【AOC】 Age of Empires II HD Part19 【AOE2HD】 at GAME
【AOC】 Age of Empires II HD Part19 【AOE2HD】 - 暇つぶし2ch1032:名無しさんの野望
17/12/25 00:30:45.03 lyKc8lP7.net
>>982
おれ?
狩りをします

1033:名無しさんの野望
17/12/25 00:34:50.04 9fiaGew8.net
まあ多少内政しくってもメインは戦闘だからそんな問題にはならないんだよな
でもそれ言い出すとゆとり弓でもいいじゃんって話になってしまうので
やっぱり内政はしっかりやらないと駄目だね
伊野氏したときに補填する方法はいくつかあれど、猪引けたときよりもパフォーマンスが落ちるのは避けられないわけで
猪引けなくても同等のパフォーマンス出せますって言うなら猪引く必要自体ないですよねって話になってしまうわけです

1034:名無しさんの野望
17/12/25 00:54:19.00 9fiaGew8.net
個人メモ
剣士→ゾンビ
射手→スケルトン
騎士→チキンジョッキー
弓騎兵→スパイダージョッキー
爆破工作兵→クリーパー
投石→ガスト
町の人→村人
羊→羊
猪→豚
鹿→鶏

1035:名無しさんの野望
17/12/25 01:28:13.25 kI71I7lp.net
メインは内政だろ。
兵操作に夢中になって内政止まってましたってのが初心者にありがちな一番やっちゃいけないやつ
城主イン帝王インの時間なり兵量に直結するから効率よく内政するのがいかに大事かって

1036:名無しさんの野望
17/12/25 04:54:55.33 0EBRbkU1.net
コンド弱体化で砲撃手や大砲に対してコンドの方がいいって場面あるんだろうか?
投石やハサー、散兵で事足りるよね?

1037:名無しさんの野望
17/12/25 05:41:00.44 0EBRbkU1.net
>>975
チュートンナイトは近衛騎士にタイマンで勝てるよ!

1038:名無しさんの野望
17/12/25 05:54:08.94 cRWp8bLQ.net
>>988
>>975は史実ではどうとかセンスのないこといってるだけだからスルーでいいよ

1039:名無しさんの野望
17/12/25 06:11:35.95 QYlEmI1H.net
>>987
弱体化するとはいえ帝王初期ならコンドの方がいいだろう

1040:名無しさんの野望
17/12/25 09:42:14.55 CRkskNi9.net
マムルーク最強すぎて萎える

1041:名無しさんの野望
17/12/25 10:33:35.24 xGXvUZTB.net
馬出してるだけの馬鹿

1042:名無しさんの野望
17/12/25 13:10:21.41 7xonpWzv.net
>>986
それな
内政=町の人操作だけを指してると思ってる人が勘違いしてる
内政ってのはTCや町の人はもちろん、小屋での軍事ユニット生産やテク入れ、進化押しも含む概念
要はリソースの獲得と配分
また23弓の話しようか
領主入りして弓作るだろ
そして初弾で敵を攻めようってなったときだ
この初弾は待機モードで敵木こり地点にでも移動させといて放置でいい
そして内政に注力しろ
いいんだよ敵兵に殺されたって、またつくりゃいいんだから

1043:名無しさんの野望
17/12/25 13:40:53.30 7xonpWzv.net
初弾を送ったと思ったら柵に阻まれてた?
どうするか、柵が途切れてるところを探す?いやそんな面倒臭いことしなくていい
隣の後衛に向けて移動させとけ
え、後衛流したら対面が怒られちゃうって?
いいんだよ、柵なんて貼った奴が悪いんだから
え、流してる最中に敵が来たら困るって?
いいんだよ、柵貼ってるような奴の初弾なんて大したことねえし

1044:名無しさんの野望
17/12/25 15:26:00.37 7xonpWzv.net
もし対面よりも領主入りが遅れたのなら
初弾は「アタック移動(TA


1045:B)」で移動させるのもいい これは、移動中に視界内に敵を発見したときに自動で攻撃するモード 領主入りで遅れているのなら移動中に敵初弾と鉢合わせになる可能性が高いからこのモードが生きる そうでない場合、つまり領主入り先行していて敵内政に刺せる確約がある場合はアタック移動はお勧めできない アタック移動は建物すら攻撃対象となるため、敵に遭わないまま到達すると家を無駄に攻撃するだけの状態に陥りやすい



1046:名無しさんの野望
17/12/25 16:57:09.29 d4RuM0cZ.net
>>993
>放置でいい
とはいっても放置はさすがにないわ。
アンチ来たら引くとか、兵量負けてtら引いて作成した兵と合流させるぐらいのことはしないと

1047:名無しさんの野望
17/12/25 18:06:45.12 7xonpWzv.net
>>996
いやそれで兵操作に気を取られて内政止まったら意味ないってことなんだが
分かってると思ってたから言わなかったけど、内政止めずに兵操作できるレベルに達してる人は対象じゃないぞ

1048:名無しさんの野望
17/12/25 18:08:09.16 7xonpWzv.net
もっと言うと、アンチが来たとか兵量負けたとかを「知る」にはある程度兵に気を配っている必要がある
気を配った結果内政が止まっては意味が無い

1049:名無しさんの野望
17/12/25 18:24:57.00 8qNWDMmy.net
>>994
それでもノーガードだと刺さって死ぬだろうな

1050:名無しさんの野望
17/12/25 18:32:37.88 kI71I7lp.net
>>997
内政が大事ってのは兵操作をおろそかにしていいってことじゃないぞ
さすがに送った兵を放置はありえない。
内政崩さない程度に兵見るくらいはしないとダメだろ

1051:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 60日 21時間 53分 1秒

1052:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch