【Paradox】Stellaris ステラリス 78【Paradox】at GAME
【Paradox】Stellaris ステラリス 78【Paradox】 - 暇つぶし2ch950:名無しさんの野望
18/02/25 16:09:17.53 CogXjvA+a.net
>>892
Can you stop that internal shrieking?

951:名無しさんの野望
18/02/25 16:11:39.24 0Wh2ACIZ0.net
>>766
無くなってるね
\common\defines\00_defines.txt
にて、前は奴隷popは市民popの1.5倍換算、異種族奴隷popは3倍、知性ロボは2倍とか、popの種類に応じてコストが定められていたけど
それらもごっそり無くなっている
コメントで記述されているコスト式だと単純にpop関連は帝国の総pop数のみしか効かないようにしたみたい

952:名無しさんの野望
18/02/25 16:11:41.88 CogXjvA+a.net
>>924
でも流石に自然上昇はどうかと思うわ
その割に軌道爆撃しても疲労増えないし

953:名無しさんの野望
18/02/25 16:12:22.42 J+DLLIUt0.net
先生、タイタンってどうやって作るんですか?

954:名無しさんの野望
18/02/25 16:18:34.28 TOKo15vi0.net
領有権捏造とか疲労度とか、EU4のいらない所を移植されちゃったな
stellarisの売りは星間戦争が気軽にできちゃうところだろうに

955:名無しさんの野望
18/02/25 16:18:40.32 CogXjvA+a.net
>>929
最大数が大分減るけどね

956:名無しさんの野望
18/02/25 16:24:55.77 /nu3+Ruk0.net
>>935
港をアップグレードしてTitanAssemblyを建てる

957:名無しさんの野望
18/02/25 16:28:40.24 QeXPOlhG0.net
>>933
奴隷もか!良いことを聞いたぜ
権威排他強そう

958:名無しさんの野望
18/02/25 16:29:48.62 Ma2a7e/L0.net
日本も某国に領有権捏造されて某1島とられたな
更に別のGDP日本越えの某国にclaimを着々と作成されつつある
はよ精神主義の我が国はディバインなんたらを建造しろ

959:名無しさんの野望
18/02/25 16:32:30.94 JPh9dYV


960:L0.net



961:名無しさんの野望
18/02/25 16:33:37.74 uIO/7W8k0.net
>>890ですがやはりまともに動きませんでした
軽量化パッチなどはありますか?

962:名無しさんの野望
18/02/25 16:41:44.92 DwsRHnlZ0.net
グラフィック系全て最低で銀河最小にしても重いなら無理や

963:名無しさんの野望
18/02/25 16:44:07.39 xKs7PFUa0.net
Claim作成ボタン自体が灰色に無効化されてるのはどういう状況なんだろう
相手が殺戮機械だと作れなかったりするのか?

964:名無しさんの野望
18/02/25 16:44:53.29 VSpy1qwV0.net
メガストラクチャー面倒くさくなってんな
最速でベテラン建築士取ってもかなーり長い研究させられるわ
周りが10000~20000の時に70000だw

965:名無しさんの野望
18/02/25 16:47:47.02 llPZV/eO0.net
ユートの母星って前から壊れてたっけ
テラフォームくらいできた気がしたんだが

966:名無しさんの野望
18/02/25 16:56:06.91 GdLDiEXqd.net
なんか自分のプレイだとアプデから先駆者連続イベントがユートのパターンばっかりだけど別に偶然だよね?

967:名無しさんの野望
18/02/25 17:01:13.32 317WYlMx0.net
e1 6010って調べてみたらデュアルコアの1.35GHzってローエンドもローエンドAtomクラスじゃないっすか
10年前の廉価cpuに余裕で負けてる3Dゲームなんてできるわけない

968:名無しさんの野望
18/02/25 17:06:31.96 R/eMmoN60.net
ノーパンなんですけど動きますか?

969:名無しさんの野望
18/02/25 17:07:11.85 EwQWlXIy0.net
このゲームGPUはさほどシビアではないけど
CPU負荷がどんどん上がっていく
CIVと同じでモバイル系が一番不得手なゲームジャンル

970:名無しさんの野望
18/02/25 17:07:15.16 r2CfFOR20.net
男のノーパンには興味ないのでパンツはいて下さい

971:名無しさんの野望
18/02/25 17:07:48.61 pc+wObmT0.net
ノーパンより履いてる方が良い
うちのキツネにもそう言ってる

972:名無しさんの野望
18/02/25 17:09:22.89 r6Hp2t3E0.net
>>891
星系外縁部だけで移動が事足りちゃうと星系中心部の軍事ポストが息しないからわざとそういう仕様にしたって開発日記で言ってた

973:名無しさんの野望
18/02/25 17:11:53.15 xBJGqI4S0.net
なんで異種族・奴隷による伝統ペナを無くしたんだろう
ゲーム的にもイメージ的にも合ってたのに・・・

974:名無しさんの野望
18/02/25 17:16:02.71 SDxL6Wz20.net
統合力ペナ消えたから奴隷が滅茶苦茶強い

975:名無しさんの野望
18/02/25 17:16:16.67 KkmukcEP0.net
奴隷兵が弱体化されてるな
デフォ兵より弱くて安いだけになってる

976:名無しさんの野望
18/02/25 17:20:16.84 ntt+edwF0.net
誘われたから参加した戦争で相手の戦争疲労100%にしたのに一向に和平されない
どうなってんだキノコ野郎

977:名無しさんの野望
18/02/25 17:20:48.05 QeXPOlhG0.net
やっとわかった
侵略戦争中は後出し請求にペナルティあるんだ

978:名無しさんの野望
18/02/25 17:22:53.65 2z6Hrro00.net
>>951
パンツ先輩、次スレおなしゃす!

979:名無しさんの野望
18/02/25 17:23:11.82 wZ+ntOqk0.net
複数艦隊の運用が楽しいぞ
技術屋提督の巡洋艦艦隊を盾にして自己回復しつつ侵攻
トリックスター提督は亜光速が早くて合流しやすく、撤退成功率が高いからいコルベットや駆逐艦の撤退成功率最高の遊撃部隊で枝葉を抑える
小規模な敵はトリックスター艦隊が追いついて潰し、負けそうなら技術屋艦隊の元に集結して迎え撃つ
他にもいろいろできそう

980:名無しさんの野望
18/02/25 17:24:07.70 ViHzX5tF0.net
指揮限界量の仕様がよくわからないから艦隊分けて運用せざるをえない�


981:ネぁ・・・



982:名無しさんの野望
18/02/25 17:24:37.86 FNbA4itJ0.net
もう2400年も過ぎてるのにハーンが誕生する気配ない
最初の設定でマローダー国を1国に設定したせいかな??

983:名無しさんの野望
18/02/25 17:25:51.99 27+MQowS0.net
Make crimeの数が少ないと相手の星系にすら侵入できないんだな・・・
どれだけ請求したらいいのかよく分からんな。何か目安とかあるんだろうか?

984:名無しさんの野望
18/02/25 17:28:28.91 kpNsNK7t0.net
Real Spaceが2.0対応してくれたからこれでまた連星にメガストラクチャーを建てたり
アルファ・ケンタウリの居住可能な星がガス惑星の衛星になるわけだ
続々とModが2.0に対応してきてるし有志の仕事の速さには脱帽だわ

985:名無しさんの野望
18/02/25 17:29:05.72 w0uccGQXa.net
>938
それでも作れないのは何でじゃろ?

986:名無しさんの野望
18/02/25 17:34:39.65 hTrypjlM0.net
そういえば,「幻覚性大気」前は社会学+の効果だったのが,何故か物理学に代わってるね.
脳内補完がしにくくて,ちと困る.

987:名無しさんの野望
18/02/25 17:36:39.78 r2CfFOR20.net
【Paradox】Stellaris ステラリス 79【Paradox】
スレリンク(game板)
テンプレの翻訳スレ3はもうすぐ埋まりそうなので4にしといたから

988:名無しさんの野望
18/02/25 17:37:57.16 Mbe8AYgwa.net
乙パンツ
ワムホ活用したいのに一向に研究できん

989:名無しさんの野望
18/02/25 17:50:47.92 /wYIvsTj0.net
>>967
乙です
午後からぶっ通しでやってたらもうこんな時間
領土広げるだけで楽しい
何と言う時間泥棒ゲーム

990:名無しさんの野望
18/02/25 17:52:50.48 wZ+ntOqk0.net
>>963
もしかして戦争開始直後に時間止めたまま移動予約しようとした?
いまは開戦してから1日後じゃないと侵入できない

991:名無しさんの野望
18/02/25 17:57:12.03 nunB8XGN0.net
かいぞくうざいかいぞくうざいかいぞくうざい。

992:名無しさんの野望
18/02/25 17:59:44.55 +aeYFnCca.net
おま環かもしれないけど、戦闘終えるたびに提督配属が外れてまう。
それに気付かず連戦時に艦隊ほぼ壊滅、他の2国から告られ亡国一直線、泣きたい。

993:名無しさんの野望
18/02/25 17:59:57.52 kpNsNK7t0.net
ゲーム開始時に各帝国のAIパーソナリティが極力被らないように生成してくれるMOD探してるんだけど誰か知らない?
00_personalitiesを弄ってウエイトを同じにするぐらいしかないんだろうか

994:名無しさんの野望
18/02/25 18:01:40.77 27+MQowS0.net
>>970
本当だ。数日経過させたら入れた・・・
3星系取るのに影響力500も使っておかしいなと思ったんだ。ありがとう。

995:名無しさんの野望
18/02/25 18:02:02.23 KkmukcEP0.net
宇宙軍は撤退するようになって、撃沈が少なくなったが
地上軍は逆に、今まで全体でダメージを分散してたのが集中狙いで死ぬようになってるな

996:名無しさんの野望
18/02/25 18:05:10.98 QeXPOlhG0.net
惑星からZOC発生するのすっかり忘れてた

997:名無しさんの野望
18/02/25 18:06:17.56 gW8AWWJb0.net
>>972
提督が実際に船に乗ってるみたいだから乗ってる船が沈むなりすると指揮がはずれるようになった
うざいからなんとかしてほしいなぁ

998:名無しさんの野望
18/02/25 18:08:20.27 /nu3+Ruk0.net
>>972
提督の乗艦が沈むと脱出するらしい。
これはうざいね。

999:名無しさんの野望
18/02/25 18:09:01.61 /nu3+Ruk0.net
>>953
そのためのスネアが有るじゃない。

1000:名無しさんの野望
18/02/25 18:10:14.56 27+MQowS0.net
コルベット大好き提督いるよね。
ドレッドノートと戦った時真っ先に消えて何かと思った。

1001:名無しさんの野望
18/02/25 18:11:36.04 ESAk9rHQ0.net
提督離脱するのか、preFTLでも艦を乗り換えて指揮継続するのに……

1002:名無しさんの野望
18/02/25 18:16:27.29 gdkz/++z0.net
陸軍将軍は�


1003:ナ後まで踏み止まり戦死するまで戦うのに宇宙軍の提督はチキン過ぎやしませんかねぇ…



1004:名無しさんの野望
18/02/25 18:16:49.99 RMZ/FK8Md.net
>>979
そのスネアの役割も半減するからじゃね?

1005:名無しさんの野望
18/02/25 18:17:24.90 wZ+ntOqk0.net
乗ってる船が沈んだら「乗り換えるまでの30日間は指揮効果が得られない」くらいで自動復帰してほしい

1006:名無しさんの野望
18/02/25 18:18:44.03 RMZ/FK8Md.net
>>982
艦隊の提督も時には脱出時に艦内の柱が倒れて下敷きになったりワイヤー切れて直撃したりして脱出失敗&戦死になれば面白くなりそう

1007:名無しさんの野望
18/02/25 18:21:37.79 VSpy1qwV0.net
物質生成ありがたいな
エネルギー45を鉱石30に変換してくれる施設か
ダイソンスフィア作った後エネルギー持て余し気味だから嬉しい

1008:名無しさんの野望
18/02/25 18:22:17.47 xBJGqI4S0.net
開発側としては提督乗せるための「旗艦」を作れってことなのかもしれんが
正直、めんどくさい

1009:名無しさんの野望
18/02/25 18:22:54.80 RMZ/FK8Md.net
>>987
旗艦を赤く塗れば大丈夫よ

1010:名無しさんの野望
18/02/25 18:26:09.67 ZwhS8w6E0.net
国境線の拡張と防衛がわかりやすくなった
各ステーションに意味付けがされて分類表示されてるのも良い
惑星付属の宇宙港がショボくなって悲しい

1011:名無しさんの野望
18/02/25 18:28:06.38 wZ+ntOqk0.net
貴様…塗りたいのか!?

1012:名無しさんの野望
18/02/25 18:28:14.73 0Wh2ACIZ0.net
障害物除去コストが差別化されて
火山とか山脈を除去するってFTLに匹敵する超技術じゃねと今更思う

1013:名無しさんの野望
18/02/25 18:31:27.91 gdkz/++z0.net
山脈を除去ってどうやってるんだろうね
超巨大ブルドーザーみたいなのがあるのか、それとも核兵器で発破するのか

1014:名無しさんの野望
18/02/25 18:34:30.43 gW8AWWJb0.net
>>992
除去っていうか山脈でも居住可能にする技術じゃない?

1015:名無しさんの野望
18/02/25 18:35:38.83 hTrypjlM0.net
大穴塞ぐ技術が「地下植民」だし,火山や山脈も排除するというよりは,安全に上に住めるように階段状に加工するとかかな.
十分,超技術だと思うけど.

1016:名無しさんの野望
18/02/25 18:36:13.35 uArnUfska.net
発見ツリーの取得ボーナスと惑星調査隊が大方死んでる気がするのがなー
初手で取らなければ左ツリーしか意味がない
AI数少なくすればそうでもないのかもしれないけども、AIマシマシだとほぼ使い物にならない

1017:名無しさんの野望
18/02/25 18:39:08.53 Mbe8AYgwa.net
まぁテラフォーミングを10年かそこらでできる世界だしな

1018:名無しさんの野望
18/02/25 18:40:39.04 uArnUfska.net
逆だ、発見の右ツリーだorz

1019:名無しさんの野望
18/02/25 18:41:09.93 BJBWB5rzM.net
発見は初手で取るか最後まで取らないかの二択

1020:名無しさんの野望
18/02/25 18:44:37.02 hTrypjlM0.net
バグっぽい挙動発見.
貿易取引で,こちらが戦略資源を複数種出してお互いの条件揃えてから,こちらから出す戦略資源減らしても貿易の価値が変わらない扱いになってて超お得.

1021:名無しさんの野望
18/02/25 18:45:56.33 uArnUfska.net
やっぱりそうなるよね
せめて勝手に地図交換なければなー
1.9.1以前ならば、未探索で自分の領内なら汎用アノマリーぐらいは後からでも発見可能だったのに……

1022:名無しさんの野望
18/02/25 18:49:50.70 TOKo15vi0.net
1000ゲット!

1023:1001
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