Assetto Corsa Lap38at GAME
Assetto Corsa Lap38 - 暇つぶし2ch946:名無しさんの野望 (ワッチョイ 7bdb-bWKG)
16/12/12 06:44:44.30 KMHGN1qe0.net
スペシャルイベントの難易度下げるのはどうやるの?
ウラカンSTのウラバンガ?のイベント、イージーでもAIクッソはぇぇ
ウラカンSTって性能的にはGT3くらいあって、タイヤも滑りにくいしブレーキもよくきくが、
ハンドルを普通より多く回さないと曲がれん
曲がらない車ってわけじゃなくてちゃんと曲がるんだけど、なぜかハンドルを多く回さないといけない
こういうのってなんかで直せるの?

947:名無しさんの野望 (ワッチョイ 7bdb-bWKG)
16/12/12 06:48:52.90 KMHGN1qe0.net
ウラバンガで一回大きく旋回した後のストレートの後の信号機のあるところの
ゆるいカーブが続くとこ、あそこでハンドルマックスだからやりづれぇ

948:名無しさんの野望 (アウアウカー Sa67-6LJV)
16/12/12 09:00:11.41 6PfADb6Oa.net
そういうのは整合性確認で解らんものなのか…

949:名無しさんの野望 (アウアウカー Sa67-6LJV)
16/12/12 09:01:43.35 6PfADb6Oa.net
ごめん、>>923>>920へのレスです

950:名無しさんの野望 (ワッチョイ b3df-C+NK)
16/12/12 09:07:02.74 Fe5wPEbQ0.net
アプデの度に真っ新にすりゃそんな事にはならない
面倒臭がってしない人の方が多いだろうけどw

951:名無しさんの野望 (ワッチョイ 5399-xm+r)
16/12/12 19:55:24.18 2nZ2aLTc0.net
>>920
設定は前と同じなのにAIに付いて行くことすらできないことがあったりするんで
アップデートで難しくなったのかと思ってたw
いじったら、前と同じようにAIとバトルできるようになりましたわ。ありがとう。

952:名無しさんの野望 (ワッチョイ ebe5-w4ID)
16/12/13 07:33:44.43 L4KoJ0md0.net
>>897
Sタイヤの事
因みにSタイヤはジャップ語でSemi Slick等が本来の呼び方

953:名無しさんの野望 (ワッチョイ e344-OvR3)
16/12/13 07:50:23.51 YCnmUHP60.net
もうポルシェばっかで満腹だよ もうポルシェはいいよ !

フェラ頼むよ !  フェラ !

954:名無しさんの野望 (ワッチョイ 0732-drn7)
16/12/13 08:16:25.40 r9DVAzL10.net
車はもういい
コース増やせコース
メジャーコースくれ!

955:名無しさんの野望 (ワッチョイ 6fc7-drn7)
16/12/13 09:17:16.30 2HpIcTQ00.net
ふつう羅愚な背かと度人トンとかはいってないれげーとかってないな

マカオパックとかいってF3入るのでないかなあ

956:名無しさんの野望 (ワッチョイ 37d2-WrC4)
16/12/13 09:25:01.74 G/WiSwIR0.net
もっと生きたコース、コンディション変化が欲しいなあ
レーシング走行のシムだけどレースのシムではないという感じなのかな

957:名無しさんの野望 (ワッチョイ 7bdb-bWKG)
16/12/13 12:51:42.00 4SD/ONdW0.net
これ上手くなればrFactorとかiRacingとかのガチ系にもすんなり移行できる?

958:名無しさんの野望 (ワッチョイ 5399-xm+r)
16/12/13 12:59:42.74 hGTeBXl+0.net
>>928
風俗行け

959:名無しさんの野望 (ワッチョイ cb32-E7xI)
16/12/13 13:19:00.64 cUxqcp0E0.net
>>932
最初からrFやiRではダメなん?
何を勘違いしとるのか分からんけど、ACもiRもrFもやってることは変わらんよ。

960:名無しさんの野望 (ワッチョイ 7bdb-bWKG)
16/12/13 13:27:07.23 4SD/ONdW0.net
rFactorは昔のだからやる予定ないけど挙動が一番リアルと聞いたので
iRacingはレース好きがいきつく最後の砦だと思うのでいつかやると思うけど、
金かかるし、まだスキルが実践レベルじゃないので

961:名無しさんの野望 (ワッチョイ 3fbd-WrC4)
16/12/13 13:29:57.62 9VwatxF40.net
Electronic Arts Exclusive Porsche Agreement Ends
URLリンク(www.bsimracing.com)

まぁ、こっちにはあまり関係無いけどさ。

962:名無しさんの野望 (ワッチョイ 9b99-Yttz)
16/12/13 15:00:54.71 EJhN8kG80.net
もっとフェラさせろよ

963:名無しさんの野望 (ワッチョイ 0732-drn7)
16/12/13 15:21:38.94 r9DVAzL10.net
>>935
rFactorはタイヤの歪み計算してるとかで神仏化してる人もいるが
俺的には車の重み感じないのがどうも合わんかった
その辺はまだACの方が再現できてると思う
最も車重感じれたのはRBRかな

964:名無しさんの野望 (ワッチョイ 0b72-drn7)
16/12/13 15:31:47.17 YdG5+MJV0.net
RBRの車の転がり具合みれば軽く見えるって前から書かれてることじゃない
最近のでグラベル走れるといえばAMSのエボと比較しても軽く感じるけど

965:名無しさんの野望 (ワッチョイ 0732-drn7)
16/12/13 16:11:28.12 r9DVAzL10.net
>>939
軽く見えるとか前から書かれてるとは自身はRBRやったことある?

966:名無しさんの野望 (ワッチョイ 6fc7-drn7)
16/12/13 16:15:49.12 2HpIcTQ00.net
ACでひっくり返った経験ないから重いことは重いな
rFは何かといえばひっくり返る気がする

967:名無しさんの野望 (ワッチョイ 0b72-drn7)
16/12/13 16:19:40.23 YdG5+MJV0.net
>>940
比べた上で書いたんだがなんでやったことある?とかレスするのかな
ちょっとでも否定が入るとそう書くの?

968:名無しさんの野望 (ワッチョイ 6fc7-drn7)
16/12/13 16:32:23.27 2HpIcTQ00.net
RBRはちょっと木に当たっただけでぐるぐる回るし
ハンドも利きすぎるから軽くかんじるのかもね
DRはそのへんちゃんと重さを感じるようにつくってるけど

969:名無しさんの野望 (ワッチョイ 0b72-drn7)
16/12/13 16:49:51.91 YdG5+MJV0.net
個人的にはAC次作の方はグラベルの方にも力入れてくれるよね
他の見てもRally Cross系が所々に入ってきてくれてるしこれがあるとデータある分MODへの影響大きい
需要少なそうだからAMSはほとんど無いけどAC位の人気度あれば・・・
今あるのだけでも十分有難く走るよ

970:名無しさんの野望 (ワッチョイ 5fc0-WrC4)
16/12/13 16:57:52.44 Kj+SlAVy0.net
>>938
歪みを計算してるのはrFactor2
車の重みとか言ってるのはバカな証拠

971:名無しさんの野望 (ワッチョイ 5fc0-WrC4)
16/12/13 16:59:05.24 Kj+SlAVy0.net
>>941
ACはひっくり返らないように強制的に地面に引き戻されるように作ってある。

972:名無しさんの野望 (ワッチョイ 0732-drn7)
16/12/13 16:59:18.70 r9DVAzL10.net
>>942
~と比べて重いとか最高に重いゲームを探してる訳じゃないからな
RBRよりAMSが重いからRBRは軽いだろとか無意味だろ
やったことあるかと聞いたのはここに前から書かれてる(=誰かが言ってた)と書いたからだよ
自分がそう思ったのなら自分を主語にした書き方したらいいと思うよ

973:名無しさんの野望 (ワッチョイ cb32-E7xI)
16/12/13 17:06:34.00 cUxqcp0E0.net
頼むから定量的に話してくれよ。
最近のはテレメトリ出せるんだから。

974:名無しさんの野望 (ワッチョイ 0b72-drn7)
16/12/13 17:10:59.72 YdG5+MJV0.net
>AMSのエボと比較しても軽く感じるけど

感想は書いてるよ
他レス見ても軽く感じる(かもね)とも感想もあるほどだしムキになる話でもなかろう
極端な話、重い軽いで比較すること自体が無意味なら自身も控えた方が良いよ

どっちみち解像度が低いから見えないのかちょっとした段付きで挙動乱れ(よくある)、上にある木々で吹っ飛ぶのは変わらないから
終わり

975:名無しさんの野望 (ワッチョイ ff89-Bhnc)
16/12/13 17:31:28.84 ZmHmUrIp0.net
GTR2のオンラインは息が長いな

976:名無しさんの野望 (ワッチョイ 2f39-WrC4)
16/12/13 17:36:27.48 tkrMtgRl0.net
>>936
ACには関係ないが朗報
車内視点入れない手抜きゲーしか作れないEAが独占なんて迷惑な話だからな
これでルーフ車を見ることも無くなるだろう

977:名無しさんの野望 (ワッチョイ a742-3oeD)
16/12/13 17:36:43.68 dlA2Lh7n0.net
エンジンスタートとワイパーとウインカーとバックするときのピーピー音とハザードランプキーアプデで追加せよ

978:名無しさんの野望 (ワッチョイ a79c-drn7)
16/12/13 17:43:24.88 XiS79UWr0.net
EAがGTR2とかrF2とかACのパブリッシャじゃなくて本当に良かった

979:名無しさんの野望 (ワッチョイ 7b32-WrC4)
16/12/13 18:24:31.75 Otk/M6Th0.net
椅子が動かないコクピット、サイド、シフター別、3画面の環境がほちい
STEAMのセールで買い物しちゃったり眼鏡壊れたりなんだかんだで、シムのためのお金がたまらない・・・

980:名無しさんの野望 (ワッチョイ 7b32-WrC4)
16/12/13 18:34:20.21 Otk/M6Th0.net
RBRは久々にやったら古いなあという感じだった、グラ気にしないと思ってたけど多少は大事かも

981:名無しさんの野望 (ワッチョイ 7bd1-drn7)
16/12/13 19:55:02.33 r9XGPbZA0.net
Assetto Corsaと共通のアドオントラックでも差が歴然だからねぇ
でもRBRの方が目に優しいから走りやすい

982:名無しさんの野望 (ワッチョイ cb52-l58V)
16/12/14 00:02:18.31 9vy/s1Oj0.net
>>952
雨降らないからワイパーはいらん
それよりニュートラルスイッチとピットリミッターが欲しい

983:名無しさんの野望 (ワッチョイ 6fc7-drn7)
16/12/14 05:02:42.65 CpWjcuSn0.net
Assetto Corsaのほうでらりーしてもなんかつまらんのがなあ

984:名無しさんの野望 (ワッチョイ 7b03-AuHL)
16/12/14 10:07:40.00 Ae7qFN/o0.net
>>946
初期の頃は急ハンドルでゴロンゴロン回転してたな

985:名無しさんの野望 (ワッチョイ 5399-xm+r)
16/12/14 12:04:47.02 LR+w2cfb0.net
今年の四月頃に撮ったスクショだけど・・・今はひっくり返らなくなってるんかな?
URLリンク(iup.2ch-library.com)

986:名無しさんの野望 (ワッチョイ 6fc7-drn7)
16/12/14 12:36:47.22 CpWjcuSn0.net
最初期からしてるけど
あのころはrFに比べてなんか重力重いという感じだった
いまだとだいぶそんなかんじなくなったけど

987:名無しさんの野望 (ワッチョイ 7b32-WrC4)
16/12/14 15:57:44.90 SuV2kBtZ0.net
RBRで思い出してWRCの動画見てたら日本勢居ないだけなのね、ヒュンダイとか参戦してる
三菱はあれでもう無理だろうし参戦できるのトヨタだけなんだねえ経営者連中変わるとまた撤退しそうだけどw

988:名無しさんの野望 (ワッチョイ 7bdb-bWKG)
16/12/14 16:49:50.69 bSAR24e70.net
GTR GT3で走ってるとバルセロナGPで2回ほどコーナーで
ハンドルマックスまで回るんだが
お前らハンドル回転角何度でやってる?俺は360度だけど
これ以上だと回せなくない?

989:名無しさんの野望 (アウアウカー Sa67-6LJV)
16/12/14 18:03:23.99 vrjd6cVGa.net
んなこたぁない

990:名無しさんの野望 (ワッチョイ 7b03-AuHL)
16/12/14 18:35:04.19 Ae7qFN/o0.net
>>962
WRCそのものが大きく変化して今まで出てたインプやランサーはGr.Nになってwrcに出れなくなったのが日本車撤退の原因と言われてる
スバルは一応WRXラリー仕様のテストとかは行ってるとかなんとか
三菱は電気使ったヒルクライム競技にだいぶ前からシフトした
スバルはトヨタに三菱は日産に吸収されたに等しいしどうなるかわからん

991:名無しさんの野望 (ワッチョイ 6fc7-drn7)
16/12/14 18:56:13.38 CpWjcuSn0.net
キティちゃんみたいな外装でRB26つんでる車をつくれ

992:名無しさんの野望 (ワッチョイ 237c-WrC4)
16/12/14 21:34:28.28 hZxPZcyr0.net
>>963
900ど

993:名無しさんの野望 (ワッチョイ 0bcb-gux2)
16/12/14 21:42:29.78 mAT6LjBr0.net
結局、ACは横転しないと言ってた人達はエアプだったという事なの?

994:名無しさんの野望 (ワッチョイ ef3c-xm+r)
16/12/14 22:30:41.98 PBl1f0UN0.net
CS機に移植されちゃったからな
そういうエアプ評論家が出てくるのはしようがない
動画評論家と同じでCS業界にはつき物だ

995:名無しさんの野望 (ワッチョイ fd5e-Eo8R)
16/12/15 00:25:39.17 qJwgLXCz0.net
スバルはWRCには出てないけどアメリカではラリー出てたみたいよ
VT15rが某ゲームに収録されて知った

996:名無しさんの野望 (ワッチョイ f7d2-LR62)
16/12/15 03:30:16.98 2cmInzGn0.net
横転しないと言うより横転しにくいって感じかな
まあ普通にレースしてりゃ横転なんてしないから気にしたことないけど

997:名無しさんの野望 (ワッチョイ 5ec7-0G5/)
16/12/15 03:48:54.15 oi3o/BFc0.net
安定しすぎてるかららりーMODはつまらないんだよね
だけど現実の車もこんな感じだろうという気分にはなるんだよな

998:名無しさんの野望 (ワッチョイ 39db-KVQa)
16/12/15 06:19:21.62 YBhyz8BT0.net
>>967
900度だとコーナーの途中で持ち替えるの?
よくできるな
アクセルオン時はシュルシュルで戻さないと戻せないよね?
ハンコンのシュルシュル性能にタイムが関わってくるよね?

999:名無しさんの野望 (ワッチョイ 39db-KVQa)
16/12/15 06:43:54.44 YBhyz8BT0.net
ハンドルいっぱい回すほどの深いコーナーがないニュル北とかでも、
ミスってアンダーステアになった時とかは精一杯戻そうとすると
ハンドルマックスまで使うよね?
900度だとその度にぐるぐる回さなきゃいけないってつらくない?
適当なところまでで回すの妥協しちゃいそう
ぶつけられた時のリカバリーも即マックスまで回す必要があるよね

現実でも思ってるんだけど、あんなに車のハンドル回る意味ないと思う
直角に曲がる時にいちいちマックスまで回すのめんどくさい
慣れかもしれないけど、止まった時に今ハンドルがどこまで回ってるのかが把握しづらいし

1000:名無しさんの野望 (ワッチョイ 79d1-Xlex)
16/12/15 06:54:38.34 V8jq5Kj90.net
>>974 何かがおかしい、ヘアピンでも持ち替える必要なんてない

1001:名無しさんの野望 (ワッチョイ 39db-KVQa)
16/12/15 06:59:46.17 YBhyz8BT0.net
>>975
え?マジ?
バルセロナGPで中間あたりのゆるく長いカーブと、
ストレートからの深い左コーナーはマックスいくでしょ?
スパだと、第1コーナーと最終シケイン

1002:名無しさんの野望 (ワッチョイ e099-mmMs)
16/12/15 07:22:57.89 kf9BigDT0.net
無免キッズor超noob^^;
フロントタイヤ映る視点で進行方向に対してタイヤガン切れしてる
異様な光景を観察しましょう;

1003:名無しさんの野望 (ワッチョイ 39db-KVQa)
16/12/15 07:32:46.41 YBhyz8BT0.net
異様な光景って?
進行方向にタイヤ切れてなくて曲がれるのか?
考えてみるとニュルGPでもシルバーストーンでも主要なところは
必ずどこかマックスまで回すところがあるよ
スパは下りのゆるく長いカーブもそう

1004:名無しさんの野望 (ワッチョイ f70f-f0Z7)
16/12/15 07:38:00.94 KCLbdeP00.net
ドリフトなんかタイヤ外向いてるし飛び出してる筈だよね

1005:名無しさんの野望 (ワッチョイ 3568-LUfZ)
16/12/15 08:03:23.06 JyB56Z7V0.net
持ち替える程回す必要がないからF1やGTカーのステアリングは丸くないのでは?

1006:名無しさんの野望 (ワッチョイ 39db-KVQa)
16/12/15 08:08:07.12 YBhyz8BT0.net
F1やGTカーは回転角が360度なのでは?
一般車もタイヤが持たない代わりに速度を下げて、目いっぱい回す必要があると思う

1007:名無しさんの野望 (ワッチョイ e099-7BBv)
16/12/15 08:10:47.16 kf9BigDT0.net
これに限らすドライビング入門みたいな書物やビデオを
漁りまくる所から始めた方がいいんじゃないかな
知識が乏し過ぎて変な持論展開しちゃうってありがち
終了

1008:名無しさんの野望 (ワッチョイ 7432-0G5/)
16/12/15 08:21:55.70 Fxe4IXm20.net
最近のシミュは出来がいいからゲーム内の事を実車ベースに変換して語りたくなる気持ちも解る
無免許・ペーパーなら尚更

1009:名無しさんの野望 (ワッチョイ 39db-KVQa)
16/12/15 08:26:28.22 YBhyz8BT0.net
知識も何も、スパの第1コーナーなんか旋回能力が最も求められるんだから
最大まで回さない理由がないだろ・・理由があるなら教えて

1010:名無しさんの野望 (ワッチョイ fdcf-OMQH)
16/12/15 08:29:57.34 lFS+F3rD0.net
URLリンク(www.youtube.com)
ノーマルカーでバルセロナのヘアピンでも大体このステア角で曲がれるよ
後不満があるならハンコン側でもゲーム側でもキレ角設定できるんだからすればいいだけだろ

1011:名無しさんの野望 (ワッチョイ 39db-KVQa)
16/12/15 08:36:15.11 YBhyz8BT0.net
>>985
これ360度の自分と同じくらい回してるな
これ360度なんじゃないの?

1012:名無しさんの野望 (ワッチョイ 39db-KVQa)
16/12/15 08:48:31.78 YBhyz8BT0.net
>>985
よく見ると360度ではないようだ
でも左コーナーの侵入スピードを遅くしてハンドル回転角を抑えてる感じ
これでマックスではない

1013:名無しさんの野望 (ワッチョイ 39db-KVQa)
16/12/15 08:56:33.06 YBhyz8BT0.net
これ何でそうなるかっていうと、手がそこまでしか回らないから自然とそこまでで
曲がれるスピードまで落としてしまうんだよね
ここで持ち替えるのはつらかろう
お前らも360度でやってみたらもっとスピード出るかもよ?

1014:名無しさんの野望 (スプッッ Sdc8-jFiT)
16/12/15 09:23:36.46 l6bBYQNgd.net
>>988
900度で持ちかえる必要のあるコーナーなんてマカオぐらいでバルセロナであれノルドであれ持ちかえることなんてないよ
ググればハンコンの設定なぞ山ほどあるからまずは確認。設定がおかしいはず

それに車を曲げる角度はRと速度と荷重とスリッブアングルの相関関係。回せば回すほど曲がる訳ではないよ
ハンドルだけで曲げるのはではなくて荷重とブレーキ、アクセルコントロールで曲げるのよ
上手いひとほどステアは回さず、ステア以外の要素で曲げていくよ
逆にハンドルだけで曲げようとする人に上手いやつはいない

1015:名無しさんの野望 (スプッッ Sdc8-jFiT)
16/12/15 09:27:40.68 l6bBYQNgd.net
すまん。誤解うみそな表現があった

X上手い人ほどハンドルを回さず
→上手い人ほどハンドルをあまり回さず、最低限の舵角で、

1016:名無しさんの野望 (ワッチョイ 5ec7-0G5/)
16/12/15 10:22:14.14 oi3o/BFc0.net
もうみんなパッドでしろよ

1017:名無しさんの野望 (ワッチョイ 2d32-xqsh)
16/12/15 10:56:59.55 1wDdx/2T0.net
>>981
「ステアリングギア比」でググれ
ハンドルの角度とフロントタイヤの角度の関係は全車一定ではない。

てかハンコン何使ってる?
FFBの重さがスッポ抜けるところ感じないの?
よくわからんならカート行け。

1018:名無しさんの野望 (ワッチョイ 39db-KVQa)
16/12/15 11:22:42.00 YBhyz8BT0.net
>>989
じゃあ最大まで曲げられるのに曲げない理由は?途中でおさめる理由は?

>>992
ハンコンはスラストマスターTXレーシングホイール
一般車だとハンドルが回り切る前にFFBがすっぽ抜けるね
だから、最大に回したところですっぽ抜ける直前くらいに持っていく
どんなステアリングギア比でも最大まで使う

1019:名無しさんの野望 (スプッッ Sdc8-jFiT)
16/12/15 11:45:19.52 04mrPIOId.net
>>993
車がどうやって曲がっていくのか
スリップアングル
荷重
コーナーリングワーク

まずはそこから

ロクに知識がないのに全く聞く耳ないようだけど、こんなに周りに違うと言われてるんだから、いい加減空気読んで少しは色々調べて実践してみろよ

そもそも現世代シムなんてどれも900度がデフォで車毎にステアギヤ比最適化されてるから、単に設定の問題だと思うけど

1020:名無しさんの野望 (ワッチョイ 3232-F49K)
16/12/15 11:45:44.77 sRpOW7fB0.net
サーキットじゃなくても実車で高速走れば速度が出ている状態でハンドルを目一杯切ることがどんなに危険かわかるはずなんだけどなぁ

1021:名無しさんの野望 (スフッ Sdb8-BM5A)
16/12/15 11:46:29.05 o+2YOhFdd.net
900°に設定しとけば、AC側で車に合わせて自動でステアギア比調整してくれるんじゃないの?

1022:名無しさんの野望 (ワッチョイ 39db-KVQa)
16/12/15 11:51:45.36 YBhyz8BT0.net
>>989
俺の持論ではこうだ
いろいろなものの相関関係とかややこしい事以前に、
時間とハンドル角度の相関関係が一番分かりやすいと思うんだよな
掛ける時間が少ないほど、多くのハンドル回転角が要求される
途中でハンドルを止めるなら、かかる時間が多くなる

例えば、スパの第1コーナーなんか、侵入してから向こう側に出るまでにどれだけの旋回をしたかで
向こう側の加速が全然違う
ここで車のもつ最大の旋回力を使わない道理がない
それがいらないなら曲がらない車でいいという事になってしまう

1023:名無しさんの野望 (ササクッテロレ Sp29-f0Z7)
16/12/15 12:02:09.55 wtij9huKp.net
900度いっぱいまで切るなんてETS2でしかやらんわ。

1024:名無しさんの野望 (ササクッテロリ Sp29-SvdB)
16/12/15 12:03:06.63 SAXTs9bZp.net
ハンドルでしか曲げる事を考えてないのかw

1025:名無しさんの野望 (ササクッテロレ Sp29-f0Z7)
16/12/15 12:04:32.32 wtij9huKp.net
ハンドルいっぱい切る≠旋回力

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