927:822
15/10/14 21:11:15.49 Up2HG7G2.net
>>855>>857
ありがとうございます
DLCパッチは縫いといてみます
928:822
15/10/14 21:13:13.07 Up2HG7G2.net
誤訳修正版は1.26以降に追加された所には対応してないんですか?
誤訳修正版とSkyrim日本語化パッチ v1.9.32ではどちらが修正力が強いですか?
>>835さんが言ったVoice.bsaを差し替える時に日本語版のVoice.bsaは(英語版1.932)に対し、
1.931以前の物でも可能ですか?可能ならどのverまで可能かをお願いします。
929:名無しさんの野望
15/10/14 21:38:28.50 1iyZpRNO.net
両手武器を片手武器にして両手に持って振り回したいんですけどどうやったらいいですか?
930:名無しさんの野望
15/10/14 21:42:54.15 VenWPBlk.net
>>877
なんかしきりに1.26と連呼してるけど、誤訳修正版1.9.26の話だよね
931:名無しさんの野望
15/10/14 21:52:21.77 K5R3ixuL.net
>>869
ありがとう!
932:名無しさんの野望
15/10/14 22:07:05.07 Up2HG7G2.net
>>879
そうです
933:名無しさんの野望
15/10/14 22:07:07.72 cpTm8qYd.net
>>877
なんで古いバージョンのbsaを使いたいん
普通バックアップでも取って置かなければ手に入らないファイルだと思うけど
934:名無しさんの野望
15/10/14 22:22:28.25 eOA7YQhq.net
>>807
すみませんどなたかこれについて教えてください
髪型だけでいいんです…
935:名無しさんの野望
15/10/14 22:30:12.88 Up2HG7G2.net
>>832
今のverが1.931なのでアプデする手間を省けるかと
聞けば1.926誤訳修正も適用できるそうですし
936:名無しさんの野望
15/10/14 22:50:41.02 4EMQS6Pi.net
>>883
Skyrim NPC Editor使った方が早い
937:名無しさんの野望
15/10/14 23:03:28.12 Glc7r7P7.net
>>867>>868
ありがとうございます
収録されてるのもすごいですがちゃんと吹き替えてる日本の会社もすごいですね
没の話はワクワクします
938:811
15/10/14 23:20:41.53 1JbfRUla.net
>>816です
おかげさまでRacemenuとXPMESは無事導入に成功したようです
しかしながら依然2点問題が有り、お助け頂きたく思います
1.矢の取り出しモーションが、矢筒のマウント位置を腰にしたのにも関わらずまだ背中から取るモーションのまま
2.尻ダガーは成功して抜刀モーションも尻からなものの、左ダガーが表示されない
1.については、Belt-Fastened Quiversあたりからモーションを持ってこないといけないのでしょうか?
2.についてはXPMSE導入時Base AnimationsでDualではなくSingleを選んだのが原因でしょうか?
それとも単にDual Sheath Reduxで左武器も表示するパッチを作らなくてはいけないということでしょうか?
939:名無しさんの野望
15/10/14 23:46:05.14 +gOhnT8S.net
>>884
言ってる事がなんかあやしい
940:名無しさんの野望
15/10/14 23:49:12.81 Up2HG7G2.net
>>888
まあSkyrim日本語化パッチ v1.9.32のほうが優秀と分かればアプデしますし大丈夫ですよ
941:名無しさんの野望
15/10/15 02:06:00.00 +pgylZbB.net
体についた血糊がロードしなおさないと取れなくなることあるんだけど
これって体系mod使ってるときの使用?
942:名無しさんの野望
15/10/15 03:04:59.70 /oOpXL5L.net
一度鎧脱いで着直したら大抵消える
943:名無しさんの野望
15/10/15 03:41:08.48 /kaxbKzk.net
>>888
怪しいよね
exeとbsaとStringsを、一致させないようにしたがるなんて、どうにも怪しい
944:名無しさんの野望
15/10/15 03:50:46.83 KDmeXGJH.net
最新バージョンとかリリースされたの数年前だけど
割れだと日本語版が手にはいらないとかなんだろうかw
945:822
15/10/15 04:11:40.78 cX/mIHow.net
>>888>>892>>893
調べてみた所、私の言動は割れ厨と言われても仕方のないものだったようです。
本当に申し訳ありませんでした。
該当の質問は取り消します。
では改めて、誤訳修正版は1.926以降に追加された所には対応してないんですか?
誤訳修正版とSkyrim日本語化パッチv1.9.32ではどちらが修正力が強いですか?
946:名無しさんの野望
15/10/15 04:42:18.99 /PkspmZC.net
パッチが適応できるってことはそのファイル自体が変わってないってことでな・・・
つまり中身も変わってないんだよ
そこ理解できないかなあ?
947:822
15/10/15 04:46:56.20 cX/mIHow.net
>>895
なるほど、つまりどっちも変わらない訳ですね!
本当にありがとうございました
948:名無しさんの野望
15/10/15 04:48:13.98 CTCMrD1Q.net
割れはいかんぞぅ割れは
949:名無しさんの野望
15/10/15 05:37:05.47 gdlQAETc.net
>>878
どうやったらいいのかってレベルならこれを使うのが早いと思います
URLリンク(skyrim.2game.info)
950:名無しさんの野望
15/10/15 06:36:42.50 u7ug+OGf.net
ID:Up2HG7G2=ID:cX/mIHow
割れうぜぇ
951:名無しさんの野望
15/10/15 07:31:05.61 +fz+ZMJt.net
>>866
NexusにCK helpの日本語化あるよ
その内のチュートリアルオススメ
952:名無しさんの野望
15/10/15 08:15:40.54 fzYjRSqp.net
質問を取り消すってどういう意味だよw
953:名無しさんの野望
15/10/15 08:54:56.61 q8eKe/Ag.net
3DNPCについて質問です。
日本語版がv3.14対応になったので本家もv3.14にしようと本家3DNPCはv.3.10に上書き、日本語版は入れ替え再導入しました。
日本語版(HF対応版)では3DNPC登場人物に話しかけることができません。
日本語版(HF非対応版)では会話できますが、声が出ません。
どこか間違っている所があると思うのですが、どなたかご指摘願います。
954:名無しさんの野望
15/10/15 10:29:37.22 33/8mwW/.net
3.14の英語版にもHF対応版が入ってるけどそっちが入ってないんじゃないの
955:897
15/10/15 15:38:16.71 q8eKe/Ag.net
>>898
ご返答有り難うございます。
espが競合するのでMOを介して本家のespはオプションとして使用しておりません。(bsaはそのままにしています。)
956:名無しさんの野望
15/10/15 16:03:50.85 33/8mwW/.net
いやespだけじゃなくてスクリプトも入ってる
957:897
15/10/15 16:13:13.06 q8eKe/Ag.net
>>900
ありがとうございます。
やりなおします。
958:名無しさんの野望
15/10/15 16:59:14.93 zqeG17q5.net
papyrusのログ出しても仕方ないとは思うんだけど
心当たりとか見覚えとかある人いる?安定してた環境にいきなりCTD起き始めたから悲しい
多分Convinient Horse関連なんだろうとは思うんだけど…
[alias Follower02 on quest CHFollower (46026EF2)].chfolloweraliasscript.IsFollowerDismissed() - "CHFollowerAliasScript.psc" Line 144
959:名無しさんの野望
15/10/15 17:01:43.24 21lJpf1I.net
Convenient Horsesみたいなバグだらけのゴミmodは
即外すことをお勧めする
960:名無しさんの野望
15/10/15 18:08:21.10 v42y0xDW.net
>>907
良く分からんけどフォロワーと別れた時の処理が上手く行って無い感じかね
フォロワーと別れずに削除したmodとかUFOとかAFT側の問題なんじゃない
961:名無しさんの野望
15/10/15 18:36:35.00 7Hc/OLWY.net
steamで安売りしてるので買おうと思ってますが
これはレジェンダリーエディションというのを買えば本体とDLCすべてを遊べるのでしょうか?
962:名無しさんの野望
15/10/15 18:44:57.90 Ea9cc6PZ.net
バナードメアでよく起こる、
フルダとサーディアが会話してるところにジョンかヘイムスカーが割り込んで「大きくて強い男は~」と言った後嘲笑されて憤慨するイベント
のIDがわかる方がいたら教えてください
ボイスタイプの条件が揃うと場所を選ばずこのイベントが発生するので連れているフォロワーまでも参加してしまい空気をぶち壊すのが嫌なんです
963:名無しさんの野望
15/10/15 18:48:20.40 /kaxbKzk.net
>>910
はい
964:名無しさんの野望
15/10/15 18:50:25.00 7Hc/OLWY.net
>>912
ありがとうございます
さっそく購入してみます!
965:名無しさんの野望
15/10/15 18:54:51.45 sbgG+aFy.net
>>910
はい
966:名無しさんの野望
15/10/15 20:14:36.77 l0kCYgf+.net
Levelers Towerって、MOじゃ導入できない?出来るなら、導入方法おしえて
967:名無しさんの野望
15/10/15 20:35:51.18 S
968:vzGm/P9.net
969:名無しさんの野望
15/10/15 22:22:01.92 zzARmlQ7.net
>>878
求めてる答えとは違うかもしれんが、両手武器を片手武器に改造するのはさほど難しくない
バニラ武器でもmod武器でも自分で改造できるからちょこっとだけ頑張ってみて
用意するもの
nifskope(武器のモデルを1か所だけ書き換える)
creation kitかtes5edit(自分はtes5editが操作が楽だと思う。することはどちらも同じ)
BSAを解凍するツール(自分はBSA Browserを使ってる。nifファイルが既にあるなら不要)
手順(例:鋼鉄のグレートソードの見た目をした鋼鉄の剣を作る)
1、BSA Browserで1stpersonsteelgreatsword.nifを引っ張り出す
2、nifskopeでnifファイルを開きNiStringExtraDataのtxtをWeaponBackからWeaponSwordに書き換える
3、適当な名前で別名保存(保存場所に注意。dataフォルダのmeshes\weapon\steelが無難)
4、tes5editで鋼鉄の剣のstaticレコードをコピーしModel Filenameの参照先を3で作ったファイルに変更する
5、鋼鉄の剣のweaponレコードをコピーし、Full Nameを適当に変更、
Equipment TypeをRightHandからBothHandへ変更、
KeywordのWeapTypeGreatswordをWeapTypeSwordへ変更、
1st Person Model Objectの参照先を4で設定したstaticレコードに変更
これで基本作業は終わり
後は好みに応じて作成強化レシピを作るなり、両手剣の攻撃力やスイングスピードにあわせて数字をいじるなり
この作業を応用して片手剣を両手剣にしたり、ダガーを戦鎚にしたりもできますまる
970:名無しさんの野望
15/10/15 22:27:25.28 zzARmlQ7.net
事故レス
5の中身がおかしいな
鋼鉄の剣がベースだから変更箇所は
Full Name、Model Filenameの参照先、1st Person Model Objectの参照先の3つでしたすまぬ
971:名無しさんの野望
15/10/15 22:38:04.54 v42y0xDW.net
>>916
斧は全然無いね
でも装備位置はスケルトン依存でスクリプト関係無いで
972:名無しさんの野望
15/10/15 22:45:11.32 aSz6jOiR.net
>>915
ほかのMODを、じぶんでいれることはできますか?
973:914
15/10/15 22:45:36.57 v42y0xDW.net
>>916
行間読めてなかった
RacemenuのXP32プラグイン使いたく無いから単体スケルトン探してんのか
974:名無しさんの野望
15/10/15 23:00:51.80 KCYknPDP.net
XPMSEは斧でもMCMから装備位置変更できるけどなあ
他のMODは知らないな
975:名無しさんの野望
15/10/15 23:31:07.32 QPLFIpNU.net
質問です。NMMの使い方がいまいちわかりません。オブリのOBMMのように
フォルダを指定してOMODを作る、みたいな事はできないんでしょうか?
976:名無しさんの野望
15/10/15 23:45:22.80 lGNxJokk.net
>>923
MOに乗り換えましょう
977:902
15/10/15 23:45:55.47 zqeG17q5.net
レスありがとう
>>908
まじかよド定番だと思ってたぜ…
外すことも検討してみる
>>909
そういう感じなのか、なるほど
フォロワーMODもAFT+FLPでCHのAFTパッチも入れてpermaパッチetcetcで
わけわかんないことになってるから整理するよ、ありがとう
978:名無しさんの野望
15/10/15 23:48:02.04 Tf4dkmU4.net
MOは色々便利すぎてホント助かる
なぜか使いにくいNMMにこだわる奴もいるけど
979:名無しさんの野望
15/10/16 00:16:18.81 F6H
980:qMo1E.net
981:名無しさんの野望
15/10/16 00:22:03.91 eDE+n9+3.net
>>924,>>926
MOについて調べてみたんですが、NMM,MOともにMODの圧縮ファイルは
NMM外、MO外で用意する必要があるという認識でいんでしょうか?
982:名無しさんの野望
15/10/16 00:29:39.19 RqvnNMVA.net
>>926
MOは難しいという固定観念があるのかもな
確かに俺も一度何コレ意味わかんねえってなった
理解してしまえばもうNMMには戻れないが
983:名無しさんの野望
15/10/16 00:30:31.22 m2yTmbdb.net
武器や魔法を構えてる時に前から自キャラを見るコマンドorMODってありますか?
tfcじゃなくて通常の状態でです
984:名無しさんの野望
15/10/16 00:38:00.44 pn9Z+lcP.net
>>928
煽るわけじゃなくて何をどうしたくて何がわからないのかが伝わらなくて答えにくい
MOは圧縮ファイルにしなくてもフォルダ構造をちゃんと作ってMOのmodフォルダに突っ込んであげることでもMOに認識させることができる
NMMは使ってないからわからないすまん
985:名無しさんの野望
15/10/16 00:44:49.17 m2yTmbdb.net
自己解決しました~
986:名無しさんの野望
15/10/16 00:49:39.34 3lapskSf.net
>>928
もう「Mod Organizer 使い方」とかでググった方が早く的確な答えが得られると思う
987:811
15/10/16 00:54:25.63 3juk5Tfx.net
Belt-Fastened Quiversの腰から矢を引き抜くアニメーションが適用されていなくて困っています
RacemenuとXPMESを導入
→Belt-Fastened Quiversのモーションのみパックを落としてきてXPMESを上書き
の手順で試してみたのですがまだ矢を背中から引き抜きます
どうすれば適用できるかご教授いただけると幸いです
988:名無しさんの野望
15/10/16 00:56:45.59 eDE+n9+3.net
>>931
例えばテクスチャのリプレイサーをダウンロードしてその中にメッシュ別とか
解像度別とかがある場合、手動で必要な分を展開しますよね?
適切なフォルダ構造で展開したら、そのままMOに読み込ませればいいと
いうことでしょうか?
989:名無しさんの野望
15/10/16 01:01:10.48 s+xM4oiY.net
>>934
XPMSEにモーションが含まれてるのでは
XPMSEにBeltモーションを上書きすればいい
MOなら左ペインで順番を変えるだけ
990:名無しさんの野望
15/10/16 01:09:23.40 3juk5Tfx.net
>>936
そのやり方でやっています
XPMSEに上書きされてますマークが出て、Beltに上書きしてますマークが出ているのを確認済
……ってことはFINS自体がうまく行ってないのかなぁ……
991:名無しさんの野望
15/10/16 01:11:01.40 dUPsTKPg.net
コンソールがALtキーと半角キー2回押しても閉じてくれません
どなたか原因知ってたら教えて下さい
992:名無しさんの野望
15/10/16 01:12:21.77 pn9Z+lcP.net
>>935
やり方はそれであってるけど
1まとめの圧縮なら大体がインストーラー付きだからMOなら左上のファイルからインストール押して圧縮ファイル選べばインストーラー起動して選択導入できる
もしくは大体がそういう選択肢別にそれぞれ圧縮ファイルが用意されてるから例にしてるケースは滅多にないと思うが・・・
993:名無しさんの野望
15/10/16 01:23:59.08 F6HqMo1E.net
>>938
半角だけ1回だけ押してもだめかなあ
994:名無しさんの野望
15/10/16 01:43:41.88 BQo+zFhJ.net
>>937
XPMSE導入する時、腰から矢を抜くかどうかの選択肢出るからそれ選択してインストールはした?
995:名無しさんの野望
15/10/16 01:45:10.93 dUPsTKPg.net
>>940
半角押してもダメでしたがshowracemenu開いたらALt+半角で戻れました
それ以降は何故かALt+半角で戻れるようになったので解決したみたいです
ありがとうございました
996:名無しさんの野望
15/10/16 01:48:45.47 5QmJyddN.net
YES →それが聞きたかっただけなので特にないです。
/
【MO使ってる?】
\
NO → MO入れてからまた来て下さい。
>>938
Alt押しっぱなしで半角二連打してもダメ?
997:名無しさんの野望
15/10/16 01:51:42.75 +STxhAcS.net
>>938
反応悪くて連打したら閉じてまた開いてとかなっちゃうけど英語キーボード買うのも面倒だったから
コンソールを開くキー、別のキーに変えた
ちょびっとだけ手間かもしれないけど快適になるから、こういう解決法も検討してみては
998:名無しさんの野望
15/10/16 02:00:10.61 TvmbOoqP.net
コンソールキーを右シフトキーに変更するMODもあるよ。快適
999:名無しさんの野望
15/10/16 02:05:29.85 z5w9DFF8.net
eceeとxpmsのスライダー両方とも使う方法を教えてくれませんでしょうか。
xpmsを先にしてeceeを後にするとxpmsのスライダーがなくなってしまう。
1000:名無しさんの野望
15/10/16 02:30:01.25 czhxsmeD.net
今skyrim本体とMOを両方ともSSDに置いてあるのですが、
HDDに置いた場合、低下するのはロード時のロード速度だけですか?
ゲーム中にカクつきが増えたりするものでしょうか?
1001:名無しさんの野望
15/10/16 03:01:34.38 mfiR4oVi.net
>>923
こんなのもあるよ。obmmと使い勝手は一緒だとおもう
URLリンク(skyrim.2game.info)
1002:名無しさんの野望
15/10/16 03:02:29.18 F70njN3+.net
ロード時間は変わるかもしれないけど、ゲーム中のかくつきはグラボとVRAMによると思う。要するにFPSだからね。重いENBとか入れるとまた変わってくると思うよ。
1003:名無しさんの野望
15/10/16 06:02:14.83 uomBkEOU.net
プレイヤーのみモーションを変更しようとしているのですが、上手くいきません。
導入しようとしているモーションはYY Anim Replacer - Mystic Knightです。
MOにてMODを管理しています。
手順としては、
1.FNISを導入
2.PCEAを導入
3.変更するモーションを導入
(フォルダ内にmaleもしくはfemaleフォルダ作成→モーションファイルを入れる)
4.GenerateFNISforUsers.exeを実行
(GENDER Specific AnimationsとFNISにチェック)
5.Update FNIS Behaviorを実行
上記の通りしたところ、プレイヤーだけでなくNPCにも適応されてしまいます。
手順等間違いがあれば教えて頂けないでしょうか。
1004:名無しさんの野望
15/10/16 06:22:11.72 it7kzKk8.net
細かい質問で申し訳ないですが
同胞団クエのウェアウルフ関連をクリアし能力もなくしたのですが
「魔法耐性3% ハーシーンの信仰」というのがずっと残っています
防具やアイテムでの効果ではないようですが、これはずっと残るものなのでしょうか?
1005:名無しさんの野望
15/10/16 06:50:37.25 XnFD2m+B.net
>>949
ゲーム中のかくつきはマップの読み込みとかならSSDで効果あるんじゃないの
フィールド移動中のマップ読み込みでfpsいったん落ちてまたすぐもどるって事がHDDの時によくあった気がする
ロード時だけしかSSDの効果ないって事はないはずだからHDD戻したらかくつき増えそうだけどな
1006:名無しさんの野望
15/10/16 06:59:38.57 FlPBK+Fg.net
MOでBSAファイルを展開して細かいファイルがいっぱいあるならランダムアクセス激しいからSSDに入れといたほうがいいぞ
うちはMOのmodsフォルダだけSSDに入れてるけどね、スカイリム本体のBSAも展開してて全部上書き状態なんで
1007:名無しさんの野望
15/10/16 08:34:16.99 11hFrZmP.net
MO利用でMOのSKSEから起動とSKSE直起動で
反映してるMODとそうでないのあるけど違いは何ですかね?
1008:名無しさんの野望
15/10/16 09:08:18.35 FlPBK+Fg.net
>>954
MOはスカイリムのDataフォルダにMODを入れない
MOのmodsフォルダ以下MODごとのフォルダに入ってるデータをスカイリムのDataフォルダにあるように仮想的に見せかけている
当然MOをから起動しないと反映されない
基本中の基本だけどな
1009:名無しさんの野望
15/10/16 09:22:45.19 LX0ITwAM.net
Racemenu使ってるんですがプレーヤーの名前をカタカナで入力する方法教えてくれませんか詳しい人よろしくお願いします
1010:名無しさんの野望
15/10/16 09:23:52.02 tfa4E4UI.net
>>956
ググるといいゾ
1011:名無しさんの野望
15/10/16 09:24:40.55 05ZnEZBK.net
久しぶりに起動したら音が聞こえにくくて困ってる
右向けば左耳から左向けば右耳からは正常に聞こえるんだが
中央を向くと音が途端にめちゃくちゃ小さくなる
自キャラの足音や声、武器振り回す音は常にめちゃくちゃ小さい感じ
1012:名無しさんの野望
15/10/16 09:28:31.64 FlPBK+Fg.net
>>958
PCのサウンド設定が5.1chになってないかチェックすれば
1013:名無しさんの野望
15/10/16 09:33:05.93 05ZnEZBK.net
>>959
今ヘッドホンジャック挿すとこ変えたら治ったっぽい・・・
このためにわざわざMOD全て外して再インスコしたのに・・・
日本語化全てやり直しですよ・・・
お騒がせしてすいません・・・
1014:名無しさんの野望
15/10/16 09:39:54.36 05ZnEZBK.net
もうなんかPCのヘッドホン挿すとこがおかしいわ・・・
聞こえたり聞こえなかったり接続が悪すぎる・・・
もうこれPC買い換える以外どうしようもないだろ・・・
1015:名無しさんの野望
15/10/16 09:42:40.58 QrTGXO2m.net
んなこと知るかよ
1016:名無しさんの野望
15/10/16 09:46:46.38 XnFD2m+B.net
マザボかいなおせばいいだけだろw
1017:名無しさんの野望
15/10/16 10:01:22.51 gUCTyFkN.net
デジタル出力あるだろうし外部アンプにしちゃえばいいのに
1018:名無しさんの野望
15/10/16 10:21:30.96 4BH3DZiM.net
>>950
PCEAは自分が追加種族なのが前提のMODだけど
ノルドのままとかないかい?
1019:名無しさんの野望
15/10/16 12:13:12.03 az4TSvXV.net
>>950
MODのモーションファイルをPCEAフォルダに突っ込んでると見た
PCEAは「PCEAフォルダ以下のファイル」をバニラ種族に適用する」MOD
PCEAフォルダの中はバニラモーションにして(足りないファイルは自分でBSAファイルから取り出す)、
モーションMODは通常通りインストールするのが正解
1020:名無しさんの野望
15/10/16 14:25:13.22 VyXzpU/w.net
new game推奨のMODってバージョンアップする度に新規ゲームなの?
さっぱりゲーム進まないとおもうんだけど。
1021:名無しさんの野望
15/10/16 14:28:31.29 AyBcl9Zx.net
よほどメジャーなバージョンアップが来ない限りだいたいは大丈夫
CWOもRequiemもSoTも
1022:名無しさんの野望
15/10/16 14:37:22.63 uomBkEOU.net
>>965
ECEのygNordを使用していますので、追加種族なのは間違いないです。
>>966
手動でPCEAフォルダは触っていないのですが、MODのモーションが入ってしまうことがあるのですか?
GenerateFNISforUsers.exeのチェックする所を間違えていたとかですかね。
PCEAフォルダの中身をもう一度確認してみます。
二人とも、どうもありがとう。
1023:名無しさんの野望
15/10/16 15:10:03.90 mBZmv+uU.net
>>967
「ニューゲーム推奨」は要するに「ニューゲーム以外のセーブデータで不具合が起こっても知らないよ」の意味
1024:名無しさんの野望
15/10/16 15:11:48.42 koBYquvs.net
>>967
バージョンアップは必須ではないんだよ
1025:名無しさんの野望
15/10/16 15:30:41.31 AyBcl9Zx.net
Requiemは初めてすぐにスクリプトを走らせてその影響下で進めるゲームだからニューゲーム推奨
そのスクリプトはバージョンが変わってもめったに変わらないしアップデートする時に走らせなおすから途中アップデートできる
CWOはニューゲームしてすぐに勢力の変化がいろいろと起きるからニューゲーム推奨
これもバージョンが変わっても変わることはほとんどないんで途中アップデートできる
1026:名無しさんの野望
15/10/16 16:01:49.11 F6HqMo1E.net
ニューゲームが嫌ならニューゲーム推奨のMODは使わなければいいだけだ
1027:名無しさんの野望
15/10/16 16:14:03.16 3CeR3upG.net
このギターは何のMODですか?
分かる方いたらお願いします
URLリンク(skyrim.jpn.org)
1028:名無しさんの野望
15/10/16 18:24:32.52 mRPgNo1T.net
ドラ�
1029:Sンンボーンの修行で旋風の疾走を習得してからリバーウッドに行ったら 変な信者に襲われて勝てないので道を迂回してフォロワーにあう為に宿屋( スリーピング・ジャイアント)に行ったら変な女が襲いかかってきて、斬って も斬っても死なないです。 急に敵が増えて難しくなったというかこれまでとは別のゲームをしてるような 印象なんですが、こんなもんなんでしょうか?
1030:名無しさんの野望
15/10/16 18:37:34.38 HKRXGV43.net
>>975
こんなもんです。
つかハイフロスガーまで進めてるなら少なくともリディアさんは連れていけるわけだから
弱いうちはフォロワーの出し惜しみせずに不用意な単独行動は慎むべき
ビビリの俺はハイフロスガー行くまでにサブやりまくってlv40まで上げてから行ってる
まあそこまで上げちゃえば単独でも楽勝に信者ども倒せるけどデッドリードラゴン入れてるから
ドラゴンの強さのインフレに悩まされてるわヒーラーとか戦士タイプとか引き連れてるから
なんとか的増やしてドラゴンの攻撃をちらして瀕死になりながらヒーラーに回復してもらって
倒してるwww なんかパーティプレー楽しいわ
1031:名無しさんの野望
15/10/16 18:42:17.58 pn9Z+lcP.net
>>975
体力減らしても膝ついて復活して襲ってくる繰り返しならそいつはいわゆる不死属性
クエスト的には殺すべきじゃない相手だから賞金がかかってないかとかチェック
1032:名無しさんの野望
15/10/16 18:50:22.54 Tu3ZEGq7.net
ニワトリに試し切りしたらエライことになった思い出
1033:名無しさんの野望
15/10/16 20:35:17.48 4BH3DZiM.net
何かデルフィンさんの癇に障る事をしたのかな?
