15/10/11 22:09:33.26 ql+rglq3.net
>>735
後どうでもいいけれどCDTじゃなくてCTDな
778:名無しさんの野望
15/10/11 22:17:53.99 k7RcoKMQ.net
ありがとう、今やってる闇の一党のクエストラインクリアしたらいい加減ニューゲームするわ
なんかおかしいと思ったんだよな Crash to DisplayだからCDTなわけないよなCTDだ
779:名無しさんの野望
15/10/11 22:30:22.12 zYT/vwhV.net
>>736
ありがとうございます
メッシュの量が多いので骨折しそうですが頑張って指定しなおします
少しは軽くなるといいんですが…
>>738
DはDesktopです
780:名無しさんの野望
15/10/11 22:48:40.80 KcoHDsmF.net
ECEからracemenuに以降したいんですがECEに入ってる眉毛だけ使いたいです
どうしたら眉毛だけ使えるようになりますか?
781:名無しさんの野望
15/10/12 00:25:28.08 Y/GCC8xr.net
>>549を見てperk表示いいなあ
782:と思ってEFF導入したんですけどそういう選択肢が見当たりません どうすればフォロワーのperkを見れるのでしょうか?
783:名無しさんの野望
15/10/12 00:34:34.50 DEcXrmTq.net
>>734
見た目はどうやって確認しました?
もしバニラ装備のままなら、「さっそくだけど、脱いでもらおうか」
784:730
15/10/12 00:45:57.64 K6T9zsXB.net
>>742
レスありがとうございます。
>見た目はどうやって確認しました?
コンソールからshowracemenuで見たんですけど変化がなかったです。
>もしバニラ装備のままなら、「さっそくだけど、脱いでもらおうか」
最初のボロい服のままなのでいわゆる「バニラ装備」だと思うのですが、
装備の外し方が分かりません。
コンソールからunequipitemと打ってみたのですがパラメータが足りない
みたいで上手くいきません。
今日(厳密には日が変わったので昨日)からSkyrimを始めたばかりなので、
知識が足らないというか勉強不足でちょっと要領を得ていない状態です。
785:名無しさんの野望
15/10/12 00:53:13.98 jr4zBIIC.net
>>743
拾った装備はバニラのままだから変わらない
装備を全部脱ぐかDoomed valkyrieを着た時にCHSBHC体型になる
786:730
15/10/12 01:06:39.75 K6T9zsXB.net
>>744
レスありがとうございます。
>拾った装備はバニラのままだから変わらない
>装備を全部脱ぐかDoomed valkyrieを着た時にCHSBHC体型になる
バニラを脱ぐ方向でトライしてみます。
787:名無しさんの野望
15/10/12 02:41:03.96 QkI4htnV.net
フォロワーへの決定キー押しっぱなしの簡易命令が出来なくなりました
関連ありそうなのはFLPとEFF辺りかと思います(FLP→EFF互換パッチ済)
EFFコマンドの「Talk→手伝ってくれ」からだと機能しています
フォロワー命令関連の制御ファイルの場所や書き換え方などの、解決方法を教えていただけたらと思います
788:名無しさんの野望
15/10/12 03:12:27.52 fyKNQM+u.net
>>745
基本的な知識として、体形MODは通常「裸or下着姿になった状態の身体のみ」を形成する
各種対応装備には体形MODの裸体に装備(主に胴体用)が貼りついた状態のデータが入っていて
服や鎧を着替えるとデータの上では「首から下をまるごと交換」している
そのため、バニラ(MODを適用していない無改造の状態)の装備はどんな体形MODを導入していようと
首から下を交換してるので「デフォルトの裸体に鎧or服が貼りついた状態」にしかならない
これを変えるにはバニラ装備をV3-Tに対応したものにリプレイス(置き換え)するMODが別途必要になる
なお装備の着脱は今着けてる装備(印のついてるヤツ)をもう一度選択することで外れる
これはMODと関係ないデフォルトの操作方法
789:名無しさんの野望
15/10/12 04:20:13.29 Lzc0cA+3.net
>>731
重要なこと忘れてた
最新の x360ce.exeって終了してもタスクが残ってしまうのでタスクマネージャで終了させないといけない
多重で残るのでもしかしたらそれで不具合起きてるかもしれない
790:名無しさんの野望
15/10/12 06:13:20.32 f27w9LdA.net
>>741
perkじゃなくて呪文が「呪文を交換する」のさいにmodで上書きされたものが表示されるってこと
たとえばrequiemとかと併用するとそうなる
AFTだとバニラの形で表示されるからわかりにくい
791:名無しさんの野望
15/10/12 07:41:16.81 sOd7OxbZ.net
関係ない話だけどmodデータベースのOptimizer Texturesコメ読んで鼻血吹いた
792:名無しさんの野望
15/10/12 11:27:08.63 uqdmM5og.net
リディアに会う前にを女性モーション化mod入れて
通常時は女性モーションになったんですが抜刀中は腕回したりゴリラっぽいんですけど
それが普通ですか?
793:名無しさんの野望
15/10/12 11:32:01.69 hNFiOli8.net
はい
794:名無しさんの野望
15/10/12 12:45:08.42 OPPRES0S.net
男性と女性の抜刀モーション攻撃モーションを分けるにはFNISのちからを借りないといけない
795:です
796:名無しさんの野望
15/10/12 15:08:39.95 NcGwo68n.net
久々に起動したら入れてたモッドのバージョンがほとんど古くなってたんですが
一つずつアップデートと日本語化をするしかないのでしょうか?
MOを使用しています。また、なにか気を付けること等ありますでしょうか?
797:名無しさんの野望
15/10/12 15:12:21.30 K291qAeD.net
一つずつやってください
MODによってはゲーム中でスクリプト止めてからバージョン上げろとかの指示もあるので説明はよく読め
798:名無しさんの野望
15/10/12 15:36:13.65 Y/GCC8xr.net
>>749
ええっと、よくわからないんですけど、perkは表示されないという事でいいのでしょうか?
799:名無しさんの野望
15/10/12 16:01:26.27 OPPRES0S.net
そのセーブではバージョンアップによる恩恵を諦めて旧バージョンのまま遊ぶという手もありますぞ
800:名無しさんの野望
15/10/12 18:46:45.19 wdRvziBO.net
もしそういうものがあれば教えて下さいという質問ですが…
クエスト欄に残る無限クエスト(同胞団の指導者から仕事を「もらう、盗賊ギルドの盗みスリの
クエスト)などをクエスト欄から削除とかできませんか?
コンソールやSKYRIM Quest Deleterだと無限クエストには使えないようでした
801:名無しさんの野望
15/10/12 19:00:07.20 bKrKFuO6.net
>>758
名前は失念したけどそういうクエストをジャーナルから除外するMODは存在するよ
データベースに日本語説明も載ってたから探してみて
802:名無しさんの野望
15/10/12 19:10:28.35 hNFiOli8.net
>>758
Hide Those Futile Quests
803:名無しさんの野望
15/10/12 19:15:00.07 CBf1js17.net
すみません
NVIDIA GeForce Experienceについて教えてください。
このツールを使用して解像度をディスプレイ解像度より大きなサイズでプレイしてみようと思ったのですが、
インストールされたディレクトリを基本設定の所で登録してもゲームスキャンディティールの所にskyrimが登録されません。
steamでskyrimはインストール状態になっていますし同じようにインストールしているダクソ2は
登録できているのですが・・・。
skyrimをゲームスキャンディティールで見つけるためにはどうすればいいのでしょうか?
804:名無しさんの野望
15/10/12 19:49:04.43 wdRvziBO.net
>>759
>>760
こんな便利なMODがあったんですね
助かりました
どうも、ありがとうございました
805:名無しさんの野望
15/10/12 20:40:03.37 mSuHsHd/.net
失礼します
突然skyrimが起動できなくなってしまいました
SKSE.loader.exeから始めようとしても一瞬小さなウィンドウが出て(何も表示がない)その後反応なし
modになにか原因あるのかなと全て外し、steamからランチャー?からskseを経由せず始めようとしてみましたが、play を押しても反応がありません
さっきまで起動できていたのですが何が原因・・・もしくは解決法など教えてください
806:名無しさんの野望
15/10/12 20:50:05.17 3EFZtKjO.net
あなたの環境が不明なので解決法だけ書いておきます
skyrim.iniをデフォルトに戻してみる、Steamでファイルの整合性を確認してみる
MODの状態はそのままにしておいて、再インスコしてみる、です
MOかwryebashを使っていれば、必須MODが不足している可能性を指摘してくれますが、
インスコしてないならそれから先にやって確認してからでもいいでしょう
807:名無しさんの野望
15/10/12 21:04:33.82 Ua7UgS7z.net
dydlodgen使ってたんだけどちょっと室内から室外にでるとよく落ちてたんでespファイルだけはずした
だけど見た感じ有無で変化がないような気がするんだけど気のせいですか?
808:名無しさんの野望
15/10/12 21:21:49.06 mSuHsHd/.net
>>764様の方法を試してみましたが駄目でした
もうちょっと粘ってみます
ありがとうございました
809:名無しさんの野望
15/10/12 21:23:46.55 ddgE5sL8.net
誰か僕をエスパーで助けてください
フォースウォーン・ブライアハートのインベントリからブライアハートをスリ取っても
平然と生きてしまう�
810:謔、になってしまいました MOD入れすぎてもはやどれが原因か分からないのでエスパーで助けてください 思いつく限りで結構ですのでヒントだけでもください
811:名無しさんの野望
15/10/12 21:24:35.67 AMMjaIkg.net
MOD入れすぎた
812:名無しさんの野望
15/10/12 21:34:42.75 KJ7wDcRt.net
>>767
mfgコンソール入れてブライアハートを人、アイテムともに変更かけてるespを特定してそれらを外してみる
外してから31日待機してリスポンさせてからチェック
813:名無しさんの野望
15/10/12 22:29:38.10 nWoZUeub.net
>>767
普通に殴り殺せば良いよい
814:名無しさんの野望
15/10/12 22:41:20.55 XASvOD0u.net
colorful magicで大食いドラゴンと戦闘したところ、敵の使用した魔法の効果で雪や肌などがずっと異常に輝いています
コンソールを使用して天候を晴れにしても直らないのですが対処法はありますか?
815:名無しさんの野望
15/10/12 23:01:13.68 FhAm7hHu.net
ダンジョンに入ってある一定の箇所にキャラの視点を向けるとFPS落ちまくってカクカクになるのは
Fogを除去するMOD入れれば改善しますかね…
目の前が壁だろうとその先にMAPの重くなる箇所があると途端にFPSが落ちる
816:名無しさんの野望
15/10/12 23:23:27.79 XASvOD0u.net
自己解決したので報告しておきます
大食いドラゴンが異常に強かったので攻撃されたらすぐ逃げた後に発生したバグでした
討伐したり、攻撃を受ければエフェクト発生のフラグが折れると考え再度戦闘しました
コンソールのtgmとDamageAVを使用して数分で討伐したところエフェクトは消えました
結局何が原因だったかは不明で理不尽ですが解決ということで
817:名無しさんの野望
15/10/13 00:36:47.79 Vn0RPB7m.net
全身の防具を一から作りたいと思い、wikiの防具製作ページを参考に重量をコピーするステップまで進んだのですがそこで行き詰ってしまいました
wikiの解説がそこで途切れてしまっていてさらにまだ半分もステップが残っているのですが、BlenderやNifSkopeなどは詳細な手引きが無いと何をどうしたらいいのか全くわかりません…
もし残りのステップについて解説もしくは参考になるサイト様があれば教えていただけないでしょうか?
818:名無しさんの野望
15/10/13 00:47:48.96 Vn0RPB7m.net
もしくは、防具をモデリングから行った方がいればwikiに無いステップはどのようにして完成させたか教えて頂きたいです
連レスすみません
819:名無しさんの野望
15/10/13 01:05:49.38 rmS5T2Cc.net
>>774NifSkopeは分からんけどBlenderはここ見れ
URLリンク(sites.google.com)
そもそも今すぐやってできるような技術じゃないから長い目でじっくり頑張れ。
820:名無しさんの野望
15/10/13 01:28:35.31 KsddIZfO.net
>>774
確かに変な所で終わっちゃってるんだね。でも何にひっかかってるのかも分からないから答えようもないと思うよ
ウェイトの設定も済んでるなら後は出力してwikiにあげてくれてるツール通してからテクスチャ貼り付けてくだけだし
エクスポートの作業自体が分かんないなら武器のチュートリアルもみてみると良いよ
821:名無しさんの野望
15/10/13 08:33:11.86 kvK/vwTp.net
メインクエスト終わらせてからドラゴンがまったく発生せず残念です
発生率を操作できるMODってありますか?
822:名無しさんの野望
15/10/13 08:53:32.21 p8ki66GY.net
MOを介して3DNPCおよび日本語版(HF対応版)を導入していたのですが、日本語版がv3.14対応になったので本家もv3.14にしようと作者様のホームページよりダウンロードして導入しました。
するとv3.09とup to 3.10に不要
823:のフラグが立ってしまいました。 ゲーム中でもNPCに話しかけられない状態です。 v3.14単独で問題ないのでしょうか?v3.09とv3.14でファイルデータ容量が段違いなので、よくわかりません。 summerset Islesも導入しているのでちょっと不安です。(DBに競合するとの書き込みがありましたので)
824:名無しさんの野望
15/10/13 09:12:52.84 tkbrpF8+.net
>>778
Timing is Everything
825:名無しさんの野望
15/10/13 09:34:34.58 R/QvTqVW.net
steamでskyrimを買ったのですが日本語吹き替えではありませんでした
設定で変更できるんでしょうか?
826:名無しさんの野望
15/10/13 09:45:10.29 oyQ+RTnm.net
言語設定で日本語版にする事もできます
あるいは字幕や音声を日本語に差し替える、英語版exeの日本語化というやり方も
Mod色々入れて遊びたいなら後者の方法がオススメ
827:名無しさんの野望
15/10/13 09:48:56.85 HE9wXN62.net
>>781
今が英語版ならSkyrimフォルダごと別の場所にコピーしてバックアップしといてくださお
あとで使うから
それからSteamのゲーム一覧のSkyrimを右クリからプロパティあけたら言語設定のところがあるから
日本語に変えたら日本語版が再ダウンロードされて日本語で遊べます
828:名無しさんの野望
15/10/13 10:27:13.68 R/QvTqVW.net
>>782
>>783
ありがとうございます
829:名無しさんの野望
15/10/13 10:55:52.48 l6s/4yYV.net
convenient horses導入したのですが日本語化すると口笛を吹いてくれません
日本語化しないで英語のままだと口笛の練習をしてもらえるのですが
日本語化すると練習もさせてもらえずそのまま会話終了になってしまいます
なにか解決方法があったら教えて下さい
830:名無しさんの野望
15/10/13 11:05:21.57 kvK/vwTp.net
>>780
ありがとうございます
831:名無しさんの野望
15/10/13 11:39:01.78 jZAI8O3Z.net
>>785
SSLで日本語化するとそうなるね。TESVTranslatorで翻訳すると問題なし。
(翻訳ファイルはv5.0 XML版を使う)
832:名無しさんの野望
15/10/13 12:05:26.36 lnzIPR0QJ
おすすめのリテクスチャのmod教えてください
833:名無しさんの野望
15/10/13 12:35:48.44 W8nF+YeO.net
重量と所持金を画面に表示するシンプルなウィジェットMODはないでしょうか
最初はWidget Modを利用しようと思ってたのですが黄色がキツイのと余計な表示が多すぎてるのがダメでした…
834:名無しさんの野望
15/10/13 13:25:57.07 l6s/4yYV.net
>>787
TESVTranslatorで翻訳するようにします
ありがとうございました
835:名無しさんの野望
15/10/13 13:29:43.68 SVVSd/Hp.net
>>789
これでどうだ
URLリンク(www.nexusmods.com)
URLリンク(static-4.nexusmods.com)
836:名無しさんの野望
15/10/13 13:40:41.17 +2f+rQNW.net
何をどうやってもセーブ時にCTDするデータが出てしまった
700kb程度のess.tmp吐き出して死亡
script cleaner2種試してもscript削除数はゼロ
インスタンス全部消しても好転せず
結果ひとつ前のセーブからやりなおして事なきを得たんだけど
なぜこういうセーブデータが出来てしまうかわかっちゃう人いる?
ちなみにロードは1発で出来ていた
837:名無しさんの野望
15/10/13 13:53:30.21 IN5y/RpP.net
スクリプトが悪い、事はある
最近は指輪などを追加するMODに入ってた、レベルドリストにアイテムを追加するスクリプトが、別のMODの同じ事をするスクリプトと競合して、ランダムでセーブ時CTDになるのが話題になってた
これはあるレベルに達した後、しばらくして症状が出るから、なんとなく分かるかもしれない
他にも、何らかの作業をしてるスクリプトがログでコケてるのが見えるなー、と思いながらセーブすると、スカッとCTDする事も良くある
セーブ巻き戻しで直るのは、レベルが上がる前だったり、スクリプトがコケる前だったりすると思っている
838:名無しさんの野望
15/10/13 14:04:08.29 Pyp
839:UaXn0.net
840:名無しさんの野望
15/10/13 14:08:18.80 D0KRAu7P.net
>>794
Tポーズの原因はFNISと思われる
FNIS導入やり直しでとりあえずそれは直る
が他にも次から次へ問題が出てくる可能性がすごく高いから諦めて再構築しなおしたほうが早いと思う
再構築するならついでにMOへの乗り換えも一緒にオススメはしておく
841:名無しさんの野望
15/10/13 14:13:10.20 PypUaXn0.net
>>795
素早いご回答ありがとうございます
FNISですかー
導入しなおしてみよう
MOを調べたらNMMに代わってメジャーなmod管理ツールが出来てたんですね
こちらも導入してみたいと思います
842:名無しさんの野望
15/10/13 14:57:46.28 +2f+rQNW.net
>>793
ということは潜在的な問題を抱えたmodが入っているということかあ
今回はニューゲームから一度もmodの出し入れしてないから
かなり安定してたんだけどショックだなw
843:名無しさんの野望
15/10/13 18:36:22.00 rmS5T2Cc.net
久しぶりに新環境作ろうと思ったので質問です。
まず全体像が不安なので確認なんですが、キャラを構成するMODは大まかに分けてテクスチャ・メッシュ・スケルトンで合ってますか?
あと、TBBPに挑戦してみたいのですが種類が沢山あってMOD同士の互換性が合ったり無かったりして組み合わせがピンと来ません。
とりあえず入れておくMOD方針を教えてください。
最終的にはmolinちゃんできゃっきゃうふふしたいです
844:名無しさんの野望
15/10/13 19:19:37.80 GzmQy1bV.net
2つ質問があります
獣人種族に対応していない防具を獣人種族でも対応させるにはどうすれば良いのでしょうか?
フォロワーが急に消えてしまう現象で困っているのですが、原因と解決方法が知りたいです
前者はバニラ防具のリプレイス、後者はEFFを導入しています
845:名無しさんの野望
15/10/13 19:41:17.88 ZSMh1t76.net
新環境で始めようと考えているのですが、フォロワー拡張系MOD(UFO,FLPなど)でおすすめやそれぞれの特徴などありますか?
846:名無しさんの野望
15/10/13 19:56:29.94 EP9TcugX.net
>>800
特徴はスカイリムデータベースにそれぞれ書かれてるよ
FLPは作者が日本人でマメにデータベースで質問に答えてるみたいだからそういうのが安心するならFLPがいいだろうし
自分はAFT使ってたけど更新ないし会話形式での設定が面倒になってEFFに変えたわ
847:名無しさんの野望
15/10/13 20:10:06.98 3tzUqbAD.net
主人公ノルドヴァンパイア♀で久々にMod再構築してるんだけど、
いまECE1.4で目を通常ノルドと同じものやMod目使えるようにするにはどうしたらいい?
CK使わないとダメっぽい?
848:名無しさんの野望
15/10/13 20:28:22.15 7CIUpjEQ.net
>>799
EFF今使ってないけど確かリーダーのテレパシーとかいうパワー使えば雇用中に
行方不明になっても瞬時に自分のもとに呼び戻せたんじゃなかったっけ?
あと待機放置して居所がわからなくなってもジャーナルにチェック入れればmapに
居場所表示されるしな 行方不明って意味�
849:墲ゥらん それに近いことといえばフォロワーの住居を知らないうちに誤って指定して意図しない 場所を家と認識して居座ってたってぐらいか・・・ もうちょっと詳しい状況をplz
850:名無しさんの野望
15/10/13 21:06:40.17 GzmQy1bV.net
>>803
呼び戻せはするのですが、消える度に呼び寄せるのは面倒臭くて・・・
ある地点に到達するといきなり消えてしまうんです、消えるポイントは無数にあるらしく、気付くともういないという状態になっています
そういえば消えた後どこにいるんだ?と思い、player.movetoを使ったところ、オールド・フロルダンからカーススパイアーの野営地側に向かい、ディベラの祠を過ぎた坂道をちょっと下った所にワープしていました
ワープ先からはまるでルームランナーのように走ってもモーションのみで前進せず、自力脱出不可能になっていました
マルカルスのカジートキャラバン野営地そばの橋を渡った所
URLリンク(i.imgur.com)
緑で囲ったあたりにフォロワーが来るとパッと消えてしまう
URLリンク(i.imgur.com)
ワープ先
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
このワープ先の坂道を登った所にも消えるポイントがあり、そこで消えるとワープ先の場所にパッと出てきます
ごくたまに消えてもドヴァキンのすぐそばに出てきたり、ちょっと離れた位置に出てきたりもします
851:名無しさんの野望
15/10/13 21:11:07.64 3nVAeJZ2.net
>>798
一番気を付けるべきなのはスケルトンだけ
これが合わないとCTDの原因になるわけだから
852:名無しさんの野望
15/10/13 21:26:50.12 7CIUpjEQ.net
>>804
すまん、それはわかんないわ
EFF入れていた時はそんなおかしな現象になったことは1度もないわ
なんかオマ環ぽそう
フォロワーをコロコロしてリザレクションとか過去に使ったことでもあります??
フォロワーの行動スクリプトにはそんな設定なかったはずだし一旦解雇して
アンインストール、saveリインストールでも状況改善しなければフォロワーの
Factionとかが、もしかしておかしくなってるのかもしれん
とにかくMODの構成を1番単純なものにしてそれでも状況が再現されるか
1つ1つ入れ直せるならやったほうがいいかもねMO環境ならそれも出来るんだけど・・・・
853:名無しさんの野望
15/10/13 21:40:06.04 jghg558/.net
すみません、教えてください。
Mi_Serana
URLリンク(www.nexusmods.com)
で美化したセラーナの髪型を変えたいんですが、CKで開くとデフォルトのセラーナの顔が出てきます。
顔はそのままで髪型だけ変えたいのですが、どうやって髪型だけ変えればいいでしょうか?
854:名無しさんの野望
15/10/13 21:48:10.70 rmS5T2Cc.net
>>805つまり入れたいスケルトンに合わせて周りのMODを入れていけば良いんですね!有難うございます!
855:名無しさんの野望
15/10/13 22:21:26.11 EK66U8jK.net
雪道と地面の境界がこんな風になるのですが、どなたか解消できるテクスチャ等ご存知の方いませんでしょうか。
URLリンク(skyrim.jpn.org)
Tamriel Reloaded、Skyrim HD - 2K Textures、Vivid Landscapes、Frozen Tamriel、NobleSkyrimModなどいくつか試してみたのですが、
どれも、根本的には解決しませんでした。
それともこれはどうしようもないものでしょうか。
856:名無しさんの野望
15/10/13 22:22:59.82 GzmQy1bV.net
>>806
別れる→セーブして再起動→moveto playerで呼び出して再雇用
これをしてみたら、再雇用したフォロワーが明後日の方向に歩いて行くようになりました
挙動が変になる前のセーブだと起こらなかったので、セーブデータが壊れたか何かなんでしょうか・・・
よくわからないですけど今のセーブデータは放棄して、昔のセーブデータを使う事にします、ありがとうございました
857:名無しさんの野望
15/10/13 22:
858:33:24.31 ID:W8nF+YeO.net
859:名無しさんの野望
15/10/13 22:35:08.02 /awZw5pK.net
HD - 2K Texturesにはfull版とlite版があるけど、明らかに違うもん?
うちのFHDディスプレイだと見た目全然分からないんだけど、有効化されてない可能性って有りますかね。
武器やらフォロワーやらクエストなどの目に見えるmodはちゃんと入ってるけど、テクスチャ関係だけはイマイチ良く分からん。
860:名無しさんの野望
15/10/13 23:39:52.38 ApgKdIz6.net
Catalyst 15.7.1にしたら、建物の中やダンジョンで
ちらつきやポリゴンかけが多発するのですが
SKYRIMで安定してるのはどのバージョン?
861:名無しさんの野望
15/10/13 23:41:23.88 gjpPGIle.net
>>812
FULL or LITE
至近距離で見た時とか、4kディスプレイで見た時に違いがわかるかもしれないしわからないかもしれない
862:名無しさんの野望
15/10/14 00:12:55.21 Kir55BaF.net
>>776
>>777
ウェイトのコピーも、操作の前後でとくに何も変化していないように見えるのでおそらく失敗です…
そもそもウェイトがなんなのかといったことがまだ理解できてないので教えて頂いたサイトを参考にもう少しBlenderの勉強を続けてみることにします
武器制作の方にも色々と詳しく載っているのですね!そちらも参考にしながら頑張ってみたいと思います、ありがとうございました
863:名無しさんの野望
15/10/14 00:36:15.67 1JbfRUla.net
ダガーを尻にマウントするのと、矢筒を腰の後ろに横向きにマウントをするのを実現したいのですが、
これらとBBP、TBBPを両立しようと思ったらXP32Eのスケルトンを導入して、モーションだけ装備位置変更MODから借りてくる、という方法で良いのでしょうか
864:名無しさんの野望
15/10/14 00:39:18.77 pWidJIcO.net
>>812
テクスチャ変更する予定のものを画面に入れた状態でスクショ取ってそのまま動かずセーブ
テクスチャ入れたらロードしてそのまま動かずにスクショ
この2枚のスクショ見比べれば有効になってるかどうか判断できるでしょ
865:名無しさんの野望
15/10/14 00:47:51.87 SF9FGx5m.net
>>816
一番手軽なのはRacemenuとXPMESスケルトン入れてキャラクリで装備位置変更
866:名無しさんの野望
15/10/14 00:50:42.03 1JbfRUla.net
>>818
その場合、モーションは変わるのでしょうか?
867:名無しさんの野望
15/10/14 00:51:59.48 zt17dhuz.net
>>816
ECE使ってるならそれでおk
お手軽なのは>>818の言う通り
868:名無しさんの野望
15/10/14 01:01:30.55 SF9FGx5m.net
>>819
モーションも変わる
けどモーションは別途RacemenuでFNISが必須指定されてたかも
869:名無しさんの野望
15/10/14 01:02:34.68 2SFMvdHz.net
>>809
それメッシュ変えないと直らんのでは?
870:名無しさんの野望
15/10/14 01:05:52.72 1JbfRUla.net
>>820-821
ありがとうございます。Racemenu側でモーションを持っているんですね。
FNISは導入済みなのでRacemenuを導入してみます、ありがとうございました。
871:名無しさんの野望
15/10/14 01:22:09.57 XQe8XO8q.net
>>813
うちは15.7.1で全く問題ないよ
872:名無しさんの野望
15/10/14 03:50:45.86 bOQcMOxH.net
未知の錬金素材の効果4つを全てオープンにするMODかコンソールコマンドはありませんでしょうか?
873:名無しさんの野望
15/10/14 06:10:32.15 2SFMvdHz.net
>>825
More Interesting Loot for Skyrimってのにそういうエンチャされたアイテムあったかな
874:名無しさんの野望
15/10/14 06:11:31.31 Up2HG7G2.net
Skyrim日本語化パッチ v1.9.32&Skyrim DLC日本語化パッチと
Skyrim1.9用日本語差分適用パッチ(誤訳修正版のやつ)ってどっちがいいんですか?
875:名無しさんの野望
15/10/14 06:20:21.39 IoUYFjDg.net
>>827
最初のは知りませんが、後のは「公正なエリシフ�
876:vや「特使リッケ」などの誤訳を「麗しきエリシフ」「軍団長リッケ」などに修正してくれます ※ただし、セリフ中の名詞はそのまんま それと後のは昔の日本語訳のやり方の修正ファイルですよ まずSteamで日本語スタートしてBSA解凍Stringファイル摘出→Steamで英語設定にしてさっきのファイルをStringフォルダに放り込むってやつ
877:名無しさんの野望
15/10/14 06:26:25.67 Up2HG7G2.net
>>828
今はどうなんですか?
878:名無しさんの野望
15/10/14 06:40:14.00 gNQCx7Nr.net
XPMSEがこんなスパムをログに出し続けるんですが消し方わかりませんか?
