【Paradox】Stellaris ステラリス 80【Paradox】at GAME
【Paradox】Stellaris ステラリス 80【Paradox】 - 暇つぶし2ch777:名無しさんの野望
18/03/01 06:12:56.46 fcHreuYj0.net
>>741
元々視界内しか表示されなかったはず
アプデで視界がレーンの繋がった先数マスまでになったから、前より見える範囲が狭くなったからかな

778:名無しさんの野望
18/03/01 06:33:28.22 +vqGyBRm0.net
>>739
1.9で同化機械属国化したときも全然援軍送ってくれなかったから以前からの仕様だとおもう

779:名無しさんの野望
18/03/01 07:01:52.35 FZBPob7i0.net
>>736
やっぱりそのケースあるよね?最初は初遭遇のメッセージを見落としてしまったのかと思ったけど気がついたら銀河に帝国が増えてる
1.9より前はそんなこと無かったんだけどな
国交と言えば仲のいい隣国から紹介してもらった国が貪食だったことがあったわ
やっぱ受容精神の国ってクソだわ(孤立物質並感

780:名無しさんの野望
18/03/01 07:17:45.91 bodmZZqE0.net
マローダーさんの通り道になると滅茶苦茶ヘイト貯まるな……
直接襲撃相手になってないだけマシか

781:名無しさんの野望
18/03/01 07:30:10.64 YEgEdJ8P0.net
なんか流浪の民が領土内に建国させてくれと言ってきたので拒否してやったら数百年後圧倒的な軍隊でボコってきたわ
こいつ没帝の一種だったのか?

782:名無しさんの野望
18/03/01 08:19:32.50 rCcRs5W9a.net
マローダさんの周回コースに入るのは、いいんだけど建築船遅いから復興も遅いしストレス溜まるわ。
>>729
殴らない程度にキレる。

783:名無しさんの野望
18/03/01 08:27:35.80 QpFclP4U0.net
ジャンプもうちょっと早く開発できないとクソストレスゲーだな

784:名無しさんの野望
18/03/01 08:36:13.10 cOetlgnZ0.net
移動と採掘と戦闘と領土割譲が不満だの

785:名無しさんの野望
18/03/01 08:40:43.75 gS/sPy2i0.net
全部で草
自分は全部好き

786:名無しさんの野望
18/03/01 08:43:05.32 nmgT3DDg0.net
>>669
前のverの頃から高倍率危機との戦いではコルベ強いなと思ってたわ
ただコルベ量産連打があまりにも辛すぎた
いまなら楽に編成できていいな

787:名無しさんの野望
18/03/01 08:49:12.88 y7Xlqv2X0.net
前のプレイの時コルベ6機処分しようとしたら80kの危機艦隊潰してくれたわ
その後ステーション一つ潰して艦隊もう一つ半分くらい削って散っていった
バグってたのか技術開発で装備変わったのか別に作って突っ込ませたのは何の役にも立たんかったけども

788:名無しさんの野望
18/03/01 08:58:02.25 lmaVmq6o0.net
熟練度の高いコルベットは神回避になったりするんやろか?

789:名無しさんの野望
18/03/01 09:02:25.01 ZjUdPDG4a.net
サクッとコンソールで調べた人によれば、老練になると『ダメージ+20%、船体値+5%、回避+5%』だそうな

790:名無しさんの野望
18/03/01 09:05:10.13 ZjUdPDG4a.net
あと、相変わらず回避の上限は90の模様
命中率は限界がないのか120%とか普通に行くみたいだけども

791:名無しさんの野望
18/03/01 09:05:15.62 frriuYrZM.net
ゲートウェイコンソールで作ってみたんだけど発見出来てないとかでて利用出来ない

792:名無しさんの野望
18/03/01 09:06:45.55 JZ3Hkc1j0.net
レーン0.5とリバイアサンを増やすMODを使うと行き止まりだらけになって面白い
ドラクエ3やってる感があるわ、最後の鍵がねーとすすめねー的な。
あと2.0になって没ちゃんはある程度固まって出現するようになったんかね?
大抵銀河の1/4以内に集合してるような

793:名無しさんの野望
18/03/01 09:28:47.86 d2KRW3tSa.net
>>757
ゲートウェイは使用を解禁するテクノロジーがあるからそれ開発しないと
駄目なんじゃなかったかな?
てか連邦相手にその内1国を従属国化させるの不可能だな。戦勝点がデフォの-100点に加えて
戦争目標:従属国化させるでさらに-100点喰らってるから、戦争疲労の+100点にさらに追加で
100点稼がにゃならん。戦力差と惑星占領(1個1点)で100点以上稼ぐとか無理じゃー!
相手が連邦組みだしたらもう惑星1つ1つに請求付けていかないと制覇無理とかダルいなぁ…

794:名無しさんの野望
18/03/01 10:03:48.85 JpDLa2H40.net
作成した国家ってどこに保存されてるかわかる?ノートからデスクトップに国家設定引き継ぎたくて...

795:名無しさんの野望
18/03/01 10:04:36.32 4vuQM2xS0.net
おすすめ
URLリンク(b123.jp)

796:名無しさんの野望
18/03/01 10:05:11.30 kaSz35J60.net
侵攻兵は駐屯せずに社会不安を低減させなくなったのか‥‥
ところでそろそろテンプレについて話し合ったほうがいいんじゃない?

797:名無しさんの野望
18/03/01 10:06:17.60 ThozS55k0.net
従属化するには殆どを制圧する勢いがないといけないし
従属化した後は脅威減るのまたないといけないし…
戦争で従属化する旨味全然ない

798:名無しさんの野望
18/03/01 10:09:07.83 zRVPBAVu0.net
核戦争のsol3占領したから社会不安取り除きたいんだけど
守備兵ってどうやって雇うんだ
地上軍に侵攻軍しかないような…
なんか見落とししてんのかな

799:名無しさんの野望
18/03/01 10:10:13.71 bodmZZqE0.net
>>764
要塞もりもり建てるといいぞ

800:名無しさんの野望
18/03/01 10:13:52.06 6K6pK1Qaa.net
>>759
コルベ20位で敵の前哨をひたすら挽き潰すと結構稼げる気がする

801:名無しさんの野望
18/03/01 10:15:31.14 6K6pK1Qaa.net
まあ従属自体コレクションみたいなもんで統合上げる位にしかならないが

802:名無しさんの野望
18/03/01 10:22:40.78 dtzPNfesd.net
あんまり関わりのない国からよく侮辱が飛んでくるようになった?
領土も離れてるし何がしたいのか

803:名無しさんの野望
18/03/01 10:28:08.96 ykWndRzt0.net
他国の国境と挟まれた無人地帯に海賊(ガレオン)湧いたんだが
こちらのステーション潰しに行く→お隣が空き巣狙いで海賊ステーション破壊→しばらくしたら別の海賊が湧く→帰ってきたガレオンと正面衝突
おかげでこっちは中破したガレオンを美味しくいただきました
海賊も一枚岩じゃないのね

804:名無しさんの野望
18/03/01 10:41:31.80 u73o1Qmk0.net
自国を極力コンパクトにしたまま周りを属国にするプレイ好きだったから従属関係はもうちょい調整して欲しいなあ
疲弊度100いっても継戦できるようになるらしいからそれでなんとかするしかないか
早く銀河大英帝国プレイしたい 独立戦争で負けて元属国に超大国になってほしい

805:名無しさんの野望
18/03/01 10:44:55.09 d2KRW3tSa.net
>>608
やっぱり伝統の取得バグってるよね?34個目の時点で取得に447カ月とか言われて
目玉飛び出そうになったわ。自前で計算してみてもその計算結果の8倍以上要求されてるし。
これってdefines弄ったら修正できるかな?

806:名無しさんの野望
18/03/01 10:49:44.79 ThozS55k0.net
>>768
攻める気はないけどキモい志向だから嫌

807:名無しさんの野望
18/03/01 11:03:30.09 ke6J52nMa.net
NPCからの侮辱って一体何がしたいのかわからない
蹂躙してほしいのなら宣戦してくればいいだろうに

808:名無しさんの野望
18/03/01 11:04:34.26 XfKaaReIH.net
ver2.0のfaqが必要だ

809:名無しさんの野望
18/03/01 11:07:18.63 ke6J52nMa.net
そもそもdefinesの中にその辺りを弄るような構文無いんじゃ?
まぁパラドもバグと


810:認めてるからさっさと修正パッチ出してくれるでしょ



811:名無しさんの野望
18/03/01 11:07:55.61 w3DHhMCK0.net
自国民の自己改造イベントが起きたんだけど、その種族での植民ができない。
権利を確認したところ、入植権利は認められてる。
他に設定変えないといけないところってあったっけ?

812:名無しさんの野望
18/03/01 11:10:51.17 kaSz35J60.net
>>773
防衛協定結んでる相手には中々攻めれんからね
防衛戦の方が国際的にも自国民にも同情得られるし
ゲームなんでそんなもんあんま関係ないが

813:名無しさんの野望
18/03/01 11:26:01.79 ke6J52nMa.net
>>777
防衛協定? なにそれおいしいの?と言わんばかりの野蛮な略奪者相手に延々と侮辱してくるNPCなんです�


814:�(ぁ ぶっちゃけ、相手の防衛協定や連邦ごと潰せるだけの戦力あるから、侮辱なんてやったら連邦ごと磨り潰されることになると思うんだけどいいのかなーと



815:名無しさんの野望
18/03/01 11:26:47.23 kzzyEmMmd.net
>>773
韓国みたいなもんだなと思って無視してる

816:名無しさんの野望
18/03/01 11:32:27.15 ThozS55k0.net
侮辱ってようは宣戦できない(したくない)けど嫌ってる相手に使うものだよ

817:名無しさんの野望
18/03/01 11:45:55.09 NHJtnN4FM.net
私を殺しにいらっしゃい!みたいなものか

818:名無しさんの野望
18/03/01 11:49:02.71 kzzyEmMmd.net
侮辱してきた相手に宣戦して勝利したらボーナスでもありゃいいんだけどなんも無いしねえ
ボランティア宣戦なんてしてられん

819:名無しさんの野望
18/03/01 11:49:13.62 bodmZZqE0.net
カーン様うざすぎワロタ
艦隊は各個撃破していけばどうにでもなるけど荒らされた土地にまたStarbase建て直しなの怠すぎ
イライラするわ

820:名無しさんの野望
18/03/01 11:52:00.93 NHJtnN4FM.net
侮辱してきた相手に戦争で勝ったら10年間幸福度+5%とかあっていいと思う

821:名無しさんの野望
18/03/01 11:55:27.71 4vvpFevP0.net
侮辱すると幸福度が回復する国是

822:名無しさんの野望
18/03/01 11:58:13.30 4PXzgDZsa.net
コロッサスも入るといよいよアセンション枠が圧迫されるなあ

823:名無しさんの野望
18/03/01 11:59:38.40 Yu1klu+R0.net
>>779
こんなところまで出張ってくるなよネトウヨ

824:名無しさんの野望
18/03/01 12:00:22.23 kzzyEmMmd.net
>>785
それはむしろ侮辱しないと幸福度が低下する国是ではないのか・・・

825:名無しさんの野望
18/03/01 12:01:34.19 6I2E761q0.net
1.9.1の時に回避90の変態戦艦が作れたけどあれ何のMODだったっけな…

826:名無しさんの野望
18/03/01 12:03:00.78 NHJtnN4FM.net
外敵作って国民の不満を逸らすのはよくあるな

827:名無しさんの野望
18/03/01 12:11:11.24 6QpuqXUL0.net
宿敵宣言がそうなんだろうけど侮辱は本当に侮辱するだけだからな
うまい使い方がわからない

828:名無しさんの野望
18/03/01 12:12:28.56 cD71F0qW0.net
>>782
屈辱で勝つと影響度+300とかになったらいい稼ぎ相手として飼うんだけどねw

829:名無しさんの野望
18/03/01 12:13:36.38 y7Xlqv2X0.net
敵対増えないと使えないコマンドがあるとかならまあ…

830:名無しさんの野望
18/03/01 12:17:38.13 4JhR7aft0.net
2.0.1で何が変わったんです?

831:名無しさんの野望
18/03/01 12:18:35.36 SK4txefPd.net
受容没落さんが「お前ら見どころがある」
って鉱石を格安で取引してくれた
ありがとう

832:名無しさんの野望
18/03/01 12:20:54.45 ke6J52nMa.net
>>784
分かる
ポンポン侮辱してきて正直鬱陶しいんだもの
侮辱にデメリットがあるのか怪しいところもあるからなぁ、特に対PCの場合

833:名無しさんの野望
18/03/01 12:21:42.39 bodmZZqE0.net
カーンには勝てなかったよ……
即サレボンバーすれば良かった

834:名無しさんの野望
18/03/01 12:23:18.84 JVBtqjKC0.net
>>779
確かにw
弱い犬ほど良く吠える

835:名無しさんの野望
18/03/01 12:27:27.43 6QpuqXUL0.net
屈辱を与えることができるのが、侮辱を受けた・与えた関係だけにとかなれば利用価値もあるかな

836:名無しさんの野望
18/03/01 12:30:41.80 cD71F0qW0.net
あとはこっちが平和主義でも殴れるとか?

837:名無しさんの野望
18/03/01 12:33:17.09 WE4RvEto0.net
統合点計算早く修正してくれないと伝統厨だから全くやる気が起きなくなった 致命的なバクや

838:名無しさんの野望
18/03/01 12:35:17.91 w3DHhMCK0.net
隣にLife-Seededがいた。
餌でしかないなこれ。

839:名無しさんの野望
18/03/01 12:41:51.48 2+RNl7zD0.net
>>760
マイ ドキュメント\Paradox Interactive\Stellarisの user_empire_designs.txt

840:名無しさんの野望
18/03/01 12:44:26.20 MLg952fdd.net
狂平和なら度重なる侮辱に耐えると+補正とか…

841:名無しさんの野望
18/03/01 12:46:56.73 Sk80KnC70.net
艦隊の鉱石維持費重すぎぃ!って声に対して公式側の反応ってあるんけ?
>>796
マルチプレイの


842:動画だと挨拶でもするかのように互いに侮辱してた 対人ならゲーム内の関係値なんか何の意味もないからね



843:名無しさんの野望
18/03/01 12:47:14.75 ONmTUXXg0.net
お互いに侮辱しあうと10年くらい一触即発モードに突入して戦争未満の「武力衝突」が可能になるとか
具体的に言うとお互いの国境が接してる星系なら国境を封鎖してても艦隊が侵入できて、
占領は出来ないけどステーションを壊したり惑星を爆撃したりという嫌がらせができるし、もちろん防衛艦隊がいれば艦隊戦になる
みたいな

844:名無しさんの野望
18/03/01 12:49:46.77 ke6J52nMa.net
遺伝子アセンションの特別な特性もちょこちょこ変わってるな
効率的な臓器に資源算出+5%が入ってたりとか、多産に他種族オーナーの幸福度+5%が付いたりしてる

845:名無しさんの野望
18/03/01 12:50:20.88 adq7dDsg0.net
現状あなたのことが嫌いですって意思表示以外なんの意味もないよな侮辱
強いて言えば相手の宿敵宣言を受けやすくなるくらいか

846:名無しさんの野望
18/03/01 12:51:51.34 6Jpm9tUB0.net
連邦への招待が相変わらず英語なのがまたなんていうか味を出してる気がする
Greetings!ってやつ

847:名無しさんの野望
18/03/01 12:53:04.28 NHJtnN4FM.net
評価高い没ちゃんは良いレートで資源取引してくれるから助かる

848:名無しさんの野望
18/03/01 12:53:05.21 xJpG0mTxd.net
Civでいう非難宣言とは違うのかね
敵の敵と防衛協定を結びやすくなるとか

849:名無しさんの野望
18/03/01 12:53:19.54 D9msVitJ0.net
>>794
URLリンク(forum.paradoxplaza.com)
船をアップグレードすると経験値を消してしまう
提督が戦闘中に逃亡する
FTL阻害装置を持った宇宙基地をダウングレードしても効果が残る
とかが修正されたっぽい

850:名無しさんの野望
18/03/01 13:03:48.34 PixVxnEo0.net
>>807
多産に幸福度は前からなかったっけ?

851:名無しさんの野望
18/03/01 13:04:52.17 U4F0nVTx0.net
侮辱は平和主義国家が相手から宣戦してもらう為には有用とか聞いたことがあるな

852:名無しさんの野望
18/03/01 13:07:47.41 NHJtnN4FM.net
効率的臓器はポイントが6から4になって資源算出+5%
多産は統合力+10%と他種族オーナー幸福度+5%が追加されてるな

853:名無しさんの野望
18/03/01 13:18:10.72 6QpuqXUL0.net
自分が人口こそすべてという考えだからかもしれないが素早い繁殖者や多産は強すぎると思うわ

854:名無しさんの野望
18/03/01 13:20:14.94 B2LdMaJqM.net
侮辱する/される事で軍国主義や権威主義の派閥の影響度は変化してもいいな
相手の志向によっては精神主義や平和主義も

855:名無しさんの野望
18/03/01 13:22:03.75 NHJtnN4FM.net
1ポイントで+20%は実際強い

856:名無しさんの野望
18/03/01 13:34:41.48 ke6J52nMa.net
>>813
POP自身に幸福度+5%は前からあったけど、他種族オーナーの幸福度+5%はなかったはず

857:名無しさんの野望
18/03/01 13:35:22.25 4PXzgDZsa.net
武器全部おろして侮辱すれば割と殴ってくれたから完全内省プレイの時は良く使ってた

858:名無しさんの野望
18/03/01 13:41:38.73 oK69Bbqp0.net
>>815
遺伝子改変ルート明らかに弱すぎた(というか超能力が強すぎる)から良改変だね

859:名無しさんの野望
18/03/01 13:44:18.84 aZNEKpACa.net
提督が戦闘中に逃げるのなんか気がつかない方が難しいと思うがなぜこのタイミングでの修正なんだ
全くデバッグしてないのか

860:名無しさんの野望
18/03/01 13:46:18.25 OyyfE19I0.net
国是が奴隷ギルドで企業統治な、統治形態「退廃的ヒエラルキー」とかいう闇深い国が肥大してるんだが
・・・・コイツ貪食よりよっぽどヤバくない?

861:名無しさんの野望
18/03/01 1


862:3:48:12.49 ID:4JhR7aft0.net



863:名無しさんの野望
18/03/01 13:49:17.15 ke6J52nMa.net
神経ステープラーととても強靭と勤勉、頑健な臓器をつけて、諸々の補正が働いた状態だと、
鉱石の算出が倍以上に膨れ上がるのが楽しい
ってか、効率的な臓器から名前変わったのね

864:名無しさんの野望
18/03/01 13:50:30.80 ke6J52nMa.net
>>823
人を(物理的に)食い物にしないし、外交はできるから……

865:名無しさんの野望
18/03/01 13:53:41.82 IA6tNumV0.net
隣国は潰せるならこちらから速やかに潰したい
けど伝統も速やかにコンプしたいので統合力もたくさん得たい場合は
どんな志向や国是の組み合わせやプレイスタイルが有用なのでしょうか?
まだプレイ経験が浅く旧Verでは狂平和排他でプレイしたら戦争に至るまでが面倒だったので
2.0ではわかりやすく侵略するために精神を採用すべきなのか他にいい方法があるのか判断がつきかねています

866:名無しさんの野望
18/03/01 13:53:57.75 pOC/FDqm0.net
精神没落に勝てると確信して奴らの聖地をコロッサスで吹き飛ばすのRP捗りすぎて楽しすぎる

867:名無しさんの野望
18/03/01 14:01:45.63 7+Q/fzyg0.net
提督が逃げないように修正されて
科学者が脱出しないようになった気がする
たまたまかな

868:名無しさんの野望
18/03/01 14:02:10.97 NHJtnN4FM.net
>>827
狂精神に平等の統合力+国是を組み合わさるとか

869:名無しさんの野望
18/03/01 14:05:56.63 ouKtN8yS0.net
これ自国に取り込んだ種族を開放して属国を作るってできない?

870:名無しさんの野望
18/03/01 14:07:20.85 OyyfE19I0.net
>>827
伝統の統合力コストはニューゲーム時のスライダーで軽く出来るぞ。
とりあえず隣国ってのはだいたい複数あるから、その中からどれをターゲットにするか選ぶ
なるべく外交的に孤立してる奴を。そんでどっかと共同宣戦布告。志向と国是の組み合わせ・・・2.0で効果変わったの多いからなあ。
種族特性不滅利口有能、国是実力主義と高名な艦隊司令部とか? 志向は好きなの選んだらいいと思うぞ。
選ぶ志向によって選べる国是が結構変わるから帝国エディット画面でいろいろ試してみるといい

871:名無しさんの野望
18/03/01 14:10:04.45 ke6J52nMa.net
>>829
AIの反乱発生と同時に科学者が何人か死んだから、脱出しないようになってるね

872:名無しさんの野望
18/03/01 14:12:20.72 JZ3Hkc1j0.net
>>828
ワロタ、コロッサスつかったことないけど戦争状態でない時でも惑星ふっとばせるんだ、
それって戦争になるん?

873:名無しさんの野望
18/03/01 14:13:55.35 cD71F0qW0.net
大事な科学者はセンサーの開発進むまで探索に出さない方がよさげだね
ドローンとかでも目の前に湧いたら逃げ切れないときあるし
リバイアサンに当たると遠くからでも即やられるし

874:名無しさんの野望
18/03/01 14:16:39.89 4JhR7aft0.net
銀英キタコレ

875:名無しさんの野望
18/03/01 14:25:19.25 NHJtnN4FM.net
科学者死なないのは救済措置かと思ったらバグだったのか

876:名無しさんの野望
18/03/01 14:27:32.49 U+7XwQQCd.net
>>827
最初は右上の成長率アップ→拡張の順に取るのが個人的な流れになってる。

877:名無しさんの野望
18/03/01 14:31:42.86 BUlvSc75r.net
開始時の星系がリングワールドになるようなmodはありませんか?

878:名無しさんの野望
18/03/01 14:32:05.62 6I2E761q0.net
巨大エイリアンが居る惑星2箇所確保してそのうちの1つで3体エイリアン侵攻軍作って気づいたら行方不明になってて別の惑星で再生産しようとしたら作れないんだけどこれバグか何か?

879:名無しさんの野望
18/03/01 14:36:29.48 ke6J52nMa.net
バグじゃなくて、元々1帝国につき3人分しか作れないはず

880:名無しさんの野望
18/03/01 14:42:52.68 cTCU1EPp


881:0.net



882:名無しさんの野望
18/03/01 14:49:45.22 eOLohptF0.net
探査した結果、居住可能惑星が全くない暗黒宇宙だったときの絶望感

883:名無しさんの野望
18/03/01 14:50:33.85 OlWgxZ3x0.net
自分が入植して没落に忠告された星系にCPUが入植しても宣戦周りされないの今だに気に入らないんだけど、あれって仕様なの?

884:名無しさんの野望
18/03/01 14:51:28.88 OlWgxZ3x0.net
特に大ハンとか没落囲ってるにも関わらず何もされないし

885:名無しさんの野望
18/03/01 14:51:37.78 cD71F0qW0.net
2.0になってからまとまって居住可能惑星ある場所と全然ない場所に分かれた感じあるよね

886:名無しさんの野望
18/03/01 14:52:11.02 U+7XwQQCd.net
>>840
巨人の研究ができていない OR 巨人の生体が存在しない OR 単純にバグ

887:名無しさんの野望
18/03/01 14:53:09.61 eOLohptF0.net
>>844
自分でとって突っぱねなさいよ
ビビってるぅぅぅぅ
案外何もしみない没落
ガイア厨よりはまだマシ

888:名無しさんの野望
18/03/01 14:53:20.08 e3JaLkQo0.net
浄化や殺戮でワームホールだけで繋がってる国には宣戦できないのが納得いかない
国境が直接接してないとダメなんだなこれ
ワームホールから銀河の反対側で暴れてる殺戮機械が押し寄せてくるとか最高のシチュなのに…

889:名無しさんの野望
18/03/01 14:56:07.33 OpTcgOG00.net
面白そうだが連邦組んだら自国だけで無く他所の星系まで手が回らなくなるのでやめてくだしあ

890:名無しさんの野望
18/03/01 15:03:55.61 ke6J52nMa.net
ちなみに略奪者も無理です。
ワームホールの先には請求権付与らんとダメなのよねぇ

891:名無しさんの野望
18/03/01 15:14:35.36 BUlvSc75r.net
ないようですね
コンソールを弄ればそういったこともできますか?

892:名無しさんの野望
18/03/01 15:16:40.03 xJpG0mTxd.net
>>824
みんなテストが嫌いだからね
気づいたらその都度直せばいいじゃんとなるのさ
あれもこれもテストしてたら日どころか月が暮れる

893:名無しさんの野望
18/03/01 15:19:12.66 guykuVeJ0.net
Planetary Ringworldを軍事ステーション化できたらなー
スターベースは星系中心にあるくせに射程短いから隕石を一々迎撃しないといけなくなってメンドイ
もしくは星自体にミサイルランチャーつけるか

894:名無しさんの野望
18/03/01 15:33:04.46 SdD/w20+a.net
>>824
デバッグって書いたけど今回の提督離脱は普通にテストプレイしてたら絶対気がつくでしょ
まさかパッチ作って全くテストプレイせず出すわけないと思うんだけど

895:名無しさんの野望
18/03/01 15:33:08.76 rXvAOazjd.net
将軍も死ににくいようになってくれねえかなぁ

896:名無しさんの野望
18/03/01 15:34:19.32 zRVPBAVu0.net
ぬくぬくしつつ浄化帝国をワームホール越しにぶん殴って拡大
占領地のやつらにメシ食わせるの結構めんどいな
というか最小備蓄だといきなりマイナスになってあやうく国家崩壊するとこだったわ

897:名無しさんの野望
18/03/01 15:40:28.81 NHJtnN4FM.net
提督離脱は仕様だと思ってた

898:名無しさんの野望
18/03/01 15:42:27.54 ThozS55k0.net
仕様だとしたらなんで旗艦設定させてくれないんだという

899:名無しさんの野望
18/03/01 15:43:34.71 Y2sFIkB/0.net
>>809
それ本来表示するはずのメッセージがないから出てるだけだぞ
MOD導入ミスかなにかだ

900:名無しさんの野望
18/03/01 15:51:17.42 otxZk0Pr0.net
2.0はDLCの発売に間に合わせるために相当急いでたんじゃないかって思う

901:名無しさんの野望
18/03/01 15:51:45.50 BUlvSc75r.net
初期からリングワールドに居住できるmodを見つけ自己解決しました

902:名無しさんの野望
18/03/01 16:11:52.12 Pbpsd52qM.net
艦隊戦は、戦艦にXスロット兵器と大型実体弾砲と陽


903:子ランチャーを積んで、数を揃えれば割となんとかなりそう。前のバージョンとここはかわらない気がする。



904:名無しさんの野望
18/03/01 16:14:21.24 d4CpFdAC0.net
仕様だったけど不満多いからバグということにして撤回したんでしょ

905:名無しさんの野望
18/03/01 16:16:16.29 2G+Eam2Cd.net
>>803
ありがとう助かる

906:名無しさんの野望
18/03/01 16:17:18.95 NHJtnN4FM.net
予想よりはバグが少なかった

907:名無しさんの野望
18/03/01 16:22:00.00 ZAK6wumba.net
hoi3を発売日に買った奴はどんなバグでも動じなさそう(偏見)

908:名無しさんの野望
18/03/01 16:24:07.23 IBkGfXnB0.net
没落覚醒って年月以外に条件あったかな?
いつまでも寝たきりおじいちゃんなんだが

909:名無しさんの野望
18/03/01 16:26:18.74 D7BQnFltM.net
パラドゲーを信じよ(狂精神)
某PK商法する会社もこれぐらいになってほしいものだが

910:名無しさんの野望
18/03/01 16:26:35.22 hEV883gY0.net
前まではどっかの国がマージした50Kの艦隊を持ってるのが覚醒の条件だった気がする
2.0から持てる戦力が相当減らされたしこの辺の数値が変わってないとしたら覚醒しないのも納得

911:名無しさんの野望
18/03/01 16:29:23.10 6I2E761q0.net
>>847
両方研究は終わってて両方に居る事を入植前二確認してたからバグかな、あれ

912:名無しさんの野望
18/03/01 16:29:26.82 0LwUqKFB0.net
戦争で没落の星奪うと他の没落が覚醒するのもあったはず

913:名無しさんの野望
18/03/01 16:30:19.30 U+7XwQQCd.net
>>868
没落の特性次第、排他が一番覚醒しやすい気がする。
天上戦争は没落帝国の特性が真逆のときに発生する。
排他vs受容 精神vs物質

914:名無しさんの野望
18/03/01 16:33:27.40 44nZv/og0.net
>>863
俺も全く同じでやってるけど、駆逐艦とコルベ多い相手いたからMスロ巡洋艦も混ぜてる
結局2.0も対空入れるより火力あげて敵を落とせになるのかね

915:名無しさんの野望
18/03/01 16:36:32.55 ufLm/YVzd.net
防衛プラットフォームの代わりに作れるイオン砲が威力過剰すぎて草

916:名無しさんの野望
18/03/01 16:38:14.66 2nq4Mg2z0.net
1.9.1をバニラでやってたんだけど、すべての領域を占領し、危機も終了した
次はどうしよっかなあ
アポカリプス以外の主要DLCは買ったんだけど、今からやるなら1.9.1がいい?2.0がいい?
どっちが楽しい?
1.9.1も一回しかプレイしてないからもう捨てるのもったいない気がするというか

917:名無しさんの野望
18/03/01 16:43:03.88 cD71F0qW0.net
>>870
全体的な条件はだいたい変わってないんだけど
スタート設定のエンドゲーム年代過ぎないと寝たまんまになった
デフォだと200年経つ前なら没ちゃんいくつ食っても他は起きない

918:名無しさんの野望
18/03/01 16:44:55.87 W3b4gH4xM.net
みんな惑星どんくらいとってる?序盤に取りすぎても伝統コスト跳ね上がるし、どのくらいがちょうどいいのだろう

919:名無しさんの野望
18/03/01 16:47:40.47 OpTcgOG00.net
中盤まで一つか二つだなぁ

920:名無しさんの野望
18/03/01 16:49:47.76 OpTcgOG00.net
>>876
1.9.1をMODで遊び倒して満足したら2.0で良いんでね
ここの話題に乗るなら今2.0にしてた方が楽しいが、アポカリはあっても無くても変わらん

921:名無しさんの野望
18/03/01 16:55:13.57 ThozS55k0.net
謎めいた要塞バグ早く治らんかなぁ

922:名無しさんの野望
18/03/01 16:55:29.46 57i5ZP7U0.net
ナノボットもやってみたいし同化機械で遊びたいが、現verでコンちゃんと戦いたくなさすぎる、、

923:名無しさんの野望
18/03/01 16:5


924:6:45.53 ID:W3b4gH4xM.net



925:名無しさんの野望
18/03/01 17:01:50.14 KUrOlUHva.net
そういや天井戦争が戦争疲弊で速攻で終わったんだが、第二次天井戦争って有り得る?

926:名無しさんの野望
18/03/01 17:10:18.69 3fxViUcha.net
昨日から気になってたんだけど、POPの志向周りがおかしいんじゃないかなぁ
受容政体でもやたらと排他が湧いてあっという間に排他派閥作るし
カスタム帝国で受容国家として撒いた国家が出会ったときには排他になってるし
出会ったときには受容だったAI国が気がつけば狂排他に
排他への志向が強すぎて、みな国家の主義を変更しているように思えてならない

927:名無しさんの野望
18/03/01 17:11:44.65 guykuVeJ0.net
TスロとXLスロの違いが今ひとつ感じられない
てっきり範囲攻撃系だと思ったけど、威力が違うだけでXLと殆ど変わらん気がするんだ

928:名無しさんの野望
18/03/01 17:23:35.98 kaSz35J60.net
宝石ガーディアンが下手な国家より強ええ

929:名無しさんの野望
18/03/01 17:23:58.95 6x214R9A0.net
>886
ロマンも大きいぞ?

930:名無しさんの野望
18/03/01 17:27:15.25 xJpG0mTxd.net
艦載機って攻撃機だけになったの?
前の戦闘機の役割はスカウトが担うってことなのか、戦闘機はそもそも廃止って事なのか

931:名無しさんの野望
18/03/01 17:31:00.79 NHJtnN4FM.net
以前までクソザコだったザナームくんがえらい強い

932:名無しさんの野望
18/03/01 17:34:33.29 +e5/OtCg0.net
旧神の聖堂イベントも,バグっぽいね.
3銀が続けて,第一の聖堂のみ指示されたところに行っても何もなし.

933:名無しさんの野望
18/03/01 17:39:53.52 kaSz35J60.net
>>889
データは内部的に残ってるらしいが、戦闘機は無くなったよ
今あるのは旧爆撃機だね。フラゲーラの基数が倍になってた

934:名無しさんの野望
18/03/01 17:40:09.00 Yu1klu+R0.net
>>891
俺は旧神の聖堂イベントは滞りなく進んだけどなあ
それより探査機の回収イベントが進まなかった

935:名無しさんの野望
18/03/01 17:50:25.10 +y9VOyCHH.net
>>873
通常覚醒は、機械没落を除いて、全て等確率で起きるから、どれが覚醒しやすいとかは無い。体感は単なる偶然。
強いて言うなら、没落の戦力が40kを切ると覚醒しなくなるから、寝たまま喧嘩しやすい奴らは、その意味で覚醒しにくいと言えなくもない。
天上戦争は、主義が真逆のときに発生「しやすい」が、間逆なのは必須条件ではない。
ちなみに、ver.2.0で主義が逆でない場合の天上戦争発生率が引き上げられた。
>>868
wikiwikiにver.2.0の覚醒条件が載ってるから、そっち見たほうが早いよ。

936:名無しさんの野望
18/03/01 17:50:40.52 DUOrc/PFM.net
>>876
どうせ後から戻せるし2.0もやっとこう
modはすぐに対応して使えなくなるだろうし

937:名無しさんの野望
18/03/01 17:56:22.36 Ed3qhaYP0.net
1.9だけど、危機に際して覚醒没落含む大連邦に参加した折、排他没落にスナック感覚で宿敵宣言したら、こちらを侮辱するためだけに排他没落が宣戦布告してきた。
宿敵だけでもキレるんだな。
その後排他没落は主に覚醒没落主体の連邦軍に蹂躙されて、領土は宣戦布告された何もしてない自国に全部プレゼントしていただける棚ぼた。

938:名無しさんの野望
18/03/01 17:58:22.55 HcjVqDEXa.net
なんだこれ2.0変わりすぎw

939:名無しさんの野望
18/03/01 18:10:32.90 BuN40W850.net
スペースJapanがスペースUSAに宣戦布告、逆襲食らって8つの領地(人は住んでない)を奪われる
それを見たスペースSovietがスペースUSAに宣戦布告、元スペースJapanの領土を奪い取る
なんか実にらしくて草

940:名無しさんの野望
18/03/01 18:25:41.42 5y


941:rV44J20.net



942:名無しさんの野望
18/03/01 18:36:07.94 ykWndRzt0.net
うちの連邦に準加盟してる国を正式加盟させたいんだけど、他国が加盟は許さん、脱退も許さんのツンデレ状態
これどうすればいいんだろう

943:名無しさんの野望
18/03/01 18:45:48.60 OpTcgOG00.net
>>900
俺は連邦抜けて正式加盟させたい国をさせた後で元連邦諸君を皆殺しにしたが

944:名無しさんの野望
18/03/01 18:46:26.45 tCgZMmAtM.net
>>900
国レベルのヤンデレ(違

945:名無しさんの野望
18/03/01 18:52:16.70 ThozS55k0.net
>>849
ワームホールで繋がってりゃ距離0扱いだけど…?
ワームホール開通してないだけでは

946:名無しさんの野望
18/03/01 18:54:53.30 dtYm6CPfH.net
>>522
2360年で46個作れてるから領土が少ないんじゃないかな

947:名無しさんの野望
18/03/01 18:56:22.79 guykuVeJ0.net
>>886
う・・・うーん・・・うん。バニラだったらロマンだ・・・それは間違いないんだが・・・
>>902
AI国の印象がものすごい(+400超、親密)良くても、プレイヤー国のAI国家に対する印象が悪かったり(0~-10、中立、軽蔑)する。
AIは片務的貿易(貢物)をしないからよくある

948:>>903
18/03/01 18:58:17.69 guykuVeJ0.net
アンカー間違えた
×>>886
>>888

949:名無しさんの野望
18/03/01 19:00:38.64 lmaVmq6o0.net
艦隊マネージャーで艦隊の維持費表示してくれたら良いのに
いざ作成したら大赤字になってしまった

950:名無しさんの野望
18/03/01 19:05:21.11 ThozS55k0.net
友好度0でも他に敵がいたりすれば受容になるのはわかるんだけど
序盤で隣接してないのに友好度0~-10くらいで非友好的になってる奴がたまにいるな

951:名無しさんの野望
18/03/01 19:10:05.05 Dq4l1PX80.net
こんな感じでAI国家がarmyを動かしてこない時があるんだけど何なんだこれ助けてくれ
URLリンク(gyazo.com)

952:名無しさんの野望
18/03/01 19:13:23.95 Y2sFIkB/0.net
>>885
それ君の国家が暴れ回りすぎて
ドン引きしてAI国みんな狂排他になってるんじゃね

953:名無しさんの野望
18/03/01 19:15:45.61 2pBdgx3l0.net
危機強すぎワロタ
もうダメだ
終わったんだ

954:名無しさんの野望
18/03/01 19:27:32.15 nmbq4CnT0.net
>>522
うちもなったわ
前兆イベはあったけど前はおねだりあったよな?

955:名無しさんの野望
18/03/01 19:28:18.58 nmbq4CnT0.net
>>885
もしかして; 敵国と隣接

956:名無しさんの野望
18/03/01 19:34:23.34 ykWndRzt0.net
>>905
態度って、「AI態度マップ」のモードとかで見れるやつだよね?
見てみたけど、準加盟国への態度は自国は友好的、加盟反対してる加盟国に至っては親密だった
これはもはや真性のツンデレと見て諦めるしかないのか

957:名無しさんの野望
18/03/01 19:41:11.72 e2JcPsZU0.net
軍艦の余剰エネルギーによって武器のダメージにボーナスが乗るようになったんだね
これからは常に最新の発電炉積んでた方がいいな
(1.9以前からの仕様だったらすまん)

958:名無しさんの野望
18/03/01 19:41:41.80 44nZv/og0.net
コロッサス初めて作ってみたらエネルギーの維持費-100とかさすがに笑う

959:名無しさんの野望
18/03/01 19:42:27.38 iRVIWpoE0.net
>>915
1.9どころかほぼ最初期からそうじゃ無かったっけな
少なくともリヴァイアサンの頃にはあったはず

960:名無しさんの野望
18/03/01 19:45:43.64 LmY/HPIY0.net
utopia買って2.0にしたんだけどアセンションの順番が全然分からん
精神軍国平等で自分ならどう取るか教えてくれ

961:名無しさんの野望
18/03/01 19:46:27.89 IA6tNumV0.net
>>830
平等民主制で統合力+15%の国是使えたんですね
民主制が頭になかったので忘れてました
狂平和以外ではそ�


962:フ組合せが割増率で一番強そうなので、POPの伝統的の特性もつけてプレイしてみます しかし牧歌的農業との落差が・・・ >>832 スライダーでコスト下げられたんですね 日本語化mod待ってる間一度流してやってみたら、研究も初期からコストが重たいものが出るように感じたので とりあえず慣れるまで一段下げてみます >>838 調和の1個目だけ取って拡張に行くってことですか? 今回は伝統の取得ルートの王道はどれなんだろう 第一感、outpostの影響力-10%、首都統合力+1、伝統コスト-20%を優先させたくてやはり初手拡張に行きたくなりますが・・・ というか2.0になって周囲にタイルの多い最適の居住可能惑星が出にくくなった気がする スライダーで発生率1.5倍にして少しガチャってみたら、近くのタイル20以上の惑星はテラフォーミングが必要なところばかり 入植してPOPの拡大を優先するより序盤はミネラル節約を優先したほうがいいのかな・・・



963:名無しさんの野望
18/03/01 19:51:25.81 guykuVeJ0.net
バラバラに欠けていたmod「声」は謎の研究者の手によって一つの多層波音声オペレーターとして再起動した。
この人工的に作られたオペレーターが我々の艦隊の強力なサポートになることは間違いない。
ニア もう競合で悩む時代は終わった
JP Notification Voices Menu
URLリンク(steamcommunity.com)
俺の不思議環境でもきちっと選べたから多分大丈夫だろう。(動作確認はしてないが)
URLリンク(dotup.org)
ありがたやありがたや

964:名無しさんの野望
18/03/01 19:53:25.28 nOXR2Z1F0.net
2300年代半ばに仮想敵がAIの反乱で国土半減したの眺めてたら今度は2400年代にもなって通常国家第二位でAIの反乱が発生とかwうちの友邦だぞなんてことしてくれる
ところで星系数1000、日本語modだけか英語でやってる人は2400年代初めの保有戦力どれくらい?
うちは100kぐらいだった

965:名無しさんの野望
18/03/01 19:56:05.59 +e5/OtCg0.net
ワームホールの向こう側に,異次元の脅威がいらっしゃって,わが調査隊壊滅
いくらなんでも,これはひどいと思う.

966:名無しさんの野望
18/03/01 19:57:49.91 xKDMKyUi0.net
星系移動制限 -艦隊は星系を迂回する-
そして突っ込む民間船
なんでやねん

967:名無しさんの野望
18/03/01 20:01:53.92 NHJtnN4FM.net
アセンション初手はアウトポスト割引一択

968:名無しさんの野望
18/03/01 20:04:26.23 2+RNl7zD0.net
うわ、defines弄って伝統コストにPOP数反映させようとしたけど出来ないな
やっぱコード自体変えられてるか……異種族や奴隷が多いとコスト上がる仕組みにしたかったんだが

969:名無しさんの野望
18/03/01 20:08:14.03 ThozS55k0.net
いい加減帰還ボタンで敵のいる星系通っていくの勘弁してくれないだろうか

970:名無しさんの野望
18/03/01 20:23:27.65 e3JaLkQo0.net
>>899
>>903
外交不可持ちは請求権付与もできないよ
かわりに国境面した時点でアナウンスが入って自由に総力戦可能になる
でもワームホールを研究・調査して他国に開通してもそのアナウンスが入らなくて宣戦できない
間の国踏み潰して国境面したらアナウンス出て宣戦して即座にワームホール通れたから見落としでもないよ

971:名無しさんの野望
18/03/01 20:29:26.67 e2JcPsZU0.net
>>917


972: まじかありがとう、全然知らなかった恥ずかしい… 種族特性:愚鈍 -1



973:名無しさんの野望
18/03/01 20:34:14.15 d2KRW3tSa.net
>>921
マップサイズ極大で大体450k(100k*4+補充用50k)ぐらい。50惑星+軌道上居住地24個。
2500年頃で大体550Kぐらいだったかな。これでもコンティはキツかった

974:名無しさんの野望
18/03/01 20:43:30.27 LkbGgSXn0.net
>>926
星系マップの横に通らないようにするボタン実装されてますが

975:名無しさんの野望
18/03/01 20:44:46.81 AgGhwz95a.net
>>904
そっか、少ないのか……銀河の規模上げるかなぁ
>>912
教授の動画を見る限りあったよねぇ
ただ、教授のところは人工生命体まで作ってフル活用してたけど、
自分はドロイド以降の技術をそもそも開発してないからなぁ
>>918
自分ならば、精通→何か→肉体に勝る精神→超越って感じかな
>>921
その頃なら規模中(600)で大体50kぐらいだったかな

976:名無しさんの野望
18/03/01 20:51:24.35 LkbGgSXn0.net
>>926
星系マップの下の名前の横だったw

977:名無しさんの野望
18/03/01 20:56:16.24 2pBdgx3l0.net
は?

978:名無しさんの野望
18/03/01 20:56:24.30 9G5wwQGY0.net
いちいち帰還押してルート確認して敵がいる星系を通行不可にするなら普通に手動で帰らせるのと労力変わらないからなぁ

979:名無しさんの野望
18/03/01 20:57:53.89 scW/RDuB0.net
戦力の伸びは悪くなってんのに危機の強さがまんまでワロタ
これ勝てねえよ・・・

980:名無しさんの野望
18/03/01 21:04:56.03 z4M1xgtI0.net
略奪さんの通り道になっているだが なんとかならんのか?

981:名無しさんの野望
18/03/01 21:09:26.29 eaPTU5J40.net
wikiwiki見ると伝統科学コストの観点から序盤は無闇に領土広げない方が良い
とあるんだけど、そうなん?
2.0にしてから時間あまりなくてちょこちょこしかやれてないんだけど、影響力とエネルギー通貨はあまり気味なんで前哨基地ガンガン建ててるけど…
鉱石カツカツ、食料がたまにマイナスんなるな
海賊が自国の軍隊の成長とともにあいつらも同等くらいの艦隊もって沸いてくるのがウザい

982:名無しさんの野望
18/03/01 21:12:25.50 rJp81iClM.net
ミサイル強い
aiがあまり対空砲使わなくなったから刺さる刺さる

983:名無しさんの野望
18/03/01 21:13:44.69 d2KRW3tSa.net
>>937

984:名無しさんの野望
18/03/01 21:16:11.14 AgGhwz95a.net
>>937
正確に言えば、バグで星系と惑星の補正が足し算じゃなくて掛け算になってる
本来なら星系100個、惑星10個取ったところで5倍にしかならないはずが9倍になってたりする

985:名無しさんの野望
18/03/01 21:17:31.61 ijoYzd0/0.net
気にせずに広げていいよ
科学は奪えばいい

986:名無しさんの野望
18/03/01 21:18:12.21 d2KRW3tSa.net
ミスった
>>937
伝統も研究もPop数ではなく所持星系数で重くなっていくようになったから、
必要ない星系はできるだけ取らない方がいい。穴埋め的にバンバン埋めると
後半の伝統も研究も平気で100カ月以上要求される
MOD作ってSteamに上げたら、説明文も書いてないうちにサブスクライブしてる人がいてさすがに笑ったwww

987:名無しさんの野望
18/03/01 21:20:01.73 bodmZZqE0.net
>>938
どういう構成でやってる?
うちのミサイルドクトリンはあまり強さ感じられなかった

988:名無しさんの野望
18/03/01 21:24:35.70 nOXR2Z1F0.net
>>929>>931
ありがとう。次の銀河はもっと積極的に攻めるか…

989:名無しさんの野望
18/03/01 21:24:45.40 kaSz35J60.net
戦争してると敵の宇宙基地を奪うからすぐ宇宙基地許容量が越えるな
どうにかならんものか

990:名無しさんの野望
18/03/01 21:24:47.96 rJp81iClM.net
>>943
すまぬ、割と序盤の方だからただ巡洋艦にミサイル積みまくってるだけなんだ
でも今回のミサイルはシールドを貫通するから、アークエミッタと相性が良いんじゃないかと思うんだが、どうなんだろう

991:名無しさんの野望
18/03/01 21:24:51.77 AgGhwz95a.net
>>938
ミサイルの耐久が上がって、少々の対空砲じゃすぐ飽和するだけじゃないかな
自分の場合はミサイルメインだったからか、周りの国は当たり前のように対空砲完備してるし

992:名無しさんの野望
18/03/01 21:26:18.35 bodmZZqE0.net
>>945
いらない基地はダウングレードで解体

993:名無しさんの野望
18/03/01 21:33:18.51 l5gzk3sMa.net
奴隷を科学的幸福状態にできるMODとかありませんか?

994:名無しさんの野望
18/03/01 21:35:15.95 kgcn1ckl0.net
防衛プラットフォームの設置位置って自分では決められない感じですか?

995:名無しさんの野望
18/03/01 21:48:58.64 kaSz35J60.net
>>948
まあそうなるよなthx
艦隊不足になるだろうからと宇宙軍許容量増やしてたら、
それよりも鉱物が全然たりなかったでござるの巻
>>950
決めれなくなったよ
プラスチール装甲と結晶装甲を戦力値で見比べてみたら、
結晶装甲の方が戦力値が高くなるね、勿論費用も高い

996:名無しさんの野望
18/03/01 21:59:10.45 voifcXXE0.net
所持星系ってもちろん居住可能惑星ないところも含むんだよね?
それなら領土絞ってとにかく人口増やした方がいいのか

997:名無しさんの野望
18/03/01 22:00:19.47 5yrV44J20.net
ワイ氏、大ハーン様に従属するか宇宙要塞に立てこもり40k越えの艦隊に17kで挑むかどうか悩む

998:名無しさんの野望
18/03/01 22:01:04.42 2nq4Mg2z0.net
うしよう今までバニラでやってたからまた1.9.1やっても新鮮味はあると思うんだけど、
面白さで言ったら1.9.1と2.0どっち?面白い方をやる

999:名無しさんの野望
18/03/01 22:02:49.57 AgGhwz95a.net
は……?
ランクって老練よりもさらに上があるんかい
ただし、必要経験値10000と言う狂気の数字の模様

1000:名無しさんの野望
18/03/01 22:04:02.50 2vrLC0VW0.net
僕排他、カーン様が死ぬのを祈るだけ

1001:名無しさんの野望
18/03/01 22:04:41.00 +y9VOyCHH.net
>>954
好みによって意見が割れるから、何とも言えない。
ただ、もしver1.9で今からmodを入れようと思ってるなら、
いささか手遅れ感が否めない面もある。
(本体と違って、旧版が残っているとは限らない)

1002:名無しさんの野望
18/03/01 22:05:48.14 QYqallTOd.net
狂精神、カーン様に布教(物理的)したろ

1003:名無しさんの野望
18/03/01 22:08:12.90 2nq4Mg2z0.net
>>957
modを入れることは考えてないです
DLCを入れるつもりです
新しいというの抜きで、公平な視点だと、現時点でどっちが面白いでしょうか?

1004:名無しさんの野望
18/03/01 22:08:18.56 jh5lLSxJd.net
マジノ線を信じろ

1005:名無しさんの野望
18/03/01 22:11:44.08 ThozS55k0.net
>>930
>>932
なんやて!

1006:名無しさんの野望
18/03/01 22:14:21.75 kaSz35J60.net
連合組んでる時に敵の領土をプレイヤーが攻め取ると、
何でか偶にプレイヤーじゃなくて連合国の領土になるのひどくね
それはそうとじすれたのむぜ

1007:名無しさんの野望
18/03/01 22:15:41.21 scW/RDuB0.net
面白さに公平も不公平も無いんじゃないかね
数字にできない感覚の問題なんだから

1008:名無しさんの野望
18/03/01 22:17:23.07 Yu1klu+R0.net
>>959
俺みたいな細かい領土争いが好きな人には2.0の方が良いし惑星をとったらどかっと領土が増える豪快さが好きなら1.9で

1009:名無しさんの野望
18/03/01 22:20:22.86 y7Xlqv2X0.net
>>962
請求権付けてるかどうかだね
同じ土地に請求権付けてる場合多く積んでる方がとる

1010:名無しさんの野望
18/03/01 22:21:37.20 5yrV44J20.net
ちなみに大ハーン様を艦隊決戦以外で殺害する方法とかってあるんかな? 今ガチで困ってるんや

1011:名無しさんの野望
18/03/01 22:22:02.66 RRBGm5H50.net
普通の機械帝国の同志が有機生命体のクズの惑星を爆撃してるんで
助太刀してやろうと終末爆撃で消毒してやったんだが
なぜか同志が惑星占領せずに和平してしまったんで
無人の惑星から汚物が和平交渉してくる状態になってしまった
深刻なバグが発生しているようだ

1012:名無しさんの野望
18/03/01 22:25:16.48 KyShxXge0.net
>>966
放っておくと病気で死ぬ事があるよ
その後後継の座をめぐってディアドコイ戦争が始まりハーン国が群雄割拠状態になる

1013:名無しさんの野望
18/03/01 22:27:00.98 2nq4Mg2z0.net
2.0に行っちゃったらもう戻れないと思うから躊躇してます・・
みなさんのオススメを教えてください!直感的でいいです
もうそっちでやります!

1014:名無しさんの野望
18/03/01 22:27:35.17 bodmZZqE0.net
>>952
次スレ頼みます

1015:名無しさんの野望
18/03/01 22:30:58.36 kaSz35J60.net
>>965
居住可能惑星がないとこでもなのか・・厄介だなあ

1016:名無しさんの野望
18/03/01 22:31:07.69 iRVIWpoE0.net
>>969
コイントスしたら2.0になったから2.0にしなさい

1017:名無しさんの野望
18/03/01 22:34:57.11 AgGhwz95a.net
AIの馬鹿っぷりがすげぇ
Unbiddenに領土浸食されてるのに他の国に宣戦布告しやがった

1018:名無しさんの野望
18/03/01 22:45:09.84 Ae62d2Xf0.net
フン族に押されてゲルマン人がローマに侵入し始めたようなもんだと脳内補完すればいい

1019:名無しさんの野望
18/03/01 22:45:14.06 otxZk0Pr0.net
>>969
2.0はまだ調整不足でバグも多いから、1.9の方がゲームとしての完成度は高い

1020:名無しさんの野望
18/03/01 22:47:36.35 173cw0fkr.net
カーン銀河の反対側で発生
周囲の国を飲み込みつつ巨大化してて
やべーやつだと思ってた矢先に暗殺されてカーン崩壊
大したことない奴だった

1021:名無しさんの野望
18/03/01 22:51:11.78 9G5wwQGY0.net
カーンも没っちゃんと一緒である程度拡大したら崩壊が起こりやすくなったりするのかな?

1022:名無しさんの野望
18/03/01 23:05:44.79 fkTTg/dw0.net
分散して船をアップグレードしたいのに、アップグレードボタン押したら全艦隊が特定の港まで飛んでアップグレードしようとするんだけど
母港設定もいじったけど上手くいかないし・・・キュレーターさん助けて

1023:名無しさんの野望
18/03/01 23:08:34.36 ThPOt+Qm0.net
>>940
え、ちょ、マジ?
道理で伝統全然進まないと思ったわ

1024:名無しさんの野望
18/03/01 23:11:27.74 fKWQyog3H.net
2.0なんだけど繰り返し研究の装甲値やエネルギー武器火力アップ系てステーションにしか適用されないですか?
艦船ステ見ても反映されてないぽい

1025:名無しさんの野望
18/03/01 23:17:35.77 fkTTg/dw0.net
自己解決しました
よくわからんけどゲートウェイ周りの移動優先度が変なことになってるっぽいわ
ゲートウェイから離したところまで移動させたら最寄りの港でアップグレードしてくれた
近いとゲートウェイを使う経路に設定されたりされなかったりする。よくわからん。

1026:名無しさんの野望
18/03/01 23:21:19.63 7+Q/fzy


1027:g0.net



1028:名無しさんの野望
18/03/01 23:23:00.58 iRVIWpoE0.net
>>980
設計画面で表示されるステータスには反映されないよ
URLリンク(gyazo.com)
↑こういう感じで確認できる ステラリスはいろんなとこでマウスオーバー試してみるといいよ

1029:名無しさんの野望
18/03/01 23:23:07.80 7+Q/fzyg0.net
建てられなかった
誰か頼む

1030:名無しさんの野望
18/03/01 23:24:09.57 3R1YT05y0.net
緊急脱出してくれるならいいやと思っていたが、科学者爆死再来となったのでアノマリー調査最低失敗率撤廃MODをまた入れたわ

1031:名無しさんの野望
18/03/01 23:29:58.13 AgGhwz95a.net
え、超越取ってないのにサイオニックシールド開発して�


1032:「いの!? Unbiddenさん太っ腹ぁ 離脱は離脱で面白かったから、提督の離脱をそのままにしてくれればよかったのに…… 負傷したとか色々RP捗るし、連戦する前に旗艦変更もそれはそれで捗る



1033:名無しさんの野望
18/03/01 23:33:38.42 44nZv/og0.net
対空砲のdpsが弱体化されたからミサイルいけるかもしれないな

1034:名無しさんの野望
18/03/01 23:49:20.04 iRVIWpoE0.net
建ててみる

1035:名無しさんの野望
18/03/01 23:50:55.18 iRVIWpoE0.net
ダメだった すまん

1036:名無しさんの野望
18/03/01 23:52:06.95 iFg3gzTy0.net
離脱して数ヶ月使えなくなるとかRPはかどる

1037:名無しさんの野望
18/03/01 23:56:19.23 iFg3gzTy0.net
スレ終わりそうなの見えてなかった
立ててきます

1038:名無しさんの野望
18/03/01 23:59:13.68 iFg3gzTy0.net
【Paradox】Stellaris ステラリス 81【Paradox】
スレリンク(game板)
べっ、別にあんたたちのために立てたんじゃないからねっ!(排他

1039:名無しさんの野望
18/03/02 00:00:33.14 tz0/qoV60.net
2.0.2ベータパッチきてる

1040:名無しさんの野望
18/03/02 00:02:10.13 tz0/qoV60.net
ちなみにチェンジログ
バグ修正だけじゃなくてバランス調整もしてる、大きい変更でいうと目的地への移動途中にマローダーが略奪しなくなったこととか
URLリンク(forum.paradoxplaza.com)

1041:名無しさんの野望
18/03/02 00:02:35.72 AADeLuD30.net
戦争疲弊度減らすmodってないかな?
>>951
ありがとう

1042:名無しさんの野望
18/03/02 00:03:49.76 TIT3XTa70.net
>>992
乙!

1043:名無しさんの野望
18/03/02 00:06:25.20 FMbHtuQc0.net
>>992
スレの守護者(+15)
>>994
おっ やっぱり修正されたか 誰彼構わず喧嘩売ってちゃヤクザはやってけないもんな

1044:名無しさんの野望
18/03/02 00:06:25.69 FOjEqjvO0.net
スレの守護者>>992を讃えよ
と思ったら、ゴミをつくってしまた。わい死罪

1045:名無しさんの野望
18/03/02 00:06:39.71 ct2vqJPta.net
>>992
キュレーターの支援を得た:+100(-1/レス)

1046:名無しさんの野望
18/03/02 00:07:08.99 vQo8A9gg0.net
>>992
建て乙 うめ

1047:名無しさんの野望
18/03/02 00:07:24.12 RU6PV9+k0.net
スレ建て乙
マローダーが喧嘩売るのは割と好きだったからちょっと寂しい

1048:名無しさんの野望
18/03/02 00:08:08.72 FOjEqjvO0.net
質問いいですか

1049:1001
Over 1000 Thread.net
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