16/05/31 20:36:38.78 .net
>>415
SSαはエディタ要りません
フォルダ内の「weapon」というDATファイルを開くと
(例)「1スカトロールうんこ丸0000000101010 1,1,1,1」
A B
・・・・・・のような項目びっしりの各兵器一覧があらわれます
冒頭の兵器番号 A はunitフォルダの画像番号とリンクし
同列の奥のほうに同じ番号 B があって、それが戦闘用画像の番号になっています
当然デフォルトではステータス用Aと戦闘用Bは同じ数字、でも「1」だとわかりづらいので
(例)「222 たんこぶオナーニ太郎仗助00000101010 222,1,1,1」
A B
これなら奥のほうの222が戦闘画面用の番号とわかるはずです
このAとBを改竄してunitフォルダ内に新たに描いた画像の番号に誘導すれば
このスレのDSP3と同様、「戦闘と挿絵が別な画像」に変更できます
でもエディタがあると楽ですよ~
>>415
このスレはシステムソフト・C・アルファとして生まれ変わるのです
Cはチキ・・・いえ