【LoL】League of Legends 質問スレ Part66at GAME
【LoL】League of Legends 質問スレ Part66 - 暇つぶし2ch422:相手が一方的にTPした場合にオブジェクトを取られるリスクと、自分が不利になるリスクを天秤に掛ける キルを取れず、取れてもタワーかドラゴン取れなかったら、そのTPは基本的に失敗と思っていい (もしくは、味方が負けそうでかつ負けたらタワーかドラゴン取られる場合、TPしたけど結局助けられずタワーかドラゴン失ったら失敗で、守れたら成功) 1回目のTPでは、差し引き2キル以上勝てればTPの価値があったといえる(オブジェクトは取れなくてもいい。序盤では簡単に取れないうえ、レーンの1キルが後に影響する 2回目のTPからは、オブジェクトを取れるかどうかが成功/失敗の基準(キルは取れなくてもいい。キルを取るメリットが薄くなるので) ただ、3ウェーブも失えばまずtopタワー折られると思うので、よほどbotでボロ勝ちしないと割に合わない(2キル取って更にタワーとドラゴン取るとか) 2回目以降のレーンTPは状況による。代表的な例を挙げると以下 TPで戻ることで相手タワーまで押し込め、かつTPされてもTOPを折り返せるチャンプならレーンTPはあり(相手のTPがあまり脅威にならない) 自分がタワー破壊能力が低く、かつ歩いて戻って多少不利になっても押し返せるならTP温存の方が良い ギリギリの戦いで、相手がダリウスとかの乗せたくない相手の時はTPしてもいい TPすれば敵topがjgと一緒にタワーダイブしてきてもタワーを守れるなら、TPしても良い




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