SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart59at GAME
SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart59 - 暇つぶし2ch906:0L3KA.net



907:名無しさんの野望
16/07/09 23:06:02.26 rgkGpDd6.net
>>853
FLPをまた再インストールして、FNISかけてみましたがダメでした。
でも棒立ちなどは起こらないし、FNISは関係ないと思うんです。
>>854
750じゃないの?そもそも6000と750の違いはなんだ。なにが変わるんだ。
あのmodは彩度などを濃くしたりすると雰囲気も素晴らしくはなりますが、やはり処理も重くなるのか、フリーズが起きてしまうことがありますね。
少なくともこのmodを入れて、彩度を高にする以前はフリーズなどなかったので(多少のカクつきはあった)やはり処理も重くなるのでしょうね。

908:名無しさんの野望
16/07/09 23:23:52.47 FgafvCUW.net
>>850
フラグのマークの見方はご存知ですか
XP32にプラスマークがついてマイナスマークがつかなくなるくらいまで
優先度を数字の大きい方に動かすと脱げるかも知れないです

909:名無しさんの野望
16/07/09 23:39:54.57 voFTGIkB.net
>>862デフォの設定がどっちかはもういいわ、スレ内でも6000と750で割れてるし
それぞれのMOD環境違う時点で確かめようがないし。

パーティクル量で何が違うかわからないはちょっと…
一応SS取ってきたよ。わかりやすいように100と20000の比較
URLリンク(iup.2ch-library.com)
URLリンク(iup.2ch-library.com)

100だと全く降ってない状態に見えることもある

910:名無しさんの野望
16/07/09 23:51:53.43 WHk6WKGq.net
>>839どなたかご存じないでしょうか
TES5Editの更新履歴に特にそのようなことが書かれてないのですがそもそも事実なのでしょうか

911:名無しさんの野望
16/07/09 23:54:57.74 WtjVDgXX.net
HorseCommandで最初に馬を購入した時に名前を付けるのをミスったらしく名前表示が[...]のままで
MODメニューから名前を変更しても反映されないのですが、これを直す方法はありますか?
追加購入した馬は名前の変更が出来るのに、名無しの馬だけMODをリセットして名前を付けなおしても[...]のままです
最初からゲームやり直ししかないでしょうか?

912:名無しさんの野望
16/07/10 00:06:35.30 ShVL0PHa.net
>>864
最初にVivid Weathersのパーティクルの事について質問した>>842です
なんか自分のせいで色々すみません・・・
パーティクル量が6000より上ってやはりすっごい変わるんですね~
自分は低スペなので750で留めておこうと思います
ありがとうございました

あとデフォルト値のせいで私が余計な事を言ってしまったみたいでややこしくなってしまい、皆様本当に申し訳ありませんでした

913:名無しさんの野望
16/07/10 00:11:32.95 raV9jPwO.net
>>867
自分も初めてVivid Weathersを入れたときはパーティクル量のデフォルトは6000のはずなのに750だったよ
その時は霧を調整するMODが先に入ってたけどそれをアンインストールしても同じだった
最初から霧を調整するMODが入ってない環境でVivid Weathersを入れたら、パーティクル量のデフォルトは
ちゃんと6000になったので何か競合してるんだろうと思う
そのうえ、処理が重くなったりフリーズするなら余計に競合か導入ミスを疑ったほうがいいかな
グラボは660tiだけどデフォルトの6000でも推奨の10000でもFPS低下やフリーズは起きてないです

914:名無しさんの野望
16/07/10 00:15:45.08 4vtfF4J2.net
STEAMで購入したんですが、プレイを押すと「コンピューターにbinkw32.dllがないため、プログラムを開始できません。
この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。」と表示されてしまいます。
binkw32.dl(種類はアプリケーション拡張)っていう�


915:フをダウンロードしてSkyrimのフォルダに入れてからプレイを押しても 「Windows上で実行できないか、エラーを含んでいる」と言われてプレイできません。 現在、英語版の日本語化とDirectXのインストールはしており、NMMもインストールしましたがNMMも 「You are missing C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Skyrim\Date\skyrim.esm. Please verify your game install and ensure C:\Program Files (*86)\Steam\steamapps\common\Skyrim\Date\skyrim.esm is present.」 と表示され先へ進めません。 どなたか助けてください・・・



916:名無しさんの野望
16/07/10 00:25:08.31 ShVL0PHa.net
>>868
…あ
そういえば屋内と屋外の霧を全削除するMODと屋内と屋外の影を全削除するMODを入れてました!(他にもパフォーマンス系MOD多数)
だからパーティクル量が最初から低かったのかも知れません!
処理が重いっていうかウチのは元々バニラで満足に動くはずが無いっていうメーカー製のノートPCを無理やり上記MODなどで動かしている状況なので
ある程度は覚悟していますしむしろこれだけMOD入れて動いてくれて感謝って感じです
ありがとうございました

917:名無しさんの野望
16/07/10 00:27:11.43 raV9jPwO.net
まず英語版バニラの状態で起動するか試してみましたか?

918:名無しさんの野望
16/07/10 00:27:38.25 ShVL0PHa.net
>>869
ゲームキャッシュの整合性を確認してみては?

919:名無しさんの野望
16/07/10 00:29:43.47 raV9jPwO.net
>>871>>869あてです

>>870
ノートPCなら仕方ないかもしれないですね

920:名無しさんの野望
16/07/10 00:38:02.14 4vtfF4J2.net
>>871 >>872
ありがとうございます。
確認してきます。

921:名無しさんの野望
16/07/10 00:40:11.62 aWo0BBSu.net
>>870
>なんか自分のせいで色々すみません・・・
横から入ってきた人に触っちゃいけない人扱いされたのが気に食わない以外はなんとも思ってないんで大丈夫

自分もインテルHD4000に毛が生えたくらいのグラボ入りのノートだけど目立たないテクスチャ圧縮したり
設定いじくったりでENB入れて30FPS出るくらいにはできてるから環境構築頑張ってね

922:名無しさんの野望
16/07/10 00:47:38.86 raV9jPwO.net
>>874
もう寝るので注意点を少しだけ書いときますね

もし英語版バニラで起動しなければ、>>872さんが指摘している整合性の確認をしてみてください
英語版バニラが無事に起動したら、日本語化する前にSkyrimフォルダを丸ごと何処かにコピーして
バックアップを取ってください(いつでも英語版に戻せるようにする)
NMMやMODは日本語化に成功してから入れてください(一つずつ問題を片付けましょう)

それと出来ればMOD管理はNMMよりもMOを使ったほうが良いです(過去レス参照してみてください)

923:名無しさんの野望
16/07/10 01:12:08.17 ShVL0PHa.net
>>875
ありがとうございます
同じような環境でテクスチャも極限まで圧縮しまくってますが自分はグラボも入れてないので、そこらへんが大きな違いなんでしょうね・・・
某サイトでSkyrimをやるには最低水準にも満たしてないって表示も出たし酷い時はFPSが1桁~10くらいですし
あまり贅沢をしちゃだめって事ですね~(超美麗フォロワーMODと超クオリティの武器MODのテクスチャ圧縮しながら)

924:名無しさんの野望
16/07/10 01:47:41.31 4vtfF4J2.net
867ですがゲームキャッシュの整合性を確認したところ起動することができました。
MODの管理についても時間があるときにしっかり調べたいと思います。
答えてくださった方々、ありがとうございました!助かりました!

925:名無しさんの野望
16/07/10 02:11:13.70 ShVL0PHa.net
Enhanced Blood Texturesの最新版を導入したんですがMOD説明文には

・iniについて
以前はSkyrim.iniを編集することが推奨されていましたが、現在のバージョンでは
"dD - Enhanced Blood Main"という血の描写に関する設定ファイ


926:ルがSkyrim¥Dataに作成されるようになり、編集は必要なくなりました。 と書いてあります。 しかし導入してMCMもちゃんと起動している事も確認して少し設定を弄った後ゲームを保存しても、Skyrim¥DataにdD - Enhanced Blood Mainという設定ファイル?が生成されません。 iniは特に変更していません。 どこに設定ファイルがあるのでしょうか??



927:名無しさんの野望
16/07/10 02:11:31.23 +EXuBxnC.net
>>865
Merged plugin manager v1.2じゃないの

928:名無しさんの野望
16/07/10 02:17:38.61 She2bE2r.net
>>879
mo使ってるならoverwriteかmodの個別フォルダの中にある

929:名無しさんの野望
16/07/10 02:20:49.22 q6FsXNpz.net
>>881
残念ながら自分はNMMです。
NMMにもoverwriteフォルダはあるので後で探してみます。

930:名無しさんの野望
16/07/10 06:58:42.99 Gj6ZI/d9.net
>>882ですがやはりどこを見ても見当たりませんでした…

931:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
16/07/10 09:29:15.79 8cBrIQ5k.net
使ってるesmesp一覧出力ってどうやんだっけ

932:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
16/07/10 09:32:30.61 8cBrIQ5k.net
いいや

933:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
16/07/10 09:38:18.34 Hoe84HMw.net
マルカルスのエンドンが上の高架から降ってきてギャーって痛がるのをうまく修正してくれるMODはありませんか?

934:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
16/07/10 09:54:26.71 1dJjBuCl.net
>>865

Version 3.1.3
- [FO4] Fallout 4 support PreAlpha
- utf-8 support for translatable strings with -cp:utf-8 command line parameter
- "Stick to" right click menu in the right view pane
- improved record definitions

Change logにそんな記載ないし当該スクリプトも存在しないな
普通に今までどおり別途Merge Plugins入れて使ってるけど何も問題なし

935:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
16/07/10 10:16:42.92 cji3vXjE.net
>>865
自分も3.1.3使ってるが何処にもINIファイルなんか出来てないな
>>887さんの言うとおりNEXUSにもそれらしい記述ないから気にしなくていいと思う

936:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
16/07/10 10:19:31.53 cji3vXjE.net
>>865じゃないわ>>879
あとバージョンも3.6cだったスマンw

937:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
16/07/10 10:28:33.93 Dovwet/C.net
いやiniは生成される
適当ぶっこいてんじゃねーぞ

938:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
16/07/10 10:29:14.10 Gj6ZI/d9.net
>>889
そうなんですね!
インストーラーで軽量版とか色々選べて更にテクスチャも選別してそれなりに軽くなったのでこのままでいきたいと思います

939:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
16/07/10 10:35:36.46 Gj6ZI/d9.net
>>890
生成されるんですか…
Skyrimだけでなくパソコン上の全てのファイルからEnhanced Blood Mainを検索してみたんですが見当たらなかったです
再インストールしてみても変化無し…競合箇所も無いんですけど、やっぱりNMMだからだろうか…

940:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
16/07/10 10:35:49.17 cji3vXjE.net
>>890,>>891
じゃあ全部の設定適当に変えてみたらINIファイル出来るのかもね
自分はBloodOnWeaponsの設定だけ変えてるけどINIファイル出来てないんだわ

941:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
16/07/10 10:37:34.87 cji3vXjE.net
>>892
>>893みたいな判りやすい描写設定を変えてみて反映されてれば気にしなくていいんじゃない?
試しに5秒くらいにして確認してみたらどうだろう

942:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
16/07/10 10:47:37.96 Gj6ZI/d9.net
>>894
そういえばスクリーンに血が付く設定をOFFにしてました
適当に弄ってみて試してみます!

943:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
16/07/10 12:30:03.19 Gj6ZI/d9.net
>>895続き
どんな数値をどう変えてもiniファイルがどこにも生成されませんでした
仕方ないので諦めます

944:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
16/07/10 13:35:18.84 iJrQ9twi.net
女性フォロワーの通常待機モーション中に再生される片方の


945:腕を腰に当ててやや前かがみになり気だるそうにするモーションのデータ名が判る人がいましたら教えていただけませんか



946:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
16/07/10 14:06:11.57 Dovwet/C.net
HDT Physics Extensionsについて質問です
データベースの米欄にてフォロワーのスケルトンがHDT非対応だった場合重くなると書かれてるのですが
対応策として具体的にどうすればいいんでしょうか?

mo環境なんですがXP32 Maximum Skeleton - XPMSのスケルトンを追加フォロワーmodのフォルダーに片っ端から上書きしまくっていけばいいんでしょうか?

947:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
16/07/10 14:07:58.85 fDIbr8rG.net
FCOというmodの日本語化について質問です。
私は英語音声+日本語字幕でプレイしているのですが、データベースにある方法だと、FCOで追加されたボイスの音声が日本語になってしまいます。
英語音声+日本語字幕にできないでしょうか?

948:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
16/07/10 15:28:42.02 2ODhWMHZ.net
笛鳴き坑道に入ったらロード後にいきなり大爆発が起きて入口で爆死したのですが
何のMODが起因になっているか分かりますでしょうか?

後、付呪付きの装備品の名称が 「○○ of SHIPHONING」 みたいな名前に変わっているのですが
これも何のMODが起因か分かる方いらっしゃればよろしくお願いします。

949:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
16/07/10 16:15:59.92 z4R3VNZ+.net
>>863
841ですが、解決しました!
優先度を上げたら強制終了しなくなりました!
ありがとうございました!!

950:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
16/07/10 16:17:05.61 z4R3VNZ+.net
899ですが、すみません・・・
848でした・・・

951:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
16/07/10 16:58:54.24 1dJjBuCl.net
>>899
データベースにある方法とやらがよくわからんけど1.3の日本語化xml適用するだけだよ
別IDの日本語版はバージョンも古いし日本語音声にしないなら全く役に立たない代物

952:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
16/07/10 17:18:57.74 yTKaAetW.net
DELLのインスパイロン15ですが
skyrimでディスプレイアダプタがRadeonHD7730Mが選択に現れず
インテルHD4000しか選択できません。
コントロールパネルではどちらも正常になってます。
教えてください。

953:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
16/07/10 17:38:31.60 aWo0BBSu.net
>>904同じPCとかちょっと笑っちゃうわ
グラボは負担で勝手に切り替えるらしいからHD4000しか認識せんよ
どんなゲームでもHD4000しか出てこん。

954:902
16/07/10 17:46:18.81 yTKaAetW.net
>>905
そうなんですか;;
ありがとうございます。
HD4000でもゲームはできるのでこのままやります。

955:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
16/07/10 17:48:58.78 aWo0BBSu.net
>>906まてまて。だから高度な3D能力が必要だと判断したら切り替えてくれるんだって。
不安ならカタリストコントロールセンターで割り当てハイパフォーマンスにしろ

956:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
16/07/10 18:14:49.64 z4R3VNZ+.net
同じような質問があったらすみません・・・
XPMSとECEが互いに打ち消し合ってしまいます・・・
そのためなのか、頭部がバニラのままで困っています
よろしくお願いします

構成はこんな感じです
URLリンク(imgur.com)

957:904
16/07/10 18:50:54.24 yTKaAetW.net
>>907
Win10 Radeonで検索してANDから設定アプリをDLして
画面右クリックでRadeon設定をクリック
げームでSkyrimを反映させました。でもSkyrimがエラーで起動せず
互換性の設定をして起動したらできました。

958:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
16/07/10 19:36:38.95 PD9Ih1a+.net
先程購入しプレイしているのですがヘッドホンから音が出ません
スカイリム以外はちゃんとヘッドホンから音が出るのですが原因わかる方教えて頂けませんか?

959:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
16/07/10 19:54:47.02 aWo0BBSu.net
このスレじゃ禁句だけどぐぐりゃあすぐ答え出るのにな
DirectX入れろ。

960:名無しさんの野望
16/07/10 21:22:16.40 PD9Ih1a+.net
ありがとうございました

961:名無しさんの野望
16/07/10 21:36:00.60 9aGFcGbl.net
>>908
頭部がバニラのままというのは具体的にどんな状態でしょうか?
その顔のスクリーンショットも貼るとわかりやすいかも知れません

962:名無しさんの野望
16/07/10 21:42:14.01 Gj6ZI/d9.net
>>908
頭部がバニラのやつになってしまう…うちはXPMSEを抜いたらそうなったけど、あれ結構きっついですよね
不気味すぎて夢に出そうですわ
ECEを入れてるのならXPMSEをそのまま導入せずに、
一人称含むスケルトン
CharacterMakingExtenderフォルダのslider.iniファイル
translationsフォルダ
これだけを入れてしまえばMCM機能とかは使えませんがスライダーは使えますし、競合やセーブデータ肥大化とかも無いので安定してると思います

963:名無しさんの野望
16/07/10 22:06:46.97 fDIbr8rG.net
>>903
でもTESVtranslatorなどでespファイルを展開してみても、翻訳できる箇所がびっくりするほど少なくないですか?

964:名無しさんの野望
16/07/10 23:18:26.90 v+KsJE1q.net
>>915
STRINGS・ILSTRINGS合わせて1500弱翻訳されると思うが。

espを日本語化しただけなら文字しか日本語化されないんだから
とにかく >>903 が回答した方法をとってくださいな

965:名無しさんの野望
16/07/10 23:26:22.63 8z92q65D.net
>>915
意外と色々なところが翻訳されるものもあるし、深く考えずにやっちゃってOKだと思います
('-^*)

966:名無しさんの野望
16/07/11 00:00:50.97 2zTV1HBb.net
データをロード後に高確率でCTDするようになった
それまでは普通に動いてたんだ
セーブして閉じたら次に起動した時にはそうなってた
確定じゃなくて何回もやればちゃんとプレイできる時もあって、それが逆に分からない
何かのMODを入れた・抜いた途端とかじゃないし、CTDも確定じゃないしで何が原因なのかさっぱり
メモリも多分大丈夫だったはず
何か原因として考えられるものある?

967:名無しさんの野望
16/07/11 00:11:35.44 +yrVes+i.net
>>918
エラーログとってみたらいいと思うよ。
長くなるので取り方は調べてね。

968:名無しさんの野望
16/07/11 00:25:39.58 6ecp0aCg.net
>>918
多分、という根拠がわからんので初回ロードCTDかどうかまずチェックする所から始めては?
NPCの少ない自宅等の屋内セル、あるいはHaven Bagのような場所でセーブして一旦終了
Skyrimを再起動してさっきのセーブを読み込んで一息ついてから、今までなかなか
読み込めなかったセーブを改めて開いてみる
これで問題無く読み込めるようならいわゆる初回ロードCTD状態

969:名無しさんの野望
16/07/11 00:52:37.10 iq6ePh6J.net
>>918
もしそれが初回ロードCTDで、かつFNIS使ってるならそれは日常茶飯事レベルのCTD
>>920のように屋内セルやHaven Bagでもいいが、Alternate Startを使ってるならキャラメイク後のデータを残しておいてもいいぞ
MainMenuを導入すればロードするファイルを名前でソート出来るようになるから素早くロード出来る

970:名無しさんの野望
16/07/11 00:58:15.35 wNVn84FE.net
>>918
原因について参照
Skyrim箱庭DIY
URLリンク(skmod.hatenablog.com)
Skyrimshot
URLリンク(skyrimshot.blog.fc2.com)

対処方法
・Haven Bag等導入しそこでセーブ・ロードする
・Alternate Start のニューゲーム開始時のセーブからロードする
大抵上記で初回ロードCTDは防げる

・Crash fixes・ENB・SKSEなどでメモリー設定をしておく

書かれている対処方法をとっても確定CTDするセーブデータがある場合は別の
原因が考えられます。まぁ、初回ロードCTDは確率は減っても完治しませんヨ

971:名無しさんの野望
16/07/11 01:52:03.


972:74 ID:L6jwLaX9.net



973:名無しさんの野望
16/07/11 01:58:59.29 JEHDbcv9.net
モーションMODでニューゲーム?
普通モーションってMeshファイルだけだと思うけど

974:名無しさんの野望
16/07/11 02:18:12.66 iq6ePh6J.net
入れ過ぎになる程のモーションMODってespやらなんやら入ってるじゃん、ポーズMODやら紳士MODやら
espとかscriptとか入ってるMODを途中で抜くと不安定になりがちなんだよな

975:名無しさんの野望
16/07/11 02:29:12.15 7JBsgErU.net
「普通の」モーションMODはMeshファイルだけですね
「普通の」モーションは。

976:名無しさんの野望
16/07/11 02:49:47.88 STCBYUvu.net
クリーンセーブとか絶対してないんだろうなぁw

977:名無しさんの野望
16/07/11 04:33:57.09 L6jwLaX9.net
クリーンセーブ行えばmodの出し入れは絶対に安全、ではないです
あくまで仕組み上ほぼ問題ない、という程度であり、クリーンセーブした上でアンインストールやアプデしても不具合起こすmodもあります(Falskaarとか代表例)
mod作者本人も想定しない不具合なんてざらにある以上、espやscript、saveに足跡残すようなmodは極力出し入れしないべきであり、出し入れした際に起きた不具合は自分の責任です
実際に著名なmodderの中には”クリーンセーブなんて迷信”とか言ってる人もいるし、”ゲームの進行中にmodの出し入れ、esp順の変更はするな(但しテクスチャ置き換えとskseプラグインは除く)”と言っている人もいます

だけど、実際にはちゃんと効能や仕組み、modの構造等を理解した上でクリーンセーブ等行って出し入れ、若しくは直で出し入れするのであれば(一部の例外を除いて)問題ない、と私は考えています
ですが、初回ロードCTDの状況での解決のためのmodの出し入れを行うのであれば、完全に把握していれば大丈夫なのかもしれませんが、私は環境再構築をオススメします
なぜなら昔やらかして(ry
それ以来モーション変更はリプレイスだけにしてます

978:名無しさんの野望
16/07/11 06:47:03.38 zlrxpOG0.net
HRK ENB TWOのver.1.21(推奨ENB本体:0.262)を使用しています。
ふと思い立ち最新のENB本体であるENB0.305のd3d9.dllを使ってみたところ特に不具合はないのですが
テンキーの「*」で表示されるFPSが7000あたりを表示しています(激しく動いてるので正確な数値は不明)

ENB内のFPSリミッターは60に設定してあり、Skyrim Performance Monitorで監視してみても60以上には上がっていません
見た目にも60をはるかに超えて極端にヌルヌル動いてるようには見えませんし、極端に重くなってもいません
ENB0.262のd3d9.dllに入れ替えると表示は60以上にならず、正しい値を表示しているようです

これは推奨されるものと違うバージョンのENB本体を使ったせいでしょうか
また、上記のFPS4ケタ表示は単なる表記間違いなのか、本当に4ケタを目指して頑張っちゃってるのか、どちらでしょうか
GPUはGTX780、垂直同期は「3Dアプリケーション設定を使用する」にしています

979:名無しさんの野望
16/07/11 06:47:09.03 x8xey7yM.net
クリーンセーブしなきゃいけないくらいならニューゲームだな
まずなんか不具合起きるよ、それに目を潰れるかどうかの程度の問題なんだろうけど

980:名無しさんの野望
16/07/11 08:37:10.22 S


981:qHAESKU.net



982:名無しさんの野望
16/07/11 09:17:08.53 PM1vgvuD.net
perkで斬首を開放したあたりから、特定セルに進入した時のCTDが発生し始めました。
斬首死体が残っているセルを読み込むと落ちるようです。

死体の除去とか、修正法など、何か情報無いでしょうか?

前プレイでは悪漢の首刎ねてからファルクリースに近寄れなくなって、今プレイでは大使館で大立ち回りしてから周辺に近寄れなくなってしまいました。
perk消したほうがいいのかな?

983:名無しさんの野望
16/07/11 09:42:33.56 iq6ePh6J.net
斬首CTDはスケルトンが原因だな
俺の場合だと対策するとしばらくCTDしなくなるが、いつの間にかまたCTDするようになっちゃうからキルムーブMODで斬首無しに設定した

984:名無しさんの野望
16/07/11 09:55:27.98 DnRmrC/7.net
>>929
ありえない値は表示バグ
推奨されるものとは違うバージョンを使った場合は正しく機能する保証はmodderはしてないでしょうね
ただまぁ表示バグくらいだったらOKかと。modderの環境より最新版を使いたい理由があるんでしょうし

>>931
メッシュの変更状態はどんな感じですか。ほぼバニラ状態?

985:名無しさんの野望
16/07/11 10:22:39.96 G45KstkE.net
>>931
SKSEが原因と分かっていますが

SKSEを外して、まったく(あるいはほぼ)CTDが発生しなくなることは確認済み?

986:名無しさんの野望
16/07/11 10:33:17.20 ywgOMuZG.net
>>932
nioverride.ini内
bEnableFaceOverlays=1ってなってたら
bEnableFaceOverlays=0にしてみて

987:名無しさんの野望
16/07/11 10:43:52.64 fGXgwswg.net
>>931
i7-2670って5年前のモバイルコアです? 基盤もそれなりだろうしGTX1080がぁぁ

テスト環境をVanilla+DLC3種のみにDataファイル内を絞ってるのは読み取れるのですが
SKSEを入れた状態でのニューゲームというのはENB�


988:煌Oした状態でしょうか? 構成環境がENB使用時のテストだったら、ENBも外してSKSEより起動させてテストしてみる →CTD発生ならSKSEをクリーンインストール又はPCの性能を疑ってみる →CTD発生しないならv305以前のENBプリセットでエフェクト最少の軽いと評判のを入れて( ENBのバージョンも合わせる)テストしてみる



989:935
16/07/11 10:53:58.66 fGXgwswg.net
下記漏れ
→CTD発生しないならそのENBバージョンのまま重そうなプリセットでテスト
→CTD発生しないならv305用のENBoostのみに機能を絞るかini導入してテスト
→CTD発生しないならv305用のプリセットで軽そうなのを探してテスト

990:名無しさんの野望
16/07/11 11:04:52.14 ywgOMuZG.net
>>931
>バニラ(EspをDLC3種のみにして、Strings, VideoとバニラリソースBSA以外のルースファイルを退避させた状態)
退避させない状態でもなるのか?SKSEのscriptsフォルダは入れてるか?
Update.esm、Update.bsaは入ってるのか?

991:名無しさんの野望
16/07/11 12:38:12.92 +/0XTlpf.net
>>931
俺もSKSEのscriptsファイルが足りてないんじゃないかと思うなぁ
それにしてもSKSEを外す切り分け方って斬新だよな
人間から背骨ぬいたけど一応生きてるみたいな

992:名無しさんの野望
16/07/11 12:57:36.72 G45KstkE.net
>>939
Update.esm、Update.bsaは入ってるのか?
929をよく読むと、確かにUpdate.esm、Update.bsaを有効にしていない可能性がある…
Update.esm、Update.bsaはスカイリムの動作にほぼ必須です。ないと確実にDLCのesmその他と不整合を起こします

993:てぃん
16/07/11 13:07:57.46 6SeZIkoN.net
Vampires Fight With Clawsという吸血鬼のモーションをひっかき攻撃にするというMODを導入したのですが、モーションに変化がありませんでした(音は変化しています)。
どうにかこのバグ?をなおしたいのですが、助けてください。
TES5EDITで確認したところ、背景が赤いところはあれど(だいたいECEの影響で)、文字が赤いところはありませんでした。

994:てぃん
16/07/11 13:17:23.41 6SeZIkoN.net
追記
新規セーブデータだと、MODが適応されてました。MOD導入環境は同じです。
しかし、セーブデータを変えると、全レスの状態になります。。。

995:名無しさんの野望
16/07/11 14:00:37.52 zlrxpOG0.net
>>942
nexusのdescriptionには「あなた(プレイヤー)が吸血鬼になる前(のセーブデータ)に導入してください」
「アニメーションが適用されない場合、ロードオーダーでこのMODを最後にしてください」とあります
心当たりはありませんか?

