【WG】Wargameシリーズ Part25【RD】at GAME
【WG】Wargameシリーズ Part25【RD】 - 暇つぶし2ch953:名無しさんの野望
16/05/23 11:08:51.03 mdghRWc+.net
>>952
うおおお!細かな解説ありがとうございますm(_ _)m

M1エブちゃんは後退させると良いのですね
いつも普通に移動指定していたので、多分お尻を晒してたんでしょう(;´∀`) そりゃ死ぬか

そもそもその視線と射線の通り方が解ってなかったのが大きかったのですが、その他にも覚えることは沢山ありそうですね
Shiftキー使うと連続配置出来るとかは死にながらの連戦で覚えましたが

とりあえずそろそろWiki見ようと(M1でT55に負けなくなってきたので(笑))思っておりましたが、ありがとうございました!

954:名無しさんの野望
16/05/23 12:27:24.04 /9VSX9p/.net
ストーリー仕立てで解説が整っているCoHはともかくMoWが解りやすいとか正気か…?
一般的にミサイル付きの東側戦車のほうが先手をうちやすいが一度レンジに入れば西側のほうが砲戦で有利だと思っている
格下でも距離を詰めたり側面をつけば高級戦車にダメージをいれられるからその辺を意識して左右から角度つけて交戦に入ったりすればいいんじゃないかな

955:名無しさんの野望
16/05/23 12:36:43.79 /9VSX9p/.net
あとは相手ユニットをいかにパニックにさせられるかも大事よ、怯んだユニットは極端に戦闘効率落ちるから最高級ユニットでもろくに役に立たなくなる
ヘリコプターのロケットポッドとかはダメージ入らなくても高い制圧能力があるから東側のMi-8輸送ヘリとかも侮っちゃ駄目だぞ

956:名無しさんの野望
16/05/23 12:37:47.45 0NKacSDx.net
調べれば答える目の前にある箱はなんじゃろなー
最近は箱より板ってほうがしっくりくるけど
URLリンク(forums.eugensystems.com)

>954
mowの損傷表現は判りやすいと思うけどね

957:名無しさんの野望
16/05/23 12:43:35.47 RZ7dg7gK.net
そう言えばshiftで行動予約しようとしたら毎回ユニットの選択が外れて
いちいちユニットをクリック→行動予約→ユニットをクリックってやらないといけなくなったような気がするんだが
もともとこう言う仕様だっけ?久しぶりにやったから何か勘違いしてたのかな

958:名無しさんの野望
16/05/23 13:28:33.86 19W1zkEt.net
オランダDLC買ってからgjollのゲームが始まる瞬間確定CTDするの俺だけ?
CTD後再起動してすぐ他の部屋入るとgjollにいた連中がいるのちょいちょい見るから結構再現性高い気がする

あと中国軍の機械化縛りで85-Ⅲ式が使えなくなったの辛いわ

>>957
普通にshift次の行動で行動予約できる
ユニット選択時にshift押してるからじゃないの?

959:名無しさんの野望
16/05/23 14:26:27.86 FshLhJ5x.net
>>951

>>952が言ってることがほとんどだけど補足
・偵察の有効性
→ヘリは同じ場所に置いておくと勝手に高度を下げる。それは偵察ヘリも同じだから視界が切れてしまう場合がある。「高度変更」で上昇できる
→街に入っている歩兵は非常にステルス性が高いので、偵察ユニットでも遠くから発見するのは難しい

・どういう時に攻撃するか
→戦車砲(KE弾)は基本的に射程内なら発砲するが、相手の装甲を貫通できない場合は発砲しない。KE弾は目標との距離が近いほど威力が上昇する

また、小ネタとしてFIRE POSを使えば敵のヘリを戦車砲で落とすことも可能。止まってないと難しいけど


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