Civilization5(Civ5) MODスレ Vol.8at GAME
Civilization5(Civ5) MODスレ Vol.8 - 暇つぶし2ch1048:名無しさんの野望
18/12/02 18:15:31.34 0.net
俺は、プレイヤーに出来てAIに出来ないことってのはユニットを効率良く動かすことだから
軍事ユニットを必要最小限に抑えて、労働者などの文民ユニットを
必要十分な数を活用することだと考えているんだが
だから、AIはプレイヤーに不可能なぐらいの軍事ユニットを運用するなら
それだけのコストをAIには負担して欲しいし
プレイヤーならではのプレイスキルを発揮する為に必要不可欠となる
文民ユニットの運用にはコストがかからないようにして欲しいわけだ
SPmodのように文民ユニットの維持費ゼロ、軍事ユニットの維持費は後半ほど値上がり
というのが俺にとっては理想型なのだけども
何故VPがこのシステムを導入しないのか、したがらないのかが謎

労働者1体の維持費に5コイン/ターンや6コイン/ターンかかる現状が正常だというのか?
土地の改善終わって鉄道網ほぼ完成したら労働者を大量削除するのが正常なのか?
それこそ、AIは労働者減らさないのにプレイヤーだけ減らしてコスト削減しているのだから
プレイヤーが有利になる、プレイヤーチートになるんじゃないのか?
VPって、そういったプレイヤーだけが出来るイカサマを減らすのが基本思想じゃなかったのか?
とまぁ、そんな愚痴
VPの外人同士の英語フォーラムでこういった意見が出ないとは思えないんだがな
そこらへんどうなってるのか、気になる

1049:名無しさんの野望
18/12/02 20:50:21.58 0.net
ながい

1050:名無しさんの野望
18/12/03 08:42:05.24 0.net
>>973 踏んでいたことに気付いたので次スレを建てた
Civilization5(Civ5) MODスレ Vol.9
スレリンク(game板)
こちらの判断でテンプレを多少修正したが、どこをどう修正したかも >>3 に書いておいた

1051:名無しさんの野望
18/12/05 18:19:22.78 0.net
埋めていこう

1052:名無しさんの野望
18/12/05 18:36:25.96 0.net
埋めます

1053:名無しさんの野望
18/12/05 19:30:54.78 0.net
うめ

1054:名無しさんの野望
18/12/06 08:13:37.60 0.net
1000

1055:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を�


1056:エえました。 新しいスレッドを立ててください。 life time: 214日 15時間 45分 55秒



1057:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch