SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart88at GAMESKYRIMの質問に全力で答えるスレPart88 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト450:7 ID:o4abUpS8.net 451:名無しさんの野望 18/05/31 16:38:15.00 +u3N0Xwk.net >>426 まだセーフ 【GWでSkyrimを再構築している皆様へ】 最新版のNMMをDlしSkyUIをダウンロードしようとすると "An exception occurred in the script"というエラーが出ます。 有意義なGWのため解決方を書いておきます。 (文字制限のためリプに記入します) amakuchi【Lv72】 @amakuchi_8901 1.NMMを管理者権限で実行 2.Setting>General>□add shell extensions for supported file types のチェックボックス(画像ぼ赤線)にチェック 3.再起動 これでSkyUIが正常にダウンロードできると思います。 452:名無しさんの野望 18/05/31 17:08:36.29 f0jBUqz6.net 無事復帰できました有難うございました バックアップから復元と再構築のニューゲームは かなり体験したからこのままmodで道草しながらでも ラスボスまでたどり着きたいです 453:372 18/05/31 17:56:04.94 ghvlWu0w.net >>397 > Factionの関係性ってNEW GAME時にセーブデータに記録されてて なるほどCKで定義したCombatReactionはあくまでFactionの初期値で、そこを後から書き換えても仕方ないと。 基礎がわかっていなかった… # となるとFactionレコード書き換えでなんやかんややってる途中導入OKなMODはどうしているのかな… これを踏まえてこんな感じの動的に書き換えるトグル動作の関数を作ってみたところ、狼に襲われる襲われないのオンオフができました! ; WolfsFriendFactionは自分自身に対してのみFriendな新設した狼友Faction if Game.GetPlayer().IsInFaction(WolfsFriendFaction) ;PCは狼友のメンバか Game.GetPlayer().RemoveFromFaction(WolfsFriendFaction) ;メンバならPCを狼友から離脱させる WolfsFriendFaction.SetEnemy(WolfFaction, True, True) ;狼と狼友の関係性をお互いNeutralに(念のため) else Game.GetPlayer().AddToFaction(WolfsFriendFaction) ;メンバでないならPCを参加させる WolfsFriendFaction.SetAlly(WolfFaction, True, True) ;狼と狼友の関係性をお互いFriendに endif 途中導入でも問題無く、他のMODと競合もしにくい感じでめでたしめでたし。 分岐に利用しようとしていたFaction.GetReactionが意図した動作をしてくれず(常に0を返す何故)少々不格好ですが、ともあれ何がどう駄目だったのかが理解できました。 平に感謝。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch