Civilization6 (Civ6) Vol.65at GAME
Civilization6 (Civ6) Vol.65 - 暇つぶし2ch900:名無しさんの野望
18/01/02 16:58:36.23 0xtIg7p50.net
ipadpro10.4買ったからCIV6買おうかと思うんだけど
最後まで重くならず、本体熱くならずにプレイできる?
経験者教えて!

901:名無しさんの野望
18/01/02 17:50:41.11 nzQCgRtBM.net
実際難易度低いと他の文明がしょぼすぎて蛮族退治してくれんからな

902:名無しさんの野望
18/01/02 18:05:49.18 bTOUZ2sj0.net
>>874
あんたが先駆者になっとくれ

903:名無しさんの野望
18/01/02 18:07:12.02 bTOUZ2sj0.net
難易度上げると序盤の陣取りと中盤の戦争準備がむずいな。こっちから開戦しなくても相手から来るのを読まんといかんし。

904:名無しさんの野望
18/01/02 18:41:40.09 14RP0IIlx.net
蛮族と難易度は、前哨地の最近距離とラッシュ間隔の違いがかなり大きいっしょ

905:名無しさんの野望
18/01/02 19:27:12.95 KmRIa4D+a.net
今夜はクリーのお披露目か
civ5だとインディアン文明は強さにかなり差があったがどうなるかね
さらっと調べた感じ文化に秀でていそうなイメージを受けたが

906:名無しさんの野望
18/01/02 19:55:38.69 gHJPjXfx0.net
クリー族はカナダの先住民族って以外は全く知らないからどんな文明扱いになるのかわりと楽しみ
指導者候補になるような人物の記録があるのかさえ分からん

907:名無しさんの野望
18/01/02 20:39:16.17 e/gUngcUd.net
ジッグラトの文化出力増加版の施設があればゲーム性的に強いだろうね

908:名無しさんの野望
18/01/02 21:40:52.39 7kJxXSAs0.net
>>881
・ツンドラか雪原にしか建てられない
・地物(森)を伐採する
とかだったらどうなるんだろう…

909:名無しさんの野望
18/01/02 22:15:38.46 sNTFjw8S0.net
リーク画像だと、住宅と生産力プラス、高級資源隣接でゴールド・ボーナス資源で食料みたいな性能じゃなかったっけ?

910:名無しさんの野望
18/01/02 22:20:13.28 8Tfp5z6+0.net
>>881
俺の中で「性的に強い」だけがピックアップされた

911:名無しさんの野望
18/01/02 23:47:09.26 0xtIg7p50.net
>>876
じゃあ明日買うたらレポするわ

912:名無しさんの野望
18/01/03 00:01:34.58 ci38NS9F0.net
URLリンク(www.youtube.com)

913:名無しさんの野望
18/01/03 00:09:43.35 xZH2fEY00.net
イケメン過ぎワロタ

914:名無しさんの野望
18/01/03 00:31:18.87 ci38NS9F0.net
【文明  : クリー 】
【指導者: パウンドメーカー 】
【文明UA  : ニヒトウ 】
 ・ 陶磁器の研究で交易路+1、無償で交易商
 ・ 都心から3タイル以内の領土外タイルに交易商が入ることでその領土を獲得
【指導者UA: 有利な条件 】
 ・ 同盟全種にて文明間で視野を共有
 ・ 交易先の領土のキャンプまたは牧草地ごとに、交易元に食料+1 / 交易先にゴールド+1
【UU : オキチタウ (代替元:斥候)】
 ・ 近攻/20 移動/3
 ・ 最初から無償で1レベルアップ可能
【UI : メクワップ 】
 ・ 住宅+1? / 生産力+1
 ・ 高級資源隣接でゴールド+1
 ・ ボーナス資源隣接で食料ボーナス(+0.5?)

915:名無しさんの野望
18/01/03 00:42:34.43 79RKUz4/0.net
これは非戦がはかどりそう
史実でも戦争回避をしようとしてたみたい

916:名無しさんの野望
18/01/03 00:50:58.55 WR/eBk7p0.net
戦士と同じ戦闘力の斥候とか初期ラッシュが捗るな

917:名無しさんの野望
18/01/03 00:52:35.94 w0c/1MEM0.net
先導者さんを思い出すな

918:名無しさんの野望
18/01/03 00:54:49.27 fpzWL5mh0.net
強そう(こなみかん)

919:名無しさんの野望
18/01/03 00:55:50.76 /t64vFIU0.net
斥候UUがどうみてもぶっ壊れ

920:名無しさんの野望
2018/01/0


921:3(水) 00:56:25.20 ID:WUlWXURY0.net



922:名無しさんの野望
18/01/03 00:56:59.65 ci38NS9F0.net
UIも陶磁器で解禁っぽいから
即効でタダ交易商もらって、都市国家あたりに送って領土広げて
平地から生産力出して
斥候が蛮族恐れずに、移動補正のレベルアップつけてガンガン探検して…
スタートダッシュに全力なんだな

923:名無しさんの野望
18/01/03 00:59:14.84 0u/vJ1ZkM.net
バランス無視で後から強い文明を出していく謎采配

924:名無しさんの野望
18/01/03 01:06:46.20 ha9gs3DW0.net
バニラ文明を上方修正すると言っていたけど
どうせ碌な強化もされずにDLCのかませになるはず

925:名無しさんの野望
18/01/03 01:15:09.07 ci38NS9F0.net
ゆーても
鷲の戦士みたいにコスト高いかもしれんし
ボーナスもあくまで斥候系統だし
UIも技術・社会制度での出力増強無さそうだし
科学文化信仰の伸びも普通そうだし
弓と剣士もノーマルっしょ

926:名無しさんの野望
18/01/03 01:18:49.96 /t64vFIU0.net
>>898
斥候系統だからクソ強いんだろ

927:名無しさんの野望
18/01/03 01:45:15.55 xBaw5NGD0.net
レベルアップ付きだから戦闘+20取りやすいし結構強そう
他の特性も無駄無く使えそうだし結構強文明になりそうだね

928:名無しさんの野望
18/01/03 01:58:54.71 rJgpQhn7d.net
コスト次第ではあるな

929:名無しさんの野望
18/01/03 02:03:52.33 msjG0+/i0.net
斥候系は最終系としてネイビーシールズもどきも追加されるようだからその性能次第じゃ最後までアプグレして使っていく価値が有るかもな

930:名無しさんの野望
18/01/03 02:08:29.89 eTK4/MkiK.net
戦士よりコスト高そ
UGもレンジャーだろ
生産力アップ政策次第か

931:名無しさんの野望
18/01/03 03:41:12.63 ieLRQK2+0.net
>>885
よろしく

932:名無しさんの野望
18/01/03 03:49:25.24 SwNvZMLZ0.net
斥候の最大の欠点が蛮族殴るか小屋を踏むまでは開拓速度的に戦士や投石兵とさほど変わらないって点だから
それが生産されるだけで即時解消できるのは非常に大きい

933:名無しさんの野望
18/01/03 03:58:08.01 w0c/1MEM0.net
>都心から3タイル以内の領土外タイルに交易商が入ることでその領土を獲得
交易商の始点終点だけじゃなくて、通りすがりの自都市全てに効果あるよね多分
それでもぶっ壊れ勢に比べると地味だが

934:名無しさんの野望
18/01/03 04:00:41.34 SwNvZMLZ0.net
>>906
さすがに国内交易路や自国交易商だけだろうな
国外交易路や他国交易商にもこの効果が乗るなら非常にアレ

935:名無しさんの野望
18/01/03 04:45:27.87 vnPqSzJB0.net
UUにはあまり魅力を感じないけど内政捗るなーコレ
隣にいたらクソウザい事この上ないだろうけど

936:名無しさんの野望
18/01/03 09:19:14.56 OOQy/Hra0.net
今回はこの人が猫大好き枠?

937:名無しさんの野望
18/01/03 09:36:53.66 uwDMLraQd.net
マンサ氏猫大好きなんて今更通じねえよカス 動画勢か?お?

938:名無しさんの野望
18/01/03 09:41:14.63 JjtVjFeix.net
小屋から貰えたらかなり嬉しいけど
ラッシュするような数は作らんでしょこのUU

939:名無しさんの野望
18/01/03 10:23:45.63 eshUeKcu0.net
交易路増えるのが遅くなったから、すぐに1本貰えるのは結構いいんじゃない
交易商ユニットも付いて来るし

940:名無しさんの野望
18/01/03 10:31:16.09 cPDG8Uvr0.net
ええ?
拡張出すのかよ
はっきりと失敗作と認めてciv7の制作に着手してるもんだと思ってたわ
よく出す気になったな というよりよくおまえら買う気になるな

941:名無しさんの野望
18/01/03 11:08:11.87 UmuQAmEea.net
にわかだからそれ以前は知らんけど4も5も拡張で良くも悪くも別ゲーになったし俺は期待してるけど

942:名無しさんの野望
18/01/03 11:10:42.16 lNq+SoUs0.net
触れちゃいけ�


943:ネいやつだぞ



944:名無しさんの野望
18/01/03 11:12:33.37 yYqxL5R1p.net
こういう手合いが道端で絡んできたとしたら
そいつの話に応じたりしないで立ち去るか警察呼ぶだろ?

945:名無しさんの野望
18/01/03 11:19:35.47 rHrv4JRe0.net
買うと思ってるのが勘違いだもんな

946:名無しさんの野望
18/01/03 11:40:07.02 6veWlRg10.net
civ6をウィンターセールで買ったけど、普通に面白いと思うけどなあ
もしかして俺のやってるゲームと違うのか?

947:名無しさんの野望
18/01/03 11:53:35.06 OOQy/Hra0.net
面白いことは面白いんだがなあ……。
何かやらされてる感が強いというか。

948:名無しさんの野望
18/01/03 11:55:41.08 tUc4uQF/a.net
まぁやってるのは楽しみ方をわかってる奴か新規で買っておもしろいじゃんって思ってる奴かだろうな
4の幻想にとらわれてる奴はこの先civはやらんほうがいいだろ

949:名無しさんの野望
18/01/03 12:08:57.84 LviuOWWb0.net
>>920に同意するわけじゃないが、5以降のcivはロールプレイ性をほぼ廃したデザインなので4のファンの一部は確かに合わない
Stellarisとかあのへん見ると何が違うのかよく分かる

950:名無しさんの野望
18/01/03 12:15:27.32 aDiQmRZo0.net
4.5とやってきたがなんか6は勝利する前に辞めてしまう
歳をとって面倒臭く感じ始めたのかな

951:名無しさんの野望
18/01/03 12:37:20.98 2DY74UhOa.net
4.5

952:名無しさんの野望
18/01/03 12:47:23.14 vnPqSzJB0.net
Mod含めると5の完成度は大したもんよ
でも内政が微妙だから6にはそこを強化して5の上をいくクオリティに期待したいところ
うーんオレ良い事言った

953:名無しさんの野望
18/01/03 12:49:01.02 j+QL7v510.net
最適解を見つけるだけのパズルだからね
慣れてきて先が見通せるようになると勝利確信した時点で飽きるようになる

954:名無しさんの野望
18/01/03 13:00:56.28 6IdBkE0e0.net
クリーの同盟間での視野共有って元々の仕様じゃなくてユニークなのか?
あとアレクが古典の最後の遺産なのに古典までのブーストってのがゴミすぎるからなんとかしてくれ。
元ネタ的にルネサンス一段階目までのすべてにブーストでも間違ってないだろ

955:名無しさんの野望
18/01/03 13:06:09.01 6IdBkE0e0.net
あと蛮族がクソ強いくせにレベル1になったら経験値がまともに貰えない仕様を何とかしてほしい。
防衛力高めるために結局戦争吹っかけて都市嬲らなきゃいかんのは辛い。
攻めて半分は経験値が欲しい

956:名無しさんの野望
18/01/03 13:18:52.20 6V/6qbnQa.net
全種でだから共通されない同盟もあるんじゃね

957:名無しさんの野望
18/01/03 14:05:46.07 U5NIBD7b0.net
軍事同盟以外の4つは視野共有されなさそう

958:名無しさんの野望
18/01/03 14:13:20.52 PqypGkTHp.net
遺産のハンマー返ってこない仕様ってなんでああなったんたろ

959:名無しさんの野望
18/01/03 15:48:32.31 zCB1vr0+0.net
何か消化不良だわ。

960:名無しさんの野望
18/01/03 15:51:11.35 2eyntZH50.net
エジプトスキーだからエジプトをもっと強化してほしい
クレオパトラが他国に媚媚の能力だから・・・

961:名無しさんの野望
18/01/03 15:54:10.94 ASLzHsXm0.net
今やってるすちむーのセールで買ってみようと思うCivシリーズ初心者なんですが、civ5とciv6どっちを先にプレイするべきですか?
バンドルとか揃ってからが良いという意見等々も聞くので・・・
アドバイスおながいします(´・ω・`)
(スレチなのは重々承知です、すいません(´・ω・`)

962:名無しさんの野望
18/01/03 16:02:29.73 kQWonhxs0.net
自作板的には両方IYHだろうか。
ヤドヴィガ&ギターチャかわいいよ。

963:名無しさんの野望
18/01/03 16:05:40.77 ASLzHsXm0.net
そんなお金と時間('


964:A`)ネーヨ



965:名無しさんの野望
18/01/03 16:06:10.57 f+HHe6Jyd.net
IYHした上でどっちを先にプレイするか?という観点で見れば5を先にプレイして死ぬほど時間泥棒されておけば6の拡張も安くなってそう

966:名無しさんの野望
18/01/03 16:09:37.10 2eyntZH50.net
システムが微妙に違ったりするからどっちかプレイするとあとでプレイした方で若干戸惑うかもしれない
どっちもおもしろいから好きな方からやればいいと思う
正直今の所5→6はあんま大差ないし。DLCで今後新たな要素は追加されるっぽいけど

967:名無しさんの野望
18/01/03 16:11:57.12 2eyntZH50.net
個人的には5のインターフェース周りが高級感あってよかった
6はなんていうかとっつきやすさを重視したって感じか

968:名無しさんの野望
18/01/03 17:22:41.49 w0c/1MEM0.net
5の全部入りを安く買っときゃ良いんじゃね

969:名無しさんの野望
18/01/03 17:26:03.90 ka4W5wAi0.net
5コンプおすすめ

970:名無しさんの野望
18/01/03 17:33:44.08 kQWonhxs0.net
違いは概ね
5:小国でも不利では無い場合が多い。
6:世紀末覇者プレイ推奨(現時点)。
文化勝利(物理)とか宗教勝利(物理)とかは定番で
科学勝利にも(物理)は有効。
か。

971:名無しさんの野望
18/01/03 17:38:19.48 w0c/1MEM0.net
5の魅力:完成してるところ
6の魅力:完成してないところ
現状の6をおすすめする理由としては、ゲームが変わっていく過程を味わいたいならとしか言えない

972:名無しさんの野望
18/01/03 17:39:08.12 PqypGkTHp.net
>>938
わかる

973:名無しさんの野望
18/01/03 17:42:52.93 baNs6MgQ0.net
5のグラフィックで領土でかくしたかった

974:名無しさんの野望
18/01/03 17:56:57.07 OOQy/Hra0.net
6は5と違って大国にペナルティがほぼ無いからなあ。
拡張パックでもそういう点は変えないっぽいけど。
(製作インタビューで“トップの足引っ張る仕様は面白くなくね?”と言ってた)
黄金期や総督システムは小国に有利そうだな。

975:名無しさんの野望
18/01/03 17:57:09.67 ASLzHsXm0.net
成程、正月が終わったら二月半ばまであんまりプレイできなくなりそうなので、
その場合完成してる方が楽しそう・・・ となればでCiv5良さそうって感じなのかしら。
5のコンプ版にしようかな。ありがとうございます。

976:名無しさんの野望
18/01/03 18:03:58.01 6V/6qbnQa.net
>変わっていく過程
英語じゃないと外交感情値が出ない、とか改めて書くと気が狂ってるけど
あーいうので騒いでたのはなんだかんだ楽しかったよ

977:名無しさんの野望
18/01/03 18:28:53.35 xZH2fEY00.net
後から買おう等というケチ臭い奴には国土錬成陣や馬肉で楽しんでた時代は味わえないのだ
悔しいでしょうねえ

978:名無しさんの野望
18/01/03 18:31:47.22 OOQy/Hra0.net
5は思想システムがいいよな、あれで後半退屈せん。
中小国なら自由で一気にブーストかけれるし、大国なら秩序で中盤の遅れを取り戻せる。

979:名無しさんの野望
18/01/03 18:51:12.89 IEuZRnVv0.net
5が最新作の時には考えられないレスが続いております

980:名無しさんの野望
18/01/03 18:53:26.68 IEuZRnVv0.net
たまに話題に上るけど次スレIP要ります?

981:名無しさんの野望
18/01/03 18:55:28.99 w0c/1MEM0.net
必要

982:名無しさんの野望
18/01/03 18:59:15.08 eshUeKcu0.net
必要
というか話題に上ってるっけ?

983:名無しさんの野望
18/01/03 19:00:08.63 xZH2fEY00.net
話題になった事なんて無いが

984:名無しさんの野望
18/01/03 19:37:26.19 ZLEor7z00.net
6は当初の期待が大きすぎたせいでな……
個人的には
4→完成度はシリーズNo1、けど個人的には文化の扱いが弱かったりところどころ不満あり
5→文化・交易etcの存在感が格段UPで自分の好みにかなり近づいたが、幸福システムが…→ほとんどのMODで幸福修正、MODをもって完成形になっててワロス
6→5を継承しつつ4のいいとこも取り入れた神作の予感!→どうしてこうなった……拡張で今度こそ


985:今度こそ……



986:名無しさんの野望
18/01/03 19:37:37.13 IEuZRnVv0.net
ダメだったんで>>960の人お願いしますね

987:名無しさんの野望
18/01/03 21:19:12.31 rHrv4JRe0.net
普通に5面白かったろ だからこそほとんど変わらない6がいらないって話しになる

988:名無しさんの野望
18/01/03 21:27:44.74 xZH2fEY00.net
まだ一個も拡張されてないのに5と変わらんとしたらエライ事だな
如何に5がアレだったという話になる

989:名無しさんの野望
18/01/03 21:42:44.54 rHrv4JRe0.net
もっと言うとこれより面白いストラテジーいくらでもあるからcivに固執する理由も無いってとこがね…
無駄金払った分、叩いて発散するくらいさせてもらわないと

990:名無しさんの野望
18/01/03 22:05:32.50 xZH2fEY00.net
あ、そういう蛮族だったか
IP有って良かったな

991:名無しさんの野望
18/01/03 22:08:10.65 79RKUz4/0.net
蛮族で思い出したけど幸福の概念が消えるなら
やっぱり忠誠度に従って反乱軍蛮族出るのかな

992:名無しさんの野望
18/01/03 22:10:30.69 xZH2fEY00.net
立てるわ

993:名無しさんの野望
18/01/03 22:12:34.78 xZH2fEY00.net
立てました
スレリンク(game板)

994:名無しさんの野望
18/01/03 22:29:10.37 eTK4/MkiK.net
別に幸福度は消えんでしょ?

995:名無しさんの野望
18/01/03 22:29:29.53 kQWonhxs0.net
>>963
乙です。
>>961
(物理)系はやや難しくなるかも。モハンダスおじさんはアレクサンドロス3世やモンちゃん1世クラスの戦争向きの指導者になる。

996:名無しさんの野望
18/01/03 22:44:13.03 M5Xd7tpU0.net
原子力時代のBGMがどうなるのか興味があります
最後まで全部声で通すのか
あ、スレ立て乙です

997:名無しさんの野望
18/01/03 23:24:53.57 E2RfJ5w30.net
幸福度高、忠誠度低:みたされてるわー、俺らだけでやっていけんじゃね
幸福度低、忠誠度高:なんかキ〇ガイが増えたなぁ
幸福度低、忠誠度低:独立やむなし
ごめんうまく思いつかなかった

998:名無しさんの野望
18/01/03 23:31:54.42 2eyntZH50.net
6の幸福度は分かりづらい
5みたいに国家規模で二コちゃんマークで管理させてほしい

999:名無しさんの野望
18/01/04 01:24:48.00 AuNiCik20.net
国共通の幸福とかいう最悪のゴミシステム復活はNG

1000:名無しさんの野望
18/01/04 02:15:27.23 JC6Ur6Kt0.net
まあ5→6の変化は4→5の変化ほど大きなものではないとは思うわ
4→5のときは、根本的に目指すとこ変えたんだなっていうのが割合すぐ分かったけど、6は5からそう離れたことをやりたいわけじゃないなーと感じてる

1001:名無しさんの野望
18/01/04 07:09:14.78 7bjYbHyNM.net
4は外交の調整と技術交換が楽しかった、
5はその両方が劣化した
6はその両方がなくなった
って感じ
戦闘もデススタックに代表されるように戦力を整えるの重視から、5でユニット運用重視になった
4は相当な副次ゲーになってパターン化しすぎてたんだが、56は弓ゲーなんだよな、射程1にしていいよ接近反撃なしなんだから

1002:名無しさんの野望
18/01/04 07:56:18.05 JscQ9goj0.net
4のカタパみたいに射程攻撃ではとどめを刺せなくするだけでもだいぶ違うと思うんやけどな

1003:名無しさんの野望
18/01/04 08:54:55.12 6wL3f62r0.net
TV番組でフフみたけど団子というより餅に見えるな

1004:名無しさんの野望
18/01/04 08:59:06.09 rN/OZlF80.net
ぶっちゃけ5・6に4の外交感情AI付けるだけで相当面白くなるんじゃね?

1005:名無しさんの野望
18/01/04 09:42:24.24 0h5AD1hO0.net
個人的には技術交換ってチート感が強くてあんまり好きになれんかったなぁ
技術をあげる代わりになんかよこせって交渉は現実味もないし

1006:名無しさんの野望
18/01/04 10:14:04.66 JC6Ur6Kt0.net
4の外交は最終的なバランスが優れていたから良かったと思えるのであって、コンセプトが違う5や6にただ移植しただけでは駄目だと思うぞ
今のAIはどちらかといえば「マルチで遊んでる他プレイヤーの代替」で、それに合わせてあらゆる要素が調整されてるからな

1007:名無しさんの野望
18/01/04 10:37:36.87 NACH6ef10.net
戦争!戦争!さっさと戦争!しばくぞ!

1008:名無しさんの野望
18/01/04 14:31:49.85 2AieVUVP0.net
>>975軍事系では割と良くある。
ドイツ:潜水艦、液冷エンジン、20㍉航空機銃
日本:空母
とか、
ドイツと旧ソ連が戦車戦術について技術を共有していた(これは研究協定に近いかもだけど)
とか
イギリス:高速戦艦
日本:カネ
とか。

1009:名無しさんの野望
18/01/04 14:37:46.34 2AieVUVP0.net
モンちゃん1世かアレクサンドロス3世、落ち着いてください。敵国に軍事ユニットがいないと奴隷を確保できませんし区域が無いと対外侵攻やっても無意味ですぞ。

1010:名無しさんの野望
18/01/04 15:48:41.89 JcoOsuIA0.net
>>978
ネ20ジェットエンジンと橘花とかもそうだよね

1011:名無しさんの野望
18/01/04 17:02:01.76 nrjZniYZM.net
漢字だって米作だって貰った技術

1012:名無しさんの野望
18/01/04 17:24:24.70 JcoOsuIA0.net
(漢字は技術交換として古代中国の國から輸入したとも言えるけど、稲作は支那"地方"から伝播したと言えるのでは・・・?)

1013:名無しさんの野望
18/01/04 17:43:18.35 JcoOsuIA0.net
ところで昨日質問した香具師ですが、結局Civ6IYHしましたぜ

1014:sage
18/01/04 18:35:47.11 dvuEyct20.net
個人的にはマルチに専用の短縮モードとオートマッチングとレートを入れて昨今の対戦オンラインゲームモードが欲しいです。

1015:名無しさんの野望
18/01/04 18:38:43.79 Kj/1DSnNx.net
買ったならまずは宗教勝利せな

1016:名無しさんの野望
18/01/04 18:46:55.11 mXHzPApca.net
いやまずは「制覇を目指してたら宗教敗北」からだろ

1017:名無しさんの野望
18/01/04 19:31:14.93 MoWf47Sga.net
そんなことより核ラッシュだ
ガンジー@BC3000「核兵器こそが未来を切り開くのだ!なぜそれがわからん!?」

1018:名無しさんの野望
18/01/04 19:34:56.35 nrjZniYZM.net
核で世界がボロボロになって、棍棒持った戦士しか作れなくなって欲しい

1019:名無しさんの野望
18/01/04 19:36:28.84 9DpgRfGVd.net
第4時世界大戦

1020:名無しさんの野望
18/01/04 19:37:23.83 9Hg4BjXA0.net
聞きたいのですが体験版をダウンロードしたのですが今すぐとチュートしか出来ないのですがソフトを買えば文明を選べるのですか?

1021:名無しさんの野望
18/01/04 19:47:28.12 nrjZniYZM.net
勿論そうよ

1022:名無しさんの野望
18/01/04 20:14:11.91 9Hg4BjXA0.net
>>991
ありがとうございます

1023:名無しさんの野望
18/01/04 20:19:23.00 2AieVUVP0.net
201X年、世界は(ガンジーによる)核の炎に包まれた!
海は枯れ、地は裂け、あらゆる生命体は絶滅したかに見えた。
しかし人類は死滅していなかった!
まぁ確かに世紀末覇者プレイ有利にはなるよなぁ。苛烈王は不遇になるよなぁ。

1024:名無しさんの野望
18/01/04 20:22:09.97 dYVVH5Fwa.net
追加文明どれも強くて頭の震えが止まらない
バニラ文明ちゃんと調整されるんですよね…?

1025:名無しさんの野望
18/01/04 20:26:16.34 YVOFT0nL0.net
DLCで調整するとは言ったがどのDLCとまでは言っていない

1026:名無しさんの野望
18/01/04 20:27:22.42 7B/539bb0.net
そんな強くないぞ

1027:名無しさんの野望
18/01/04 20:49:52.08 2AieVUVP0.net
とても強い:ジョン、アマニトレ(勝ち方を問わない)
強い:ジャヤーヴァルマン7世、モンちゃん1世、キュロス2世(内政に強みを持つ)
決め打ちなら強い:アレクサンドロス3世(制覇特化)、ギターチャ(海系マップ特化)



1028:が強い:ヤドヴィガ か。



1029:名無しさんの野望
18/01/04 21:37:38.61 ke3xWTZjd.net
コンゴのチンポって強いんだな
平均18センチとかまじかよ

1030:名無しさんの野望
18/01/04 21:39:47.36 4dRZ2naNM.net
あのー質問いいですか?

1031:名無しさんの野望
18/01/04 21:42:50.37 WNmE4qHF0.net
どうぞ

1032:1001
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