16/11/12 20:09:48.83 HMEWuIt/0.net
>>499
普段からGT-R GT3しか乗らないのでその車のみの感想になってしまいますが、
変わった感じといえば、「この車のタイヤってこんなに粘るんだ…」と改めて思いました。
おそらくステアリング径が若干大きくなった事に加え限界に近づいたときのフィードバックが
GTFPに比べ早めに細かく来ているような感じなので、そう思えるのかもしれません。
劇的に変わったのはペダルですねw
ブレーキのストロークが短くなり反発力が強くなったので踏んだ感じも実に本物っぽいですw
今までGTFPでは左足ブレーキでしたが、ストロークが無い分、微妙なコントロールが必要になった為か、
私の場合は実車と同じように右足ブレーキのほうが扱いやすかったりします。
(この辺は慣れ不慣れが大きいと思いますが…)
余談ですが、私は「走り終わったらハンコンを片付ける派(但しペダルは置きっぱ)」なのですが
ペダルと電源コネクタの端子がとんでもないところにありますので、GTFPにくらべ設置が
ちょっと面倒になりました(詳しくはググってくださいw)
これについてはamazonでD-Sub9ピンとACコネクタの延長ケーブルを取り寄せているところです。
長くなりましたが、さすがにGTFPと比べると買って損は無いものと思いますw