【Paradox】Stellaris ステラリス 2at GAME
【Paradox】Stellaris ステラリス 2 - 暇つぶし2ch96:名無しさんの野望 (ワッチョイ ab52-tQ+l)
16/05/12 16:46:21.20 9GFsgdJc0.net
242年かけてやっと世界征服。軍事征服の場合の勝利条件は40%の植民可能の惑星の支配(傀儡化)だね。
勝った後もプレイが可能。残った奴らも片付けておくか
URLリンク(gyazo.com)
FTL方法の感想
ワープ航法 自由に飛べる。ワープ後クールダウンがいる。
飛ぶ速度が遅い。惑星系の外周から飛ぶ必要がある。
技術最大になるまで距離が短いが、最大になったら長い。ゲリラ戦向け。
ハイパースペース航法 マップ上に生成された道を使わないといけない。クールダウンはない。
飛ぶ速度が速い。惑星系のどこに居ても即座に飛べる。
基本的距離が短い。序盤からもっとも使いやすく拡張が早い航法だが、ガン逃げに徹されるとなかなか追いつかない。
序盤は道が封鎖されることがあるので早めに拡張を。
ワームホール航法 ワームホールの範囲内にしか飛べない。クールダウンはないが、ワームホールのない惑星系から飛ぶ際は、一度ワームホールのある惑星系に戻る必要がある。
飛ぶ速度が一番速い(一瞬で到着するためマップ上に表示されない)。惑星系の外周から飛ぶ必要がある。
距離はワームホールの範囲に依存する。序盤は拡張が遅い。攻めに向かない。
アドバイス
HoIのように領土=強さなので、Civのような少数都市プレイはできない
生存のためにどんどん拡張しよう


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