1034:名無しさんの野望
15/10/16 20:41:09.20 FlPBK+Fg.net
>>975
言われたままにマーカーに従って行動するとメインクエを進めてしまい固定レベルの敵に当たって苦しむことになる
1035:名無しさんの野望
15/10/16 20:45:20.24 4BH3DZiM.net
>>975
信者はDLCドラゴンボーンの開始クエだからそいつら倒したら頻繁に出てくる様な事は無い
宿屋の不死NPCに襲われたのは普通はそんなの出てこないからmodかなんかの影響
1036:名無しさんの野望
15/10/16 20:51:42.49 29oq1Nlu.net
>>975
信者や不死NPCとは直接の関係はないけど、バニラのバランスだとレベル20前後から
敵が強くなるスピードがドラゴンボーンのそれを一時的に上回るよ
話術や開錠なんかの非戦闘系スキルが上がり過ぎてると辛くなったりする
1037:970
15/10/16 22:13:15.88 mRPgNo1T.net
皆さんレスありがとうございました。
>>976
こんなもんなんですね、現実を受け入れます。
しかしLv40って相当じゃないですか自分まだLv4ですwww
modでフォロワー付けたのですがあんまり戦ってくれないので待機させて同伴してない状態です。
>>977
不死属性って言葉は聞いた事はあったけど実際には会うの初めてだったので指摘されないと気が
つかなっかです。
と
>>981
確かに倒したら一旦落ち着きました。
数は少ないですがmodを入れてるのでそうかも知れません。
>>982
まだLv4なので単に自分が弱すぎるという事なんですかね。
取り敢えず戦闘直前のところでデータをセーブしそこから何回もトライしてやっとこさやっつけ
ました。
1038:970
15/10/16 22:18:14.52 mRPgNo1T.net
頼りにならないMODフォロワーと縁を切ってリディアさんを引き連れて
レイヴン・ロックまでやって来たんですがミラーク聖堂はかなり遠いですね。
どういうルートで行けば
1039:よいのでしょうか?
1040:名無しさんの野望
15/10/16 22:22:03.64 ya5EFYav.net
それを地図見ながら考えるのがSkyrimの面白さです
1041:970
15/10/16 22:24:32.08 mRPgNo1T.net
>>985
いや~その通りですw
1042:名無しさんの野望
15/10/16 22:54:06.75 BQo+zFhJ.net
低レベルでドラゴンボーンに手を出すのはやめたほうがいい
ソルスセイムはスカイリムより敵が強いから厳しいぞ
1043:970
15/10/16 23:07:35.39 mRPgNo1T.net
>>987
>低レベルでドラゴンボーンに手を出すのはやめたほうがいい
>ソルスセイムはスカイリムより敵が強いから厳しいぞ
なるほどそうなんですね。
ミラーク聖堂に行く前に、長老オスレロスと話しをしてサブクエストみたいなの
をやろうろしたら、やたらに強い骸骨みたいなのに全然歯が立たないのでこりゃ
ダメだなぁ自信喪失してたところです。
一旦撤退して違うクエストを攻略することにします。
1044:名無しさんの野望
15/10/17 04:54:06.33 HCDM63YF.net
>>988
俺の場合だがlv4ぐらいならまずはメジャーなクエはやらずホワイトラン周辺で
動物狩りに勤しむ ホワイトランの周りはツンドラのツンドラの綿(衣服作成MODで
追加される服の材料)やニルンルートなどの錬金素材、各種金属の鉱脈を採取
しながら戦闘スキルを上げていく
弓、片手武器、両手武器のうちどれかが50超えたらクエスト始めるって感じか
といっても山賊のサンちゃん相手の首長が布告する討伐クエを繰り返しやる。
バランスが大事だが、生産スキルもよく言われるのが、
錬金 (回復ポーションやバフ、デバフup)、
鍛冶 (強力な鎧、武器で防御力、攻撃力を底上げ)
付呪 (武器や鎧に魔力を込めて攻撃力と防御力を底上げ)
の3つ上げるのが鉄板
(上げ過ぎるとヌルゲーになったり戦闘スキルがある程度ないと敵が強くなりすぎるので
注意)
更につよくなったらはデイドラクエでアーティファクトを先にゲットして強化するって感じで
進めるかな
1045:名無しさんの野望
15/10/17 04:55:22.62 XzNRllkI.net
クエストクリア後、高速移動して気づいたら目と鼻が奇形になってたんだけど
なんで起きたのかな?デスクトップ戻ってロードしなおしたら直ったけど
ゲーム内のロードだと直らなかったんだ。
1046:名無しさんの野望
15/10/17 05:10:13.64 k6Y+BpKa.net
美化MODのスクリプトが停まってたんじゃね
1047:名無しさんの野望
15/10/17 07:01:33.43 XzNRllkI.net
>>991
なるほど。そんなこともあるのかぁ
1048:名無しさんの野望
15/10/17 07:28:01.93 HCDM63YF.net
>>992
いやスクリプト暴走や停止ってのは結構日常茶飯事であるでぇ(極端な話バニラでも)
スクリプト系のMOD沢山入れれば入れるほど確率は上がっていく
MOD自体正常に導入されていたら大概はゲーム再起動で治る
起こる原因はやっぱメモリとかかもね?
メインメモリやVRAMの開放が上手くされないとテクスチャー剥げとか
その他色々不具合が出てくるが
ゲーム中のセーブ・ロードだけだとそれが行われないので状況が改善されない
1049:名無しさんの野望
15/10/17 08:47:36.61 xK4QGL5I.net
HRK ENB付属のespにもスクリプトって入ってるの?頻繁にENB変えたりするとマズイかな?
1050:名無しさんの野望
15/10/17 09:05:14.77 Ak6heHly.net
スクリプトが入ってるのはbsaのほうやで
1051:名無しさんの野望
15/10/17 09:09:12.79 0l8qxscM.net
>>994
espってものがなんなのかくらいは調べてこようぜ・・・すごい斜め上の質問だぞ・・・
espはスクリプトとは関係ない
スクリプトはscriptsってフォルダに入るからすぐにわかる、もしくは拡張子
1052:.pexで判断 ENBは原則使うものは同じで設定ファイルを差し替えてるからENBだけなら問題はない スクリプトを含むENBってのは聞かないからあんまり問題はないと思うけれど、作者の想定した環境にするためにいろいろ同梱されてる場合は中身によるから一概に言えるものでもない espは基本大丈夫だけどENBのespは天候や光源弄ってる関係上一応qasmokeだとかの独立セルでセーブしてから抜くほうが無難ではある
1053:名無しさんの野望
15/10/17 09:27:52.26 065RtiRc.net
通常はNPCが同じフロアのオブジェクトしか使わないところを
二階など別フロアのオブジェクト等も使うようにしてくれるModがあったはずなのですが
(うちの環境だとブリーズホーム二階から降りてこないリディアが一階のオブジェクトも使うようになるとか)
名前を思い出せずそれらしい単語で検索してもわからず、どなたかご存知ありませんか?
1054:名無しさんの野望
15/10/17 09:33:39.14 0l8qxscM.net
>>997
Multiple Floors Sandboxing
1055:名無しさんの野望
15/10/17 09:35:15.75 Z10EXve4.net
これ?
Multiple Floors Sandboxing
URLリンク(skyrim.2game.info)
1056:名無しさんの野望
15/10/17 09:52:58.97 065RtiRc.net
>>998-999
うわああああそれです!ありがとうございます!
1057:名無しさんの野望
15/10/17 10:00:12.16 +B5tUDvJ.net
>>975
賞金についてのレスに触れてないから気づいてなさそうだけど、たぶんホワイトラン周辺地域で賞金首にされてるぞ、貴方が
ホワイトランの衛兵の側を通る時とかに「待てよ、お前を知っているぞ」とか言われてない?
賞金首中はデルフィンに問答無用で殴りかかられるので、衛兵に罰金を渡すかして詰みを帳消しにしておくべき
1058:名無しさんの野望
15/10/17 10:24:57.92 mKTVE3XR.net
>>993は大事なこと
ヤバイと思ったら普通のゲームならロードすりゃいいと思ってもスカイリムはゲーム終了させないと駄目
1059:名無しさんの野望
15/10/17 11:08:55.52 HCDM63YF.net
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SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart45 [転載禁止](c)2ch.net
スレリンク(game板)
1060:名無しさんの野望
15/10/17 11:44:14.30 s/u4UPvS.net
Texture Pack Combiner(以下TPC)でテクスチャーをまとめて入れようかなって思ったのですが
オプションファイルの中に何個か入れたいMODがあるのですが
TPCで要求してるヴァージョンが古すぎるためすでに公開されてない場合
どうすれば良いのでしょうか?
具体的にはSkyrim Flora OverhaulやW.A.T.E.Rの後継MODであるThe Ruffled Feather
を入れたいと思ってます
なお試しに必須の3MODで生成したしたものを入れてから
MOでその下に上記MODを入れたら
きちんと反映されてないのか水の透明度が全くありませんでした
1061:名無しさんの野望
15/10/17 11:53:59.41 0l8qxscM.net
>>1004
エスパー気味だけどOverwriteに生成したものが入ってて最終的にそっちで上書きされてるんじゃない?
1062:1001
Over 1000 Thread.net
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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