16/01/11 07:44:07.35 lD6I6EH4.net
別にムキになって否定するつもりはないのだが、
CTDに効果ある
->効果が限定的すぎる
パンゲアサイズ小の終盤でも1Gちょっとしかメモリを使っていなかった筈
CTDの原因を探る時、ユニットや都市、文明削除でほぼ回避可能だが、
その後ターンが進んで重くなって落ちないし、
マップ極大や500ユニットオーバーのヘルスタックが存在してもプレイは可能なのでバグを疑う方が自然
速度に改善効果がある
->ボトルネックになっている部分が異なる為、効果は限定的な可能性が高い
この辺の理由に加えて、当時一般的な32bitアプリの開発環境でメモリが管理されてるからね
マルチコア対応さえあったらそれだけで十分なんだけどなぁ