[None].XPMSEWeaponStyleScaleEffect.Dispel() - "<native>" Line ?
[None].XPMSEWeaponStyleScaleEffect.onBeginState() - "XPMSEWeaponStyleScaleEffect.psc" Line 272
[None].XPMSEWeaponStyleScaleEffect.GotoState() - "ActiveMagicEffect.psc" Line ?
[None].XPMSEWeaponStyleScaleEffect.OnCellDetach() - "XPMSEWeaponStyleScaleEffect.psc" Line ?
879:名無しさんの野望
15/10/14 06:54:38.47 SjV3IMRt.net
イマージョン系のMODを入れてみようと思っていますが、導入されている方は
iNeed - Food Water and SleepとRealistic Needs and Diseasesどちらを使用していますか。
同時にFrostfallも導入予定です。
880:名無しさんの野望
15/10/14 07:41:26.26 zzcJyCdb.net
まだ出てないけどFrostfallの人が3.0のあとにLast Seedという大本命を出す
IMCNが道半ばで終わった栄養の偏りによるペナルティとかもある
同じ作者なので互換性も保証されてる
881:名無しさんの野望
15/10/14 07:43:04.28 IoUYFjDg.net
>>829
URLリンク(wiki.skyrim.z49.org)
今はこれ(一番上にある公式英語版の日本語化新方式)ですね…。
自分は今の方法するのがめんどいし、現行のは日本語音声&日本語字幕と書いてあるので
洋画字幕派の自分は昔のやり方を踏襲してます
二番目の公式日本語版(1.9.31.0)→公式英語版(1.9.32.0)→日本語化ってやつですね
882:名無しさんの野望
15/10/14 07:43:39.21 2SFMvdHz.net
>>829
誤訳修正には1.26用と書かれてるけど英語STRINGSファイルの中身は変わってないからパッチ当てようとおもえば当てられるよ
イリレスの迷演説も字幕出しとけば意味がわかるようになるw
883:名無しさんの野望
15/10/14 07:52:28.92 SF9FGx5m.net
>>833
横からだし本筋からずれるけれど
新方式でも英語音声+日本語字幕は簡単にできる
英語版のVoice.bsaも一緒にバックアップして日本語版のVoice.bsaに差し替えるだけ
せっかく誤訳修正しても今度は声と字幕が違ったりで結局誤訳も聞くことになっちゃうから俺は新方式で英語音声+誤訳修正日本語字幕環境
884:名無しさんの野望
15/10/14 08:03:51.12 Up2HG7G2.net
>>833->>835
ありがとうございました
885:名無しさんの野望
15/10/14 10:41:35.71 QeDKqqow.net
ずーっと英語でやってて再インスコを機に日本語音声にしたら
白金協定がしろがねだったことに驚愕
はっきんだと思ってたわw
886:名無しさんの野望
15/10/14 10:51:09.56 SF9FGx5m.net
>>837
両方あるからどっちが正しいってもんでもないよ
887:名無しさんの野望
15/10/14 10:54:29.37 QeDKqqow.net
>>838
ああ、どっちでも読めるのはわかってるけど
自分が思ってた読み方と違うことに3年たって気づいたことに
対しての驚きねw
888:名無しさんの野望
15/10/14 10:58:51.45 cy3bTWG2.net
ゲーム内で両方の読みがあるって言われてるんやぞ
889:名無しさんの野望
15/10/14 11:03:06.36 S1kVZ2WC.net
固有名詞だからホワイトゴールドが正しいんだけどな
890:名無しさんの野望
15/10/14 11:06:58.06 Ow1mwaCd.net
skyrimから始めた人はピンと来ないんじゃないかな
891:名無しさんの野望
15/10/14 11:
892:45:55.71 ID:QeDKqqow.net
893:名無しさんの野望
15/10/14 12:03:16.44 SjV3IMRt.net
>>832
情報ありがとう。
Frostfall入れてLastSeed待ちつつ、どちらか入れて遊んでみようと思います。
894:822
15/10/14 13:10:30.78 Up2HG7G2.net
誤訳修正版は3つのDLCに対応しているんですか?
誤訳修正版は1.26以降に追加された所には対応してないんですか?
誤訳修正版とSkyrim日本語化パッチ v1.9.32ではどちらが修正力が強いですか?
>>835さんが言ったVoice.bsaを差し替える時に日本語版のVoice.bsaは(英語版1.932)に対し、
1.931以前の物でも可能ですか?可能ならどのverまで可能かをお願いします。
895:名無しさんの野望
15/10/14 13:10:34.31 j2SwNSb3.net
>>822
804です。
メッシュ変更するものも組み合わせたりしてみたのですが、今のところだめなようです。
896:名無しさんの野望
15/10/14 13:20:46.49 2SFMvdHz.net
>>845
後発のDLCにはしょーもない誤訳はないから
897:名無しさんの野望
15/10/14 13:34:57.42 SSFY7GSZ.net
全力スレはワレザー相手にも全力で答えないとなのか
大変だな
898:822
15/10/14 13:36:05.00 Up2HG7G2.net
>>847
ありがとうございます
899:名無しさんの野望
15/10/14 13:46:08.74 QeDKqqow.net
セールで全部いりが1500円とかなのに割れとかおらんだろもう・・・
900:名無しさんの野望
15/10/14 14:05:35.40 IPnwWdCj.net
>>847
いっぱいあるんだな…
At the Summit of Apocrypha
を
偽りの頂点
一見まともだが、Apocryphaはモラ様のオブリビオンの領域名。その「天辺Summit」でモラの「最高位のSummit」戦士同志が決戦を、(という掛詞)なので
アポクリファの最終戦
少なくとも「偽りの」は変というかムリヤリ
901:822
15/10/14 14:11:48.36 Up2HG7G2.net
>>851
ありがとうございます
Skyrim DLC日本語化パッチはやっぱり必須なんですね…
902:名無しさんの野望
15/10/14 14:19:32.87 t+NzqNwg.net
クエスト追加系のMODでオススメがあったら教えて下さい
903:名無しさんの野望
15/10/14 14:30:31.78 0i+BbusS.net
オススメはDB見てください
904:名無しさんの野望
15/10/14 14:42:47.00 2SFMvdHz.net
>>851
そういうクエスト名とかを修正してしまうのはどうかとおもうね
検索に引っかからなくなるし、他のユーザーとの会話も噛み合わなくなるw
905:名無しさんの野望
15/10/14 15:10:52.27 IPnwWdCj.net
検索はIDですればいいんですよ
DLC2MQ06 なら名称や言語がなんであれ情報は検索できます
906:名無しさんの野望
15/10/14 17:57:14.25 jKs+f98v.net
>>852
結論から言っちゃうと「必須ではない」
誤訳の大半は固有名詞や特殊な言い回しに起因する部分なので、文脈として意味不明なところはほんの数か所だし
多くのプレイヤーは遊んでいるうちに間違ってると分かったうえで楽しめるようになる
基本的には「誤植が直ってる版を持ってると気分いいよね」ぐらいの自己満足のためにあると言ってもいい
907:名無しさんの野望
15/10/14 18:18:30.03 K5R3ixuL.net
すまんボイスmodについて教えてくれないか。Lyplayervoiceとkunoichi famale voice使ってボイス変更したいんだがどうも反映されない。read meによるとボイスコンバーター使ってやるとのことなんだが上書きしてもダメだった。
かといってkunoichiのファイルをfamaleeventonedの中にコピーしてもボイス再生されなくなる。bsa browser使って書き換えるしかないのかな。それともファイルの
908:変換とか必要なのかな。 優しい方おしえてくだされ
909:名無しさんの野望
15/10/14 18:33:46.10 L9fBeWvG.net
>>851
ぜひ誤訳修正strings作ってください
910:名無しさんの野望
15/10/14 18:56:07.77 4++9bA0w.net
>>858
あれ作者のれどめの説明下手くそなんで動画見たほうがわかりやすいぞ
俺もかなり悩んだがwww
911:名無しさんの野望
15/10/14 20:04:42.57 4EMQS6Pi.net
>>858
コンバートして出来上がったデータ?をLyPlayerVoice.espフォルダに入れろって書いてあるけど
そこまではやったん?LyPlayerVoice.esp自体をアクティブにするの忘れてるとかも無い?
912:名無しさんの野望
15/10/14 20:07:44.78 yX3L3+Zh.net
召喚魔法のシュコーン!って音が鳴らなくなったのですがなぜでしょうか?
サウンド系MODは確認しましたが関係ないようでした
913:名無しさんの野望
15/10/14 20:12:30.76 yX3L3+Zh.net
すみません、武器召喚の場合のみです
914:名無しさんの野望
15/10/14 20:14:55.47 9VDGaggY.net
>>797
安定していると忘れがちだけど30日待機をもしやってなかったら試してみてな
915:名無しさんの野望
15/10/14 20:15:48.77 Glc7r7P7.net
MODの質問じゃなくて申し訳ないですがよく子供フォロワー化MODとかでバニラ子供声の戦闘ボイスとかがありますが
あれって何のために収録されたんですか?
916:名無しさんの野望
15/10/14 20:21:02.78 K5R3ixuL.net
>>860>>861
動画見ながらファイル削除したり名前変更したり四苦八苦してたらやっとできた。。。
すまないありがとう
ところでmodを1から勉強したいんだけどどっか詳しく説明してるところあったら教えてくれないかな
917:名無しさんの野望
15/10/14 20:26:05.30 0i+BbusS.net
>>865
没データなら結構あるらしい
開発を急かされて未使用とか
918:名無しさんの野望
15/10/14 20:28:08.54 L9fBeWvG.net
>>865
子供を殺せたり戦闘させたりするのはどうなの、ってことだろうと思います
ボツになったのか、正式に実装しなくてもモッダーに使ってもらうのはギリセーフと判断して音声データを残したのか
詳しい理由は僕達にはわかりません
919:名無しさんの野望
15/10/14 20:34:41.84 4++9bA0w.net
>>866
1から勉強出来るほど初歩的なことから書いてあるかはわからんが
おばちゃんトコとか結構読んでて勉強になるかも
URLリンク(obachanskyrim.blogspot.jp)
あと競合とかクリーニング、CTD回避とかでSkyrim箱庭DIYは結構お世話になってるわ
URLリンク(skmod.hatenablog.com)
920:名無しさんの野望
15/10/14 20:40:26.23 1JbfRUla.net
質問させて下さい
ECEからRaceMenuへの移行を試しているのですが、
「BSA Browserを使用しRaceMenu.bsaからScripts\chargen.pexとScripts\Source\chargen.psc を取り出し、Skyrim フォルダにインストール」
という指示があります
この「Skyrim フォルダ」というのはSteam\steamapps\common\Skyrim(TESV.exeがある場所)のことで良いのでしょうか?
921:名無しさんの野望
15/10/14 20:42:45.00 1JbfRUla.net
あ、追加で質問ですが、Skyrimフォルダに取り出した.pexとかを入れる際は裸のファイルをそのまま置けば良いのでしょうか?
\scripts\source\chargen.pscみたいにフォルダに包んで置く必要はないのでしょうか?
922:名無しさんの野望
15/10/14 20:42:47.82 yX3L3+Zh.net
>>863ですがBSAから音声持ってきてもだめでしたがなぜか左手か両手で召喚すると音がなりました
お騒がせいたしました
923:名無しさんの野望
15/10/14 20:43:34.10 VenWPBlk.net
>>870
scriptsだからDATAフォルダの方ね
Steam\steamapps\common\Skyrim\DATA\Scripts\chargen.pex(psc)
の形になるように置かないと認識されない
924:名無しさんの野望
15/10/14 20:44:56.59 1JbfRUla.net
>>873
回答有り難うございます
ようは普通のMODと同じ扱いってことですね。理解できました
925:名無しさんの野望
15/10/14 20:59:32.45 VenWPBlk.net
>>874
926:あ、ごめんpscファイルはScripts\Source\chargen.pscの形ね まあ、BSAから展開してできたscriptsフォルダをそのままdataフォルダにいれれば良い形
927:822
15/10/14 21:11:15.49 Up2HG7G2.net
>>855>>857
ありがとうございます
DLCパッチは縫いといてみます
928:822
15/10/14 21:13:13.07 Up2HG7G2.net
誤訳修正版は1.26以降に追加された所には対応してないんですか?
誤訳修正版とSkyrim日本語化パッチ v1.9.32ではどちらが修正力が強いですか?
>>835さんが言ったVoice.bsaを差し替える時に日本語版のVoice.bsaは(英語版1.932)に対し、
1.931以前の物でも可能ですか?可能ならどのverまで可能かをお願いします。
929:名無しさんの野望
15/10/14 21:38:28.50 1iyZpRNO.net
両手武器を片手武器にして両手に持って振り回したいんですけどどうやったらいいですか?
930:名無しさんの野望
15/10/14 21:42:54.15 VenWPBlk.net
>>877
なんかしきりに1.26と連呼してるけど、誤訳修正版1.9.26の話だよね
931:名無しさんの野望
15/10/14 21:52:21.77 K5R3ixuL.net
>>869
ありがとう!
932:名無しさんの野望
15/10/14 22:07:05.07 Up2HG7G2.net
>>879
そうです
933:名無しさんの野望
15/10/14 22:07:07.72 cpTm8qYd.net
>>877
なんで古いバージョンのbsaを使いたいん
普通バックアップでも取って置かなければ手に入らないファイルだと思うけど
934:名無しさんの野望
15/10/14 22:22:28.25 eOA7YQhq.net
>>807
すみませんどなたかこれについて教えてください
髪型だけでいいんです…
935:名無しさんの野望
15/10/14 22:30:12.88 Up2HG7G2.net
>>832
今のverが1.931なのでアプデする手間を省けるかと
聞けば1.926誤訳修正も適用できるそうですし
936:名無しさんの野望
15/10/14 22:50:41.02 4EMQS6Pi.net
>>883
Skyrim NPC Editor使った方が早い
937:名無しさんの野望
15/10/14 23:03:28.12 Glc7r7P7.net
>>867>>868
ありがとうございます
収録されてるのもすごいですがちゃんと吹き替えてる日本の会社もすごいですね
没の話はワクワクします
938:811
15/10/14 23:20:41.53 1JbfRUla.net
>>816です
おかげさまでRacemenuとXPMESは無事導入に成功したようです
しかしながら依然2点問題が有り、お助け頂きたく思います
1.矢の取り出しモーションが、矢筒のマウント位置を腰にしたのにも関わらずまだ背中から取るモーションのまま
2.尻ダガーは成功して抜刀モーションも尻からなものの、左ダガーが表示されない
1.については、Belt-Fastened Quiversあたりからモーションを持ってこないといけないのでしょうか?
2.についてはXPMSE導入時Base AnimationsでDualではなくSingleを選んだのが原因でしょうか?
それとも単にDual Sheath Reduxで左武器も表示するパッチを作らなくてはいけないということでしょうか?
939:名無しさんの野望
15/10/14 23:46:05.14 +gOhnT8S.net
>>884
言ってる事がなんかあやしい
940:名無しさんの野望
15/10/14 23:49:12.81 Up2HG7G2.net
>>888
まあSkyrim日本語化パッチ v1.9.32のほうが優秀と分かればアプデしますし大丈夫ですよ
941:名無しさんの野望
15/10/15 02:06:00.00 +pgylZbB.net
体についた血糊がロードしなおさないと取れなくなることあるんだけど
これって体系mod使ってるときの使用?
942:名無しさんの野望
15/10/15 03:04:59.70 /oOpXL5L.net
一度鎧脱いで着直したら大抵消える
943:名無しさんの野望
15/10/15 03:41:08.48 /kaxbKzk.net
>>888
怪しいよね
exeとbsaとStringsを、一致させないようにしたがるなんて、どうにも怪しい
944:名無しさんの野望
15/10/15 03:50:46.83 KDmeXGJH.net
最新バージョンとかリリースされたの数年前だけど
割れだと日本語版が手にはいらないとかなんだろうかw
945:822
15/10/15 04:11:40.78 cX/mIHow.net
>>888>>892>>893
調べてみた所、私の言動は割れ厨と言われても仕方のないものだったようです。
本当に申し訳ありませんでした。
該当の質問は取り消します。
では改めて、誤訳修正版は1.926以降に追加された所には対応してないんですか?
誤訳修正版とSkyrim日本語化パッチv1.9.32ではどちらが修正力が強いですか?
946:名無しさんの野望
15/10/15 04:42:18.99 /PkspmZC.net
パッチが適応できるってことはそのファイル自体が変わってないってことでな・・・
つまり中身も変わってないんだよ
そこ理解できないかなあ?
947:822
15/10/15 04:46:56.20 cX/mIHow.net
>>895
なるほど、つまりどっちも変わらない訳ですね!
本当にありがとうございました
948:名無しさんの野望
15/10/15 04:48:13.98 CTCMrD1Q.net
割れはいかんぞぅ割れは
949:名無しさんの野望
15/10/15 05:37:05.47 gdlQAETc.net
>>878
どうやったらいいのかってレベルならこれを使うのが早いと思います
URLリンク(skyrim.2game.info)
950:名無しさんの野望
15/10/15 06:36:42.50 u7ug+OGf.net
ID:Up2HG7G2=ID:cX/mIHow
割れうぜぇ
951:名無しさんの野望
15/10/15 07:31:05.61 +fz+ZMJt.net
>>866
NexusにCK helpの日本語化あるよ
その内のチュートリアルオススメ
952:名無しさんの野望
15/10/15 08:15:40.54 fzYjRSqp.net
質問を取り消すってどういう意味だよw
953:名無しさんの野望
15/10/15 08:54:56.61 q8eKe/Ag.net
3DNPCについて質問です。
日本語版がv3.14対応になったので本家もv3.14にしようと本家3DNPCはv.3.10に上書き、日本語版は入れ替え再導入しました。
日本語版(HF対応版)では3DNPC登場人物に話しかけることができません。
日本語版(HF非対応版)では会話できますが、声が出ません。
どこか間違っている所があると思うのですが、どなたかご指摘願います。
954:名無しさんの野望
15/10/15 10:29:37.22 33/8mwW/.net
3.14の英語版にもHF対応版が入ってるけどそっちが入ってないんじゃないの
955:897
15/10/15 15:38:16.71 q8eKe/Ag.net
>>898
ご返答有り難うございます。
espが競合するのでMOを介して本家のespはオプションとして使用しておりません。(bsaはそのままにしています。)
956:名無しさんの野望
15/10/15 16:03:50.85 33/8mwW/.net
いやespだけじゃなくてスクリプトも入ってる
957:897
15/10/15 16:13:13.06 q8eKe/Ag.net
>>900
ありがとうございます。
やりなおします。
958:名無しさんの野望
15/10/15 16:59:14.93 zqeG17q5.net
papyrusのログ出しても仕方ないとは思うんだけど
心当たりとか見覚えとかある人いる?安定してた環境にいきなりCTD起き始めたから悲しい
多分Convinient Horse関連なんだろうとは思うんだけど…
[alias Follower02 on quest CHFollower (46026EF2)].chfolloweraliasscript.IsFollowerDismissed() - "CHFollowerAliasScript.psc" Line 144
959:名無しさんの野望
15/10/15 17:01:43.24 21lJpf1I.net
Convenient Horsesみたいなバグだらけのゴミmodは
即外すことをお勧めする
960:名無しさんの野望
15/10/15 18:08:21.10 v42y0xDW.net
>>907
良く分からんけどフォロワーと別れた時の処理が上手く行って無い感じかね
フォロワーと別れずに削除したmodとかUFOとかAFT側の問題なんじゃない
961:名無しさんの野望
15/10/15 18:36:35.00 7Hc/OLWY.net
steamで安売りしてるので買おうと思ってますが
これはレジェンダリーエディションというのを買えば本体とDLCすべてを遊べるのでしょうか?
962:名無しさんの野望
15/10/15 18:44:57.90 Ea9cc6PZ.net
バナードメアでよく起こる、
フルダとサーディアが会話してるところにジョンかヘイムスカーが割り込んで「大きくて強い男は~」と言った後嘲笑されて憤慨するイベント
のIDがわかる方がいたら教えてください
ボイスタイプの条件が揃うと場所を選ばずこのイベントが発生するので連れているフォロワーまでも参加してしまい空気をぶち壊すのが嫌なんです
963:名無しさんの野望
15/10/15 18:48:20.40 /kaxbKzk.net
>>910
はい
964:名無しさんの野望
15/10/15 18:50:25.00 7Hc/OLWY.net
>>912
ありがとうございます
さっそく購入してみます!
965:名無しさんの野望
15/10/15 18:54:51.45 sbgG+aFy.net
>>910
はい
966:名無しさんの野望
15/10/15 20:14:36.77 l0kCYgf+.net
Levelers Towerって、MOじゃ導入できない?出来るなら、導入方法おしえて
967:名無しさんの野望
15/10/15 20:35:51.18 S
968:vzGm/P9.net
969:名無しさんの野望
15/10/15 22:22:01.92 zzARmlQ7.net
>>878
求めてる答えとは違うかもしれんが、両手武器を片手武器に改造するのはさほど難しくない
バニラ武器でもmod武器でも自分で改造できるからちょこっとだけ頑張ってみて
用意するもの
nifskope(武器のモデルを1か所だけ書き換える)
creation kitかtes5edit(自分はtes5editが操作が楽だと思う。することはどちらも同じ)
BSAを解凍するツール(自分はBSA Browserを使ってる。nifファイルが既にあるなら不要)
手順(例:鋼鉄のグレートソードの見た目をした鋼鉄の剣を作る)
1、BSA Browserで1stpersonsteelgreatsword.nifを引っ張り出す
2、nifskopeでnifファイルを開きNiStringExtraDataのtxtをWeaponBackからWeaponSwordに書き換える
3、適当な名前で別名保存(保存場所に注意。dataフォルダのmeshes\weapon\steelが無難)
4、tes5editで鋼鉄の剣のstaticレコードをコピーしModel Filenameの参照先を3で作ったファイルに変更する
5、鋼鉄の剣のweaponレコードをコピーし、Full Nameを適当に変更、
Equipment TypeをRightHandからBothHandへ変更、
KeywordのWeapTypeGreatswordをWeapTypeSwordへ変更、
1st Person Model Objectの参照先を4で設定したstaticレコードに変更
これで基本作業は終わり
後は好みに応じて作成強化レシピを作るなり、両手剣の攻撃力やスイングスピードにあわせて数字をいじるなり
この作業を応用して片手剣を両手剣にしたり、ダガーを戦鎚にしたりもできますまる
970:名無しさんの野望
15/10/15 22:27:25.28 zzARmlQ7.net
事故レス
5の中身がおかしいな
鋼鉄の剣がベースだから変更箇所は
Full Name、Model Filenameの参照先、1st Person Model Objectの参照先の3つでしたすまぬ
971:名無しさんの野望
15/10/15 22:38:04.54 v42y0xDW.net
>>916
斧は全然無いね
でも装備位置はスケルトン依存でスクリプト関係無いで
972:名無しさんの野望
15/10/15 22:45:11.32 aSz6jOiR.net
>>915
ほかのMODを、じぶんでいれることはできますか?
973:914
15/10/15 22:45:36.57 v42y0xDW.net
>>916
行間読めてなかった
RacemenuのXP32プラグイン使いたく無いから単体スケルトン探してんのか
974:名無しさんの野望
15/10/15 23:00:51.80 KCYknPDP.net
XPMSEは斧でもMCMから装備位置変更できるけどなあ
他のMODは知らないな
975:名無しさんの野望
15/10/15 23:31:07.32 QPLFIpNU.net
質問です。NMMの使い方がいまいちわかりません。オブリのOBMMのように
フォルダを指定してOMODを作る、みたいな事はできないんでしょうか?
976:名無しさんの野望
15/10/15 23:45:22.80 lGNxJokk.net
>>923
MOに乗り換えましょう
977:902
15/10/15 23:45:55.47 zqeG17q5.net
レスありがとう
>>908
まじかよド定番だと思ってたぜ…
外すことも検討してみる
>>909
そういう感じなのか、なるほど
フォロワーMODもAFT+FLPでCHのAFTパッチも入れてpermaパッチetcetcで
わけわかんないことになってるから整理するよ、ありがとう
978:名無しさんの野望
15/10/15 23:48:02.04 Tf4dkmU4.net
MOは色々便利すぎてホント助かる
なぜか使いにくいNMMにこだわる奴もいるけど
979:名無しさんの野望
15/10/16 00:16:18.81 F6H
980:qMo1E.net
981:名無しさんの野望
15/10/16 00:22:03.91 eDE+n9+3.net
>>924,>>926
MOについて調べてみたんですが、NMM,MOともにMODの圧縮ファイルは
NMM外、MO外で用意する必要があるという認識でいんでしょうか?
982:名無しさんの野望
15/10/16 00:29:39.19 RqvnNMVA.net
>>926
MOは難しいという固定観念があるのかもな
確かに俺も一度何コレ意味わかんねえってなった
理解してしまえばもうNMMには戻れないが
983:名無しさんの野望
15/10/16 00:30:31.22 m2yTmbdb.net
武器や魔法を構えてる時に前から自キャラを見るコマンドorMODってありますか?
tfcじゃなくて通常の状態でです
984:名無しさんの野望
15/10/16 00:38:00.44 pn9Z+lcP.net
>>928
煽るわけじゃなくて何をどうしたくて何がわからないのかが伝わらなくて答えにくい
MOは圧縮ファイルにしなくてもフォルダ構造をちゃんと作ってMOのmodフォルダに突っ込んであげることでもMOに認識させることができる
NMMは使ってないからわからないすまん
985:名無しさんの野望
15/10/16 00:44:49.17 m2yTmbdb.net
自己解決しました~
986:名無しさんの野望
15/10/16 00:49:39.34 3lapskSf.net
>>928
もう「Mod Organizer 使い方」とかでググった方が早く的確な答えが得られると思う
987:811
15/10/16 00:54:25.63 3juk5Tfx.net
Belt-Fastened Quiversの腰から矢を引き抜くアニメーションが適用されていなくて困っています
RacemenuとXPMESを導入
→Belt-Fastened Quiversのモーションのみパックを落としてきてXPMESを上書き
の手順で試してみたのですがまだ矢を背中から引き抜きます
どうすれば適用できるかご教授いただけると幸いです
988:名無しさんの野望
15/10/16 00:56:45.59 eDE+n9+3.net
>>931
例えばテクスチャのリプレイサーをダウンロードしてその中にメッシュ別とか
解像度別とかがある場合、手動で必要な分を展開しますよね?
適切なフォルダ構造で展開したら、そのままMOに読み込ませればいいと
いうことでしょうか?
989:名無しさんの野望
15/10/16 01:01:10.48 s+xM4oiY.net
>>934
XPMSEにモーションが含まれてるのでは
XPMSEにBeltモーションを上書きすればいい
MOなら左ペインで順番を変えるだけ
990:名無しさんの野望
15/10/16 01:09:23.40 3juk5Tfx.net
>>936
そのやり方でやっています
XPMSEに上書きされてますマークが出て、Beltに上書きしてますマークが出ているのを確認済
……ってことはFINS自体がうまく行ってないのかなぁ……
991:名無しさんの野望
15/10/16 01:11:01.40 dUPsTKPg.net
コンソールがALtキーと半角キー2回押しても閉じてくれません
どなたか原因知ってたら教えて下さい
992:名無しさんの野望
15/10/16 01:12:21.77 pn9Z+lcP.net
>>935
やり方はそれであってるけど
1まとめの圧縮なら大体がインストーラー付きだからMOなら左上のファイルからインストール押して圧縮ファイル選べばインストーラー起動して選択導入できる
もしくは大体がそういう選択肢別にそれぞれ圧縮ファイルが用意されてるから例にしてるケースは滅多にないと思うが・・・
993:名無しさんの野望
15/10/16 01:23:59.08 F6HqMo1E.net
>>938
半角だけ1回だけ押してもだめかなあ
994:名無しさんの野望
15/10/16 01:43:41.88 BQo+zFhJ.net
>>937
XPMSE導入する時、腰から矢を抜くかどうかの選択肢出るからそれ選択してインストールはした?
995:名無しさんの野望
15/10/16 01:45:10.93 dUPsTKPg.net
>>940
半角押してもダメでしたがshowracemenu開いたらALt+半角で戻れました
それ以降は何故かALt+半角で戻れるようになったので解決したみたいです
ありがとうございました
996:名無しさんの野望
15/10/16 01:48:45.47 5QmJyddN.net
YES →それが聞きたかっただけなので特にないです。
/
【MO使ってる?】
\
NO → MO入れてからまた来て下さい。
>>938
Alt押しっぱなしで半角二連打してもダメ?
997:名無しさんの野望
15/10/16 01:51:42.75 +STxhAcS.net
>>938
反応悪くて連打したら閉じてまた開いてとかなっちゃうけど英語キーボード買うのも面倒だったから
コンソールを開くキー、別のキーに変えた
ちょびっとだけ手間かもしれないけど快適になるから、こういう解決法も検討してみては
998:名無しさんの野望
15/10/16 02:00:10.61 TvmbOoqP.net
コンソールキーを右シフトキーに変更するMODもあるよ。快適
999:名無しさんの野望
15/10/16 02:05:29.85 z5w9DFF8.net
eceeとxpmsのスライダー両方とも使う方法を教えてくれませんでしょうか。
xpmsを先にしてeceeを後にするとxpmsのスライダーがなくなってしまう。
1000:名無しさんの野望
15/10/16 02:30:01.25 czhxsmeD.net
今skyrim本体とMOを両方ともSSDに置いてあるのですが、
HDDに置いた場合、低下するのはロード時のロード速度だけですか?
ゲーム中にカクつきが増えたりするものでしょうか?
1001:名無しさんの野望
15/10/16 03:01:34.38 mfiR4oVi.net
>>923
こんなのもあるよ。obmmと使い勝手は一緒だとおもう
URLリンク(skyrim.2game.info)
1002:名無しさんの野望
15/10/16 03:02:29.18 F70njN3+.net
ロード時間は変わるかもしれないけど、ゲーム中のかくつきはグラボとVRAMによると思う。要するにFPSだからね。重いENBとか入れるとまた変わってくると思うよ。
1003:名無しさんの野望
15/10/16 06:02:14.83 uomBkEOU.net
プレイヤーのみモーションを変更しようとしているのですが、上手くいきません。
導入しようとしているモーションはYY Anim Replacer - Mystic Knightです。
MOにてMODを管理しています。
手順としては、
1.FNISを導入
2.PCEAを導入
3.変更するモーションを導入
(フォルダ内にmaleもしくはfemaleフォルダ作成→モーションファイルを入れる)
4.GenerateFNISforUsers.exeを実行
(GENDER Specific AnimationsとFNISにチェック)
5.Update FNIS Behaviorを実行
上記の通りしたところ、プレイヤーだけでなくNPCにも適応されてしまいます。
手順等間違いがあれば教えて頂けないでしょうか。
1004:名無しさんの野望
15/10/16 06:22:11.72 it7kzKk8.net
細かい質問で申し訳ないですが
同胞団クエのウェアウルフ関連をクリアし能力もなくしたのですが
「魔法耐性3% ハーシーンの信仰」というのがずっと残っています
防具やアイテムでの効果ではないようですが、これはずっと残るものなのでしょうか?
1005:名無しさんの野望
15/10/16 06:50:37.25 XnFD2m+B.net
>>949
ゲーム中のかくつきはマップの読み込みとかならSSDで効果あるんじゃないの
フィールド移動中のマップ読み込みでfpsいったん落ちてまたすぐもどるって事がHDDの時によくあった気がする
ロード時だけしかSSDの効果ないって事はないはずだからHDD戻したらかくつき増えそうだけどな
1006:名無しさんの野望
15/10/16 06:59:38.57 FlPBK+Fg.net
MOでBSAファイルを展開して細かいファイルがいっぱいあるならランダムアクセス激しいからSSDに入れといたほうがいいぞ
うちはMOのmodsフォルダだけSSDに入れてるけどね、スカイリム本体のBSAも展開してて全部上書き状態なんで
1007:名無しさんの野望
15/10/16 08:34:16.99 11hFrZmP.net
MO利用でMOのSKSEから起動とSKSE直起動で
反映してるMODとそうでないのあるけど違いは何ですかね?
1008:名無しさんの野望
15/10/16 09:08:18.35 FlPBK+Fg.net
>>954
MOはスカイリムのDataフォルダにMODを入れない
MOのmodsフォルダ以下MODごとのフォルダに入ってるデータをスカイリムのDataフォルダにあるように仮想的に見せかけている
当然MOをから起動しないと反映されない
基本中の基本だけどな
1009:名無しさんの野望
15/10/16 09:22:45.19 LX0ITwAM.net
Racemenu使ってるんですがプレーヤーの名前をカタカナで入力する方法教えてくれませんか詳しい人よろしくお願いします
1010:名無しさんの野望
15/10/16 09:23:52.02 tfa4E4UI.net
>>956
ググるといいゾ
1011:名無しさんの野望
15/10/16 09:24:40.55 05ZnEZBK.net
久しぶりに起動したら音が聞こえにくくて困ってる
右向けば左耳から左向けば右耳からは正常に聞こえるんだが
中央を向くと音が途端にめちゃくちゃ小さくなる
自キャラの足音や声、武器振り回す音は常にめちゃくちゃ小さい感じ
1012:名無しさんの野望
15/10/16 09:28:31.64 FlPBK+Fg.net
>>958
PCのサウンド設定が5.1chになってないかチェックすれば
1013:名無しさんの野望
15/10/16 09:33:05.93 05ZnEZBK.net
>>959
今ヘッドホンジャック挿すとこ変えたら治ったっぽい・・・
このためにわざわざMOD全て外して再インスコしたのに・・・
日本語化全てやり直しですよ・・・
お騒がせしてすいません・・・
1014:名無しさんの野望
15/10/16 09:39:54.36 05ZnEZBK.net
もうなんかPCのヘッドホン挿すとこがおかしいわ・・・
聞こえたり聞こえなかったり接続が悪すぎる・・・
もうこれPC買い換える以外どうしようもないだろ・・・
1015:名無しさんの野望
15/10/16 09:42:40.58 QrTGXO2m.net
んなこと知るかよ
1016:名無しさんの野望
15/10/16 09:46:46.38 XnFD2m+B.net
マザボかいなおせばいいだけだろw
1017:名無しさんの野望
15/10/16 10:01:22.51 gUCTyFkN.net
デジタル出力あるだろうし外部アンプにしちゃえばいいのに
1018:名無しさんの野望
15/10/16 10:21:30.96 4BH3DZiM.net
>>950
PCEAは自分が追加種族なのが前提のMODだけど
ノルドのままとかないかい?
1019:名無しさんの野望
15/10/16 12:13:12.03 az4TSvXV.net
>>950
MODのモーションファイルをPCEAフォルダに突っ込んでると見た
PCEAは「PCEAフォルダ以下のファイル」をバニラ種族に適用する」MOD
PCEAフォルダの中はバニラモーションにして(足りないファイルは自分でBSAファイルから取り出す)、
モーションMODは通常通りインストールするのが正解
1020:名無しさんの野望
15/10/16 14:25:13.22 VyXzpU/w.net
new game推奨のMODってバージョンアップする度に新規ゲームなの?
さっぱりゲーム進まないとおもうんだけど。
1021:名無しさんの野望
15/10/16 14:28:31.29 AyBcl9Zx.net
よほどメジャーなバージョンアップが来ない限りだいたいは大丈夫
CWOもRequiemもSoTも
1022:名無しさんの野望
15/10/16 14:37:22.63 uomBkEOU.net
>>965
ECEのygNordを使用していますので、追加種族なのは間違いないです。
>>966
手動でPCEAフォルダは触っていないのですが、MODのモーションが入ってしまうことがあるのですか?
GenerateFNISforUsers.exeのチェックする所を間違えていたとかですかね。
PCEAフォルダの中身をもう一度確認してみます。
二人とも、どうもありがとう。
1023:名無しさんの野望
15/10/16 15:10:03.90 mBZmv+uU.net
>>967
「ニューゲーム推奨」は要するに「ニューゲーム以外のセーブデータで不具合が起こっても知らないよ」の意味
1024:名無しさんの野望
15/10/16 15:11:48.42 koBYquvs.net
>>967
バージョンアップは必須ではないんだよ
1025:名無しさんの野望
15/10/16 15:30:41.31 AyBcl9Zx.net
Requiemは初めてすぐにスクリプトを走らせてその影響下で進めるゲームだからニューゲーム推奨
そのスクリプトはバージョンが変わってもめったに変わらないしアップデートする時に走らせなおすから途中アップデートできる
CWOはニューゲームしてすぐに勢力の変化がいろいろと起きるからニューゲーム推奨
これもバージョンが変わっても変わることはほとんどないんで途中アップデートできる
1026:名無しさんの野望
15/10/16 16:01:49.11 F6HqMo1E.net
ニューゲームが嫌ならニューゲーム推奨のMODは使わなければいいだけだ
1027:名無しさんの野望
15/10/16 16:14:03.16 3CeR3upG.net
このギターは何のMODですか?
分かる方いたらお願いします
URLリンク(skyrim.jpn.org)
1028:名無しさんの野望
15/10/16 18:24:32.52 mRPgNo1T.net
ドラ�
1029:Sンンボーンの修行で旋風の疾走を習得してからリバーウッドに行ったら 変な信者に襲われて勝てないので道を迂回してフォロワーにあう為に宿屋( スリーピング・ジャイアント)に行ったら変な女が襲いかかってきて、斬って も斬っても死なないです。 急に敵が増えて難しくなったというかこれまでとは別のゲームをしてるような 印象なんですが、こんなもんなんでしょうか?
1030:名無しさんの野望
15/10/16 18:37:34.38 HKRXGV43.net
>>975
こんなもんです。
つかハイフロスガーまで進めてるなら少なくともリディアさんは連れていけるわけだから
弱いうちはフォロワーの出し惜しみせずに不用意な単独行動は慎むべき
ビビリの俺はハイフロスガー行くまでにサブやりまくってlv40まで上げてから行ってる
まあそこまで上げちゃえば単独でも楽勝に信者ども倒せるけどデッドリードラゴン入れてるから
ドラゴンの強さのインフレに悩まされてるわヒーラーとか戦士タイプとか引き連れてるから
なんとか的増やしてドラゴンの攻撃をちらして瀕死になりながらヒーラーに回復してもらって
倒してるwww なんかパーティプレー楽しいわ
1031:名無しさんの野望
15/10/16 18:42:17.58 pn9Z+lcP.net
>>975
体力減らしても膝ついて復活して襲ってくる繰り返しならそいつはいわゆる不死属性
クエスト的には殺すべきじゃない相手だから賞金がかかってないかとかチェック
1032:名無しさんの野望
15/10/16 18:50:22.54 Tu3ZEGq7.net
ニワトリに試し切りしたらエライことになった思い出
1033:名無しさんの野望
15/10/16 20:35:17.48 4BH3DZiM.net
何かデルフィンさんの癇に障る事をしたのかな?
1034:名無しさんの野望
15/10/16 20:41:09.20 FlPBK+Fg.net
>>975
言われたままにマーカーに従って行動するとメインクエを進めてしまい固定レベルの敵に当たって苦しむことになる
1035:名無しさんの野望
15/10/16 20:45:20.24 4BH3DZiM.net
>>975
信者はDLCドラゴンボーンの開始クエだからそいつら倒したら頻繁に出てくる様な事は無い
宿屋の不死NPCに襲われたのは普通はそんなの出てこないからmodかなんかの影響
1036:名無しさんの野望
15/10/16 20:51:42.49 29oq1Nlu.net
>>975
信者や不死NPCとは直接の関係はないけど、バニラのバランスだとレベル20前後から
敵が強くなるスピードがドラゴンボーンのそれを一時的に上回るよ
話術や開錠なんかの非戦闘系スキルが上がり過ぎてると辛くなったりする
1037:970
15/10/16 22:13:15.88 mRPgNo1T.net
皆さんレスありがとうございました。
>>976
こんなもんなんですね、現実を受け入れます。
しかしLv40って相当じゃないですか自分まだLv4ですwww
modでフォロワー付けたのですがあんまり戦ってくれないので待機させて同伴してない状態です。
>>977
不死属性って言葉は聞いた事はあったけど実際には会うの初めてだったので指摘されないと気が
つかなっかです。
と
>>981
確かに倒したら一旦落ち着きました。
数は少ないですがmodを入れてるのでそうかも知れません。
>>982
まだLv4なので単に自分が弱すぎるという事なんですかね。
取り敢えず戦闘直前のところでデータをセーブしそこから何回もトライしてやっとこさやっつけ
ました。
1038:970
15/10/16 22:18:14.52 mRPgNo1T.net
頼りにならないMODフォロワーと縁を切ってリディアさんを引き連れて
レイヴン・ロックまでやって来たんですがミラーク聖堂はかなり遠いですね。
どういうルートで行けば
1039:よいのでしょうか?
1040:名無しさんの野望
15/10/16 22:22:03.64 ya5EFYav.net
それを地図見ながら考えるのがSkyrimの面白さです
1041:970
15/10/16 22:24:32.08 mRPgNo1T.net
>>985
いや~その通りですw
1042:名無しさんの野望
15/10/16 22:54:06.75 BQo+zFhJ.net
低レベルでドラゴンボーンに手を出すのはやめたほうがいい
ソルスセイムはスカイリムより敵が強いから厳しいぞ
1043:970
15/10/16 23:07:35.39 mRPgNo1T.net
>>987
>低レベルでドラゴンボーンに手を出すのはやめたほうがいい
>ソルスセイムはスカイリムより敵が強いから厳しいぞ
なるほどそうなんですね。
ミラーク聖堂に行く前に、長老オスレロスと話しをしてサブクエストみたいなの
をやろうろしたら、やたらに強い骸骨みたいなのに全然歯が立たないのでこりゃ
ダメだなぁ自信喪失してたところです。
一旦撤退して違うクエストを攻略することにします。
1044:名無しさんの野望
15/10/17 04:54:06.33 HCDM63YF.net
>>988
俺の場合だがlv4ぐらいならまずはメジャーなクエはやらずホワイトラン周辺で
動物狩りに勤しむ ホワイトランの周りはツンドラのツンドラの綿(衣服作成MODで
追加される服の材料)やニルンルートなどの錬金素材、各種金属の鉱脈を採取
しながら戦闘スキルを上げていく
弓、片手武器、両手武器のうちどれかが50超えたらクエスト始めるって感じか
といっても山賊のサンちゃん相手の首長が布告する討伐クエを繰り返しやる。
バランスが大事だが、生産スキルもよく言われるのが、
錬金 (回復ポーションやバフ、デバフup)、
鍛冶 (強力な鎧、武器で防御力、攻撃力を底上げ)
付呪 (武器や鎧に魔力を込めて攻撃力と防御力を底上げ)
の3つ上げるのが鉄板
(上げ過ぎるとヌルゲーになったり戦闘スキルがある程度ないと敵が強くなりすぎるので
注意)
更につよくなったらはデイドラクエでアーティファクトを先にゲットして強化するって感じで
進めるかな
1045:名無しさんの野望
15/10/17 04:55:22.62 XzNRllkI.net
クエストクリア後、高速移動して気づいたら目と鼻が奇形になってたんだけど
なんで起きたのかな?デスクトップ戻ってロードしなおしたら直ったけど
ゲーム内のロードだと直らなかったんだ。
1046:名無しさんの野望
15/10/17 05:10:13.64 k6Y+BpKa.net
美化MODのスクリプトが停まってたんじゃね
1047:名無しさんの野望
15/10/17 07:01:33.43 XzNRllkI.net
>>991
なるほど。そんなこともあるのかぁ
1048:名無しさんの野望
15/10/17 07:28:01.93 HCDM63YF.net
>>992
いやスクリプト暴走や停止ってのは結構日常茶飯事であるでぇ(極端な話バニラでも)
スクリプト系のMOD沢山入れれば入れるほど確率は上がっていく
MOD自体正常に導入されていたら大概はゲーム再起動で治る
起こる原因はやっぱメモリとかかもね?
メインメモリやVRAMの開放が上手くされないとテクスチャー剥げとか
その他色々不具合が出てくるが
ゲーム中のセーブ・ロードだけだとそれが行われないので状況が改善されない
1049:名無しさんの野望
15/10/17 08:47:36.61 xK4QGL5I.net
HRK ENB付属のespにもスクリプトって入ってるの?頻繁にENB変えたりするとマズイかな?
1050:名無しさんの野望
15/10/17 09:05:14.77 Ak6heHly.net
スクリプトが入ってるのはbsaのほうやで
1051:名無しさんの野望
15/10/17 09:09:12.79 0l8qxscM.net
>>994
espってものがなんなのかくらいは調べてこようぜ・・・すごい斜め上の質問だぞ・・・
espはスクリプトとは関係ない
スクリプトはscriptsってフォルダに入るからすぐにわかる、もしくは拡張子
1052:.pexで判断 ENBは原則使うものは同じで設定ファイルを差し替えてるからENBだけなら問題はない スクリプトを含むENBってのは聞かないからあんまり問題はないと思うけれど、作者の想定した環境にするためにいろいろ同梱されてる場合は中身によるから一概に言えるものでもない espは基本大丈夫だけどENBのespは天候や光源弄ってる関係上一応qasmokeだとかの独立セルでセーブしてから抜くほうが無難ではある
1053:名無しさんの野望
15/10/17 09:27:52.26 065RtiRc.net
通常はNPCが同じフロアのオブジェクトしか使わないところを
二階など別フロアのオブジェクト等も使うようにしてくれるModがあったはずなのですが
(うちの環境だとブリーズホーム二階から降りてこないリディアが一階のオブジェクトも使うようになるとか)
名前を思い出せずそれらしい単語で検索してもわからず、どなたかご存知ありませんか?
1054:名無しさんの野望
15/10/17 09:33:39.14 0l8qxscM.net
>>997
Multiple Floors Sandboxing
1055:名無しさんの野望
15/10/17 09:35:15.75 Z10EXve4.net
これ?
Multiple Floors Sandboxing
URLリンク(skyrim.2game.info)
1056:名無しさんの野望
15/10/17 09:52:58.97 065RtiRc.net
>>998-999
うわああああそれです!ありがとうございます!
1057:名無しさんの野望
15/10/17 10:00:12.16 +B5tUDvJ.net
>>975
賞金についてのレスに触れてないから気づいてなさそうだけど、たぶんホワイトラン周辺地域で賞金首にされてるぞ、貴方が
ホワイトランの衛兵の側を通る時とかに「待てよ、お前を知っているぞ」とか言われてない?
賞金首中はデルフィンに問答無用で殴りかかられるので、衛兵に罰金を渡すかして詰みを帳消しにしておくべき
1058:名無しさんの野望
15/10/17 10:24:57.92 mKTVE3XR.net
>>993は大事なこと
ヤバイと思ったら普通のゲームならロードすりゃいいと思ってもスカイリムはゲーム終了させないと駄目
1059:名無しさんの野望
15/10/17 11:08:55.52 HCDM63YF.net
次スレ
SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart45 [転載禁止](c)2ch.net
スレリンク(game板)
1060:名無しさんの野望
15/10/17 11:44:14.30 s/u4UPvS.net
Texture Pack Combiner(以下TPC)でテクスチャーをまとめて入れようかなって思ったのですが
オプションファイルの中に何個か入れたいMODがあるのですが
TPCで要求してるヴァージョンが古すぎるためすでに公開されてない場合
どうすれば良いのでしょうか?
具体的にはSkyrim Flora OverhaulやW.A.T.E.Rの後継MODであるThe Ruffled Feather
を入れたいと思ってます
なお試しに必須の3MODで生成したしたものを入れてから
MOでその下に上記MODを入れたら
きちんと反映されてないのか水の透明度が全くありませんでした
1061:名無しさんの野望
15/10/17 11:53:59.41 0l8qxscM.net
>>1004
エスパー気味だけどOverwriteに生成したものが入ってて最終的にそっちで上書きされてるんじゃない?
1062:1001
Over 1000 Thread.net
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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