットはもっと有るべき」
(=現状ママでいいよ とはならない)という意見に落ち着くと思うんだがね

818:名無しさんの野望
18/07/31 19:21:25.45 mlWE5e6y0.net
崇拝チャンピオンでないんだけどどういうことや
9崇拝のキャラ少なくとも2人いるんだが
なんでやー
もしかして途中でカイモンと死の目覚め変えたからか?
誰か詳しいやつおらんかー

819:名無しさんの野望
18/07/31 19:25:58.65 jLj5Vg+I0.net
例えば狡猾に振るとDA以外の「回避率」のプロパティ%が上昇するとか
精神に振ると耐性値以外に追加で属性ダメージが軽減出来るとか
そういう要素が有れば
そもそも「属性値に関する振り方の最適解」みたいな物が薄れて
あまり使われていない装備も使われるようになり
もっと面白くなるんではないのかいなあ
というのが属性値に関しては思うところ

820:名無しさんの野望
18/07/31 19:26:58.42 mlWE5e6y0.net
あーなんだこれゲーム内だと表示されてないけどスチームにはあったわ
よくわかんねー

821:名無しさんの野望
18/07/31 19:29:28.43 oEjcqEzX0.net
全部OADAってやつが悪いんだ
尾田最低だな

822:名無しさんの野望
18/07/31 19:31:51.21 QfES6Fx50.net
結局死ななきゃそのうちボス倒せるゲームやからね
他のRPGじゃ火力で押し切る戦法もあるけどなぜかこのゲームでは難しいね

823:名無しさんの野望
18/07/31 19:35:48.17 Pg4TNzzE0.net
たまラヴァとかおじさん攻略なんてまさにそうで、「死なないから倒せる」がこのおゲームの極致なわけ
坩堝だってぶっちゃけ耐久build使って時間切れでスコア下がっても大した問題じゃないし

824:名無しさんの野望
18/07/31 19:37:48.72 xiMhz6FI0.net
モグおじとラヴァ以外は割と火力でどうにかなる

825:名無しさんの野望
18/07/31 19:39:24.28 barNynxd0.net
>>787
何言ってるのかと思ったら実績のことか
崇拝チャンプはゲーム内のストーリータブに出るよ

826:名無しさんの野望
18/07/31 19:43:04.07 0B1S00yFd.net
前作がDEXかINTの極がセオリーだったから、その反動だよ
ちな、英名も和名も体格・狡猾性・精神となっているが、ゲーム内のプログラムの符号は、STRDEXINTのままで動いていたりする

827:名無しさんの野望
18/07/31 19:48:47.92 OzmYJ0nf0.net
攻撃特化のビルドにしてもそこまで攻撃力高いって訳じゃないからグラスキャノンって言うよりただのグラスなんだよなぁ

828:名無しさんの野望
18/07/31 19:57:47.67 f7E/9YR40.net
>>778
その考え方の行き着く先が、やたらとユーザーフレンドリーのフリしたただのアクションゲームのD3だと思ってるんだよね、俺は
だからGDはっていうかハクスラは無駄があってもいいと思う
と言うか効率ビルド以外にコンセプトビルドやロマンビルド組めるのも選択できるからなんだぞ

829:名無しさんの野望
18/07/31 19:58:37.39 jLj5Vg+I0.net
攻撃特化にすると一定ラインの相手までは勿論超凄く気持ちいいんだが
一定ラインから先の相手はコロッとなったり操作がめんどくさくなってくるな

830:名無しさんの野望
18/07/31 20:01:11.06 jLj5Vg+I0.net
>>795
そうだな 俺も意見としては似たようなもんだ
だから >>786 も読んでみてくれ
自由度が有る筈のシステムなのに 自由度が狭まってるから
「今のままで全部いいよ!ではないのではないかな」という事が言いたい

831:名無しさんの野望
18/07/31 20:02:47.94 83fVTTiD0.net
結局ソルジャーなんだよなぁ

832:名無しさんの野望
18/07/31 20:04:12.84 WtfcpFaW0.net
当然であったが、驚いたのがクリティカル被打時発動の装備Fateweaver
マルマスでそんなもの�


833:{持って殴られたら、スキル発動前に死んでしまう



834:名無しさんの野望
18/07/31 20:04:29.92 Pg4TNzzE0.net
インクなんだよなぁ・・・

835:名無しさんの野望
18/07/31 20:06:56.56 XqPLTg6a0.net
いくらソルがつよくてもカデンツはつらい
3打目だけ5mぐらいのAOEにならないものか

836:名無しさんの野望
18/07/31 20:07:27.19 goD+1eUb0.net
最強のソルジャーと最強のインクを合わせたタクティシャンは宇宙を統べるって本当ですか?

837:名無しさんの野望
18/07/31 20:09:41.06 jLj5Vg+I0.net
最恐のネクロと最強のインクを合わせたアポステイトは町内の4丁目ぐらいまでしか統べれなかったよ

838:名無しさんの野望
18/07/31 20:10:12.11 f7E/9YR40.net
>>797
自由度は狭まってないと思うけどなぁ、狭まってると感じているのは最強や最高率が頭のどこかにあるからだと思うわ、気持ちはすごくわかるんだけどさ
狡猾や精神にもっと効果もたせるとマジでバランスおかしくなる気がするんでOADAの調整って方向にしてほしいけど、どうなんだろうな

839:名無しさんの野望
18/07/31 20:18:52.16 jLj5Vg+I0.net
>>804
別に属性値以外のノーシナジーぽいような組み合わせでのネタ気味キャラも沢山作って楽しんだ上で
そいつらだとメタな最適解キャラに「遥かに及ばない部分が多すぎる」ので言ってるんだけどね
そこに目を瞑って「自由度は狭まってない!」と言い切るのは
さすがに「一発ネタのキャラでどこまでやれるか」を楽しむ嗜好の有る俺でもキツイ
狡猾精神のメリットが増えた所で、そっちに振る分は体格に振れなくなるんで
トレードオフでシステム的に最重要なヘルスとDAが下がるので
別にバランスはそんなにグチャグチャにならんやろ、というのが俺の意見

840:名無しさんの野望
18/07/31 20:21:20.75 bghSe6dua.net
属性値を振る際に体格以外の選択肢がないから他も強くしてほしい、じゃなくて
体格以外に体格並みのメリットをつけた際バランスがどうなるか、を考えてみてほしい
WoRとかでHPとDA盛れるインクとかは分かりやすく他を突き放して今よりもぶっ壊れになるし
ソルやシャーマンも他を突き放すだろうね
結局属性値がどうこうよりマスタリー格差の話なんだと思うんだけど狡猾と精神強化を今の
マスタリーバランスでやるのはマジでやばいだろうって思っちゃうw

841:名無しさんの野望
18/07/31 20:25:23.75 QfES6Fx50.net
属性値のバランスをとれって話なのに属性値を変更したらバランスが崩れるってどういうことだってばよ

842:名無しさんの野望
18/07/31 20:35:56.16 P6/pbvfca.net
>>807
属性値だけのバランスを取れたとしても全体のバランスは崩れるよって意味だよ
狡猾と精神も視野に入れるように体格を下方修正しました→自前でHPとDA盛れるマスタリー最強
体格と同じくらい狡猾と精神を上方修正しました→自前でHPとDA盛れるから体格じゃなくて他も振りやすい
結果自前でHPとDA盛れるマスタリー最強
ようするに属性値のバランスじゃなくてまず先にOADAとHPのマスタリー格差埋めないとやばいよって話

843:名無しさんの野望
18/07/31 20:35:59.42 jLj5Vg+I0.net
>>806
狡猾精神に体格と同等かそれ以上の旨味付けをすれば
むしろマスタリLVで自動的に体格上昇が多く狡猾精神の少ないマスタリは相対的に下方に向かう
そしてアルカニ・オカルト・ナイブレあたりを混ぜるビルドはもっと新たな可能性が生まれてくる
それに単マスタリだけで成立するゲームじゃないから
インクソルシャーマンがー!っていうのはちょっとこの話題には合わない気がする
インクOPは勿論そうなんだけども それはそれで調整されるべき

844:名無しさんの野望
18/07/31 20:36:20.03 d+5VWK+b0.net
レディネスが補正値合計で得なのは良いとしてもプロテクションがアタックと比べて数字しょっぱいのどうにかならんかな

845:名無しさんの野望
18/07/31 20:36:21.54 f7E/9YR40.net
>>807
属性値でバランス取るのは無理じゃない?(今よりひどくなる)って事

846:名無しさんの野望
18/07/31 20:48:25.54 YbomB4vs0.net
後は装備関係の必要補正をもっと厳しくするって方法もあるけどこの手法だと息苦しくなるだけだ


847:しな



848:名無しさんの野望
18/07/31 20:48:58.67 jiHBkZug0.net
体格50狡猾50ぐらいがベストバランスみたいな調整できれば理想だろうけど
狙ってやるのは不可能レベルな薄皮一枚の神業だと思うからそこまでは望まないなあ
で、火力極防御極の二択だと
火力極できちゃうバランスよりは現状のほうが好き

849:名無しさんの野望
18/07/31 20:50:21.18 1ApZMCdr0.net
リソースが限られてる以上どれかに特化するのが効率いいのはスキルポイント振りやゲーム開発でも一緒
属性値の調整と新コンテンツの開発とイグナファーの炎の強化とあれもこれも中途半端に手を出すのがいい結果を生むとは思えない

850:名無しさんの野望
18/07/31 20:51:04.19 jLj5Vg+I0.net
さすがに火力極で全コンテンツヒャッハーできちゃうと
お祭りゲーでしか無いからな

851:名無しさんの野望
18/07/31 20:51:24.99 Pg4TNzzE0.net
いうて体格50狡猾50が最適になったら全員そうするだけだし
別に下手に弄らないでいい

852:名無しさんの野望
18/07/31 20:53:04.92 P6/pbvfca.net
>>809
アルカニとナイブレは強いと思う でもアルカニはスペルバインダー ナイブレはインフィルやコルバトリックスター
単マスタリーは分かりやすく言っただけで結局今強いといわれてる組み合わせが強くなって
日の目を浴びてない組み合わせとの格差を開くだけだと思うんだよね
それこそ自前でHPとDA盛れないマスタリーが体格以外強化されて体格以外に振ろうってなるかな
ペラペラなビルドしか作れなくない?
結局強いマスタリーが体格以外に振ろうって未来しか見えない

853:名無しさんの野望
18/07/31 20:58:06.11 u9jcJ5l50.net
そもそも最低限火力出そうとするとグラス寄りになるビルドと
火力を出しつつ防御力も確保できるビルドの差が激しすぎるのが問題やと思うわ

854:名無しさんの野望
18/07/31 20:58:10.46 leV1aCa00.net
大幅に変えろとまでは言わなくとも気持ち程度格差は埋めて欲しい
精神に振ってもOA上がるとかさ

855:名無しさんの野望
18/07/31 20:59:47.80 jLj5Vg+I0.net
>>817
それは「体格=ヘルスとDAでの防御性能が凄く稼げる」という現状を前提で
更に「狡猾と精神に一切の防御性能的旨味付けがされない」場合はそうなる
>>786 に書いたような回避マンとか属性ダメージ軽減マンとか
そういう旨味付けが仮にされると
そこで稼げるリソース分、他でヘルスやDAを稼ぐというバリエーションも生まれる
現状強いと言われている組み合わせは
恐らくどっちかのマスタリーにOPな箇所が有るせいなので
そこを潰すか それらに含まれていないマスタリーをbuffするという必要性の有る話なので
それを始めると 属性値の話題とは どんどん離れて行ってしまうと思う

856:名無しさんの野望
18/07/31 21:47:38.97 SEVKm0iR0.net
コルバトリスタって強いの?
俺が作ったの趣味ビルドっぽくなってるんだけど・・・冷気に特化すると強かったりする?

857:名無しさんの野望
18/07/31 21:50:53.36 JTNKQ1ca0.net
25Lvくらいになったけど未だにカデンツとブリッツしか攻撃手段ないけど問題ない?

858:名無しさんの野望
18/07/31 21:58:37.00 7RdU+uoz0.net
おれがソルジャーやる時はact3に入るまでポイズンボムだけで戦う
ひたすらマスタリー全振り

859:名無しさんの野望
18/07/31 22:00:08.07 zStLxjbcM.net
プレイ動画上げたから見て欲しいんだが
URLリンク(www.twitch.tv)

860:名無しさんの野望
18/07/31 22:01:59.07 +8HuZbFJ0.net
正直属性値にこれ以上回避とかダメージ軽減とか付けたら強い敵がより強くなるだけじゃね感ある

861:名無しさんの野望
18/07/31 22:16:51.23 XqPLTg6a0.net
コルバならデスマークさんの横で寝てるわ
二刀ならシャドウストライクが強いよねっていう結論になった

862:名無しさんの野望
18/07/31 22:39:07.32 xgKB+B650.net
>>822
レベリングなら両手持ってトレマーフォースウェーブぶんぶんの方が楽ではある

863:名無しさんの野望
18/07/31 23:13:09.85 bLGEx9URd.net
謎の鍵ってクエストクリア後でも落ちますか?

864:名無しさんの野望
18/07/31 23:20:34.31 34ByL4yY0.net
クエストアイテム�


865:ヘそのクエスト達成したら落ちナイトブレイド(ダジャレ)



866:名無しさんの野望
18/07/31 23:21:36.94 2oC1r0Hc0.net
神話級ウルトスのストームシーカー6個もある
こんなもんそんなにいらねえよ
坩堝でやたらダブりが出るのは仕様なのか?

867:名無しさんの野望
18/07/31 23:22:06.77 D9sVnNxd0.net
クリア前ならいくらでも落ちるせいでヴェノムゲイズの胆汁とかやたら落ちてちょっとうざいよね

868:名無しさんの野望
18/07/31 23:24:33.92 34ByL4yY0.net
ダブリ具合見てるとレジェの中でも泥率の高低がありそうな気はするな。

869:名無しさんの野望
18/07/31 23:26:31.55 EK6wpSnC0.net
俺もストロングホールドリボルバーだかが合計10個くらい落ちてるな
偏りは感じる

870:名無しさんの野望
18/07/31 23:28:46.94 CdQVf2Dx0.net
エピックだけどクロンリーのところ回してるとシルバーセンチネルがたくさん出る

871:名無しさんの野望
18/07/31 23:29:37.52 Akc/rKJLr.net
まえにレジェンドドロップ確率の一覧貼られてたやん

872:名無しさんの野望
18/07/31 23:38:24.98 bLGEx9URd.net
ありがとうございます
あとひとつ質問したいんですけどキャスピス ザブラッドドリンカーというバウンティの敵はどこに行けば見つかりますか?

873:名無しさんの野望
18/07/31 23:47:45.36 xgKB+B650.net
エピックのダブりだと汚染者セットがアホみたいにドロップして困る
多分1セッションで1セット揃う

874:名無しさんの野望
18/07/31 23:48:47.30 jLj5Vg+I0.net
>>836
バーウィッチ郊外リフトから行ける謎の鍵使って入る領域に居るよ
カオス生命の耐性が無いとボコボコにされる場所

875:名無しさんの野望
18/07/31 23:52:36.02 1ApZMCdr0.net
重複して落ちたレジェ仕舞おうとするとチート扱いしてくるGDIA許さん
(更新)まーだ時間かかりそうですかね?

876:名無しさんの野望
18/08/01 00:43:33.16 Hizz7Aa50.net
>>835
あれ保存してた人いるのかね
何回も同じ話題になるしテンプレにしても良いレベルだろ

877:名無しさんの野望
18/08/01 01:08:55.84 +ZccP2bLd.net
>>838
あそこってクリアした後でも入れるんですか?

878:名無しさんの野望
18/08/01 01:10:11.77 3UWYbvsN0.net
俺のですにゃいとちゃんが坩堝うまく回せない
死にたい

879:名無しさんの野望
18/08/01 01:13:44.32 GNihmpng0.net
>>841
何度でも入れますよ

880:名無しさんの野望
18/08/01 01:52:03.35 +ZccP2bLd.net
>>843
行こうとしたらなんか扉の向こう側が岩になっていました
何か条件とかありますか?

881:名無しさんの野望
18/08/01 01:59:27.92 NdM53uUi0.net
???
ちなみに扉は二回選択しないと入れない
一回選択で鍵開いて二回目選択で入る
パッドなら扉タゲって二回決定ボタン

882:名無しさんの野望
18/08/01 02:00:32.61 T/jlagghM.net
ソルジャー絡めると耐性がヴァンガードオブリージョン頼りになるのをなんとかしたい
両手武器持てない

883:名無しさんの野望
18/08/01 02:26:27.54 +ZccP2bLd.net
>>845
あ、入れましたありがとうございます
なんかすごい簡単なことで何回も質問してすいませんでした

884:名無しさんの野望
18/08/01 02:37:12.50 q4FX2L/R0.net
敵のバリアとリフレクにもうちょい対策欲しいな。
バリアリフレク持ちとの遭遇頻度からしてポーションで剥がせるとかでいいんだが。
ウロもナリもないビルドでアルチやってて、スルーしづらいバリア持ちヒーロー出ると萎える。

885:名無しさんの野望
18/08/01 02:45:23.28 POZM2s480.net
バリア消えてから殴ればいいんだよ

886:名無しさんの野望
18/08/01 02:53:24.04 q4FX2L/R0.net
消えるのか。永続だと思ってた。なんと基本的な。

887:名無しさんの野望
18/08/01 03:08:16.28 VV1lCILq0.net
観察してると分かるが一定時間で付けたり消したりしてるんだよな、あいつら
出会い頭というか出現直後はエフェクト出てるように見えて反射はまだしてない事も多いから最初に畳みかけるのもアリ
もちろん見誤ると痛いことになるけど

888:名無しさんの野望
18/08/01 05:35:22.80 v3bKGPp40.net
ほぼ無敵のバリアの場合もあるけど
一定ダメージまで吸収バリアも結構多いからとりあえず殴れ

889:名無しさんの野望
18/08/01 06:48:07.78 fpT1GbPk0.net
>>848
ウロが足りないと感じるならウロ取ればええやん
星座構成ミスってるの気づいてるのに、振り直さないなら自業自得だ

890:名無しさんの野望
18/08/01 07:05:16.91 GNihmpng0.net
反射対策の為にウロ取りに行った事が無い
というかウロの星座スキルがゴミっぽい

891:名無しさんの野望
18/08/01 07:05:20.12 ph4Sf46J0.net
カイモン増強剤で反射削減を積んだおかげで今日も元気に反射持ちに正面から体内損傷ぶち込めます

892:名無しさんの野望
18/08/01 07:27:40.01 E2B1SXmU0.net
積んでも痛いものは痛いから、やっぱ反射のエフェクト消えたのを確認してから
ぶっこんだ方がいいよ

893:名無しさんの野望
18/08/01 07:27:52.54 u8yBCpKJr.net
かけられたデバフを消した瞬間に
デバフをかけられるんだよなぁ
3秒バリア中にしか使い道がない

894:名無しさんの野望
18/08/01 07:44:50.06 sltDXJNc0.net
ウロは自分のデバフ消しにしか使わないな
坩堝だと浄化の水はありがたい

895:名無しさんの野望
18/08/01 07:48:00.97 JdNzkGWm0.net
やっとクリーグセット掘れるところまできた 道中が長すぎるんじゃ
ウグデンボーグの明暗の不気味さとかマルマスの終末感すきだけどノーマルで1回やったらお腹いっぱいよな
セット揃えてガンガンレジェ掘ろうとか思ってたのにもうマインドワープも生者の意志も出ちまったよ

896:名無しさんの野望
18/08/01 08:00:35.46 GNihmpng0.net
>>859
クリーグを揃える間に変なレジェがいっぱい出るから
それを使うための変なキャラをいっぱい作る作業に入るんだ

897:名無しさんの野望
18/08/01 08:15:35.83 alkOSe7q0.net
ローカーやビルド用の装備が揃っていれば
1日頑張ればノーマルからアルチクリアまで行けるようにはなる(面倒ではないとは言っていない)

898:名無しさんの野望
18/08/01 10:54:06.15 Wv9gD1wB0.net
敵に反射のバフがかかっているとどうやって判断するんじゃ~~

899:名無しさんの野望
18/08/01 11:05:19.63 U9lDKuJXa.net
エフェクト出てる
ヒーローは名前に書いてある
殴った瞬間にデバフがたくさんつく

900:名無しさんの野望
18/08/01 11:05:57.29 ph4Sf46J0.net
反射はオレンジっぽい色の専用エフェクトだからわかりやすい

901:名無しさんの野望
18/08/01 11:12:15.71 GNihmpng0.net
憑依されたアーチメイジの使う鏡は5秒も持続してズルイ

902:名無しさんの野望
18/08/01 11:14:55.52 T/jlagghM.net
ダメ100%吸収する仕様じゃないしギリギリセーフ

903:名無しさんの野望
18/08/01 11:18:13.38 GNihmpng0.net
DBだとアーチメイジのほうは100%吸収22%反射+イーサ報復になってるわよ

904:名無しさんの野望
18/08/01 11:25:22.96 aX2hy6Ei0.net
細かく設定されてるね
憑依されたエレメンタリスト
32 秒 スキル リチャージ
12 秒 持続時間
50% ダメージ吸収
25% 投射物回避率
50% エレメンタル耐性
憑依されたアーチメイジ
15 秒 スキル リチャージ
5 秒 持続時間
100% ダメージ吸収
20% ダメージ反射
483 イーサー報復

905:名無しさんの野望
18/08/01 12:04:24.43 81tB/Oxgr.net
属性変換使ったビルド作りたいんだけど物理→火炎なら火炎伸ばせばいいんだよな?

906:名無しさんの野望
18/08/01 12:22:25.11 vOq9hRBl0.net
物理フラット伸ばして火炎修飾伸ばして変換率伸ばす

907:名無しさんの野望
18/08/01 12:32:01.55 81tB/Oxgr.net
そういうことか火炎フラットはのらんから物理フラット伸ばして物理の装飾はのらんから火炎の装飾伸ばすってことか

908:名無しさんの野望
18/08/01 12:36:30.56 vOq9hRBl0.net
火炎フラットはダメージに足し算されるからあって損なし

909:名無しさんの野望
18/08/01 12:38:15.37 vOq9hRBl0.net
ローカル変換されたもんはグローバルで再変換はされないからそこら辺は装備とwikiとにらめっこして無駄変換が出ないようにどうぞ

910:名無しさんの野望
18/08/01 12:38:35.28 u8yBCpKJr.net
リングオブスチールツリーの
リングオブフロストの刺突→冷気を
エレメンタル→カオスにしようとしたら
タイプ変換できなかったなぁ

911:名無しさんの野望
18/08/01 12:39:15.56 hTHR+LQ90.net
というか100%変換できるならともかくそうでないなら物理方面は無視して火炎全振りで良い

912:名無しさんの野望
18/08/01 12:42:18.53 alkOSe7q0.net
メイン属性を最重視、サブ属性をできるだけメイン属性に変換、ダメージ強化や耐性低下等はメインのみ

913:名無しさんの野望
18/08/01 12:51:14.87 xVGJ8alra.net
二刀ブレマスよえー
ロマンだけだな
刺突よえーし吸収も盾持たないと付かんしウォークライもリチャージ長すぎるし
防御面スカスカすぎやろ
単体火力最強ってわけでもないしさ

914:名無しさんの野望
18/08/01 13:08:51.78 bWOOY9cza.net
刺突二刀はインフィルでFA
ブレマスはまあレヴィアタンでも振っとけ

915:名無しさんの野望
18/08/01 13:17:52.66 Wv9gD1wB0.net
二刀はブレマスよりインフィル
二丁はソーサラーよりピュリファイア
インクを崇めよ…

916:名無しさんの野望
18/08/01 13:20:46.29 T/jlagghM.net
>>868
あいつら全吸収してたのか
嘘書いてごめんなさい

917:名無しさんの野望
18/08/01 13:28:13.47 3TPnAgap0.net
インフィルで二刀刺突ってソルジャー分全捨てでベルゴシアン?

918:名無しさんの野望
18/08/01 13:29:15.56 ynowdXqG0.net
え?

919:名無しさんの野望
18/08/01 13:34:16.94 l1Nwvoe50.net
ここで刺突二刀ブレマス信者の俺が思う二刀ブレマスの良さ
1、ダッシュ2つで飛び回れるので立ち回りやすい
2、使うスキルが少ないので忙しくない
3、シールの中にいなくてもいいので窮屈じゃない
4、ヘルスが多いのでなんだか硬そう(硬くはない)
5、ポイント振ると最強AAスキルカデンツが使える(使わない)
書いてて冷気インフィルあるけど新たに二刀刺突インフィル作りたくなってきたわ
ただ3はガチ シールの中はマジで窮屈

920:名無しさんの野望
18/08/01 13:39:37.28 /gJZvOml0.net
シールの中で殴り合いするよりも若干歩いた方が被ダメージは激減するから
インク使っててもあんまりシールに籠もる感覚は無いな

921:名無しさんの野望
18/08/01 13:48:36.39 JdNzkGWm0.net
速報俺氏セッション20回でクリーグセット揃う
ひとつも被らずストレートで出るとは思わなんだ クリーグおじさんありがとう

922:名無しさんの野望
18/08/01 13:59:10.57 wThlYV9M0.net
クリーグセット落とすのはクリーグじゃないからお礼を言う相手が違う気がするけどおめでとう

923:名無しさんの野望
18/08/01 13:59:23.06 Wv9gD1wB0.net
クリーグセットは盾持つより二刀のほうが強いと思うんだ

924:名無しさんの野望
18/08/01 14:00:37.12 wThlYV9M0.net
ああ、5個中2個はフレッシュなクリーグだったか

925:名無しさんの野望
18/08/01 14:06:51.62 DO/vK4Ch0.net
真のクリーグセットにはウォードンズジャッジメントとウォードンズフォートレスも必須

926:名無しさんの野望
18/08/01 14:10:06.82 ynowdXqG0.net
フォゴトゥンゴッズは今年後半に配信予定らしい
箱oneでもグリムドーンができるようになるらしい

927:名無しさんの野望
18/08/01 14:30:38.22 sFao


928:c9Usa.net



929:名無しさんの野望
18/08/01 14:39:23.25 9wTD1c370.net
ちょっとした名前被りのせいで信頼していた乗っ取られから容赦ないattackを受けるクリードくん

930:名無しさんの野望
18/08/01 14:39:28.20 VV1lCILq0.net
そして皆から存在を完全に忘れられているクリーグのクリーパーとかいうエピック
イリュージョンで設定するとちゃんとクリーグDKにしっくりきて結構好き

931:名無しさんの野望
18/08/01 14:40:31.91 3TPnAgap0.net
>>8


932:81見返したらなんかアホなこと言ってるように見えてきた ベルゴシアンセットのソルジャーボーナス分全部捨てて、って意味だった



933:名無しさんの野望
18/08/01 15:07:07.28 QQ+Y8v4fa.net
素殴りしたいならベルゴシアン
シャドウストライク主軸にしたいならデスマークかな?
装備構成的にはブレマスとそんなに変わらないと思うよ

934:名無しさんの野望
18/08/01 15:42:07.89 GNihmpng0.net
ブレマス好きな人はトコトン1キャラやり込んでる人が多い印象

935:名無しさんの野望
18/08/01 17:07:29.88 E2B1SXmU0.net
初めてナイトブレイド入れたビルドやるなら、どれがオススメかな。

936:名無しさんの野望
18/08/01 17:12:45.72 7+moN2ac0.net
明日はパンツの日ですってよ
パンツ掘りが捗りますな

937:名無しさんの野望
18/08/01 17:14:39.86 l1Nwvoe50.net
インフ…ブレマス!

938:名無しさんの野望
18/08/01 17:18:53.75 alkOSe7q0.net
インフ・・・コルバトリスタ!

939:名無しさんの野望
18/08/01 17:38:26.03 P5ltITJ40.net
最近復帰してWarder両手物理アヴェンジャーbuildを作っています
レリックのドゥームレシピが出てくれなくて代わりにデスストーカーなら作れるのですが
ドゥームの代わりにデスストーカーを装備するのは悪手ですか?

940:名無しさんの野望
18/08/01 17:40:59.94 Hizz7Aa50.net
好きにしたらいいんちゃう

941:名無しさんの野望
18/08/01 17:50:16.87 frH4KgGPa.net
誰かコルバでスペブレ作った人いませんか?

942:名無しさんの野望
18/08/01 17:54:43.29 3TPnAgap0.net
>>901
アヴェンジャーって出血も多少見込めるしむしろデスストーカーの方がいいんじゃないの?

943:名無しさんの野望
18/08/01 18:01:07.13 P5ltITJ40.net
>>904
ありがとうございます、とりあえず1個作ってみます

944:名無しさんの野望
18/08/01 18:01:20.85 dkDtAbxH0.net
>>901
デスストーカーで物理両手ウォーダーやってるけど即死バグを除けば問題ないレベル
出血耐性を下げてくれるからサヴィジリ、アプヒーバル、フィラルハンガー、ブラインドフューリーとほぼすべての攻撃にシナジーがある
ソルジャーマスタリー+1がなくなる分は頭をウォーボーンかラヴァジャーで補えばいい

945:名無しさんの野望
18/08/01 18:02:50.31 sFaoc9Usa.net
>>897
最終的に坩堝回すならスペルブレイカー
坩堝行かずにネメシス狩るならインフィル

946:名無しさんの野望
18/08/01 18:03:36.08 DHmA73fu0.net
まともに使えるのがインフィルブレマスで
トリスタはどっちに振ってもシナジーが薄い
スぺブレは昔はペラ過ぎたけど今なら使えるのかもしれない
WHとリーパーは毒酸だとクソぐらいの体感

947:名無しさんの野望
18/08/01 18:06:36.57 OcVppM0ra.net
坩堝もインフィルでいいと思うんだがスペブレってそんな強かったっけ

948:名無しさんの野望
18/08/01 18:18:37.76 POZM2s480.net
>>901
おれもドゥームなくてデスストーカー使ってる
マルマスの毒デブにめっぽう弱い(ライフ減少攻撃?)くらい
あそこはもう歩くの諦めた

949:名無しさんの野望
18/08/01 18:34:40.85 GNihmpng0.net
久々に前後がマッチした肩が出たんだけどベースが・・・氷イグナファー用?
URLリンク(dotup.org)

950:名無しさんの野望
18/08/01 18:36:10.94 Xqsr8czt0.net
インフィルはシナジーの塊過ぎて使ってて強キャラ感が半端無かった
攻めのインフィル守りのタクティシャンって感じ

951:名無しさんの野望
18/08/01 19:03:39.73 hTHR+LQ90.net
まあようはインクがとてつもなく強くて
それをベースに火力の伸びるNBとるか耐久に伸びるSO取るかってだけの話だからな
NBとって冷気に寄せるとインクのエレノードもばっちり拾えてとにかく強い

952:名無しさんの野望
18/08/01 19:03:46.76 sNmTMWZW0.net
たくてしゃんは両手武器持っててもガッチガチやからな

953:名無しさんの野望
18/08/01 19:22:03.93 E2B1SXmU0.net
インフィル多いなぁ
やっぱ強キャラなんやね。
ただ、インクィジター入ってるのはもう2キャラいるし、昨日草野球で脹脛がブレイク
してしまったので、スペルブレイカーやろうと思う。
ありがとなす。

954:名無しさんの野望
18/08/01 19:29:17.66 QXJz6c/


955:O0.net



956:名無しさんの野望
18/08/01 19:33:02.07 3TPnAgap0.net
インフィルで思い出したんだが、両手に三日月持った場合って両手分のアイテムスキルの耐性デバフって重複してかかる?
チルストライフみたいなスキル変化なら重複するのわかるんだが、ってか両手チルストライフの方が強いのかな

957:名無しさんの野望
18/08/01 19:45:18.62 Xqsr8czt0.net
B枠だしメイン側とオフ側で15%の発動引いたら重複するんじゃない多分

