18/09/02 21:55:33.09 MdbcoANb0.net
>近年のゲームでは、「シームレスマップ」を採用したものが増えてきている。
>旧来のゲームであれば、マップの端に到達すると、ロード画面を挟んで別のマップに移動するという形をとっていたが、
>シームレスマップのゲームは、画面に映る範囲のマップを順次描画/ロードすることで連続性のあるマップを実現している。
>ゲームのデータロードの仕方やデータサイズなどにもよるので、
>全てのゲームにあてはまる現象では無いが、「ニーア オートマタ」の場合、
>ストレージの速度が足らずロードが間に合わなくなると、一時的に画面の表示が止まるスタッタリング(一瞬止まって見える)が発生する。
URLリンク(www.youtube.com)
witcher3はシームレスマップを採用?
witcher3 stutteringなどで検索すると結構動画など出てきます。