16/05/26 22:43:04.07 .net
>>141
頑張ろうぜ、凄いやんこれ
War in the East
☆こういう人におすすめ。
・東部戦線大好き、作戦級大好き。ヒストリカル指向大好き
・師団ユニット兵士数15000,戦車250両(装備も史実通り再現)、砲150門といったように装備が細かく再現され、
損害も個別に算出されるのがいい。
・上級司令部など縦の指揮統制が明確で、兵站管理がゲームに重要な影響を及ぼすのがいい。
補給も補給線が引ければOKみたい単純なのじゃなくて、
物資、燃料、弾薬が個別になっていて、しかも資源・生産・輸送のどれが欠けても
前線部隊が動けなくなるような。
要は「素人は戦術を語り、玄人は兵站を固める」を地で再現できたらなあ。
・モスクワ侵攻に失敗したのは本当に天候のせいだったのだろうか?をシミュレーションしたい。
某ブログ「砲兵の仕事」をゲームで検証してみたい。
・制空権って重要だよね?航空戦でソ連空軍基地をメインで叩くか
地上部隊を叩くかいろいろ頭を悩ませたい。
・ヒストリカルしばり大好き。生産も史実の工業力・技術力に即した範囲内で消耗を最小限に
食い止めるよう部隊装備変更や補充を行いたい。
・PBEMやりたいけど、フォーラムで外人と英語で交渉するの苦手だなあ。
オンラインゲームみたいな手軽な対戦紹介機能があるゲームやりたい。