Cities: Skylinesの質問に答えるスレ5at GAME
Cities: Skylinesの質問に答えるスレ5 - 暇つぶし2ch893:名無しさんの野望
16/09/26 16:45:29.39 d9vNxuNN.net
道路の上手な敷き方で等高線に沿って敷くと良いと聞いたので
modのAtlasを居れてみたのですが、今一しっくりきません
何かいいお手本になるような画像かセーブデータはないですか?

894:名無しさんの野望
16/09/26 18:45:17.40 vyeNWO9Z.net
等高線に沿ってだとチリの景観とかかな
道路を省スペースでなめらかに引きたいとかいう技術的な問題なら説明のしようがあるが
街デザインの問題はセンスがものをいうからどうしようもないんじゃね

等高線に対して法線状に大きい道路を整備して碁盤目の町並み埋めていくとかくらいしか思い浮かばない

895:名無しさんの野望
16/09/26 20:53:51.43 dMyPLSBz.net
>>855
確かに道路デザインについてはセンスの問題もありますね
Googleマップでも眺めながら参考になりそうなの探してみます
どうもありがとうございました

896:名無しさんの野望
16/09/26 22:14:32.50 i3MpFSey.net
新しい住宅地が出来る時の事を考えれば、基本的には碁盤なんだよね。

897:名無しさんの野望
16/09/26 23:57:59.28 NwvDaD3B.net
江戸の町やフランスは探索と開発を繰り返すときに�


898:ト視の兵を置く都合で円を描くように街を発展させる必要があったとか 要塞都市の発展の仕方とか歴史的な事だったりコスト的な事情だったり政治的な事情だった理を考慮するとそれっぽくなるのでは まぁ自分は経営してて安定する効率的な都市が好みだけど



899:名無しさんの野望
16/09/27 00:40:20.93 6cDJvTqW.net
俺の知ってる新興住宅地は、畑だか野原が元なんだけど
かなり意識的にくねくね道になってる
ちなみに、八王子市

900:名無しさんの野望
16/09/27 01:56:34.61 xUlS3u6t.net
>>9
メモリが不良の可能性ある。
1本づつで起動>終了を試してみたらいいよ。
俺の場合はそれだった。

901:名無しさんの野望
16/09/27 02:01:21.40 xUlS3u6t.net
>>819
景観に影響しないところに公共サービスの建物を一旦全部立てて
豊穣の大聖堂>エデンプロジェクトで地価上げたら?

902:名無しさんの野望
16/09/27 09:12:10.68 vmQO6y3S.net
せまい地域内だけでタクシー運行させたいのだけど、出来ないでしょうか?
状況を簡単に言いますと、人口25万の街の外れに、完全な陸の孤島地域を作りました
陸の孤島内の人口は3000ほど、孤島内の地区は住宅地区のみ、設備は警察消防デスケアゴミ処理のみ
そこにタクシー車庫を設置しましたが、タクシーリストに1・2台出たと思ったら消えるの繰り返しで、実際に運行がされません
おそらく孤島外のシムからの呼び出し→孤島なので到達不可でキャンセルを繰り返しているのだと思われますが

これをこの孤島内の需要だけに応えるように出来ませんか?

903:名無しさんの野望
16/09/27 10:17:57.75 3T4ZCQ/q.net
その孤島内で移動する需要がないのでは。

904:名無しさんの野望
16/09/27 10:50:56.83 vmQO6y3S.net
>>863
ご指摘もっともだと思いますが、それならそれでそこのタクシー車庫はゼロのままでいて欲しいわけです そんなキャンセルばかり繰り返すのでなく
要するに、設備の有効範囲を狭くしたい ということです 別にタクシー車庫に限らなくてもよいです
そういうMODなどがあればいいなと

長々と解りづらく書いてしまい申し訳ないです

905:名無しさんの野望
16/09/27 11:48:43.63 lp19cSvo.net
タクシーのシステムはそんな特殊プレイを想定してないだろうしMODも無いんじゃない?
タクシー関係のMODそもそも聞いたことないし…

ゴミ収集は地区ごとに設定するMODがあったので不可能ではないのかもしれないけど…

906:名無しさんの野望
16/09/27 12:27:55.65 9VTd6NtB.net
起伏の少ないけど、広大な平野と海川資源あるマップ教えてください

907:名無しさんの野望
16/09/27 19:27:52.17 Zmp2IQza.net
>>866
平野と海川だけなら自分で作ったほうが早いんじゃ・・・

908:名無しさんの野望
16/09/28 16:51:32.91 RdpdI5Y2.net
>>862
半年くらい前、
同じ事をやろうとして同じような質問をして解決策は見つからなかったよ...

909:名無しさんの野望
16/09/28 17:35:25.07 PI1shaUM.net
>>862
Traffic Manager: President Editionで、その孤島以外の全ての道路でタクシー進入を禁止にする。
それで実際に意図した通りに動作するかは知らん。

910:名無しさんの野望
16/09/28 21:39:26.74 EBGfICmG.net
TMPってどうしようもない時は禁止のところもバンバン通っていくイメージ

911:名無しさんの野望
16/09/28 21:55:18.28 wMxABfPR.net
イメージというか実際バンバン通る
多分、経路探索で選択されるためのコストを最大まで上げてるだけなんじゃないかな
だからその道しか無ければその道が


912:選択される



913:名無しさんの野望
16/09/29 01:26:18.78 ATYYp9Rm.net
公共車両しか走れない道路又は道路にそういう制限を付けられるmodを探しているのですが何かありませんか?
NEPに入ってるzonable系の道路がそうじゃないかと思ったんですが普通に使われてしまいます

914:名無しさんの野望
16/09/29 02:21:52.05 Yc7QlQK3.net
>>872
すぐ上で出てるTraffic Manager: President Esitionがまさに制限をつけられるMODだけど
完全進入禁止ではなく、そこを通らざるを得ないときは普通に通る(昔ながらの街条例のイメージ)
NEPの歩道系やバスレーンのみも同じ仕様だろうから、沿道の建物を考えないと同じ結果になるだろう

915:名無しさんの野望
16/09/29 02:38:43.19 W2agNHfB.net
>>873
確かに同じシステム使ってそうですね

ですがふとzonable走ってる車の情報見た時普通の道路沿いの商業施設へ行こうとしていました
基盤の一部をzonableに変えただけで
そのzonableの線は閉じていないので使わなくても行けたと思います

916:名無しさんの野望
16/09/29 08:38:21.13 YUnQ0Hs3.net
一台くらいは我慢しろ

917:名無しさんの野望
16/09/29 17:27:06.47 Ff0PWbcV.net
一時的に1ヶ月ほどネット環境が切断されるんだけど、オフラインでも今までプレイしていたMOD入り環境を引き続きプレイすることって出来ないかな?

918:名無しさんの野望
16/09/29 17:31:23.27 cc9v0i69.net
なぜできないと思うのか

919:名無しさんの野望
16/09/29 17:40:51.16 Cu1NueFV.net
まぁ今時のゲームネット認証とか厳しいもんね

920:名無しさんの野望
16/09/29 20:27:51.14 spTh+70P.net
どのタイミングで落としてるかわかりずらいしなSteamWorkShop

921:名無しさんの野望
16/09/29 20:30:59.92 r/HsP1GU.net
俺はネット依存してるから1ヶ月くらいならモバイルルーターレンタルするわ

922:名無しさんの野望
16/09/29 22:10:23.71 IRuklwXr.net
>>877
オフライン試してみたらMOD一切使えなかったよ

923:名無しさんの野望
16/09/29 22:44:12.97 LvcQQUXY.net
ローカルにworkshopのデータは全て保存されてるはずだから、出来ないということはないと思うけど…
ごめんオフラインでやったこと無いからわからん

924:名無しさんの野望
16/09/30 11:23:12.50 Wfw/Q5pP.net
URLリンク(i.imgur.com)
の左上にあるような仕切りみたいなのが欲しいんですが英語ではなんと調べれば良いのでしょうか

925:名無しさんの野望
16/09/30 12:00:56.38 38/lpLz+.net
仕切りみたいな柵はbarrierって言うからsidewalk barrierとか?

926:名無しさんの野望
16/09/30 12:07:56.17 i0SEiw25.net
fenceのほうがそれっぽいものが出てくるな

927:名無しさんの野望
16/09/30 13:08:34.52 DKR5IfPU.net
2人共ありがとうございます

fenceは自分でも調べてみたのですが木製の物か網になっているものしか見つかりませんでした

barrierはガードレールとかになってしまいますね…
googleで調べるとヒットしますが

928:名無しさんの野望
16/09/30 13:23:01.52 TiBjxn0W.net
質問スレ行け言われて飛んできました
教えてほしい
資源ビュー見て資源豊富なとこまで道路引っ張って、地区指定して塗りつぶしても林業やら農業やらの関連建物が一向に建たないんだが
条件とかあるの?