958:名無しさんの野望
18/08/01 19:48:13.99 YuVjN03b0.net
いや重複しないよ

959:名無しさんの野望
18/08/01 19:51:05.60 /df/aeIwd.net
同スキルはだめです

960:名無しさんの野望
18/08/01 20:12:37.55 vOq9hRBl0.net
パネッティミサイル楽しいやん

961:名無しさんの野望
18/08/01 20:13:29.02 Xqsr8czt0.net
左右でもダメなんだ…知らんかった

962:名無しさんの野望
18/08/01 20:13:57.38 GNihmpng0.net
楽しいだけで言えばイグナファーも・・・ストレスだよ

963:名無しさんの野望
18/08/01 20:15:07.95 3TPnAgap0.net
>>919>>920
ありがとう やっぱ同スキルはダメなのね

964:名無しさんの野望
18/08/01 20:29:41.66 YuVjN03b0.net
パネッティの大量雑魚に対する殲滅力は癖になる

965:名無しさんの野望
18/08/01 20:35:49.66 VUJ9TKzC0.net
元移動スキルの予想
コルヴァークの欺瞞
敵を切り裂き通り抜ける
カオスの刃を放つ。 刃は一定距離を
飛んだ後、魔法のように元の位置に戻る。
カオスストライク
敵を切り裂き通り抜ける
カオスの刃を放つ。 刃は一定距離を
飛んだ後、魔法のように元の位置に戻る。

966:名無しさんの野望
18/08/01 20:44:31.33 mVAmmzZr0.net
>>915
NBならナイフビルドもお勧めだよ
WHでオカルトナイフマスターになろう
自分で組んだことは無いけどトリックスターでも多分強い

967:名無しさんの野望
18/08/01 20:48:13.46 DHmA73fu0.net
生命出血はどう星座組んでいいか迷うのよね…

968:名無しさんの野望
18/08/01 21:14:06.56 ph4Sf46J0.net
投げナイフ当てた時のザクザク感は気持ちいい

969:名無しさんの野望
18/08/01 21:15:54.90 hTHR+LQ90.net
ナイフはどうしたって属性とっちらかるのがねぇ
楽しいけども

970:名無しさんの野望
18/08/01 22:09:25.55 PLjpHz9h0.net
クラフト品のベロナスが欲しいじゃろ、ケアンの復習者もほしいじゃろ、導管もほしいじゃろ
クラフトの実績も欲しいしクリーグセットもほしいじゃろ
グルームヴァルトでチェスト開けてクリーグ回ってレジェガチャチケット集めつつダイナマイトクラフトしてBPとクリーグセットを集めるマラソンしてたら
いつの間にやらガチャ30回とお花が300個くらい集まってたけど何一つ目的を達成できてないんだが
導管は1個出たけども

971:名無しさんの野望
18/08/01 22:30:26.90 XgFE+Fnd0.net
運次第で出ることもあるだろうけど長期的にみたらBPの時間的な効率は
坩堝>ネメシス>鍵ダンジョンクリア報酬>その他じゃないかな
レジェは昔より出るようになったけどクリーグ集めにそれ以上を望むのは酷だと思う

972:名無しさんの野望
18/08/01 22:31:12.56 mLViJQ3g0.net
設計図ならワンショットダンジョン&ネメシスのほうがいいんじゃないかな
残りが少なくなると月1ぐらいでしか出なくなるけども

973:名無しさんの野望
18/08/01 22:31:45.72 7+moN2ac0.net
坩堝で一回も設計図出たことないって言ってるだろ!(絶望)

974:名無しさんの野望
18/08/01 22:34:18.54 PLjpHz9h0.net
まぁ少なくともお花とレジェチケは集まるという安心感があるからあまり徒労感がないのがいい

975:名無しさんの野望
18/08/01 22:38:00.71 vOq9hRBl0.net
メネMI厳選地獄やればBPたくさん集まる

976:名無しさんの野望
18/08/01 22:40:41.68 GNihmpng0.net
残り数枚のBPがもう数百時間出てないので 再抽選システムを信じて
・全鍵ダンジョン+Act5~6の全ボス+全マイト箱+ネメシス*2~3+ローカー
これを7セッションぐらいやってみたわけよ
結果としては「出ない物は出ない」だったわけよ

977:名無しさんの野望
18/08/01 22:4


978:3:02.24 ID:96PRkyfN0.net



979:名無しさんの野望
18/08/01 22:51:35.78 mVAmmzZr0.net
残り2枚のBPはもう諦めた
ラダガンの頭と使うことはないであろう片手セプター
拡張で追加される物を集めるときにポロッと出るだろ…

980:名無しさんの野望
18/08/01 22:52:45.68 PLjpHz9h0.net
とか言ってたらクリーグ頭でたー
やったー

981:名無しさんの野望
18/08/01 22:53:29.84 X6QVfahR0.net
このゲームすごく面白いんだが数時間やるとなぜか疲れちゃうからやめるんだけど
またやっちゃう

982:名無しさんの野望
18/08/01 22:59:51.72 PFfDBHHl0.net
>>941
それはおサルにケチャップ現象ですね
おサルにケチャップのチューブを渡すと
なんだこれなんだこれペロペロペロペロと舐めまわして
そうしてすぐにケチャップから離れます
離れたと思ったらまた戻ってきてなんだこれなんだこれペロペロペロペロ
そうしてすぐにまた離れます
これを繰り返すわけです

983:名無しさんの野望
18/08/01 23:00:07.38 XgFE+Fnd0.net
>>938
仕方ないのかもしれないけどメイン出血と名乗るには出血ダメージソースが弱い気がする
刺突はダメージソースあるけど+%低くて中途半端になっちゃってる感じ
サヴィジリィでダメ稼ごうとしてベタ足になって防御がおろそかになってそう

984:名無しさんの野望
18/08/01 23:03:28.95 v3bKGPp40.net
サヴィジリィは出血で使ってほしいならサヴィジリィの出血が通常変化全部で別ソース扱いになるぐらいしてほしい

985:名無しさんの野望
18/08/01 23:06:34.45 3TPnAgap0.net
>>938
俺なら脳死でウェンディゴトーテム取る
出血ならスローターの伸びがいいはずだから、メイン出血ダメージソースにした方がいいような気がしないでもない
サヴィジリィは通常変化+バフ目的で16止めでいいかも
あと切るならスピリットなんだが、ちゃんと使ったこと無いからどうだかわからん ただクールダウン無しだと微妙な気はする
そのクールダウンの代替としてベルゴシアンの修羅道って感じなのかもしれないけど、レリックは皆殺しのほうがいいような
でもパンツとリングでいい具合にブーストされててスピリット切りにくいよなあ・・・
無責任に適当に思ったことを書くとこんな感じ

986:名無しさんの野望
18/08/01 23:11:48.52 vaBYGDza0.net
>>938
URLリンク(www.grimtools.com) こんなんでどないでっしゃろ
ブレスピに入れるよりはスローターとかに入れたほうが良さげ。NBパッシブ二刀以外は割り振ってる余裕が無いんで切っちゃってもいいかも
シャーマンツリーはテナシティとハートオブワイルド、ウェンディゴトーテムに入れたほうがいい
レリック・メダル・リングも変える余地がある。出血斧も色々あるから試して見るといい

987:名無しさんの野望
18/08/01 23:15:10.87 XgFE+Fnd0.net
ギロチンさんが膝に矢を受けてさえいなければなあ……
まあアレとラッキーバレットはしょうがなかったと思うが

988:名無しさんの野望
18/08/01 23:16:53.35 rukdEf4X0.net
出血ソースが二刀流技に依存してて本体耐久足りてなくて辛そうなのは分かる、トリスタは難しいねー
脱線するけど出血ブレイドスピリットはなんか普通に可能性を感じた
召喚物は個体毎に別ソース扱いらしいしリチャージ-4秒して2秒になった出血BSってもしかしていけるんじゃ

989:名無しさんの野望
18/08/01 23:25:20.16 GNihmpng0.net
>>938
昔つくったトリスタDOTマン
URLリンク(www.grimtools.com)
サヴィで殴り合いしようと思ったけど
物理と刺突補正が伸びないのと耐性下げも微妙になるからNB側の出血に振り切った
スキル一通り入れて数発殴って離れて眺める
最大で出血16万/secぐらい 割�


990:ニ頑丈でチュン死にはしない エナジー消費が少しキツイ



991:名無しさんの野望
18/08/01 23:41:41.18 pB5t+VeX0.net
坩堝jp鯖すぐ埋まるね

992:名無しさんの野望
18/08/01 23:46:59.98 96PRkyfN0.net
こんなにレスくると思わなかった
ありがとうございます色々試してみます

993:名無しさんの野望
18/08/01 23:53:02.59 I2kjXoRU0.net
>>950
というか、まともに坩堝してる部屋が少ない

994:名無しさんの野望
18/08/01 23:55:00.83 wThlYV9M0.net
ワールドイーター持ったフォースウェイブタクティシャンをもののためしでストロングホールドセット持たせて改造してみた
盾持たせたらシールと合わせて鉄壁になれるかと思ったけど、むしろ攻撃力下がったせいで弱くなった。悲しい

995:名無しさんの野望
18/08/02 00:06:20.35 4oXKw7wE0.net
タクティにストホセット持たせて攻撃どうすんだろ。ベロナス使うのかな

996:名無しさんの野望
18/08/02 00:12:27.18 27f5Um/H0.net
>>954
ベロナスだと威力足りない感じがしたんで素直にカデンツ+ディスコード
正義セットを継続使用したんで火がメインだった

997:名無しさんの野望
18/08/02 00:16:53.04 /3xEbBlK0.net
水の古老と戦っていたら
途中から右クリックに割り当てていたスキルや武器のスキルが出なくなってわけがわからず死亡
生き返って冷静に見ると、右クリックは割り当てなしになっており
武器はレベル10の黄色片手メイスと緑盾になっていた
900時間やっていて初なのだけど武器のロストというか変化バグなんてあるの?

998:名無しさんの野望
18/08/02 00:19:32.90 X5Dxv0+c0.net
知らんけど裏武器に持ち替えたんじゃないの

999:名無しさんの野望
18/08/02 00:20:00.96 gl8uRn2A0.net
wキー押しただけでしょ

1000:名無しさんの野望
18/08/02 00:22:04.89 4oXKw7wE0.net
Wキー押したんでしょどうせ

1001:名無しさんの野望
18/08/02 00:32:45.02 4+8L4C/u0.net
>>950
スレたてよろしく

1002:名無しさんの野望
18/08/02 00:37:08.14 qN+Iexr/0.net
俺も持ち替え誤爆で面倒になったから持ち替えキーずらしたわ
どれに割り当てたかは忘れたけど

1003:名無しさんの野望
18/08/02 00:45:51.37 15z7NjuF0.net
楽しすぎてやばいです
ホームステッドにきたあたりから囲まれるとちょっとつらいなって感じなんですけど
防御力を上げるのは装甲値でいいんでしょうか??あと各属性耐性?
デスナイトなんですけど宗教上の理由でオバガ振ってないんですよね…

1004:名無しさんの野望
18/08/02 00:49:07.93 X5Dxv0+c0.net
死にたくないならまず全レジを可能な限り上げなさい

1005:名無しさんの野望
18/08/02 00:52:34.18 SvcNZxOr0.net
>>962
Wikiの序盤初心者向けビルドの下の方にスレの人が書いた生存性向上の~ってのを読むと参考になると思うよ

1006:名無しさんの野望
18/08/02 00:55:27.87 15z7NjuF0.net
ありがとうございます。耐性値を重視して装備更新していきます。

1007:名無しさんの野望
18/08/02 00:58:12.49 8v6BGXEY0.net
まあ序盤じゃ耐性上げるのにも限界があるしオーバーガードMAXにするのが一番いいけどね
劇的に被ダメ減るよ

1008:名無しさんの野望
18/08/02 01:00:19.23 15z7NjuF0.net
盾を要求されるのがなんとも‥
両手持ちの斧でカデンツとブリッツ極振りなんですけど詰みますかね…

1009:名無しさんの野望
18/08/02 01:10:17.78 SvcNZxOr0.net
ポイント抑えていれば大丈夫

1010:名無しさんの野望
18/08/02 01:11:55.65 8bEoMCtU0.net
装備のダメージ%upよりも耐性を気に掛けるようにするのが手っ取り早い
早々にスキルにポイント振り過ぎてマスタリーが低いままでも死にやすいぞ

1011:名無しさんの野望
18/08/02 01:41:29.76 uhC0gBwk0.net
むしろ両手武器の方が序盤は進行が早くてよい(脳筋)
カデンツに飽きた�


1012:辜tォースウェイブやブレイドアークも楽しい



1013:名無しさんの野望
18/08/02 01:42:39.84 uhC0gBwk0.net
というか>>950が踏み逃げぽいので
次スレ立てれるかどうかやってみますね

1014:名無しさんの野望
18/08/02 01:51:38.02 uhC0gBwk0.net
このスレ立てたからダメな模様 次 >>980 の人 次スレ立て頼みます
ERROR: Sorry このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。

1015:名無しさんの野望
18/08/02 02:29:05.80 drmFEzd+0.net
外人野良3人マルチをスペルバインダーでやっててベリーハードモードだったんだけどこんなことある?
祈祷が話しかけても無反応←稀によくある
誰も話しかけれずバナーだけ
瀕死の神の虚無の飢えが常時発動←
死んでも生き返った瞬間に虚無の飢えでガリガリHP減っていくし何これ?慌ててアサイン消しても勝手に発動するし、祝福も使えず強制虚無とか何の嫌がらせ
ただグダりながらも170毎回クリアできてやっぱりグリムドーン楽しいww

1016:名無しさんの野望
18/08/02 03:15:19.01 JAa+OHDq0.net
しかしほーんと金がたまらんゲームだな
石靴、ニンブルクレスト、レジェのクラフトとガチャばかりで金が飛ぶ飛ぶ

1017:名無しさんの野望
18/08/02 03:52:58.93 nJVEK4hO0.net
こんな時間で他に誰もいないだろうしスレ立て挑戦してくる
しばらく経っても次スレへのリンクが貼られなかったら失敗してたってことで改めて>>980に頼む

1018:名無しさんの野望
18/08/02 03:58:59.42 nJVEK4hO0.net
【GD】GrimDawn【ハクスラ】Part117
スレリンク(game板)
ほいできた
こんな時間まで糞ビルド考えてたらネタじゃなく真面目に岐路の4/5(赤以外)を使うことになってて困惑する

1019:名無しさんの野望
18/08/02 05:01:16.12 +YDvt4/k0.net
>>976
すごい乙だ、少し休まなければ。

1020:名無しさんの野望
18/08/02 06:05:37.15 lVmjiCFQ0.net
最近始めたんだけど、レリックの設計図欲しい場合ってクルーシブルでいいの?それともダイナマイトチェストとかのがいいんだろうか
アルティメットなんとかやれてるけど、超越~神話下級のレリックの設計図が全然足りなくて上位のレリックの設計図が出ても作れないんだ……

1021:名無しさんの野望
18/08/02 07:10:07.88 VsPkdAZka.net
超越的以下のレリックはすべて店で買える
要求Lv35以下はマルマス珍品屋でそれより上は古代の森
デビルズクロッシング発明家の派閥クエとバロウホルムの心臓集めでも確定でもらえるから周回時は忘れずに

1022:名無しさんの野望
18/08/02 08:19:24.22 OrPKdI1sM.net
今Obsidian WarCleaver掘ってるけどDKならこいつベースより生命かイーサーがベースの両手武器でいいような気がしてきた

1023:名無しさんの野望
18/08/02 08:47:04.83 7RdBnZomd.net
ナイフは火力だけならトップクラスだよなあ
無印の頃はネタの域を出なかったけど
今がピークかもしれない

1024:名無しさんの野望
18/08/02 09:03:46.39 qN+Iexr/0.net
>>976
乙 the threadbuilder!!

1025:名無しさんの野望
18/08/02 09:13:18.01 CObJmXuO0.net
>>979
Lv50のBPもマルマス珍品で出るぞ
通常が鍵ダンジョン商人(古代除く)、超越がマルマス珍品屋だったはず
古代森でレリックってでたっけ?レジェ設計図が出るのは覚えてるけど

1026:名無しさんの野望
18/08/02 09:18:35.96 ypHcGIjia.net
>>979
>>983
うおお、ありがと!
鍵ダンジョンはどこでもいいのかな?苦悶とカオスはいいけどヴァルヴァリーは行きたくないな……

1027:名無しさんの野望
18/08/02 09:22:42.03 CObJmXuO0.net
>>984
どこでもいいぞ、アルカモスリング集めのついでに階段に籠るとか
何回も行くのが嫌ならフロア切り替えて10秒以上待つと商品が変わるという手段もある

1028:名無しさんの野望
18/08/02 09:30:30.31 9YcO/J5I0.net
>>985
ありがてぇ……ありがてぇ……
これでコンフラグレイションから卒業できる

1029:名無しさんの野望
18/08/02 09:30:41.96 FOmmtDDi0.net
>>983
古代森はデスストーカーというマンティコアのヒーローからレリック「デスストーカー」の
設計図ドロップやね。

1030:名無しさんの野望
18/08/02 10:21:43.50 BCn5oFLV0.net
設計図質問便乗なんですけど
Wikiでよく見る気絶時間短縮のついたレア靴の設計図も箱ドロップです?何処かに売ってるのかな?

1031:名無しさんの野望
18/08/02 10:35:27.98 /S3lKRJfa.net
ランダムマジックアイテムじゃないか

1032:名無しさんの野望
18/08/02 10:42:01.68 uhC0gBwk0.net
>>976 盾乙
>>988
デフォで気絶短縮が付いてるのはベルトの方で
URLリンク(wikiwiki.jp)
靴に気絶短縮が付いてるのはランダム接辞
URLリンク(wikiwiki.jp)
どちらもマジックランダムクラフト(レア接辞の付く可能性が有る)
どっちも設計図はマイト箱とかだったかな?デフォだったかもわからんけど
アルティ血の森の隠し商人でどっちか1枚を買ったような記憶も有る

1033:名無しさんの野望
18/08/02 10:44:17.48 VsPkdAZka.net
>>983
ごめん
森の目玉商品はレリックじゃなくてコンポネだわ

1034:名無しさんの野望
18/08/02 10:52:08.03 BCn5oFLV0.net
>>989
>>990
わざわざありがとうです
緑装備の設計図じゃなくてこれはもしかしてもしかしたら
黄色装備を頑張って頑張って頑張って作ったらたまに緑装備が出てそれに希望のステがついてるかもよ?
っていう沼の始まりに僕はいるのでしょうか?

1035:名無しさんの野望
18/08/02 10:56:37.50 4oXKw7wE0.net
そうだよ(ニッコリ

1036:名無しさんの野望
18/08/02 10:57:42.51 4+8L4C/u0.net
>>976
おつ

1037:名無しさんの野望
18/08/02 11:01:04.52 +YDvt4/k0.net
靴屋開業で財政破綻者がまた一人…

1038:名無しさんの野望
18/08/02 11:01:20.58 uhC0gBwk0.net
>>992
そうなのだ
だから気絶耐性がとにかく欲しい場合はベルトクラフトの方が難度は遥かに低い

1039:名無しさんの野望
18/08/02 11:06:48.75 BCn5oFLV0.net
なるほど・・・
皆さんがスクラップがすごい勢いで無くなっていくと言ってた意味がやっとわかりました
ガンバリます;

1040:名無しさんの野望
18/08/02 11:47:54.93 WWZGh03R0.net
今日もスケルトンキ-40個を砕く作業が始まるお;;

1041:名無しさんの野望
18/08/02 12:01:22.99 uhC0gBwk0.net
埋めて置こう

1042:名無しさんの野望
18/08/02 12:01:43.75 VsPkdAZka.net
スケルトンキーやスクラップ不要でレジェンダリも鉄もBPもザクザク稼げちゃう夢みたいな追加コンテンツがあるらしいぞ!
キミもクルーシブルDLCを導入して地獄に落ちよう!

1043:1001
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