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Assetto Corsa Lap38 - 暇つぶし2ch1018:名無しさんの野望 (ワッチョイ 39db-KVQa)
16/12/15 11:22:42.00 YBhyz8BT0.net
>>989
じゃあ最大まで曲げられるのに曲げない理由は?途中でおさめる理由は?

>>992
ハンコンはスラストマスターTXレーシングホイール
一般車だとハンドルが回り切る前にFFBがすっぽ抜けるね
だから、最大に回したところですっぽ抜ける直前くらいに持っていく
どんなステアリングギア比でも最大まで使う

1019:名無しさんの野望 (スプッッ Sdc8-jFiT)
16/12/15 11:45:19.52 04mrPIOId.net
>>993
車がどうやって曲がっていくのか
スリップアングル
荷重
コーナーリングワーク

まずはそこから

ロクに知識がないのに全く聞く耳ないようだけど、こんなに周りに違うと言われてるんだから、いい加減空気読んで少しは色々調べて実践してみろよ

そもそも現世代シムなんてどれも900度がデフォで車毎にステアギヤ比最適化されてるから、単に設定の問題だと思うけど

1020:名無しさんの野望 (ワッチョイ 3232-F49K)
16/12/15 11:45:44.77 sRpOW7fB0.net
サーキットじゃなくても実車で高速走れば速度が出ている状態でハンドルを目一杯切ることがどんなに危険かわかるはずなんだけどなぁ

1021:名無しさんの野望 (スフッ Sdb8-BM5A)
16/12/15 11:46:29.05 o+2YOhFdd.net
900°に設定しとけば、AC側で車に合わせて自動でステアギア比調整してくれるんじゃないの?

1022:名無しさんの野望 (ワッチョイ 39db-KVQa)
16/12/15 11:51:45.36 YBhyz8BT0.net
>>989
俺の持論ではこうだ
いろいろなものの相関関係とかややこしい事以前に、
時間とハンドル角度の相関関係が一番分かりやすいと思うんだよな
掛ける時間が少ないほど、多くのハンドル回転角が要求される
途中でハンドルを止めるなら、かかる時間が多くなる

例えば、スパの第1コーナーなんか、侵入してから向こう側に出るまでにどれだけの旋回をしたかで
向こう側の加速が全然違う
ここで車のもつ最大の旋回力を使わない道理がない
それがいらないなら曲がらない車でいいという事になってしまう

1023:名無しさんの野望 (ササクッテロレ Sp29-f0Z7)
16/12/15 12:02:09.55 wtij9huKp.net
900度いっぱいまで切るなんてETS2でしかやらんわ。

1024:名無しさんの野望 (ササクッテロリ Sp29-SvdB)
16/12/15 12:03:06.63 SAXTs9bZp.net
ハンドルでしか曲げる事を考えてないのかw

1025:名無しさんの野望 (ササクッテロレ Sp29-f0Z7)
16/12/15 12:04:32.32 wtij9huKp.net
ハンドルいっぱい切る≠旋回力

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