929:名無しさんの野望
16/09/30 13:39:46.84 n17zr9+4.net
>>887
産業特区を設定してない
エリア指定タブの中に工場マークの項目があってその中に林業、畜産業、鉱業、石油工業の特化を指定する機能がある

930:名無しさんの野望
16/09/30 13:57:44.92 OMJ+nq0u.net
>>888
指定してる前提の話でしょ?おそらく

931:名無しさんの野望
16/09/30 14:03:30.22 WVx00ds5.net
うん、例えば木がいっぱいあるとこなら林業指定して地区名の下に木のマークも出てるよ
でも一向に建物はできないのだ…

932:名無しさんの野望
16/09/30 14:05:28.


933:63 ID:i0SEiw25.net



934:名無しさんの野望
16/09/30 14:19:24.50 WVx00ds5.net
すまないね、そこまで配慮が回らなかったよ
産業・オフィス区間需要は7、8割くらいまできてる
資源ビューを見て森林地帯を、地区→地域ペイントツールで塗りつぶして工業特化地区から林業を指定した状態だよ
地区名は「チェスナットパーク」となっている
その地域は引っ張ってきた道路が走っているだけで何の建物もない状態

935:名無しさんの野望
16/09/30 14:24:19.58 i0SEiw25.net
そうすると教育が充実しすぎているか、他の同種特区が十分にあるかで、
低学歴工業(ないし林業、農業)の需要だけないのかも
電気や水道はなくても生えることは生えるし、
陸の孤島だと生えないとかいうことはあったっけ?

936:名無しさんの野望
16/09/30 14:26:21.65 i0SEiw25.net
あとは逆に工業(黄色)に塗ってないとかはさすがにないよね?

937:名無しさんの野望
16/09/30 14:26:32.84 5KSOhGWj.net
なんだろうね?
全く建たないってのは不思議
建ってから廃墟になっちゃうとかなら解るんだけど
俺はMOD入れてるからかもだけど、他と道路が繋がってないところであってもしばらく待ってれば(需要のある)建物は建ちますね 特化だろうがなんだろうが

>>892さん
住宅とか普通の産業とかは建つんです?
その指定した地区でもそうでないところでもいいですが

938:名無しさんの野望
16/09/30 15:47:54.57 HMi6josN.net
開発してる場所から離れた場所に工業地区作ると全然立たない時あるな
その場合住宅、商業地区とか公園近くに作ると立つ
あとは道路の関係で輸出入ルートが切れてるくらいしか思いつかんなあ

939:名無しさんの野望
16/09/30 15:57:56.38 WthsJB75.net
同じ都市の別の場所にまだ建物が建っていない産業区画があるとか?

940:名無しさんの野望
16/09/30 17:01:49.44 WVx00ds5.net
え~私とんでもないアホでございました
結論としては>>894様が正解でした
無事に木材工場が立ち始め、牛の鳴き声も聴こえ出しました
ご迷惑おかけしました

941:名無しさんの野望
16/09/30 17:03:22.05 5KSOhGWj.net
>>898
まさかのw
どんまいです

942:名無しさんの野望
16/09/30 17:08:38.41 Hjrkhqxg.net
これはひどい

943:名無しさんの野望
16/09/30 17:09:06.37 iqQOPCMY.net
わろたwwwwwww

944:名無しさんの野望
16/09/30 17:42:46.86 DKR5IfPU.net
よりにもよってそれかよww

945:名無しさんの野望
16/09/30 18:23:32.55 Mn3hZTtu.net
思うに最初からスクショ取って見せた方が良かったな
というか問題の半分はスクショ見れば解決する気がする

946:名無しさんの野望
16/09/30 18:24:16.94 OzOoSbCL.net
道路を上下に敷設ようと思って、wikiで紹介してあったNetwork SkinsとNo Pillarsを導入したんですが、
Collisionをクリックして、Overlapに変更とあるんですが、そのボタン?がなく敷設できません。
Workshopで検索しても他のNo Pillarsがなく困ってます。
どうかご教授お願いします。

947:名無しさんの野望
16/09/30 18:45:28.00 VnMlz5di.net
しゃーない、そういうこともあるさ

948:名無しさんの野望
16/09/30 18:54:13.83 i0SEiw25.net
>>904
NoPillarsは2つある。ちゃんとfix版になっているか?
URLリンク(steamcommunity.com)

"no pillars"


949:で検索だと古いのしか出てこないけど、(MOD名的に)正しく"nopillars"とすれば両方出てくるし、 古い方でも冒頭で新しい方に誘導してる



950:名無しさんの野望
16/09/30 23:34:53.36 OzOoSbCL.net
>>906
ボタンじゃなくて選択式になってたんですね。
お手数かけてすいませんでした。

951:名無しさんの野望
16/10/01 17:56:50.43 x5mMiVfN.net
今朝、プレイ中にwindows10の更新が入って、強制的に再起動かかって
それ以降起動できなくなってしまった。
再インスコしても駄目。
どうしたらプレイできるでしょうか。

エラーメッセージは
「The game crashed.
The crash report folder named "2016-10-01_175302"next to game executable.
It would be great if you`d send it to the developer of the game!」
です。

952:名無しさんの野望
16/10/01 19:32:23.15 V9biNuIK.net
レポートファイルをそこに保存してますって書いてあるよ

その中身見ないとなんとも
MOD入れてるなら切らないと

953:名無しさんの野望
16/10/01 23:33:17.79 8V5tDtXq.net
フェンスのアセットってコンテンツマネジャーのアセットの欄にはあるんですが、ゲーム画面のどこにあるのでしょうか?

954:名無しさんの野望
16/10/01 23:46:12.84 XxHxhcxe.net
分類を確認しよう
Propなら本来はアセットエディタ用のパーツなので、
More BeautificationなどのMODを使わないとプレイ中のマップでは選択できない
綺麗に並べたいならProp Line Toolも使うといい

955:名無しさんの野望
16/10/02 00:32:29.11 q4bIUgpH.net
>>911
modが必要だったのですね!ありがとうございます。

956:名無しさんの野望
16/10/02 03:16:26.36 ImzU4UU/.net
半年ぶりに来ましたがSC4の後継は出ましたか?

957:名無しさんの野望
16/10/02 07:18:46.63 2mcBxN8v.net
>>913
候補っぽいのは出ていますが、どれもこれもクソばかりです。

958:名無しさんの野望
16/10/02 07:49:51.17 LBLdZ2zi.net
Snow Fallを導入したんですが、トラムの線路を敷設して環状になるように繋いだのは良いのですが、車庫からトラムが出てこずにエラー吐いてしまいます。

仮にmodのせいだとして、Snow Fall導入して消さなければいけないmodってありますか?

959:名無しさんの野望
16/10/02 08:57:07.85 sWt0jvTu.net
>>915
仮にって・・・
導入しているMODやアセットは人による、つまり環境が違うので答えは無い。
全部停止して、1個ごとにONにして確認するしかない。

960:名無しさんの野望
16/10/02 09:02:57.28 EuiFxwBd.net
そんなあなたにModTool
ゲームが起動できるならエラーが起きた時点でログが出て、どのModが原因か教えてくれるぞ!

961:名無しさんの野望
16/10/02 09:19:38.80 lckfX4lp.net
質問です、風車を綺麗に一定間隔で配置することできませんか?

962:名無しさんの野望
16/10/02 09:20:50.74 LBLdZ2zi.net
>>916 >>917
ありがとうございます。試しにModTool入れてみます。

963:名無しさんの野望
16/10/02 12:23:19.73 EG6QaTdU.net
>>918
一時的に目印の道路を引けばいいんじゃないの?

964:名無しさんの野望
16/10/02 12:31:38.46 J5Ka9HH7.net
住民2000人ほどなんですが
小学校3つ、高校2つほど建てて、かつインフラ整備しているにもかかわらず
商業区では教育を受けた労働者が不足していて倒産が相次いでます
内訳を見たところ教育受けてない人ばかりが就職してるようなんですが、原因はなんでしょうか

965:名無しさんの野望
16/10/02 12:33:17.22 qIbt+CPR.net
学校に行きながら職場に通うことはできないから

966:名無しさんの野望
16/10/02 12:47:51.99 J5Ka9HH7.net
つまり時間経過でなん


967:とかなるって認識でいいんでしょうか? 学校も定員割れ状態でなかなか通学者が増えないのですが



968:名無しさんの野望
16/10/02 13:24:36.16 HeXLwg3H.net
すみません、質問させてください。
これまで夜景モードは使用せずに街の開発をしていたのですが、
いざ夜景にしてみると、夜になった瞬間以下のように完全に真っ暗になってしまい、
夜景どころではなくなってしまいました。

URLリンク(imgur.com)

時間を進行させ、朝になるとまた街が通常どおり見えるようになります。
何が原因かご存知の方がいれば教えてください。

ちなみに新規ゲームでやってみると、普通に夜景が表示されました。
セーブデータが壊れているのでしょうか。
よろしくお願いします。

969:名無しさんの野望
16/10/02 15:05:40.92 qk5jtDN6.net
デバック出力の画面が出ててエラーが止まらない。古いmodですってことだがどれか対象かさっぱりわからない。
デバック出力出さない方法ありませんか?

970:名無しさんの野望
16/10/02 15:11:27.99 LY7eTSU4.net
アフターダーク非対応のアセットはポリゴン数多いとエラーでるね
エラー画面でアセットの通し番号でるから、ワークショップでその番号打ち込めば出ると思います

971:名無しさんの野望
16/10/02 17:20:38.04 J2NU9t0Z.net
初めての街です。
下記のようなR需要はないのに求人があり、労働者が足りず生産地区が次々に廃墟化している状態です。

I需要にのって地区設定したつもりだったのですが、単に過剰だったのか
それともなにかが足りないのか

ご指摘頂けると幸いです

URLリンク(imgur.com)

972:名無しさんの野望
16/10/02 21:16:08.10 EuiFxwBd.net
需要を伸ばす建物(病院、消防本部警察本部)をたてていないと予想

973:名無しさんの野望
16/10/02 21:42:41.49 J2NU9t0Z.net
>>928
返答ありがとうございます
警察本部6,消防本部6,病院1です
病院が少なかったでしょうか。健康に問題はなかったのですが

974:名無しさんの野望
16/10/02 21:46:38.89 bdBylRBm.net
団塊世代が一斉に死んだか、不況の波が来てるとでも思って放置。
オートブルドーザーMod入れとけばいいんじゃないかな。

975:名無しさんの野望
16/10/02 21:58:36.45 J2NU9t0Z.net
>>930
返答ありがとうございます
便利なMOD紹介助かります。
確かにドクロマークがそこら中についてます
多少放置してみます

976:名無しさんの野望
16/10/02 22:05:16.62 AsXHMbcK.net
人手不足が工業に偏っているなら、高学歴化かもね
工業は高等教育済みをあまり受け入れないので、
その場合工業でなくオフィスを作らないといけない

977:名無しさんの野望
16/10/02 22:27:01.77 mkj5/qQA.net
小学校を建てたらすぐに埋まるし需要満たせるだけ建てて次高校建てたらこっちもすぐに埋まるし複数建てまくる。大学も…
そしたら工業に人来なくなった…

978:名無しさんの野望
16/10/02 22:27:50.50 EG6QaTdU.net
ドクロマークは病気か霊柩車待ち
前者なら水道施設か住宅が公害の影響を受けてる可能性、後者なら墓地が足りない。

他の公益サービスに比べてデスケアだけ効率悪いんだよな
すべての住民が必要とするにもかかわらず一人一台のお迎えで1施設あたりの台数も少ない
繁忙/閑散期の差が激しいからいっぱい建てて予算絞り緻密にカバーしたほうがいいかも

979:名無しさんの野望
16/10/02 22:31:22.10 bdBylRBm.net
死人の回収はゴミ回収より大事だぞ!

980:名無しさんの野望
16/10/02 22:33:29.59 mkj5/qQA.net
ゴミと遺体の処理についての倫理改革が必要だな

981:名無しさんの野望
16/10/02 22:34:05.56 J2NU9t0Z.net
>>932
返答ありがとうございます
確かに労働者円グラフ内に教育過剰が1・3を占めています
これからはオフィス重視で行ってみます


皆さんに指摘いただいて大幅な需要が増え�


982:スわけではありませんが 人口、予算ともに上向きになりました ありがとうございましたm(_ _)m



983:名無しさんの野望
16/10/03 07:17:33.46 ee5diZam.net
まったく工業地帯の無い都市(住宅・商業・オフィスのみ)って作れるのでしょうか?

商品はすべて輸入に頼ることになるかと思いますが、それで賄えるのでしょうか?

よろしくお願いします。

984:名無しさんの野望
16/10/03 08:36:20.97 j0Cbxrje.net
路面電車や鉄道が解禁されたのですが
既存の道路や建物と干渉しまくってロクに路線敷設できません
最初から駅や線路のことを考えて道路敷かないとマズイでか?
それとも壊しながらやるもんなんですか?

985:名無しさんの野望
16/10/03 10:21:14.10 loITI8j8.net
>>938
できる。輸入できる量が決まっているわけではないので渋滞が起きないよう貨物の入口を確保するだけ

>>939
容赦なく大規模再開発でも
旧市街は諦めてこれから拡張する箇所だけ鉄道を通すでも
新マップで最初から鉄道を考慮して街をつくるでも
お好きなように

986:名無しさんの野望
16/10/03 17:49:47.53 bELD1j1L.net
教えてください。
現在のPCスペックが以下の通りです。

OS:windows10 64bit
CPU:Corei7-4790K
メモリ:16GB
グラボ:Geforce GTX 780 Ti

このゲーム、結構メモリ食うと聞いていますが、
快適に遊びたいなら32GBにしといた方が良いんでしょうか?

987:名無しさんの野望
16/10/03 18:04:50.11 dO3KaqsV.net
多分先にVRAMがネックになる。
GTX970のVRAM3.5GBで足りない。

988:名無しさんの野望
16/10/03 18:17:15.41 rvLrQgSH.net
>>941
快適の基準は人それぞれなので、まずは今のままプレイしてみたら?

>>942
VRAMは消費量減らす手段が複数あるだけマシだよ。
解像度を下げるか、影やテクスチャ設定を下げるか、AAやAFを下げるか、という具合にね。

989:名無しさんの野望
16/10/03 18:38:06.65 bELD1j1L.net
>>942
Geforce GTX 780 Tiだと3GBだもんなぁ。
まあでも、グラボとかCPUを換装するならいっそ新しいの買うよ。
A列車もそろそろ新作が出そうなにおいがするし。

>>943
ありがとうございます。
それもそうだね、今ソフト安いし、買ってから考えるおもありかな。

990:名無しさんの野望
16/10/03 20:50:27.52 Gi2aUDo5.net
SimCityみたいに高密度・低密度使い分けが必要でしょうか?

991:名無しさんの野望
16/10/04 00:17:37.59 VM7E+0Ia.net
土地を任意の高さに平坦化(整地)する方法を教えてください。
terraform tool入れたりしたけど、±12m間隔でうまくいきません。

992:名無しさんの野望
16/10/04 00:23:11.34 zxoowQxr.net
シムシティのように中密度がほしいわ

993:名無しさんの野望
16/10/04 03:03:19.35 qrSV9fDK.net
質問させてください。
バニラで地形編集できるようになったみたいだけど、Terraform toolが必要と書いてあるMODの為には
サブスクライブしないと駄目ですか?

994:名無しさんの野望
16/10/04 12:10:30.27 xt+fB9Uf.net
引いた道路に自動的に区画設定してくれるMODとかない?

995:名無しさんの野望
16/10/04 13:41:59.63 4felnQOq.net
>>949
自動的に何の区画を設定するの?それに何の意味があるの?

996:名無しさんの野望
16/10/04 14:09:22.89 h2BE9npw.net
cim2みたいな感じになるね

997:名無しさんの野望
16/10/04 14:42:41.04 mt746imK.net
大学の近くに学生寮的な設定の住宅を建てたいのですが
建ててその後若者が引っ越してきたとしてもそのまま行くとおじいさんになっても寮に居座り続けますよね?

その辺のaiを改善するmodと言うかもっと頻繁に引っ越ししたりするようになるmodは無いでしょうか

998:名無しさんの野望
16/10/04 15:01:40.66 rK8yEaEO.net
そもそも都市内で引っ越しってするの?

999:名無しさんの野望
16/10/04 15:09:20.55 mt746imK.net
>>953
しないと思う
もっととか書いたけど引っ越しするようになるmodと言うことでお願いします

1000:名無しさんの野望
16/10/04 20:34:50.50 Htok8arF.net
小さい都市ならいいけど大きい都市なら引っ越しで交通が破綻しそうやな笑

1001:名無しさんの野望
16/10/04 20:45:32.67 0Whizep0.net
再開発に伴う立ち退きじゃなけりゃみんな一度に引っ越ししないでしょ

1002:名無しさんの野望
16/10/04 22:13:09.23 wtDYbI3D.net
>>940
そうなんですね、わかりました
ありがとうございます、工業地帯の無い街、作ってみようと思います

1003:名無しさんの野望
16/10/04 22:17:24.58 dOUIL6aZ.net
家に帰ったら立てられたので次スレ立てました

Cities: Skylinesの質問に答えるスレ6 [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(game板)

1004:名無しさんの野望
16/10/04 22:34:14.36 +Lycsch3.net
>>950
言い方が悪かったな。
引いた道路を選択すると、その道路に存在する区画全てに自分が指定した区画を一気に設定できるMODを探してる

1005:名無しさんの野望
16/10/05 00:34:06.62 Urg9hUH9.net
>>958
おつ

山作って湖にして放流したとこにダム設置したけど休止中のまま。何が原因でしょうか?

1006:名無しさんの野望
16/10/05 11:43:03.58 /K56cBX/.net
上流側の水域がダムの放流水位にならないと放流しない
MAPの水源を利用する場合水源の高さが決まってるのであまり高いところに設置すると結果的に流れが滞りダムは実質機能しなくなる
また低すぎると決壊するのでこのゲームの中では難しい部分
排水施設を使えば安定した水供給が可能ではある

1007:名無しさんの野望
16/10/05 13:19:20.71 gjLb2CrD.net
ダム(発電)→取水→排水→ダム…
の永久機関。
しかも浄化までしてくれちゃう。

1008:名無しさんの野望
16/10/05 14:03:54.45 pb7ktynf.net
浄化ったって20パーセントはたれ流しなんでしょう

1009:名無しさんの野望
16/10/05 15:20:58.01 gjLb2CrD.net
いや本スレの人が実験してたけど、
ダムの発電機を通すと100%浄化されるみたいよ。
スレリンク(game板:100番)

1010:名無しさんの野望
16/10/05 23:40:22.25 oOIZ17hh.net
久しぶりに始めたんだけど公共交通の定員増やすMODって今何がありますか
Configurable Transport Capacityいれてみたけどエラー出ちゃって

1011:名無しさんの野望
16/10/06 08:47:47.14 b+xC3voj.net
>>965
Advanced Vehicle Optionsで調整すれば良いと思うよ

1012:名無しさんの野望
16/10/06 10:19:23.73 6W5gyawo.net
ダムで浄化と聞いて早速やってみたんだけど(河の上流に排水ポンプ設置→下流にダム設置 ダムはちゃんと発電してるし側面などからの水漏れも無い)、全く浄化してる様子は無いよ?
バニラだとダメなのかなぁ?

1013:名無しさんの野望
16/10/06 12:19:41.08 R/0X9qNP.net
そもそも例の画像が排水が汚水じゃないように見えるんだよな

1014:名無しさんの野望
16/10/07 22:31:48.81 eamsHUX2.net
Don't CrashってModはどうやって使うんですか?
Redditの方では読み込みが早くなると書いていたんですが・・・

1015:名無しさんの野望
16/10/07 22:59:44.83 R61EJg4t.net
ズームインするとうるさいので緊急車両のサイレンの音を小さくしたいんですがそういうMODってあるんでしょうか?

1016:名無しさんの野望
16/10/08 01:45:25.71 X/mW09Mj.net
>>969
サブスクライブすれば普通に使える
Modの干渉で起動すらできない場合のtipsものってる

1017:名無しさんの野望
16/10/08 04:01:25.91 59w2In9i.net
>>970
ambient sound tuner 
URLリンク(steamcommunity.com)

↑があって活用してたんだけど、なんか互換性が無いとか書いてあります・・・
私の環境では使えてるけど(AD SF など全てのDLC導入済み)、自己責任でお願いします><

1018:名無しさんの野望
16/10/08 12:28:45.27 rAYEGC4e.net
>>972
普通に使えました、ありがとうございます

1019:名無しさんの野望
16/10/08 12:57:18.52 YnNVN39l.net
モニュメントやユニーク施設もすべてアンロックするMODはないでしょうか

1020:名無しさんの野望
16/10/09 08:44:02.38 oJYITbWA.net
道路について教えてください。
左側通行で設定。


斜めの線は高速への道路(抜け道)


ーーーーーー本線

質問:ここを交差点ではなく、左車線だけが
使える抜け道みたいなにしたいのですが
やり方やMODがあれば教えてください。

1021:名無しさんの野望
16/10/09 08:51:55.15 YilDK1W7.net
>>975
traffic manager president editionのline connector
ただし見た目車線矢印以外変わらない

1022:名無しさんの野望
16/10/09 09:20:04.14 oJYITbWA.net
>>976
渋滞で困っていたので助かりました。
ありがとうございます。

1023:名無しさんの野望
16/10/09 11:29:18.27 iOxn504U.net
>>971
ありがとうございます

1024:名無しさんの野望
16/10/09 12:46:18.05 EbYzXwYq.net
>>976
いやちゃんと機能するよ。なんのためのline選択用なんだよ。

ちなみに制限かけても現在動いているスポーンしている車は適用されるまで時間かかるからめんどかったらトラマネの移動中の車全削除とかつかえば計算し直されるから通らなくなるよ

1025:名無しさんの野望
16/10/09 18:18:24.47 sELef5Fa.net
犬じゃなくて小熊連れて歩いてるやつ何なの?

1026:名無しさんの野望
16/10/09 18:57:34.19 /hs9IVL5.net
霊柩車が間に合わなくて、もう放棄されたらブルドーザーで一軒一軒潰していこうと思った矢先、ツイッターみたいのに「隣の家から異臭が、」と呟かれた。
まだ1周目なのでこの先どうなってしまうのか不安です。疫病万延になるんでしょうか?

1027:名無しさんの野望
16/10/09 20:32:12.06 EbFQ1elT.net
火葬場と墓場が足りてない。
世代交代の一斉大量死に備えよ。

1028:名無しさんの野望
16/10/09 21:53:34.79 YilDK1W7.net
>>979
「見た目(は)」つまり中央分離帯や車線のラインが復活したりはしないと書いたつもりだった
その辺の話はもちろん把握してる

1029:名無しさんの野望
16/10/09 22:31:09.16 QTGU9MIh.net
一方通行道路を双方向いける二線引いて交差点でUターンしないようにはできないよね
1つの交差点のレーン操作はできるけど、2つできるMODってあるんかな

1030:名無しさんの野望
16/10/10 10:27:42.64 VnqwpUfq.net
条例の中小企業支援と大企業優遇ははっきり効果がわかるんだけど
産業空間設


1031:計はあんまりこれといった変化が見られない 産業空間設計って意味あるの?



1032:名無しさんの野望
16/10/10 10:57:25.30 8XfleaOc.net
最近高速道路のテクスチャがある一定の高さ以上から見ると消えるんだが、原因が分からん。
低い視点から遠くを見ても消える。
ロード直後からそんな感じで、新規開始マップでもセーブ済みマップでも同じ。
たまに消えるのではなく薄い青紫になったりする。

MODやアセットの入れ過ぎで、完全にロードしきれなくて取りこぼしが起きてるとか
そういうことってあるのかな?

1033:名無しさんの野望
16/10/10 11:45:49.29 Gzkc6FAC.net
>>985
トラックが増える

1034:名無しさんの野望
16/10/10 14:17:17.96 yGbnbT


1035:zS.net



1036:名無しさんの野望
16/10/10 15:24:18.51 8XfleaOc.net
>>988
試してみたけどどうやらRoadcolorchangerではないっぽい

1037:名無しさんの野望
16/10/10 15:53:29.37 8XfleaOc.net
自己解決しました。
・Roadcolorchangerサブスクし直した
・ゲーム本体の自動更新がたまたま来た

解決までこの2つの出来事があったから、どっちがきっかけなのか分からんが…
恐らくサブスクし直しの方かな

1038:名無しさんの野望
16/10/10 16:56:35.37 8qScwgIF.net
>>982
ご返事ありがとう。目ぇつぶって放っておいたら野良猫がご遺体くわえて逃げてったのか、ドクロラッシュは収まった

1039:名無しさんの野望
16/10/11 00:09:44.23 F+uzQ633.net
船の航路いじったら輸入品が全く来なくなった。なにが原因でしょうか?
港の輸出輸入の頻度はかえられませんよね?

1040:名無しさんの野望
16/10/11 00:49:40.41 rnX07aiV.net
自分で答え書いてるじゃん

1041:名無しさんの野望
16/10/13 21:39:53.73 KphlouhI.net
NEP入れてるとロード画面でクラッシュ(ロード止まって終わらない)するんですが他にもなった人いますか?
数週間前は大丈夫だったのですが

1042:名無しさんの野望
16/10/14 05:11:19.81 gvX1G9Q8.net
駅のホームから大量の人が空中に向かって歩きだします
原因わかりますでしょうか…

1043:名無しさんの野望
16/10/14 08:09:11.75 Xznzt59q.net
>>995
パトラッシュ……疲れたろう。僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ……パトラッシュ……

1044:名無しさんの野望
16/10/14 08:47:46.36 DpWrLulb.net
刑務所に向かう人たちが囚人服で空中散歩はもう見慣れたけれどね笑

1045:名無しさんの野望
16/10/14 12:33:08.04 S0b6aY6R.net
>>995
待ち時間が長いと乗るのを諦めて謎移動する

1046:名無しさんの野望
16/10/14 12:40:44.92 oqg8/1ZW.net
ふと見ると、1台のジープが道路から斜めに飛び出し
更に、高架の高速を横切って飛んで行ったります

1047:名無しさんの野望
16/10/14 13:07:19.82 HbBXg7Dg.net
ジープのアセットなんてあるの?
まさか従軍慰安婦じゃないよね?

1048:名無しさんの野望
16/10/14 13:23:22.51 Ff/SUYGI.net
>>1000
慰安婦とか荒れるかもしれないワードを書き込むなよカス
従軍なんて書いてる時点でパヨクなのは分かるがなwww

1049:名無しさんの野望
16/10/14 13:41:40.73 S0b6aY6R.net
ぱよぱよ うめ

1050:名無しさんの野望
16/10/14 13:42:30.56 S0b6aY6R.net
次スレ スレリンク(game板)

1051:過去ログ ★
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