【WG】Wargameシリーズ Part25【RD】at GAME
【WG】Wargameシリーズ Part25【RD】 - 暇つぶし2ch952:名無しさんの野望
16/05/23 10:45:40.66 19W1zkEt.net
>>951
・例えば戦車同士で打ち合う際、どういった位置関係になれば打ち合えるのか(出来れば有利になれるのか)
数で勝る格下戦車を高級戦車で倒すなら射程ギリギリから引き撃ち
うったらリロードの間は後退(Gキー)で一回下がるっていう動きするといい
もしWoTやったことあるならあれの動きそのまんま
肉薄されると安物戦車の攻撃でも結構ダメージ通るから手数で負けたら普通にやられる
あと正面装甲と側面装甲の概念があるからこっちは横に広めに展開して敵の側面を狙えるようにするといい
この役は戦車じゃなくてそこそこAPのあるビークルでもOK
あとは森や市街地を通して歩兵を敵機甲部隊側面に展開させるといい


・偵察の有効性はどの程度なのか(偵察ヘリおいてるのに、街中などに入ると消えてしまったりするので)
ユニットデータの下の方に書いてある視界によってかなり変わる
goodはかなり視界悪い
あと視線が通らないところは偵察ユニットでも敵を発見できないから丘陵や街中や森にいるユニットは見つけにくい

・そもそもどういう時に攻撃してくれるのか?射程内に入ったら自動で攻撃するのか?(上記2つが解って無かったので、このあたりも解らなかった)
射程内で射線が通っていれば勝手に発砲する
ただstatってタグのついている武装は止まっているときにしか撃てない
こういうユニットを使う場合はアタックムーブ(Qキー)を使って移動先を指定すると敵を射程に捕らえ次第とまって発砲してくれる
statタグがついてない武器は勝手に撃つから撃たないなら射線が通ってないとか射程がとかって理由があるはず
ヘリのロケット弾とかはうまく射線通りにくいのでFIRE POS(Tキー)を使おう
榴弾砲や迫撃砲もFire Posで目標を指定する
Fire Posで指定するとそこに敵がいようがいまいが機械的にそこを射撃してくれるよ


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