996:名無しさんの野望
16/07/11 14:42:14.89 OT0PgSqU.net
>>942
データベースの質問締め切ってこい

997:名無しさんの野望
16/07/11 16:05:34.24 dUPfRst2.net
まだDLC全部揃えてないけど別個に買ってそろえてもアドオンセット購入扱いになるのかな

998:名無しさんの野望
16/07/11 16:18:38.98 6FIsVDxZ.net
>>946
セット購入扱いってそんなものがそもそも存在しないって
バラバラに3つ買ってもレジェンダリーエディションで買っても「DLCを3つ持っている」って判定にしかならんよ

999:名無しさんの野望
16/07/11 16:45:05.26 dUPfRst2.net
URLリンク(store.steampowered.com)

ほら、こういうページあるやん

1000:名無しさんの野望
16/07/11 16:53:12.97 xjBMl4ug.net
バラで買おうがセットで買おうが同じ
Steamで買おうがGMGで買おうがAmazonで買おうが同じ

1001:名無しさんの野望
16/07/11 16:59:19.90 tq6H+We1.net
Complete Alchemy and Cooking Overhaulを導入しています
民家などにぶら下がっているウサギが紫色になってしまいました
テクスチャの指定が間違っているのではないのかと思うのですが、どのように直せばいいのかどなたかお教え頂けませんでしょうか?

1002:名無しさんの野望
16/07/11 18:06:50.74 mlJVaV54.net
それぞれの発売日に買ってきた人は
君の理屈ならバラ扱い
大半のファンが当てはまるね

1003:名無しさんの野望
16/07/11 18:38:05.14 Vjl82IBD.net
>>950




1004:ュにエスパーすると、SMIM(Rabbit subpackage)等のウサギの リメッシュを入れていない? Wiseman303's Flora Fixesのオプションファイルに互換パッチが 用意されているので、それで上書きすると改善するかも。



1005:名無しさんの野望
16/07/11 18:45:48.28 Jjh9uDsk.net
ロールプレイの関係でフォロワーをゲーム開始時から強力にしたいんですが、
そういうことが簡単に出来るMODとかどなたかご存じないですか?

1006:名無しさんの野望
16/07/11 19:05:42.68 0l/Fpt7C.net
>>953
それってフォロワーMODをですか?

1007:名無しさんの野望
16/07/11 19:14:16.23 Jjh9uDsk.net
>>954
そうなりますね。
フォロワーMODで入れたフォロワーを強化したいです。

1008:名無しさんの野望
16/07/11 19:34:39.32 2zTV1HBb.net
>>919-923
とりあえずhaven bagに逃げ込んでモーション削除で軽くなりました
クリーンセーブは最初に試したけど効果は微妙だった

1009:名無しさんの野望
16/07/11 19:44:53.17 yFn3aMVR.net
>>955
私がやってるのはMODじゃなくてcreationkit(通称Ck)というツールですね。
TES5editでも可能ですが、Ckが個人的に手軽で便利だったので、こちらを重視して使っています(厳密には併用)
CKの使い方は検索すれば出てきますし、フォロワーの能力値の変更も出てきますよ。
フォロワーの魔法も持ってるパークも好きなように変更出来ますし。

1010:名無しさんの野望
16/07/11 19:46:14.55 SqHAESKU.net
帰ってきたらこんなにレス付いててありがたい
おじさん嬉しくて全レスまがいな事しちゃう

>>932-933
私の(旧PC)環境でも斬首した死体のあるセルに立ち入るとよくCTDしてました
消えない死体を斬首しちゃってホワイトランに入れなくなったセーブデータが何個できたことか・・・
>>934
Meshesも退避させてます。スケルトン変更は危ない匂いがするので昔からやってないです
>>935
ホワイトランの平原にてロード直後ファイアボルトで鹿撃ちして検証してましたが、SKSE外すと全くCTDしなくなります
>>937-938
i7-2670QMは前のPCのCPUでした。。。長いこと連れ添ってたから手が勝手にこの型番打ち込む始末。
今はi7-6700です
その検証方法試してみますね
>>939-941
SKSEが入ってればルースファイルいかんに関係なくCTDします
SKSE由来のScripts内ファイル群はSKSE本体と一緒に出し入れして検証してます
Update.*は途中自分で気づいて入れました。そりゃタイトル画面にも行けなくなるわけだorz
>>931
SKSEのScripts以下、確認してみます
>>953
FLPだと会話から攻撃力と防御力の倍率調整できますよ
最大+-200%くらいだったかな・・?


ありがとうございました。
とりあえずここで回答いただけた内容を確認・試行してみます。
SKSEはSteam版も試すとしよう・・

1011:名無しさんの野望
16/07/11 20:10:47.53 tq6H+We1.net
>>952
それかもしれない!
と確認してみたところ、既に互換パッチは当てている状態でした
それで、SMIMを抜いたりして確認取ったのですが
結局その互換パッチを抜いたら紫色が治りました

解決の糸口になりました、ありがとうございました!

1012:名無しさんの野望
16/07/11 20:38:29.59 OT0PgSqU.net
>>899のクズ、結局解決できなくてデータベースで意味不明な愚痴こぼしてるなw

1013:名無しさんの野望
16/07/11 20:58:06.31 ptfMqBCB.net
>>916
>>917
ありがとう。お二方。
よくみたらILSTRINGSが1400近く翻訳されてました。これで日本語化されてるのかなー

1014:名無しさんの野望
16/07/11 20:59:07.67 BmqtTaj2.net
探しきれな�


1015:ゥったので質問なのですが Ordinator - Perks of Skyrimのperkリセットって どうすればいいのでしょうか?



1016:名無しさんの野望
16/07/11 21:01:15.12 ptfMqBCB.net
>>960
私じゃありませんが

1017:名無しさんの野望
16/07/11 21:05:15.52 XP+Fc2+v.net
>>963
そいつずっとここに居座って荒らしてる基地外だから放置で

1018:名無しさんの野望
16/07/11 21:08:10.67 ptfMqBCB.net
>>964
荒らしに構ってしまい、申し訳ありません。

1019:名無しさんの野望
16/07/11 21:20:00.79 O+Q4uMZu.net
>>962
デイドラの心臓5つで作成できる伝説の巻物(XX0422FC)を発動

1020:名無しさんの野望
16/07/11 21:48:28.66 0l/Fpt7C.net
EFFを導入しててFollowerLivePackageを更に導入しようと思ってるんですが、やっぱりFLPは負荷は結構あるんでしょうか?

1021:名無しさんの野望
16/07/11 22:27:59.80 BmqtTaj2.net
>>966
有難うございます。

1022:名無しさんの野望
16/07/11 22:42:53.92 lzBTfL1a.net
NPC Visual Transfer Toolを(いまさら)導入しようとしてるんですが最初の一歩目で躓いてます
MO環境で、まずMO経由でツールをNexusからダウンロード→成功
MOの実行ファイルにNPC Visual Transfer Toolを登録→失敗

普通のMODをインストールするのと同じようにMO上で解答しても例の「ディレクトにゲームデータがない」エラー
Nexusの説明読んでも、アーカイブタグにツールが登録されてる状態の説明しか無いけど
自分のMOではアーカイブタグにツールがない
実行ファイルの設定から直接datファイルを選んでもやっぱダメ
「2. Activate The Mod "NPCVisualTransfer"」ってあるけど、どうやってアーカイブするんでしょうか

1023:名無しさんの野望
16/07/11 22:49:09.33 ie8B+Hff.net
ふぅ…

1024:名無しさんの野望
16/07/11 23:05:45.72 ptfMqBCB.net
起動してみたら無事日本語化されてました。
答えてくれた皆さま、本当にありがとう!

1025:935
16/07/11 23:24:37.46 fGXgwswg.net
>>969
ちょっとDLして導入してみたよ。以下MOの操作

・ダウンロードタブでMODをダブルクリック>MODのインストールウインドウが開いて下段に
「最上位にゲームデータがありません」と赤字表示されるがそのままOKボタンでインストール
上記は「導入MOD内にSKYRIMのゲームデータが無い」なんでデータフォルダ警告とは違います
・MODをアクティブに(左ペインでチェックをいれる)>右ペインデータタブを開く
・espやbasなどの下にフォルダ群があるのでそこのNPCVisualTransferの左横三角クリック
・展開された中の【RunNPCVisualTransfer.bat】(似たようなのがあるので間違えないように)を
右クリックしてメニューから「実行ファイルとして登録」>名前の入力ウインドウでOKを押す
・右上の実行プログラムを上記で登録したRunNPCVisualTransferに替えて実行ボタンを押す

以上でプログラムは動いたので、とりあえず「実行ファイルの設定」まで進めたということは
選んだ実行ファイルが間違えてるんじゃないかと思うのです

1026:名無しさんの野望
16/07/11 23:29:55.08 pxRwAb4e.net
ホワイトランで吸血鬼の襲撃があった際に死んだそいつに死霊術
かけてブリーズホームで荷物整理してたら時間切れで灰になって
灰の山が残ったままで非常にやっちまった感が半端ないんですが
これはしばらくブリーズホームに帰らなければ消えますか?

1027:名無しさんの野望
16/07/11 23:32:31.96 9/buRJbo.net
>>973
disableしちゃえばどうか

1028:名無しさんの野望
16/07/11 23:34:39.03 lzBTfL1a.net
>>972さんありがとうございます
案内していただいた方法で出来ました
データタブに出てこなかった原因は、左ペインでチェックをいれて居なかったせいでした
チェックを入れたら素直に動き出しました
お騒がして申し訳ありません

1029:名無しさんの野望
16/07/11 23:43:33.07


1030: ID:G45KstkE.net



1031:名無しさんの野望
16/07/11 23:50:03.71 iq6ePh6J.net
消えない死体や灰が何故消えないのか、その理由をおばちゃんが追ってたな
その辺気になるならおばちゃんのブログへGO

1032:てぃん
16/07/12 00:10:58.38 5GNj2719.net
>>944
すみません、ありがとうございます
>>945
きました、ごめんなさい

1033:名無しさんの野望
16/07/12 00:56:58.75 qTh3CRtq.net
失礼します。レイロフを出現させたいのですが、
調べたところref IDは0002bf9eのようなのですが、
prid 0002bf9e→moveto playerと入力しても出現しません

脱出時はハドバルと脱出しています
出し方ご存知の方いらっしゃりましたら、お教え頂けますと幸いです。

1034:名無しさんの野望
16/07/12 01:13:46.99 rZKWj9Az.net
選ばれなかった方はdisableされてヘルゲンに放置されてるらしいからenableしてやれば出てくるんじゃない?

1035:名無しさんの野望
16/07/12 01:16:47.31 uMHm/OXG.net
>>974
>>976
>>977
ありがとうございますm(_ _)mついでに次スレたてました
スレリンク(game板)
滅多にすれたてしないのでミスってたらすみませんm(_ _)m

1036:名無しさんの野望
16/07/12 01:23:46.02 qTh3CRtq.net
>>980
うおおおお! enableしたら出てきました!
本当にありがとうございます! これでようやく眠れます><!

1037:名無しさんの野望
16/07/12 02:28:24.23 Dn9Jt9Ha.net
>>957,>>958
FLPの機能を試して、物足りなければCKでの改造という感じですね。
返答ありがとうございました。

1038:名無しさんの野望
16/07/12 06:41:15.90 PJmVKE9q.net
ここで聞いちゃってもいいかな?
そこそこ設備の整った砦(ニューグラド砦)に山賊がいたので全員殺して自分の家代わりに
しようと思ったんだけど街から戻ってみたら今度は帝国軍に占拠されてた
こいつ等も追い出せば自分の家に出来る?
それとも帝国軍は居座り続けて敵対関係になるだけで損する?

1039:名無しさんの野望
16/07/12 06:59:09.45 NKMRYQZ4.net
>>984
各勢力ごとに友好度のファンクションがある
同じ勢力の人間を殺しまくってると何もしてなくても襲ってくるからな

1040:名無しさんの野望
16/07/12 07:09:18.07 17wLA6LT.net
なんていう服かわかりますでしょうか
URLリンク(light.dotup.org)

1041:名無しさんの野望
16/07/12 07:19:58.72 RkGOB8Vc.net
その画像拾ったところで聞けばいいんじゃないかな

1042:名無しさんの野望
16/07/12 07:49:31.49 FPwVc3oL.net
>>933
>>936

ありがとうございます。
Nioverride設定してみましたが、現状のセーブではまだCTD治りませんでした。
31日待機とかして、もう一度試してみます。

あと、設定ファイルの説明通り、自分のフェイスペイントが消えました。
これはちょっと悩ましい。。。

うち環では斬首はOffにしておいたほうがよさそうですね。



有賀応ございます・。

1043:名無しさんの野望
16/07/12 07:58:25.90 FPwVc3oL.net
>>988

ググったら、RacemenuとViolensのよく知られた問題のようですね。
せっかくテクスチャいじってまでフェイスペイント作ってるので、

・nioverride.dll外してセルリセット
・nioverride.dll戻す
・斬首Off
・bEnableFaceOverlays=1でフェイスペイント(タトゥー)は表示

にします。

1044:名無しさんの野望
16/07/12 08:56:11.71 faneub7v.net
XPMSEのスクリプトがエラー吐きまくってんだけど、
スクリプトフォルダ消していい?



1045:ニューゲームにはなりそうだけど。



1046:名無しさんの野望
16/07/12 08:59:16.14 MlM+7nu8.net
>>984
最初から誰かが住み着いてる砦のほとんどは一定の日数で住人がリスポンする仕様

ちなみにニューグラド砦は元々帝国軍の砦で、山賊を掃討すると帝国軍が再度駐留するようになるが
これはクエストもないのに最初の住人と違う勢力が住人になる珍しいパターン
で、その後帝国兵を蹴散らしたらどうなるかは分からないが、少なくとも無人にはならず
必ず誰かがリスポンして砦に住み着く

1047:名無しさんの野望
16/07/12 09:08:11.45 ErQXvyQ5.net
>>937
スカイリムに関してその程度のCPUでぶっちゃけ十分よ
CPUに金かけるならその金全部GPUにまわしたほうがいい

1048:名無しさんの野望
16/07/12 09:36:13.97 BeMVkc0j.net
>>984
そこそこ設備の整った砦ならファルクリース西のクラックスタクスキープがおすすめ
リスポンしないから占拠してるオークのごろつきを排除したら永遠にお前のものだ

1049:名無しさんの野望
16/07/12 10:04:42.86 FPwVc3oL.net
スタミナゼロの息切れの音(dialoguegeneric__0005dd78_1.fuz)だけ
再生されないのですが、これを置き換えるorいじっているmodを
特定するにはどこを見たらいいですか?
Tes5editではうまく見つけられませんでした。

1050:名無しさんの野望
16/07/12 10:59:17.57 NlXkGGXc.net
>>994
MOなら適当なmodのフォルダにそのファイルをつっこんで競合確認が手っ取り早い

1051:名無しさんの野望
16/07/12 11:22:04.84 Tkp3fZNP.net
>>985,>>991
ここは放置したほうが良さそうだね、サンクス

>>993
おお、すぐ近所じゃないですか
今度立ち寄って自宅確保します、サンクス

1052:名無しさんの野望
16/07/12 12:10:56.03 npZSzZeJ.net
>>990
エラーがどういう意味なのかNexusで作者に聞いたほうがいいんじゃないかと思います
スクリプトファイルを消していいかどうかは作者じゃないとわからない気がします

1053:名無しさんの野望
16/07/12 12:45:26.11 +ucpH6VK.net
CBBE、Mature Skin、Mature Skin new lipsで上書きしてるんですが、
何故か顔と首下の色が変わってしまいます

Mature SkinはもちろんCBBE用、new lipsの方は
Moles CBBE version、Cbbe CLEAN no molesを試しましたがダメでした
Mature Skinだけだと問題なしです
対策とかありますでしょうか

1054:名無しさんの野望
16/07/12 13:21:43.33 HX4wjZFO.net
>>988
そういやnioverride自体特定の場所で確定CTD、bEnableFaceOverlaysを設定しても効果無いってデータベースとかでもコメントされてるな
結構不安定なのかな
XPMSE関連で導入してるけど外したほうが良さそう

1055:名無しさんの野望
16/07/12 13:47:25.01 BCnDrogR.net
セラーナちゃんって人間にしても不死?

1056:名無しさんの野望
16/07/12 13:57:06.22 kE5OjfLu.net
>>999
一部ENBとの相性が噂されるが、ずっと入れてるけどDBのCTD報告は
他MODでの斬首CTDをはじめ一つも再現できなかった
正直斬首OFFにした方がCTD防止ならよほど効果が高いと思う

1057:名無しさんの野望
16/07/12 14:37:35.13 MlM+7nu8.net
>>1000
不死

1058:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 19日 16時間 54分 44秒

1059:1002
Over 1000 Thread.net
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