Civilization5 (Civ5) Vol.174at GAME
Civilization5 (Civ5) Vol.174 - 暇つぶし2ch990:名無しさんの野望
15/11/28 00:29:27.99 4cOZr9ZY.net
>>970
アケルワー

991:名無しさんの野望
15/11/28 00:39:04.29 HIxC9/uX.net
>>971
進みました。あと、言われる前にまず服も脱いでます。次はどうすればいいですか?

992:名無しさんの野望
15/11/28 00:46:01.88 3mVbAs71.net
>>974
イザベラタンノティンポ

993:名無しさんの野望
15/11/28 01:02:01.08 AcTKqzzC.net
gakからBNWにしたら緊張感なさ過ぎて悲しい
デザイナーが表現したかったものはわかるんだけど、引きこもってシコシコ内政するだけだと毎回同じ流れになっちゃうよ

994:名無しさんの野望
15/11/28 01:06:51.85 QPvC5Gql.net
高難易度だと脳死ヒッキープレイしてるだけじゃ詰む場面増えるしオススメ

995:名無しさんの野望
15/11/28 01:09:32.35 Q9R8Ex+B.net
創造主で広大なら引きこもってると死ねる
以前の自分以外は蛮族の方が良かったと言えば良かった

996:名無しさんの野望
15/11/28 01:54:46.46 liqEbX9W.net
遊び方は自分で色々考えればええねん。それこそ↑のレスでもあるけど、自文明の遺産全部取る縛りプレイとかやればええのにな
不必要なストレス貯めこむ必要ないで。
緊張感あるプレイがしたかったら、ランダム設定でAIの思考もランダムにしてみたらどや?
アッティラさんがハンマー活かして内政してたり、モンちゃんが内政文化勝利目指してたりするかもしれんし、ランダム性は味わえるでしょ。
緊張感というか、ちゃんと見てないといけない緊張感は出るかもしれん

997:名無しさんの野望
15/11/28 01:55:10.99 VkXy4zBV.net
真面目な指導者が揃って割と平和に進んでると思いきや
思想が生まれだして世界が一気に割れる感じ好き

998:名無しさんの野望
15/11/28 02:02:55.68 VHOVaLXO.net
最速無線通信からの世界思想自由!
「秩序にするわ」「俺も」「俺も」

999:名無しさんの野望
15/11/28 02:12:07.02 3mVbAs71.net
実績的にも秩序の文化大革命的にもAIが秩序にいくと何かと好都合なんだよな

1000:名無しさんの野望
15/11/28 02:14:38.81 HKaY5+2n.net
思想ってシステムが何を表現したかったのか微妙にわからない
冷戦時代のアメリカだってソ連と違う考え方してる私ってなんて不幸なのー思いながら喧嘩してたわけでもあるまいに

1001:名無しさんの野望
15/11/28 02:28:10.27 tRYN6oUs.net
ゲリマンダーと赤狩りで左派勢力が叩き潰されてただけで
アメリカ国内にだって金券主義に不満を持ってた奴はある程度いたじゃろ
少なくとも潜在的には

1002:名無しさんの野望
15/11/28 02:30:26.81 VkXy4zBV.net
撃ち合いじゃない戦争とかそんなんじゃない
冷戦時代はアメリカだって赤化恐れて
アカ狩りして有名人をアカ扱いして追放したり
米ソ以外にも国民の不満による革命で指導者追放とか
世界あちこちで起きてるわけで
そういうのを表現してみたかったとか

1003:名無しさんの野望
15/11/28 02:35:10.79 BaC2Jxdh.net
ゲーム的な事情を言えば
後半ダレるから強制的に戦争させたいってことだろ
上手くバラけさすために一番乗りボーナスつけて
思想転向の必要性を作るために幸福度ペナをつけた

1004:名無しさんの野望
15/11/28 02:43:52.22 6pw3cVpc.net
アメリカよりも日本を例に取ってみたほうが分かりやすいような
一応は自由連合に転換したけど、国内ではアカ転向の不満分子が色々出てきて…

1005:名無しさんの野望
15/11/28 02:44:31.51 BaC2Jxdh.net
ジーンズを履かせるというところからもわかるように
観光力という概念は、近年のアメリカのソフトパワーを再現するのが目的だろう
なので、観光負けして思想違いの不幸が出るというのは
東欧の共産国家の国民が西側のラジオをこっそり聞いて憧れを抱くみたいな

1006:名無しさんの野望
15/11/28 03:10:29.51 8V8bIlKG.net
>>983
アメリカは勝ったほうだからな
思想負け側はソ連だろ

1007:名無しさんの野望
15/11/28 03:34:46.78 tRYN6oUs.net
ソ連は思想では負けてない
アメリカに対抗するための軍の維持費が払えなくなっただけ

1008:名無しさんの野望
15/11/28 03:42:33.80 2UEeSEUC.net
>>990
全員で貧乏になるとかいう理想は結局どうなってしまいましたかね…

1009:名無しさんの野望
15/11/28 03:50:58.31 tRYN6oUs.net
>>991
みんなで貧乏になろうとしたらモヒカンに肩パッドつけたやつが釘バット振りかざしてやってきて
片っ端から人を撲殺し始めたから武器を揃えるのにお金使っちゃったんです

1010:名無しさんの野望
15/11/28 04:26:00.02 8V8bIlKG.net
>>990
社会主義、共産主義が失敗したから軍備に回す金でショートしたんじゃん?
ソ連は置いといても中国だって資本主義にシフトしてるし
思想で負けた、負けてないてないってのがどういう状況を想定してるかわからないけど、
少なくとも国民は社会主義政権に不満持ってたじゃん
そら、うちの世界遺産よりあっちの世界遺産のが多いから不満ってわけじゃないけどさ

1011:名無しさんの野望
15/11/28 04:34:21.49 6VH5gPUE.net
セールで買ったー

1012:名無しさんの野望
15/11/28 04:40:55.83 BaC2Jxdh.net
次スレ立ってないと思ったらあった
スレリンク(game板)

1013:名無しさんの野望
15/11/28 05:29:49.95 AcTKqzzC.net
>>977
創造主を超える難易度ないじゃん
gakほどとは言わないけど、もう少し好戦的になって欲しいな
現状だとほとんどのAIがライバルじゃなくて協力者だもん
ここのみんなは、BNWになってヌルいと感じなかったのかな?

1014:名無しさんの野望
15/11/28 05:47:03.62 HKaY5+2n.net
5は全般的にヌルめだけど
今は内政で勝てるからぬるいgakは戦争が多いから難しいってのはほんとに既プレイ者か疑わしいレベル

1015:名無しさんの野望
15/11/28 07:07:30.16 VHOVaLXO.net
ID:AcTKqzzCが戦争下手なだけなんじゃね

1016:名無しさんの野望
15/11/28 08:29:35.86 /3OLAXmV.net
3

1017:名無しさんの野望
15/11/28 08:34:34.94 /3OLAXmV.net
2

1018:名無しさんの野望
15/11/28 08:35:59.46 /3OLAXmV.net
1

1019:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

1020:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch