Civilization6 (Civ6) Vol.10at GAME
Civilization6 (Civ6) Vol.10 - 暇つぶし2ch433:名無しさんの野望
16/08/31 01:20:46.78 zGwUfrEf.net
宗教のパワーは歴史が証明済みだからな

434:名無しさんの野望
16/08/31 01:22:35.72 7+rHJkux.net
科学的手法までの宗教は道徳であり文化でありもう生活そのものだろ

435:名無しさんの野望
16/08/31 01:23:13.74 bcyAlV9w.net
宗教というよりもはや魔法だよな

436:名無しさんの野望
16/08/31 01:35:06.53 fQFHwKz/.net
ちょうど今の世界情勢も
宗教(の名を借りた暴力)に関する話題盛りだくさんだし

437:名無しさんの野望
16/08/31 01:37:10.21 H3YIW8Ak.net
つまり開発陣の中にI○のシンパが!?(違

438:名無しさんの野望
16/08/31 01:38:20.87 fQFHwKz/.net
蛮族なんだよなぁ…

439:名無しさんの野望
16/08/31 01:38:46.74 35ecdBZB.net
まーた宗教否定が始まるのか
中学生で卒業しとけよ

440:名無しさんの野望
16/08/31 01:40:29.82 eX9x74kI.net
宗教勝利は早めに達成できるみたく書いているところもあったけど
スペインとかインドみたく宗教に強い文明があるってことは
宗教勝利も他の勝利と同じくらいの手間がかかりそうだね

441:名無しさんの野望
16/08/31 01:40:32.58 uJSvcxNb.net
6のガンジーは世界が平和なほど延びるのか
参戦依頼や共同参戦の具合によっては遠くにいるとかなり厄介になりそうだて

442:名無しさんの野望
16/08/31 01:50:22.09 1v4Wlud7.net
文明特性は布教された宗教の5で言うところの信徒の証(パンテオンも含むか?)を使えるというもの
宗教建造物であるパゴダモスク大聖堂ワットを全て購入したり出来たらなかなか強力だな ただ強力なぶん隣国が布教してくれないとUAの意味がなくなる
>>425が言っているように隣国を染めるべきではないし、もしかしたら自都市にさえ布教しないほうがいいんじゃない?自宗教が少数派なほうが他宗教が入ってきやすい
指導者能力は大雑把に言えば創始文明の数だけ信仰力が増える 
文明特性上宗教建造物を買いやすいので、シナジーがある 買いまくった宗教建造物+指導者能力で信仰爆発を起こし、後半で偉人を買いまくれるか
固有ユニットについては代替元の騎兵と剣士が戦闘力35なので昇進一つ分強く、相手の戦闘力を下げる昇進を合わせると通常の騎兵より戦闘力が10ほど多いといえるか
階段井戸は農場が住宅+0.5だったから住宅+1じゃないかなと思う
それ自体もまぁ強力だがおそらくやばいのが農場隣接で食料+1 このタイプは予想では重複すると思うので、聖地1農場5に囲まれた草原は食料8信仰1か2の化け物になる
まぁ階段井戸をいくつ農場をいくつ、将来どこに区画を建てるかなどを考慮して最大化するべきか

443:名無しさんの野望
16/08/31 01:50:41.65 cLPFZrLE.net
(違

444:名無しさんの野望
16/08/31 02:03:38.32 h3kaWKl+.net
今更First Look等調べてるんだけど
アメリカの「建国の父祖」レガシーボーナスってのは、
5でいう古代遺跡から得られるボーナスのことだと思ったんだけど違うのかな?
新要素で追加されるんだろうか

445:名無しさんの野望
16/08/31 02:05:59.64 H3YIW8Ak.net
>>442
槍兵(戦闘力25)が対騎兵+10だそうだから、現状古典最強か。
インドが隣にいたら初期Rはお流れだな……。

という訳で代わりに都市国家喰おう

446:名無しさんの野望
16/08/31 02:12:25.48 H3YIW8Ak.net
>>444
同じ政治体制を長く続けてる事で得られるボーナスだそうな。
共和制だと偉人ポイントが、寡頭制だとユニットの経験値がupしたりとか色々あるらしい。

447:名無しさんの野望
16/08/31 02:13:39.06 1v4Wlud7.net
明治維新は動画でも出てるから隣接区画1つに1のボーナスなのは明らかだが階段井戸はどうなんだろうな
農場1つにつき1だとさすがに強すぎる気はするし、食料+1農場隣接でさらに+1の最大2だったりするのだろうか ただそれだと5のカスパみたいに出力対して変わらないのにUI枠を使う残念UIになりそう

448:名無しさんの野望
16/08/31 02:17:02.14 EaKsFdOs.net
象の怖いところは-5の効果が重複するっぽいとこだな
相手の前面3マスに象が並べば相手は戦闘力-15だ

449:名無しさんの野望
16/08/31 02:18:37.78 qFyiFdmf.net
>>448
囲めば古代ユニットは戦闘力マイナスになるじゃん
殴って回復してくれんの?

450:名無しさんの野望
16/08/31 02:25:11.46 C1fLA5vA.net
オーバーフローして攻撃力9999の戦士になる

451:名無しさんの野望
16/08/31 02:25:24.78 iJMD2ahh.net
象さんにマッサージを施す蛮族くんかな

452:名無しさんの野望
16/08/31 02:29:12.11 3rOBiSvw.net
Civ6の仕様まとめみたいのはないんか
今更このスレ読んでも話がさっぱりだぜ

453:名無しさんの野望
16/08/31 02:29:44.28 h3kaWKl+.net
>>446
なるほど。ありがとう
最初に決めた方針を続けるメリットが大きすぎるのもアレだなあ
状況によって重視をコロコロ変えるのも選択肢に入るバランスだといいけど


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