【HoI4】第56次 Hearts of Iron 4【Paradox】at GAME【HoI4】第56次 Hearts of Iron 4【Paradox】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト467:名無しさんの野望 18/01/24 00:18:29.87 sDCKXKmt0.net >>442 むしろ大量の重戦車大隊からなる師団なんかは 史実ではありえなかったからこそのロマンがある気はする 468:名無しさんの野望 18/01/24 00:27:41.83 gp5qvXOX0.net >>452 ある程度のスタック突破するのに攻撃力がいるし一個大隊は自走砲いるんだわ 攻撃力は溢れが無駄にならんが突破と防御力は溢れが無駄になるからな 中歩5-5は大国だと突破が過剰で中小国だと数揃えられないからコストの割に微妙ってなる(あと防御でも不利になる) 歩兵や航空機が十分にいりゃそれでもなんとかなんだけどね あと自走砲は幅辺りの攻撃力は基礎仕様を追随させないぞ、突破値の戦車と耐久値の歩兵割合が少 469:ないと装備と人的が死ぬってだけで適度に入れた方が効率的(コストも小さいし) 問題は生産調整をする必要があるってことだ 470:名無しさんの野望 18/01/24 00:51:40.34 juHJn4zQ0.net 説明が上手くできないけど供給エリア毎のパワーを考える上で 兵站をパワーに変換して局面でぶつけ合うのに 自走砲は戦車の2倍コストなだけでないと思ってる 兵站上ランチェスターで戦車2が敵歩兵を攻撃するか、自走砲1で敵歩兵を攻撃するか それに戦場幅が上手く噛み合うと戦車3か、自走砲1かの選択では自走砲は不利だと思う 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch