17/04/23 14:14:16.54 9mcFV/7s0.net
>>975
たまたま持ち帰ったエイリアンアーティファクトが母星で極めて高い価値を持っていて、今度は借金返済のためにもう一度社長を引き連れてやってくる、と
ピクミン思い出しながら書いてたけど、持ち帰るアイテムがエイリアンアーティファクトだと完全にバイター乱獲ルートでだめだこれ
1021:名無しさんの野望 (ワッチョイ cf03-t2nl)
17/04/23 14:50:57.40 SsxlCMUL0.net
エイリアンアーティファクトを巡って宇宙戦争に発展した結果がstellarisか
1022:名無しさんの野望 (ワントンキン MMfa-EGrg)
17/04/23 15:23:51.10 5LHfdI6OM.net
サイエンスパックのレシピ次第だが、エイリアンアーティファクトが終盤以降腐る問題は無限研究の追加で解決されたな。
だけど、逆にエイリアンアーティファクトを収集しないと研究が進められないのがなぁ。回収が面倒なんだよね。合成出来るようにならないかな?
1023:名無しさんの野望 (ワッチョイ 0a63-5GSV)
17/04/23 15:25:33.65 KN01hZyY0.net
培養して狩って回収するとこまで自動化できればいいんだが
1024:名無しさんの野望 (ワッチョイ a34e-5GSV)
17/04/23 15:27:14.64 ThaTkSSy0.net
アーティファクトの使い道が出来たってことはbiterを殲滅する理由も出来るわけだ楽しみ
1025:名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f67-MAHZ)
17/04/23 15:28:46.70 xsgQ+4Vb0.net
アーティファクトを材料にするパックって無くなるんじゃないの?
1026:名無しさんの野望 (ワッチョイ a332-HDOw)
17/04/23 15:36:19.71 oHsSTiZW0.net
アーティファクトも自動採取出来るようになればいいな
1027:名無しさんの野望 (ワッチョイ 8e67-5GSV)
17/04/23 15:38:00.26 eZAyyjj50.net
FFF読んで来いまでテンプレ
1028:名無しさんの野望 (ワッチョイ bb8c-MyhI)
17/04/23 15:45:52.35 eQQ740Oi0.net
>>984
modなら赤緑青パック大量に使ってアーティファクト作れるのがあるよ
青緑大量消費してくれるから見てて楽しいわ
1029:名無しさんの野望 (ワッチョイ 5387-jOn9)
17/04/23 16:01:55.76 e2tfzcv+0.net
バイターを培養してアーティファクト取ったりペットにできるようにしてほしい
1030:名無しさんの野望 (ワッチョイ bb9f-HDOw)
17/04/23 16:02:57.32 iTVDwlsQ0.net
>>943>>948
いよいよスターシップトルーパー化するな。
1031:名無しさんの野望 (ワッチョイ 8e67-5GSV)
17/04/23 16:04:42.52 eZAyyjj50.net
初期バイターの巣まで拡張した事のある工場長って案外少ないのかね
1032:名無しさんの野望 (ワッチョイ 0a88-JtJm)
17/04/23 16:48:19.33 7uTyBUsL0.net
アーティファクトを材料にするパックが無くなったら、
ますますアーティファクトが腐るようにならないか……?
1033:名無しさんの野望 (スップ Sd4a-TTY+)
17/04/23 17:13:20.63 bMQaeYI9d.net
発電機10に対してボイラー14が効率いいらしいけど
これにポンプ1つ繋げた物をワンセットとして並べて立てればOK?
パイプも分けなきゃいけないんだよけ
1034:名無しさんの野望 (ワッチョイ bfd9-MAHZ)
17/04/23 18:46:20.15 2DfqLSfo0.net
>>995
そやで まぁポンプって汲み上げポンプな
小型ポンプは要らない
パイプを分けるって意味がわからんが、
汲み上げポンプが末端まで水を送るのは、ボイラー14通って発電機10までの水圧って事かな
パイプや地下パイプの長さはたぶんそれほど気にしなくても末端発電機までほぼ100度の水で行き渡る
分けて並列とかにするとその計算ややこしいから水辺から(ガタガタなら埋め立てて)直列で並べていけばいい
ソーラーや蓄電器、供給が十分にあると蒸気発電機が100%の仕事しないから、ややこしい事すると尚更具合がわかりにくいよ
MOD無しの話で、最終的に資源を掘らんでもなんでも作れるようなテクノロジーほしいな
発電機も炭鉱付きたら大停電だし、まぁそれは全て太陽光に切り替えればいいがそんな感じで
後半は資源が尽きる前に遠距離への鉄道引く作業を繰り返すだけ
それと自動戦闘ロボほしい
どこから攻めてくるかわからんから、とりあえず工場を1マスもぬかりなくレザタレと防壁並べるが数が多すぎ
集団とベヒーモスは仕方ないとして、カスみたいな斥候にチクチク攻撃されるのウザすぎて、工場の計画練ってらんないわ
ホントに最終的には本当の意味で全自動でストップする事なく生産してきたいわ
1035:名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f32-SUoN)
17/04/23 19:01:32.51 DUDTnFb80.net
ゆっくり工場運営したいのにバイターに邪魔されてできないでござる
→衛星砲を50機配備して焦土
→進まない工場
1036:名無しさんの野望 (ワッチョイ bfd9-MAHZ)
17/04/23 19:59:22.94 2DfqLSfo0.net
遊んでる者にとっては全自動で工場が問題なくゆっくり運営するゲームを願ってるのに
序盤のバイターは仕方ないが、後半の大量生産による資源枯渇が忙しすぎるわ
遠征で討伐と資源確保の作業だけ
蒸気発電メインでやってたら大停電で何度詰んだか…
後半になるにつれて自動化で楽になっていきたいが工場長の仕事多い
派遣やバイトでも雇いたいわ
、ということに開発陣が気付いてほしい
無駄に作りすぎな生産のバランスが悪いとか自分の落ち度もあるが、ギリギリじゃなく余裕持って眺めてたいゲームやん
1037:名無しさんの野望 (ワッチョイ dee0-HDOw)
17/04/23 20:05:51.50 6w9bVOWc0.net
いや現状ソーラーアホみたいに並べて蒸気機関取っ払うのがセオリーじゃね?
公害ぐっと減るからバイターはそんなに脅威じゃないような
1038:名無しさんの野望 (ワッチョイ de67-CGot)
17/04/23 20:07:44.05 jMFY8KhB0.net
1000だったらバイターに自爆機能が搭載される
1039:名無しさんの野望 (ワッチョイ cf03-t2nl)
17/04/23 20:09:28.51 SsxlCMUL0.net
0.15はよ
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