Civilization6 (CIV6) 質問スレッド Vol.3at GAMECivilization6 (CIV6) 質問スレッド Vol.3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト605:名無しさんの野望 17/06/15 21:31:32.69 2YcpkWYv.net >>588 快適性+3以上で資源+10%/成長+20% +2か1で+5%/+10% -1か2で-5%/-15% -3か4で-10%/-30% -5以下だともっと派手にひどいペナルティかかった上で反乱の可能性が出てくる。 あと、高級資源一つにつき「最も快適性の低い都市4つ」に影響する。 コロッセオ立ってたりするとわかるけど、ベースで高い快適性のある都市は高級資源の割り当てが後回しになる。 で、快適性はそんなに気にしなくていい。-1~-2なら序盤当たり前のようにつくし、そもそもマトモな快適性入手手段がコロッセオ位しかないしな。 606:名無しさんの野望 17/06/15 21:32:32.56 KoNAkCa8.net 快適性 人口成長 産出量 反乱値 憎んでいる -7以下 -100% -60% 4 不安がっている -5/-6 -100% -30% 1 不満である -3/-4 -30% -10% 0 不快である -1/-2 -15% -5% -1 満足している 0 0% 0% -1 幸せである +1/+2 +10% +5% -1 興奮している +3以上 +20% +10% -1 高級資源が1種類増えると、快適性が少ない都市を優先して4都市に+1ずつ 同じ種類のが何個増えても重複なし 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch