【AOW】Age of Wonders その13at GAME
【AOW】Age of Wonders その13 - 暇つぶし2ch994:名無しさんの野望
18/06/11 00:44:58.37 08atqZdn.net
しかしハーフリングは支援まで物理って

995:名無しさんの野望
18/06/11 01:13:07.18 OQbt9Mhp.net
次スレ立てといた
【AOW】Age of Wonders その14
スレリンク(game板)

996:名無しさんの野望
18/06/11 07:47:16.39 PsqKwaDc.net
ブリューブラザーさんは糞強いぞ
アンデも回復できる凄い飯

997:名無しさんの野望
18/06/11 14:10:39.01 aFTyEVKZ.net
乙あげ

998:名無しさんの野望
18/06/11 21:06:32.53 ao1t2Wf/.net
AoW3スコアアタックイベントやってます。興味があればDiscord部屋へどうぞ。
URLリンク(steamcommunity.com)

999:名無しさんの野望
18/06/11 21:17:27.21 t9YxIZck.net
無意味すぎて誰もやってないよな、それ

1000:名無しさんの野望
18/06/11 22:50:01.99 h2tzwSac.net
そのイベントって毎回何人くらい参加してんだろ

1001:名無しさんの野望
18/06/12 00:43:45.00 58QLW5yr.net
自分の普通マップの終了スコア見たら30ターンで約4万、60ターンで約10万だった
確かに1ターンに100点ハンデだと無意味だと思った
1ターンハンデ~50ターンまで2000点、
~100ターンまで4000点、101ターン以上のゲームはドローとかならまだ考えたかもしれない

1002:名無しさんの野望
18/06/12 01:01:19.33 uqPs47VC.net
>>950


1003:名無しさんの野望
18/06/12 01:10:21.73 QSDpnars.net
スコアは元々そんなにガチで競えるもんとは思ってないです。同じ設定でやると話が合いやすいので、皆で楽しむきっかけになれば良いなぁ程度です。

1004:名無しさんの野望
18/06/12 01:22:19.56 QSDpnars.net
>>956
細かい提案ありがとうございます。次回やる時の参考にさせて頂きます(^^)

1005:名無しさんの野望
18/06/12 06:58:28.05 iHgIJ/WJ.net
マジレスすればスコアの比べ合いに興味はあまり湧かない
スコアがあーだこーだ計算して遊ぶより、自分の実力に合った共通設定をクリアすべく、悩みぬいてユニット動かしてる時の方がよっぽど楽しいからね
盛り上げたいなら日々改良を重ね続けていける共通設定作りのコミュニティを作るべきだと思います

1006:名無しさんの野望
18/06/12 10:35:15.81 TpOVxAAN.net
言うのは簡単だけどな

1007:名無しさんの野望
18/06/12 10:48:56.32 BjDUdpwK.net
自分はこういう設定で大体こんな感じで遊んでますって晒す場があるのは良いと思うよ
自分だけでやってるとどうしても偏るしねえ

1008:名無しさんの野望
18/06/16 20:57:54.69 qWQTZFoC.net
買ってから何ゲームかやってるんだけど、全部のセッションで周りの二国からほぼ同時くらいに宣戦されて詰むんだけどこれはどうしたらええんや
カルマ下げたくないんだけどこっちから順番に宣戦して回る方がアンパイなんかな

1009:名無しさんの野望
18/06/16 21:06:32.56 zbEHva08.net
このゲーム軍事力下と見るや速攻で宣戦布告してくるから二カ国から同時に喧嘩売られるのは軍事力が低すぎるからだと思う
内政ばっかりで守備兵0の都市とかないか?どっかで区切って壁と守備兵置かないとナメられるぞ

1010:名無しさんの野望
18/06/16 21:09:51.57 qWQTZFoC.net
>>964
維持費まかなえるギリギリ


1011:まで生産してる状態で下に見られてるってことは初期拡張に毎回失敗してるってことなんかしら 普通自前で何都市くらい出すもんなの?



1012:名無しさんの野望
18/06/16 21:10:11.05 zbEHva08.net
それから序盤のサイト探索は慎重にしたほうがいいぞ
自動戦闘連打して最初の8ユニットが6ユニット以下とかになると周りから喧嘩売られる可能性ぐんと高くなるから
なるべく手動で被害を出さぬようティア3のいないサイトを中心にやったほうがいい

1013:名無しさんの野望
18/06/16 21:13:46.36 qWQTZFoC.net
最初の8ユニットがどうのとかいうような段階で隣国二国と国境接するほど探索進んでないしなあ
マップサイズでかいのもよくないのか

1014:名無しさんの野望
18/06/16 21:19:36.06 zbEHva08.net
>>965
このゲーム都市出しに管理費みたいなデメリットがないから俺は割とたくさん出すね
周りの中立勢力をどれくらい属国にしてるかにもよるけど

1015:名無しさんの野望
18/06/16 21:20:09.22 UXDmwp5G.net
>>967
大体何ターン目よ宣戦布告されるの

1016:名無しさんの野望
18/06/16 21:29:53.58 49Axgrq5.net
宣戦されても焦らんでいいぞ
宣戦された=すぐ攻めこんでくるとは限らない
ライバル宣言みたいなもんや

1017:名無しさんの野望
18/06/16 23:57:21.74 Kg1xfHvL.net
>>965
都市は出し得だから、出せるだけ出した方がいいぞ
セトラーのコストなんてすぐ取り戻せる
広いマップなら最低6都市は追加で出すかな

1018:名無しさんの野望
18/06/17 06:15:56.34 u/MU/E+j.net
宣戦布告←まだ和平できる貢げ
進軍予告←やべーぞ攻めてくるぞ

1019:名無しさんの野望
18/06/17 13:09:21.90 dmY50EGn.net
普通マップでなら他国と事を構える前に大体追加2都市は絶対に出す
特に荒廃の中心など苦手地域の中心があったら、他国の領域に侵攻しすぎない範囲なら多少無理してでも取る
ユニットを失わずにトレジャーサイトや属国クエストで手に入るユニット+tier2を3.4体生産程度でも
よほど他国の領土の近くに都市だししない限り壁や防衛兵なしでも宣戦布告されることはほぼないのでユニットを失わないのが大事
ただ自分はtier2が量産できる体制程度でこちらから宣戦布告してるので、単純に殴られる前に殴ってるだけかもしれない

1020:名無しさんの野望
18/06/17 13:30:21.23 44bmEMbQ.net
~の中心は詠唱ポイントくれるのがでかいよね

1021:名無しさんの野望
18/06/17 15:54:42.28 KaWvSPPw.net
封印勝利やってみたらひたすら敵が攻めてきてろくに拡張できない
これはこれで面白いんだけど
敵の動きがどう見てもこっちの内部まで見通して動いてくるのがちょっと腹立つな

1022:名無しさんの野望
18/06/19 20:35:23.09 BDLUXaUS.net
今やってたゲームで14Tと16Tに、2勢力から宣戦されたけど
20T超えても進軍してこないから、気にせず軍備増強して
1勢力とはすぐ和平できた
序盤の宣戦は気にせず、探索と軍備増強してればいいと思う

1023:名無しさんの野望
18/06/19 21:03:39.55 fIBNzMLW.net
敵AIを君主で何度かやってるけど、誰も宣戦布告してくれない
やっぱり王以上じゃないと敵も積極的になってくれないんですかね

1024:名無しさんの野望
18/06/19 21:14:06.54 v6hgW39h.net
都市数に対して総戦力が足りなくなったら敵に回るよ
誰も見ていない地下でボンドラ複数と戦闘して
ユニット6体減ったらその瞬間2国から喧嘩売られた
ロードし直して戦闘をしなかったら平和そのものだった
神の目を持ってやがる

1025:名無しさんの野望
18/06/19 22:18:43.74 19efJfiZ.net
難易度上げると布告しては来るけど
それまでに使ってた指導者と初期英雄含めた主力軍当てて落としに行けばどうにかなる

1026:名無しさんの野望
18/06/20 13:47:17.58 sziZnAmH.net
宣戦布告された だけならまだ和平と結びなおす余地はある
けど開戦して1都市でも占領するとあとはもう無理
関係があっというまにマイナ�


1027:X1000突破する



1028:名無しさんの野望
18/06/20 14:05:46.20 gylt2ASn.net
civとかにある都市落として有利な条件で講和ってのがないからなこのゲーム
やり始めたら相手を滅ぼす以外に選択肢はない

1029:名無しさんの野望
18/06/20 15:29:17.61 P2ebqJzV.net
ゆーてcivに有りがちな、他の指導者との関係悪化も無いからな
やっちまえの精神

1030:名無しさんの野望
18/06/20 15:38:43.37 IzDNH6uc.net
クソ安宣戦依頼でAI同士の凄まじい多方面作戦も
まあ言うほど戦ってくれないけど

1031:名無しさんの野望
18/06/20 19:42:14.39 h62KCME+.net
外交要素はクソ貧弱よなこのゲーム
上にある神の目の話もそうだけどAI側が情報握りすぎてるせいで駆け引きしようがねえ

1032:名無しさんの野望
18/06/20 19:57:19.20 KICgciM6.net
このゲームは質と量と戦術でぶん殴り合うゲームであって内政や外交をするゲームじゃないからね
その戦闘で重要な要素の一つである奇襲や隠蔽を完全に潰してる点はアレだが。

1033:名無しさんの野望
18/06/20 21:10:24.64 /Hyd7SMz.net
外交の凄いところは金でアイテム買って弱体化させたり都市まで買えるところ

1034:名無しさんの野望
18/06/21 14:23:39.33 TuPhFGTz.net
防衛勢力非常に強いのリッチキングの城(リーパー四体)に
火の祭壇で自爆付けたゴーレム6体突入させたら普通に勝ってて笑った
生命奪取されないし、即死効かないからリーパーの強みを活かせないんだな
ユニット相性とバフ大事

1035:名無しさんの野望
18/06/21 14:36:58.05 kmNYsHRT.net
1つに特化させると詰む相手が出来るが
逆に詰ませられる相手もいるということか

1036:名無しさんの野望
18/06/21 14:39:32.13 TuPhFGTz.net
>>988
ちなみに徘徊スカンドレルに突っ込ませると
破壊工作されてあっけなくガラクタになる
ドレットノートあるある

1037:名無しさんの野望
18/06/24 02:15:54.74 Oa55NXAF.net
セールだから全部入り買ってきた
種族にクラスに特化と組み合わせの幅が凄すぎてwikiと睨めっこで一生始まらない
ちょっと質問なんですが指揮官の部隊強化のパッシブは指揮官自身にも効果があるのでしょうか?

1038:名無しさんの野望
18/06/24 02:32:21.07 1OaKEpaY.net
>>990
効果あるよ
どの組み合わせでも勝てるから安心して始めるといい

1039:名無しさんの野望
18/06/24 02:51:30.98 Oa55NXAF.net
>>991 おぉ、ありがとうございます

1040:名無しさんの野望
18/06/24 10:34:35.58 Oa55NXAF.net
何度も質問すいません
消費アイテムは文字通り使うと無くなるアイテムなのか
消費アイテムと書かれてはいうがパッシブと使用スキルが増える準装備アイテム、どちらなんでしょうか
試しに初期装備の稲妻の杖を他の英雄にプレゼントしてもショックボルトが使えるようになる訳でも無く
戦闘画面でインベントリを開いてもアイテム使用等の項目が見当たらないため困惑しています

1041:名無しさんの野望
18/06/24 10:45:22.71 DM8dDe/M.net
初期装備の稲妻の杖を他の英雄にプレゼントしたらショックボルトが使えるはず
このゲームは1回使ってなくなるアイテムはなかったはず
1戦闘中1回しか使えないアイテムならある
送ったアイテムが小包状態になってない?
アイテム到着 とならないと相手が受け取ったことにならないよ

1042:名無しさんの野望
18/06/24 11:06:31.53 Oa55NXAF.net
>>994 あー、そういう事でしたか
消費アイテムの枠多いしある程度自分の好みの指導者作れそうですね!ワクワクしてきた

1043:名無しさんの野望
18/06/24 15:53:00.36 zeW6onEH.net
あといくつかスキルを習得してスキル付きアイテムも大量に持ってる場合
戦闘時にスキルのアイコンが全部表示されなくなるから
その時は英雄の顔画像をクリックしてステータス画面を表示させて
そこから使いたいスキル選べるのは覚えておいたほうが良いよ
以前、弓各種、ブレス吹けるアイテム、投網とか沢山持ってたら全部表示されなくて
もしかして併用できないのか?って焦ったことがあった

1044:名無しさんの野望
18/06/24 17:29:12.65 Jo1ofKE4.net
消費アイテム とは書いてあるが実際は所持しているとスキルが増えるだけ
所持アイテム って書いてあるほうが正しいんじゃないかといつも思うわ
ついでにいうと同じ効果の消費アイテムは複数所持させても意味ないので別の英雄に持たせるといい

1045:名無しさんの野望
18/06/24 17:41:26.14 ctfU0KMq.net
まあなんとなく直してないだけなので

1046:名無しさんの野望
18/06/24 19:54:28.34 F9Twb+fy.net
カスタム指導者選ぶとNPCに同じキャラがでてくることがあるんだね

1047:名無しさんの野望
18/06/25 09:33:56.83 3igCIESf.net
【AOW】Age of Wonders その14 ・
スレリンク(game板)

1048:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 120日 14時間 46分 39秒

1049:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch