18/04/28 12:00:25.14 2gkGme2X0.net
>>165
そのターン数で他が勝利条件満たしてないって低難易度なんだと思うけど難易度上げるだけで早くなる
文明数増やすのも少し早くなる
都市数も当然不幸にならないなら多いほうが早いから縛りでもしてなきゃ四都市くらいは出したほうがいい
169:名無しさんの野望
18/04/28 12:28:05.22 ago2JQ/Vr.net
なんか毎回制覇勝利しようとしたら途中で文化勝利してしまう
170:名無しさんの野望
18/04/28 12:48:04.37 +CwGKlPCa.net
強いやつから潰していくからそうなる
男なら弱い奴から攻めていって最後に決戦や
171:名無しさんの野望
18/04/28 12:53:07.14 mylgVzkc0.net
でかい国は首都までいくのめんどくさいし…
172:名無しさんの野望
18/04/28 13:10:49.46 LzT9zFEja.net
CPUの思考的に緒戦で勝ちさえすれば後はグズグズ殲滅戦にしかならない気がする
自分で手をくださなくても弱ってればガンジーですら喰いに行くし
173:名無しさんの野望
18/04/28 13:25:22.55 UWDajxvJ0.net
1国潰す程度の軍を作って満足しているから文化勝利になるんだ
博物館なんて建ててないで残りの文明全てと戦争しても勝てるくらい軍拡しろ
174:名無しさんの野望
18/04/28 13:45:18.05 6IXczHTj0.net
>>168
皇子でやってる
今のとこズールーに滅ぼされる以外で負けたことはないけどこれより上行くと色んな負け方しそう
civ4でもそんな感じだったし
175:名無しさんの野望
18/04/28 13:52:27.69 TigCnNEmd.net
>>174
創造主にこいよ
300ターン以内に嫌でも決着がつく
176:名無しさんの野望
18/04/28 21:34:37.80 EyhmpEx+0.net
4と比べて高難易度は普通に遊べるレベルになってるから試さないのはもったいない
ハンデのせいで太古古典の遺産と宗教創始がどんどん厳しくなって死に要素になってくけど
AIの金回りいいからお金引き出し放題だし研究協定とかスパイがブン回りまくって研究爆速になるのは楽しいぞ
今度から一つずつ難易度上げてみたら
177:名無しさんの野望
18/04/28 21:41:02.87 /dXakgSW0.net
創造主はヌルゲって意見は結構あるけど、これは3や4の最高難易度と比べてだからね
特に3の最高難易度なんてもはやゲームならないレベルだったからな
4経験者なら皇帝くらいまではチュートリアルよ
178:名無しさんの野望
18/04/28 21:55:12.77 U3hjAsNQ0.net
敬虔スタートとかすると皇帝でもなかなか歯ごたえがあるよ!
179:名無しさんの野望
18/04/28 22:41:24.87 2gkGme2X0.net
いやさすがに皇帝は敬虔でも別に…
180:名無しさんの野望
18/04/28 22:52:45.68 TigCnNEmd.net
>>177
4もほとんど立地厳選の時点でゲームとしてどうなのって感じだがな
181:名無しさんの野望
18/04/28 22:54:43.76 TigCnNEmd.net
>>178
隣が戦争狂だとどの難易度でも一段階上がると思うの
182:名無しさんの野望
18/04/29 01:50:10.09 Ui0cWa130.net
結局のところAI補正軍量での初期ラッシュが一番怖いからね
183:名無しさんの野望
18/04/29 04:43:30.69 WZWDJ9Do0.net
MODで申し訳ないが3 Units per TiletってMODがすごく良かった
戦闘ユニットが3スタックできるだけだけど不具合もないしAIも使ってくれる
スタックできる事でラッシュがここまで強くなるとは…
184:名無しさんの野望
18/04/29 05:51:35.91 hUuODbg/M.net
スタックなんかできたらヌルゲーになっちゃうじゃん
185:名無しさんの野望
18/04/29 08:34:11.72 VyaLKYU20.net
デススタックどっちに出すかだけのゲームやりたいなら5である必要は無いしな
186:名無しさんの野望
18/04/29 09:07:00.56 eqxVKW4Z0.net
スタックできたほうが戦争は楽しいよ
187:名無しさんの野望
18/04/29 09:11:45.67 ibe0E2W10.net
スタック数に制限があればデススタックにはならないけど、それはそれでスタック構成や補充が面倒だったりする
188:名無しさんの野望
18/04/29 10:40:22.07 vEsc7Hwc0.net
スタックはない方が思考を要求される
189:名無しさんの野望
18/04/29 12:07:56.71 zoursY5Fa.net
おでん炊いたんぽ
190:名無しさんの野望
18/04/29 14:03:10.61 nD88XP+Y0.net
>>184
スタック出来ない現状でもヌルゲーじゃねえか
191:名無しさんの野望
18/04/29 16:41:18.61 EHMQVhb70.net
なんかいつも金が足りなくなるのはオレだけ?
192:名無しさんの野望
18/04/29 16:53:27.95 JSumOxZ90.net
交易するともりもり稼げるぞ
193:名無しさんの野望
18/04/29 17:17:35.95 03bA3IDba.net
土下座は土下座でも「持ってけ持ってけガハハ」みたいな気前の良すぎる土下座してると途中すげえ苦しくなる
194:名無しさんの野望
18/04/29 18:01:59.36 r6YX5HhX0.net
4天帝自信ニキはGak創造主マップ広大でどうぞ
195:名無しさんの野望
18/04/29 19:56:11.81 yKfzrGa30.net
GAKはむずいよな
BNWとは次元が違う
196:名無しさんの野望
18/04/29 21:42:17.51 E8mRaApT0.net
gakはやたら好戦的なAIになるんだっけ?
197:名無しさんの野望
18/04/29 22:16:27.39 ME4vaeDb0.net
4って歴代シリーズの中では難しい方なの?5始めたばっかだし4だと国王止まりだったし別に自信ニキとかいうわけじゃないけど
勝手が4と違い過ぎて色々試してる最中だからどの文明が強いかも今一よく分かってないしな
198:名無しさんの野望
18/04/29 23:28:30.68 cNzmKwjr0.net
>>197
大雑把だが史実で弱かった文明は大体強い
199:名無しさんの野望
18/04/30 00:27:02.93 kHUDk//V0.net
5はとにかく宣戦依頼が安い
ぬるさはここにあると思う
200:名無しさんの野望
18/04/30 00:35:23.26 NN/9AicI0.net
>>196
・AIの好戦性大幅アップ(国境接してて戦力差があると友好宣言してても宣戦される、常に戦争させてないといけない)
・AIの都市出しスピード&量大幅アップ(しかも都市数の科学ペナなし、GaK動画にマップ標準以上プレイがないのはこのため)
・AIのユニット生産志向大幅アップ(AIの都市数次第で詰み)
・相手の要求する都市などの条件を引っ込めての和平締結は不可能、軍事力で負けてると何かしら要求を飲まなければならない
・交易ユニットがない(序盤の科学・友好度がやばい)
・遺産の社会制度条件がない(陶塔・自由の女神などの難易度アップ)
・世界議会がない(友好度が稼げない)
・航空ユニットのスタック制限なし(AI同士の戦闘が一方的になりやすく、超大国爆誕)
・AIモンちゃんの本気開幕ジャガーラッシュ大帝国はGaKでしか見れない
201:名無しさんの野望
18/04/30 00:59:50.16 +RUNoEuw0.net
やったことないけどそれは控えめに言ってクソゲーでは…?
202:名無しさんの野望
18/04/30 01:03:08.71 NN/9AicI0.net
>>201
マップ小ならAIの拡張も限界があるから勝負になるけど標準以上は厳しい感じ
これでも秋パッチ?か何かでマイルドになったらしい
203:名無しさんの野望
18/04/30 01:09:48.15 NN/9AicI0.net
建物の幸福産出量が多めなのでとにかく戦争領土拡張軍拡また戦争なバランス
領土拡張がそのまま科学力に直結なので思う存分戦争したいなら楽しいよ
204:名無しさんの野望
18/04/30 01:16:00.75 +RUNoEuw0.net
あーそういやスパ帝がやってたモアイ経済ってGaKだったか
名誉進んでずっと戦争してたのは記憶に残ってるけどそれが最適解なのか…
205:名無しさんの野望
18/04/30 01:22:33.09 Q5REQJDd0.net
GAKは中世がメインなイメージだからこんなバランスにしたのかな
206:名無しさんの野望
18/04/30 01:28:26.39 Iolm0bvB0.net
BNWは現代メインってか
文化勝利とかすごい作り込まれてるもんな科学のほうが楽だけど
207:名無しさんの野望
18/04/30 01:30:39.91 NN/9AicI0.net
まあBNWもGaKも差別化できてていいと思う
BNWで死んでる古典UUとかもGaKなら出番あるよ
208:名無しさんの野望
18/04/30 02:11:33.24 flT4KknqM.net
非戦伝統推奨のヌルゲークソゲーだの叩かれてるBNWだけど
制作者なりにGaKの問題点を捉えて改善しようとしてるんだよな
209:名無しさんの野望
18/04/30 03:58:06.72 ei7jilZhM.net
内政厨だからBMW楽しい
210:名無しさんの野望
18/04/30 08:07:03.92 2jXbRtv00.net
はっきり言ってクソ難易度だったゲームが適正な難易度に近づいて行ってるだけなのに、古参が自己顕示するためだけに新しいものをヌルゲーだのクソゲーだの馬鹿にするような発言して、自分はちょー上手いんですみたいな謎アピするから新参が寄り付かなくなるんだよ
211:名無しさんの野望
18/04/30 09:27:50.70 JoNLdkI10.net
でもBNWで非戦伝統四都市でしか創造主プレイヤーでござい
とか言ってるの見るとなぁ、そういうやつに限って偉そうだし
大体BEも6も出たはるか昔のゲームに今更新参が来てるだけですごい
212:名無しさんの野望
18/04/30 11:39:07.50 X8O5W5Sv0.net
正直プレイして一番楽しめるのは国王くらいだと思うな
アホみたいなロマンプレイや糞立地からでも遊べるし
213:名無しさんの野望
18/04/30 13:06:08.05 T9cy8+y50.net
そもそも創造主ってヌルゲーか?
糞立地や被初期ラッシュをリセットしてるだけじゃねえの?
214:名無しさんの野望
18/04/30 13:10:10.38 Hnw/MYhb0.net
正直厳選しまくって創造主やるより厳選しないで不死やった方が楽しそう
215:名無しさんの野望
18/04/30 13:19:18.99 D9Ao7pdz0.net
4の天帝に比べれば簡単ではある
でも4の理不尽でイラつく要素(都市を占領、燃やしてくる対策の面倒な蛮族、悪性ランダムイベント、砂漠化、参戦要求断ると外交ペナルティ、プレイヤーには恐喝してくるのにAI同士では恐喝しない)がオミットされてるからストレスないのは良い
216:名無しさんの野望
18/04/30 13:26:18.19 HvpxkcUuM.net
>>214
これはあるなあ
未だに続いてる大規模MOD(VP)とかも基本的にニッチなバランスだし
かといってランダムマルチは立地や文明次第だし
civのゲームシステム自体の限界かもなあ…
217:名無しさんの野望
18/04/30 14:10:46.00 NN/9AicI0.net
>>210
あーいうのは大抵未プレイなんだよなぁ…
218:名無しさんの野望
18/04/30 14:30:28.17 5ZdMF/Y60.net
ワイは創造主面倒だから不死者の指導者ランダムでやっとるで、サクサクできるのが楽しいし
ただしエリンコ出たらリセットな😃
219:名無しさんの野望
18/04/30 15:25:20.50 4vOuJRCD0.net
難易度低いからじゃねってご意見いただいたので皇子→国王にして何度かやってみたけど
オーストリアとギリシャ(たまにヴェネツィア)が都市国家との交流妨害し続けて制覇でしか勝てなさそう…
制覇もアラビアのラクダ様様って感じだったし他で勝てる気がしない…
220:名無しさんの野望
18/04/30 15:36:03.97 D9Ao7pdz0.net
爆撃機やロケット砲などの現代以降の強ユニット使えばいいんじゃよ
例外はあるけど基本的に現代以前に制覇勝利するのは難しい
221:名無しさんの野望
18/04/30 15:37:37.16 D9Ao7pdz0.net
あーでも難易度低かったら現代以前でも普通に制覇いけるかもしれん
222:名無しさんの野望
18/04/30 15:42:28.99 fQnehb04a.net
???「ケシクだ、ケシクを信じるんだ…」
223:名無しさんの野望
18/04/30 16:08:04.75 kHUDk//V0.net
大砲で格段に攻城兵器の性能あがるから
それまでじっくり内政でもいいのよ
224:名無しさんの野望
18/04/30 16:23:44.65 ypof8EfMa.net
国王あたりまで来るとラッシュの概念覚えないと面倒かもしれんね
制覇狙いならとりあえず第一次爆撃機揃うまで内政してみるといい
225:名無しさんの野望
18/04/30 17:23:15.02 LlHv1ynq0.net
プラスチック(歩兵)と大砲だ
陸続きのマップならそこまで行けば勝てる
226:名無しさんの野望
18/04/30 18:13:13.70 l+jBubVCp.net
やっぱり6より5の方が面白いん?
227:名無しさんの野望
18/04/30 18:21:46.86 Tv2yb0Ota.net
自分が一番最初にやったのが一番楽しく感じる
そういうもんだ
228:名無しさんの野望
18/04/30 18:29:09.57 hd9/TeJMd.net
6はまだ変身を残してるからな
229:名無しさんの野望
18/04/30 18:36:41.60 Q5REQJDd0.net
ケシクの群れ見ると動悸が出る
230:名無しさんの野望
18/04/30 18:42:06.54 CC6xtncz0.net
ケシクは良い文明
あらゆる文明ゲームは何はなくともモンゴルとケシクを導入しなくてはならない
231:名無しさんの野望
18/04/30 18:46:22.22 KkSxcHgV0.net
騎士UUを比較するとイスラム騎兵隊もっと頑張れよってなる
232:名無しさんの野望
18/04/30 20:28:51.59 5ZdMF/Y60.net
イスラム騎兵は敵倒すと宗教ポイントもらえるとかでよかった
233:名無しさんの野望
18/04/30 20:36:51.51 zHuNwAuca.net
コサックなら食料が貰える
234:名無しさんの野望
18/04/30 20:49:24.00 kHUDk//V0.net
騎兵に都市攻撃ボーナス貰ってもなぁ
235:名無しさんの野望
18/04/30 21:02:43.98 CC6xtncz0.net
バイキングシナリオのノルマン騎士くらい強ければ
236:名無しさんの野望
18/04/30 22:47:17.56 X8O5W5Sv0.net
アラビアのラクダ騎兵は鬼強いのにねぇ
シャムゾウも馬無しで作れる利点は一様あるし
中世ユニットで使えない固有ユニットはコンキスタドールとイスラム騎兵隊だけだな(断言)
237:名無しさんの野望
18/04/30 22:48:12.04 4vOuJRCD0.net
ところでなんでラクダで馬消費されるの?
エサにでもしてるの?
238:名無しさんの野望
18/04/30 23:00:32.01 Q5REQJDd0.net
知らないのか?馬の背中を殴ってコブ作ればラクダなんだぞ
239:名無しさんの野望
18/04/30 23:02:04.47 X8O5W5Sv0.net
こぶが無くても馬の体にラクダと書けばそれはラクダだ
240:名無しさんの野望
18/04/30 23:03:43.50 CC6xtncz0.net
スキン変えればラクダになるんだよ
241:名無しさんの野望
18/04/30 23:07:22.58 Gw11WVJB0.net
フサリアは?
242:名無しさんの野望
18/05/01 00:30:15.36 jCCqO0Vl0.net
|
| 彡ミミミ
\ (´・ω・`) フサフサ
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\
243:名無しさんの野望
18/05/01 00:31:27.45 i6ms0D1s0.net
フサリアは髪が生えた気分になるから強い
244:名無しさんの野望
18/05/01 10:48:55.13 Z//hZEVo0.net
育毛剤(フサリア)
245:名無しさんの野望
18/05/01 11:17:21.62 cwmi+InZ0.net
なんだかんだ科学勝利が一番楽しいな
手応えがあるというか 終盤の盛り上がりを感じる
他の勝利条件はともかくAIは外交勝利を妨害してきてくれないしなぁ
この辺は手抜きというか、過剰な手加減であるように感じてしまう
穿ち過ぎかもしれないけど、なんとかプレイヤーに勝たせようとする制作側の意図を感じてしまうというか。
246:名無しさんの野望
18/05/01 11:25:55.25 HGnbnMhU0.net
妨害入ると制覇か制覇崩れ文化しか選択肢無くなっちゃうと思うよ
勝ちそうな時にAI全てから宣戦されたり都市国家買収されまくったら流石に勝てん
247:名無しさんの野望
18/05/01 12:02:49.63 6m2esim40.net
Twitterのアイコンを見るたびにaiエチオピアの大予言者ラッシュを思い出す
248:名無しさんの野望
18/05/01 15:46:15.85 mZa7UnyBM.net
大預言者一番ムカつくユニットだからな
249:名無しさんの野望
18/05/01 16:57:54.09 cwmi+InZ0.net
>>246
必ずしもそうではないと思う
俺としては、外交勝利を目指すと見せかけて無駄な都市買収とかの無駄な工作をさせながら
裏では科学勝利にむけて邁進するとか
原潜に核ミサイル積んで妨害工作をしてきた国に即破滅的な反撃をする構えを見せて(MADだな)
妨害したくてもすると負けがほぼ確定するから分かっていても手が出せないとか、
買収されても即取り返せるだけの金を貯め込むとか、
いろいろ駆け引きがあり得たと思うんだけど……
250:名無しさんの野望
18/05/01 17:03:32.99 /aWm/Yzr0.net
預言者を送らない約束を次のターンで反故にされると「よろしい、戦争だ」ってなる
251:名無しさんの野望
18/05/01 17:14:25.47 i6ms0D1s0.net
こうなったらもう戦いよな
URLリンク(puu.sh)
252:名無しさんの野望
18/05/01 17:14:54.46 R9IXhevp0.net
>>250
スパイで「もうやらないから許して」つってターン回ってきたら即引き上げさせたのに外交ペナ食らったけど何で?
253:名無しさんの野望
18/05/01 17:17:28.46 cwmi+InZ0.net
仕様です
開き直ると更にペナルティが追加だけどバレるだけでも中程度のペナルティ
254:名無しさんの野望
18/05/01 17:28:44.09 3M13lIA90.net
>>252
スパイバレ一回目の選択肢で「もうやらないから許して」中ペナ→さらにもう一度バレると特大ペナ
スパイバレ一回目の選択肢で「やりたいようにやらせろ」大ペナ→以降はバレてもペナにならない(ただし防諜される可能性が高まる?)
255:名無しさんの野望
18/05/01 17:31:03.05 R9IXhevp0.net
別文明でバレても大ペナもらうんですね…
ここからリカバリーってできないもんですかね?
256:名無しさんの野望
18/05/01 17:32:55.39 3M13lIA90.net
中ペナの文章が「貴方のスパイが捕まりました」
特大ペナの文章が「貴方は以前の約束を違えて技術を窃盗しました」
とかだったと思う
257:名無しさんの野望
18/05/01 17:36:35.91 3M13lIA90.net
>>255
別の文明に行かせたのならまた一回目のペナからのはずだけど…
258:名無しさんの野望
18/05/01 17:42:45.94 v2fQxzCn0.net
まぁ気にするな
スパイが飛び交うようになったらもう仲良しごっこは終わりなんだ
259:名無しさんの野望
18/05/01 18:04:40.29 C2ddM9kQa.net
ヘイト極限まで高まると心当たりないいちゃもんつくことあるよね
スパイ関係とか割とよくみる
260:名無しさんの野望
18/05/01 18:34:31.75 R9IXhevp0.net
ありがとうございます。
261:名無しさんの野望
18/05/01 20:56:50.43 jOcA582e0.net
国境問題はごめんちゃいするけどスパイと宗教は絶対に謝ったことないな
262:名無しさんの野望
18/05/01 23:44:48.63 mZa7UnyBM.net
自分がやられたら激おこのくせに平気で人の土地の史跡から発掘品持ち去るのほんま
263:名無しさんの野望
18/05/02 00:01:05.66 xhfD1YWD0.net
人間不思議なものでAIと分かってても苦しい時助けてくれたりすると情が移るもんだな
そして友人ごっこするのも疲れたと言われた時の悲しみは中々つらい
264:名無しさんの野望
18/05/02 00:11:31.57 RsiNH0Pf0.net
あいつら能動的にこっちを助けることはないから全く情が移ったりしないな
一回テレジアさんにカツアゲされて渡したのに次ターンに攻めてきたときはお前プレイヤーかよと思った
265:名無しさんの野望
18/05/02 00:11:38.53 oNTK75be0.net
初めて言われたときは宣戦された事実よりショック受けたセリフだな
266:名無しさんの野望
18/05/02 06:17:25.00 YzeC1OL80.net
隣国で6000年間仲良く付き合ってた相手が主催国投票で自分の国に投票してくれたりするとすごく暖かい気持ちになる
だから隣国を守る為に他の国は全部滅ぼした(ヤンデレ)
267:名無しさんの野望
18/05/02 11:48:44.66 DinikxRr0.net
制覇目前まで友好維持した時は、ほとんど属国みたいなもんだろ生かしといてやりたいなぁと思う
268:名無しさんの野望
18/05/03 01:47:00.03 FQ3UXfsV0.net
制覇勝利のみにすると100ターン戦争継続も当たり前で楽しいなぁ
269:名無しさんの野望
18/05/03 11:14:20.99 C1TRPL640.net
基本居られて困るのは同じ大陸の近場にある3文明くらいだからなぁ
しょーもない事ですぐ非難飛ばしてくるアレクとかは無条件で嫌いだけど
270:名無しさんの野望
18/05/04 01:04:01.41 uHSQdH6M0.net
自分もAIも創造主補正かけてプレイできたら楽しそうなのになあと最近思う
いや圧倒的不利からAIに立ち向かうのも好きなんだけどたまにははっちゃけたい
271:名無しさんの野望
18/05/04 01:09:13.90 QxehywEP0.net
AI補正の圧倒的生産力で遺産厨に耽る奴が出ちゃうから・・・
いやまあ遺産の生産補正はAIも関係ないけどさ
272:名無しさんの野望
18/05/04 01:45:39.72 hAqgb+r80.net
国王でエピックにするのが一番近いのかね?
273:名無しさんの野望
18/05/04 08:54:18.77 hGA7lduj0.net
連休中に広大マラソンクリアしようと思ったが無理だったよ
274:名無しさんの野望
18/05/04 10:11:36.34 KY/fqqV+a.net
俺たちの連休はまだ始まったばかりだ!
275:名無しさんの野望
18/05/04 10:11:43.45 dRPgbja3d.net
まだ連休終わっとらんやろ
諦めんな
276:名無しさんの野望
18/05/04 10:35:45.69 hGA7lduj0.net
半分征服したら進行がくそ遅くなってな
もう半分が面倒になった
労働者委任しなかったのがまずかったか
277:名無しさんの野望
18/05/04 10:53:33.09 4Ob3xzNZ0.net
ちゃんとパンゲアにしたかい?
マラソンで別大陸あるやつは絶対ダメだからな!
278:名無しさんの野望
18/05/04 11:34:07.97 hGA7lduj0.net
大陸にしたよ
本大陸征服して別大陸の4分の1支配したところでギブアップ
279:名無しさんの野望
18/05/04 11:51:53.45 0Fx4OCy/0.net
制覇はだれる 科学勝利しようぜ!
280:名無しさんの野望
18/05/04 14:05:06.40 8GIs/Zn4a.net
皇帝エピック大陸サイズ大
都市国家数22、AI数12か13で程よい
中盤過ぎるくらいに残りの新勢力と会う瞬間がすこ
まあ戦争好きばっかAI固定してるからどっかしら滅んでたりするけど
281:名無しさんの野望
18/05/04 14:16:39.40 yF0svpWX0.net
大陸統一して別大陸に上陸作戦を敢行する辺りがハイライトだなぁ
その後は作業感ありすぎてだめだ
282:名無しさんの野望
18/05/04 14:49:38.55 0nrNPcrV0.net
第二都市が砂漠丘羊とか金鉱脈だらけだからペトラ作って幸せになろうとしたらまさかの2方向から宣戦でメインメニューへ…
ソンガイは警戒してたけどフランスは全然だったわ
ていうか国王に上げて以来アラビアでなし崩しに勝った1回しか勝ててない辺り序盤に無駄な行動多いんだろうな…
283:名無しさんの野望
18/05/04 15:02:03.86 E++P6usQ0.net
宣戦依頼という手もあるけど
まずは戦争する気無くても防衛兵力を作るようにしよう
相手は自分の戦力と相手の戦力を比較してから宣戦布告してくるから
284:名無しさんの野望
18/05/04 16:05:56.04 oBoKodc00.net
実績消化のために将軍やってるけど遺産がバンバン建って面白いわ
無計画な遺産建造もいいよね