18/06/25 20:21:54.49 onSt2oO80.net
やってしまった
鋼鉄炉をギチギチに並べた所為で
電気炉への置き換えができなくなってしまった
985:名無しさんの野望
18/06/25 20:26:19.26 vcJErsDi0.net
新規設計した方が生産速度は増えると言っておろう
986:名無しさんの野望
18/06/25 20:27:44.71 9wRZHrXuM.net
>>964
もしかしてだけど鋼鉄炉を解体せずにそのまま置いといて電気炉を新しく置けば置き換えるよりもいい結果になるのでは???
987:名無しさんの野望
18/06/25 20:29:02.63 u2wtniDL0.net
電気炉置き換える頃にはロボ使えるし
建て直したほうが楽だよな
988:名無しさんの野望
18/06/25 20:54:58.38 cJFJ+Krc0.net
初心者は石炭使わない電気炉が輝いて見えるんだろうけど
蒸気機関発電のまま運用した場合、むしろ石炭の総消費量は鋼鉄炉と比較にならない程上昇するよ
電気炉はロボや太陽光発電のセットアップを済ませてから利用するものだから、置き換えを急ぐ必要は無い
989:名無しさんの野望
18/06/25 20:57:21.92 onSt2oO80.net
>>968
>初心者は石炭使わない電気炉が輝いて見えるんだろうけど
>蒸気機関発電のまま運用した場合、むしろ石炭の総消費量は鋼鉄炉と比較にならない程上昇するよ
>
>電気炉はロボや太陽光発電のセットアップを済ませてから利用するものだから、置き換えを急ぐ必要は無い
なるほど
ソーラーを量産したけど大量に並べられるところを捜すのがめんどくさくて
今は電力不足で四苦八苦してる
990:名無しさんの野望
18/06/25 21:03:02.44 cJFJ+Krc0.net
太陽光発電用のレイアウトまるまる少し遠めの資源の上にド�
991:Jっと置いてしまえ 塞いだ資源が必要になったらロボで解体指示出せば良い。どうせ使うのは早くても数時間後の話だ
992:名無しさんの野望
18/06/25 21:31:24.49 1srDLTy90.net
良いからエネルギーモジュールを刺すんだ。
効率考えるのは工場が十分回ってからでいい。
993:名無しさんの野望
18/06/25 21:37:37.91 onSt2oO80.net
>970
それいいね
とりあえず今の状況
URLリンク(imgur.com)
994:名無しさんの野望
18/06/25 21:40:36.68 onSt2oO80.net
>972
まちがえた
URLリンク(i.imgur.com)
995:名無しさんの野望
18/06/25 22:03:40.81 P5/vphYB0.net
ソーラー置く場所を探すのが面倒って言ってるけど南でも西でも置けばいいんじゃないの
996:名無しさんの野望
18/06/25 22:10:37.57 upF6LnYA0.net
ど真ん中に十分スペースがあるじゃないか
森なんか潰してしまえ
997:名無しさんの野望
18/06/25 22:12:28.32 9fWTst/R0.net
そだねーとりあえず北と西にレーダー追加
レザタレあるなら、汚染範囲の巣は根絶やしでおk
998:名無しさんの野望
18/06/25 22:33:56.70 onSt2oO80.net
汚染を抑えるために森をとっておいたけど
もうあんま効果なさそうだしソーラーとレザタレの量産ができたから一気に伐採するかな
そろそろ資源の枯渇が心配だから線路とスタックインサータの量産もしなきゃ
999:名無しさんの野望
18/06/25 23:22:33.24 kIfIEgrN0.net
油に手がかかった時期でレザタレの量産完備か
順序がちょっとわからんが、レザタレは電力尽きたらただのオブジェだからな
ソーラーより蓄電盛っといた方がいい気がするぞ
1000:名無しさんの野望
18/06/26 00:57:17.55 oGq/gPx90.net
レザタレほぼ全撤去したけどこれの待機電力ってビーコンに比べたら大したことないのな
1001:名無しさんの野望
18/06/26 04:42:41.87 cYn/LhUx0.net
>>941
1本の電力線を網目に伸ばした電力網にするしかないだろうね
回路が使えるなら信号線を伸ばして遠隔地の電源が喪失したら
スピーカーから音が出るようにするといいかもね
1002:名無しさんの野望
18/06/26 07:39:07.52 Lz4tG4Ava.net
砂漠スタートしたら汚染広がりまくりでやべえ
難易度1,2段階変わる
しかも水も少ない?
1003:名無しさんの野望
18/06/26 07:40:11.41 Lz4tG4Ava.net
>>941
遠隔地でも発電するって手もあるよ
1004:名無しさんの野望
18/06/26 08:52:47.50 77TrrhQ70.net
>>981
水面積は「地形設定」依存であって砂漠とかは関係ない。
汚染が怖いなら「木を多く、砂漠、砂地なし」設定すれば?
1005:名無しさんの野望
18/06/26 09:45:36.72 tSgElxn/a.net
>>983
いや砂漠でやってみたかったんだけど
今まで森林スタートでやってたからびびった
水は前と同じ設定のはずなんだけど
黄色パックに手をつけてる時点でスタート地点以外に見えねー
1006:名無しさんの野望
18/06/26 09:58:51.58 77TrrhQ70.net
>>984
何をやったらいけないのかは自分が決めることだけど、現MAP設定の再確認
(MAPコードを取得して、設定+マッププレビュー再確認)くらいはチート言われないかと。
なお、水サイズを「小さい」「非常に小さい」にすると「マッププレビュー」範囲に
水が生成されないのも珍しくない。(スタートエリアを広げるとさらに水が遠くなる傾向)
1007:名無しさんの野望
18/06/26 12:20:44.97 vkebs8zPF.net
>>985
水サイズ小さいでしたわありがとう
1008:名無しさんの野望
18/06/26 12:30:46.26 QOdjIX3p0.net
遠隔地の送電線は多重化したりする
列車砲のとぐろ砦は手前で送電線分岐して必ず2方向以上から砦に接続するようにしてる
冗長化大切だよね
1009:名無しさんの野望
18/06/26 12:38:09.87 gkjXzQHF0.net
砂漠って森林地帯に比べて難易度上がるよな
1010:名無しさんの野望
18/06/26 13:13:28.
1011:53 ID:7AsVBC810.net
1012:名無しさんの野望
18/06/26 13:25:54.62 EaAzpPlF0.net
省スペース
URLリンク(www.youtube.com)
1013:名無しさんの野望
18/06/26 18:03:03.53 s4qT3g6Y0.net
砂漠は画面見易くなるから好き
1014:名無しさんの野望
18/06/26 18:06:27.99 87p4MxrO0.net
電線見えづらくて苦手なんだよなあ
1015:名無しさんの野望
18/06/26 18:12:42.14 biRw0wWOE.net
おうど(ん)色の地面だ
1016:名無しさんの野望
18/06/26 18:16:37.50 s4qT3g6Y0.net
砂漠だと電線の影が見易いぞ
1017:名無しさんの野望
18/06/26 19:03:17.29 TC6lJ4D60.net
汚染の広がりはすごいね > 砂漠
森は偉大だ。邪魔だから終盤全部燃やしちゃうけど
1018:名無しさんの野望
18/06/26 19:07:23.32 Ipm+wHDO0.net
スプーンチャレンジするマルチ下さい
1019:名無しさんの野望
18/06/26 19:17:55.56 JT51I7GT0.net
おい鳥取の悪口はそこまでにしろ
1020:名無しさんの野望
18/06/26 19:19:12.20 7AsVBC810.net
>>996
ボイスチャット勢のみのご参加となりますがよろしいか?
1021:名無しさんの野望
18/06/26 19:19:57.61 5r8r41Uy0.net
複数人入居可能な物件をお探しでしたか
1022:名無しさんの野望
18/06/26 19:20:19.59 5r8r41Uy0.net
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