【WG】Wargameシリーズ Part25【RD】at GAME
【WG】Wargameシリーズ Part25【RD】 - 暇つぶし2ch957:名無しさんの野望
16/05/23 12:43:35.47 RZ7dg7gK.net
そう言えばshiftで行動予約しようとしたら毎回ユニットの選択が外れて
いちいちユニットをクリック→行動予約→ユニットをクリックってやらないといけなくなったような気がするんだが
もともとこう言う仕様だっけ?久しぶりにやったから何か勘違いしてたのかな

958:名無しさんの野望
16/05/23 13:28:33.86 19W1zkEt.net
オランダDLC買ってからgjollのゲームが始まる瞬間確定CTDするの俺だけ?
CTD後再起動してすぐ他の部屋入るとgjollにいた連中がいるのちょいちょい見るから結構再現性高い気がする

あと中国軍の機械化縛りで85-Ⅲ式が使えなくなったの辛いわ

>>957
普通にshift次の行動で行動予約できる
ユニット選択時にshift押してるからじゃないの?

959:名無しさんの野望
16/05/23 14:26:27.86 FshLhJ5x.net
>>951

>>952が言ってることがほとんどだけど補足
・偵察の有効性
→ヘリは同じ場所に置いておくと勝手に高度を下げる。それは偵察ヘリも同じだから視界が切れてしまう場合がある。「高度変更」で上昇できる
→街に入っている歩兵は非常にステルス性が高いので、偵察ユニットでも遠くから発見するのは難しい

・どういう時に攻撃するか
→戦車砲(KE弾)は基本的に射程内なら発砲するが、相手の装甲を貫通できない場合は発砲しない。KE弾は目標との距離が近いほど威力が上昇する

また、小ネタとしてFIRE POSを使えば敵のヘリを戦車砲で落とすことも可能。止まってないと難しいけど


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