Cities: Skylines Mod製作所 part 2at GAMECities: Skylines Mod製作所 part 2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト254:名無しさんの野望 16/01/31 08:30:09.80 LgdtjcF0.net >>236 いい事を聞いた、ありがとう 255:名無しさんの野望 16/02/11 10:17:47.21 C8E1L2nO.net http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=618233539 http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=618233537 夜の窓 256:名無しさんの野望 16/02/11 16:21:54.02 C8E1L2nO.net >>238 _i (Illumination)で夜対応アセット作ってる人はもう知ってることだろうけど、まとめると 1-120 : 一日中、_dのテクスチャカラーで発光(昼も、影になってる壁などでは分かりやすく光ってる) 121-127: 使わない(_iが圧縮された時にノイズで変色し想定外の発行になるのを防ぐ為?) 192: 夜になっても発光しない(周囲の191や193も?)、窓の周囲の壁などの光らせない場所に 128-255: 夜になると、テクスチャに関わらず黄色っぽく発光(光の強さは周期的に変わる)、窓用 … 夜の窓にしたい場所は、なるべく128か255に近い値(128-150, 220-255)を使うと明るく奇麗 … 窓をいくつかの明るさでランダムに光らせたいなら、上記の値で10刻みくらいで塗る … 192に近い値(160-210くらい)を使うと最大限に光っても暗い窓になるので使わない かな 詳しく書くと、128-255の窓はランダム発光というより動画を見れば一目瞭然だけど周期的に光ってる ・ 122-191: 122から191に向かって明るさが伸びていき、その後逆に明るさが消えていく ・193-255: 255から193に向かって明るさが伸びていき、その後逆に明るさが消えていく ・160-210: くらいだと明るさが伸びてきても弱い光のままなので見映えが悪い で例えば、128に近いほど光ってる時間が長く、180あたりになると光る時間も短い(消灯時間が長い)し、 最大限に光ったとしても暗い光にしかならない、190なんかは光ってるのかどうか分かりにくい程 光が伸びていくと表現したのは動画の通り、必ず光量が【122に近い窓>191に近い窓】になるから つまり130より140が明るくなるような事は無い そして光の強さは周期的だけど一番弱い時間帯はどの値も消灯する (どう作っても窓が光らない時間帯がある) 実例としては、ビルアセットを作って窓の値を(130)(132)(134)の三色でランダムに塗ると 値が近すぎるので、いつも同じようなタイミングでどの窓も光り、消える時はどの窓も消えてるという事になる (180)(185)(190)で塗ると、完全に消灯してる時間が長いうえに最大限に点灯しても凄く暗い明かりしか点かない (130)(150)(170)で塗ると、130の窓が他より点いてる時間が長く、170が点く時間が一番短く、 170が点いてる時には150と130も必ずそれより明るく点いてる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch