Cities: Skylines Mod製作所 part 2at GAME
Cities: Skylines Mod製作所 part 2
- 暇つぶし2ch353:窓)みたいに同じパターンの繰り返しだったり 床のタイルみたいに同じ素材のもの、屋根の突起やパイプみたいに同じ形のオブジェクトのは どんどんUVを重ねて、あと茶色のゲートみたいなテクスチャに模様の無いオブジェはUVメッシュは縮小して その部分のテクスチャは単色で塗るだけにするとかでUVマップ面積を減らせると思う ソフト的に正しいのか知らないけど、自分でエラーとか出たことは無い 参考までに・・・ http://i.imgur.com/kUZhAIK.png テクスチャ一番上のタイルが外壁、外壁のメッシュはみんな同じ縮尺のUVにして重ねてる (自動機能があるのかは知らないから手動で吸着使いつつ頂点合わせてる) 壁は溶解すればポリゴン数はいくらか減るけど逆にUV面積が広がるか解像度が下がるかしちゃうからこうしてる 屋上や床も分割して詰めればテクスチャ512*1024にできるかもしないけどね あとこの建物は高さの違うビルを作りやすいように1フロアごとにパーツに分けてるというのもある 窓ガラスや枠なんかはUVを縮小して重ね、文字やピクトグラムみたいなはっきり見せたいのはUVも大きめにして、 時刻表みたいにぼかしたいのはUVを小さくし、屋上&基礎や内壁&屋上壁はUVを重ねテクスチャを共有してる
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