Cities: Skylines Mod製作所 part 2at GAMECities: Skylines Mod製作所 part 2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト754:名無しさんの野望 17/09/02 02:33:11.85 21G+g3GN.net いきなりモデリングは敷居が高いので、リペイントから手を出してみたいんですがテクスチャってMODTOOLSでダンプすれば良いんですかね? 755:名無しさんの野望 17/09/02 03:26:29.47 N6vkj4YX.net >>715 そうだね ただしダンプされたテクスチャは圧縮で少なからず劣化してるからソース公開されてるならそれを手に入れたほうがよいよ 756:名無しさんの野望 17/09/02 10:01:51.20 GDjDnG6s.net ぶっちゃけモデリングより、テクスチャやベイク関係の方がややこしかった cities skylines独自の仕様もあって情報が少ないし モデリングは情報多いから、思っていたより楽だった 757:名無しさんの野望 17/09/02 15:33:04.24 G/fcY6VP.net >>714の続き。 SketchUpで壁に貼り付けた画像がBlender上で板ポリになったのを、 壁のUVmapにあわせてベイクする話。 用意するもの ・元のdaeファイルから、 SketchUp上で張り付けた画像を含む板ポリ (原点位置未調整、重複頂点削除済み) ・ゲーム中で使う用に整えたメッシュオブジェクト (原点位置未調整、UVmap作成済み、マテリアルは無しでも) まずは、画像貼ってある板ポリの方。 daeで読み込んだままのマテリアル設定では、画像の透過部分に当たるポリゴンが透けていない状態になってしまっている。 マテリアルの設定とテクスチャの設定を少々変更して、透けるようにする必要がある。 画像の板ポリオブジェクトを選択した状態で、Blender画面右下の、アイコンが並んだタブのある枠を見る。 まずはマテリアル。 下記の画像のように、「透過」項目を変更。 http://i.imgur.com/D5UdSOE.png 次はテクスチャ。 下の方の「影響」項目にある、アルファにチェックを入れる。 http://i.imgur.com/V8FtdQG.png これで、レンダリングすると画像だけ見える状態になった。 他の画像の板ポリがあれば、同じように設定する。 (つづく) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch