The Elder Scrolls V : Skyrim 質問スレ 109at GAME
The Elder Scrolls V : Skyrim 質問スレ 109 - 暇つぶし2ch1000:名無しさんの野望
16/02/14 20:49:29.98 ayeypYRG.net
審問所下水道ってとこで、審問所地区に出る梯子。コンラッドていうバケモンの餓鬼がいるところ。
ここを通らないと次に行けなそうなんだけど・・

1001:名無しさんの野望
16/02/14 21:29:56.24 ayeypYRG.net
作者サイトのガイドに
>モリマス教皇庁(審問所地区への鍵を入手)
て書いてあった。
先に監獄塔がある方に行かなきゃならないのか。

1002:名無しさんの野望
16/02/14 23:19:30.57 p82EKHoT.net
>>955
そこもう一度行こうとしても水位が元に戻って水泳しないといけなくなるw
鍵があれば上から降りていけるけど

1003:名無しさんの野望
16/02/14 23:22:04.68 p82EKHoT.net
帝都西側地区に行くのに魔法を当てれば開く扉って気がつくまで進めなかったわ
マークが書いてあるの高い扉の上で遠くて暗くて見づらいんだわ

1004:名無しさんの野望
16/02/15 17:57:24.71 thlJ5gIk.net
視点トラブルで質問です。

今回馬に全く乗らないプレイをしてたので何時から問題が起こっていたのか分からないのですが、1度でも馬にまたがった後にセーブするとそのデータはロード後3人称馬視点になってしまいます。
例えば自キャラが馬の横に居る場合にキャラクターの操作は出来るんですが、視点は馬3人称視点のままです。
tfcの視点で操作をしてるような感じと言えば分かっていただけるでしょうか。
この状態で馬に乗って移動など出来ますが、降りるとまた馬3人称視点のままです。

馬に一度でも乗った後に馬が近くに居ない状況(別セルでの保存・Coc quasmokeやHaven Bag内での保存の場合)でセーブをすると何処か分からない山中の様な場所で誰も居ない3人称視点のようになります。
この場合、自キャラは見えませんがtfcでカメラ移動だけしているような感じになります。

ちなみにセーブするまでは普通の状況のままプレイできます、セーブ後のデータをロードするとバグった状態になります。

SKSE -- 1.7.3
FNIS -- 6.2
DLCは全て導入、英語版を日本語化して使っています。MOD導入はMO使用、馬に関してはMOD等は一切使用しておらずバニラの状態です。
skeltonはXPMSE・視点変更はFace to fFaceとPlayer Headtracking 3_3 Patch・VioLens - A Killmove Mod版位でしょうか
一人称視点で足元が見えるMODやカメラ視点変更MODは使っていません。

一度MODを全て外し、skyrim.iniとskyrimprefs.iniを初期状態にしてロードしてみましたが症状は同じでした。
コンソールでanimcam・s1st・tfc等試してみましたが変わらず。
ちなみにニューゲームで試したところ正常に騎


1005:乗して保存できました。 どうやらその状況がセーブデータに組み込まれてしまってるようで、幾つかある途中のセーブデータを確認しても全て同じ状況になります。 騎乗をきっかけにカメラコントロールが馬に移っているのだと思うんですが、色々検索してみましたが同様の症状が見つからずどうにもお手上げ状態になってしまいました。 今のデータもクエスト終盤近くまで来てるので出来ればニューゲームでやり直しは避けたい所です。 もし解決方法などありましたらよろしくお願いします



1006:名無しさんの野望
16/02/15 18:15:08.41 kJEolKXF.net
>>959
MODの出し入れとかしちゃってる?
もしそうならスクリプトの残骸が悪さしてるのかも
セーブクリーナーとか使ってみれば改善するかもしれん
あとニューゲーム避けたいとのことだが家庭用じゃないんだし今時のHDDならいくらでもセーブデータ保存できるんじゃね
もっとマメにSAVEとっておけば不具合出る前からやり直しが出来たんじゃないかな?

1007:名無しさんの野望
16/02/15 20:51:47.04 thlJ5gIk.net
>>960
セーブクリーナーは使ってクリーニングしてますが問題改善はされませんでした。
セーブもそれなりに保存してましたが初期の頃に問題が発生してたようでどのセーブデータで試しても同じ症状が出てしまいます。
早くに馬に乗っていれば早期発見出来たであろうだけに残念です。

1008:名無しさんの野望
16/02/15 20:59:11.81 kJEolKXF.net
>>961
最初からバグってるんだったらもうやり直ししか無いんじゃね 残念だけど

1009:名無しさんの野望
16/02/15 21:21:54.17 xVfPRGDP.net
長いから最後まで読んでないけど視点がおかしくなったら星霜の書か黒の書読んで強制視点リセットで大抵解決する

1010:名無しさんの野望
16/02/15 21:35:31.85 sq6mqHlJ.net
>>937
Ordiなんたらは、オーバーホールではなくPeakだけ変えるので
他とのくみあわせの自由度が高い。

1011:名無しさんの野望
16/02/15 21:37:24.64 sq6mqHlJ.net
ウステンでメモなくて詰んだわ。

1012:名無しさんの野望
16/02/16 12:33:27.98 JR49p19R.net
レイクビュー邸で台所の家具作ってたら、作ったはずのタンスが何本か消えてしまいました
製作台のリストからももう消えてしまいました
出入りを繰り返したり、別セルで30日待機しても何も変わりません
もうJaxonなんちゃらで他所から家具取って来て置こうかとも思うんですが、まともに直す方法ってあるのでしょうか…

1013:名無しさんの野望
16/02/17 02:56:10.30 FEFK9Ect.net
いきなりですみません
NMMでskyrimを起動したら、毎秒凄い勢いでCドライブの容量が
埋まっていくんですが何が原因だと思いますか?

1014:名無しさんの野望
16/02/17 03:04:30.69 1v9i37Hn.net
NMM。
0.60.0系のバージョンのNMMはMODを仮想化して構成する。つまりスカイリム起動の度にDATAフォルダにMODデータをコピーする

1015:名無しさんの野望
16/02/17 09:25:57.13 zyQaL2mW.net
何そのSSD絶対殺すマン的な腐った挙動

1016:名無しさんの野望
16/02/17 09:37:02.91 1v9i37Hn.net
端的に言ってMOの真似です

1017:名無しさんの野望
16/02/17 09:49:18.92 5KB0/RGZ.net
あれDataの中で容量も表示されて実ファイルをコピーしているように見えるけど
実際やってるのはvirtualからのハードリンク、シムリンクでMODを付け外ししても
ディスク容量は変わらないみたいよ
MOとNMMを比較する動画で検証してた

1018:名無しさんの野望
16/02/17 10:38:12.54 D2Uzh2T1.net
MOはどんな感じの仕組みなん?

1019:名無しさんの野望
16/02/17 12:12:51.27 z9HTj22R.net
Glowing Ore Veins 300入れても鉱石が光らない
ONE MOUNTAINと一緒には使えないってことですか?

1020:名無しさんの野望
16/02/17 16:36:41.12 SVJu/1r1.net
AFTを使用してるんですが
連れて行けるフォロワー数を20位


1021:にできないかと悩んでます 何か設定ファイル的なものを変更すれば出来るとかないですかね?



1022:名無しさんの野望
16/02/17 17:27:44.73 CN+SA42u.net
FLPの話だが、管理できるのは100人以上だが同時に連れていける人数はPCのスペックに依存するからそのつもりで

1023:名無しさんの野望
16/02/17 17:35:53.26 D2Uzh2T1.net
ちゃんとしたCPU積んでないとAIやら物理演算やらでかなり重くなるからな

1024:名無しさんの野望
16/02/17 18:54:12.66 zyQaL2mW.net
>>973
MOで見ればわかるけどその2つのMODは一切競合しないので全く問題なく併用可能

1025:名無しさんの野望
16/02/17 20:27:10.94 D2Uzh2T1.net
別にMOじゃなくてもわかるだろ……
しかもespの競合だったらMOやNMMじゃわかんないし
まあその2つはesp入ってないから別の要因なんだろうけど
他に思い当たる要因はArchiveInvalidationの処理をしていないとかぐらいかね

1026:名無しさんの野望
16/02/18 18:25:33.36 KtsZQPex.net
China Doll RaceというModを使用したいのですが、UNP体系になっているにも関わらず首がろくろ首のように長くなります
ECEとRaceMenuを抜いても長いままでした、正常に動作している方いらっしゃいましたら環境を教えていただきたいです

1027:名無しさんの野望
16/02/18 19:46:54.60 zFaxnauu.net
マップの表示が下図の赤丸のようになり、この周辺地域にいくと確定CTDするようになってしまいました。
URLリンク(skyrim.jpn.org)
場所はRound Window Cabin周辺です。このmodを出し入れしたのがまずかったのでしょうか?
他にこの周辺に手を加えるようなmod入れていません。
解決法があれば教えていただきたいです。

1028:名無しさんの野望
16/02/18 20:16:28.30 MGpIo6Y/.net
>>980
saveクリーナーそれでダメならMOD入れる前のsaveに戻る 無いならNEW gameだな

1029:名無しさんの野望
16/02/18 20:29:28.39 bgfSXB5L.net
Qasmokeで30日待機で直るかもしれん

1030:名無しさんの野望
16/02/18 20:31:32.22 CmYOjqse.net
ああ俺もソルスセイムでそういうとこちらほら見かけるわ
modで改変したけでもないんだけども…

1031:名無しさんの野望
16/02/18 20:42:32.96 zFaxnauu.net
>>981,978
アドバイスありがとうございました
saveクリーナー、newゲーム、Qasmokeと試してみましたが、全て変わらずCTDしました。
すべてMOから導入していて、よもやmod全部抜きの新規データでも駄目だとは…
素人ながらTES5editにも手を出してみようと思います

1032:名無しさんの野望
16/02/18 21:17:15.62 MGpIo6Y/.net
>>984
MOD全部外してNEWgameでCTDのわけないだろ

そりゃヴァニラ環境がおかしくなってるからゲームキャッシュの整合性を確認した方がいいのでは?

1033:名無しさんの野望
16/02/18 23:19:39.44 pGaD+NVM.net
俺もスカイリムもソルスセイムもそうなってるところあるけど、別にCTDしないけどなあ。
MOだったらoverwriteフォルダも見ておいたほうがいいかもな。

1034:名無しさんの野望
16/02/19 04:47:59.95 oe3EZxSd.net
一部のnpcや装備の名前が表示されなくなりアクティベートもできなくなってしまいました
translatorやckで確認したところ名前は問題なく表示されています
関連するmodも入れた覚えが無いので原因特定が出来ず困っているのですが何が原因になってるのでしょうか

1035:名無しさんの野望
16/02/19 04:51:23.71 oe3EZxSd.net
書き忘れましたが具体的にはマルカルスのディベラの司祭や古き神々の装備などです

1036:名無しさんの野望
16/02/19 09:25:16.62 T+vkeY5S.net
>>980
その四角でマップが欠ける現象は普通によく起こることでそれとCTDは何の関係もないよ

1037:名無しさんの野望
16/02/19 09:31:19.55 RwT0ulnJ.net
>>987
ポーション飲んだりするアニメーション追加mod入れてるなら


1038:それが原因 入れてないなら俺にはわからん



1039:名無しさんの野望
16/02/20 02:14:10.78 ozGcpaWy.net
>>980
round何たらの出し入れって何なの?
そもそもそれが原因じゃないの?
そのmod生きてるセーブデータでmod有効にして確認したのかな?
mod抜く時はmodによって色々条件有るから確認して

1040:976
16/02/20 15:11:15.71 2COwkvRi.net
様々試してみましたがMOやNMMを通さずバニラで起動してもこの状態になりました。
どうやら単純なスペック不足だったようです…お騒がせしました
i7-2600のgtx960なんですがこれで足りないことってあるんでしょうか?

1041:名無しさんの野望
16/02/20 15:16:52.74 e3yeTC6p.net
>>992
マップ表示が四角く抜けた状態になるのは、わりとよく起きるが通例見かけだけで実害はない
CTDするのは別問題で、確定ならゲーム環境が破綻している。スペックの問題ではない

1042:名無しさんの野望
16/02/20 15:25:16.36 2COwkvRi.net
>>993
てっきり処理落ちするということはスペックが足りてないのだと短絡的に考えていました
再インストしてからはCTDはしなくなったので元の環境に何か問題があったのですね

1043:名無しさんの野望
16/02/20 15:26:35.73 2COwkvRi.net
次スレです
The Elder Scrolls V : Skyrim 質問スレ 110 [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(game板)l50

1044:名無しさんの野望
16/02/21 12:10:30.11 nZcp7La3.net
UNP体型のフォロワーにUNPB体型の服を着せても異常なく使える?

1045:名無しさんの野望
16/02/21 13:27:11.81 hXieI+fO.net
その服きせてる時だけUNPB体型になる。
それ以外は問題ない。

1046:名無しさんの野望
16/02/21 13:33:10.34 JAOCfv0+.net
肉まん装備による詐欺被害が急増する

1047:名無しさんの野望
16/02/22 10:19:26.12 r4mbsSMK.net
セーブデータの頭につく数字は何処で管理されてますか?
0からに戻したい(むしろ数字つかなくなるMODとかあればありがたい)のですか方法はありますか?

1048:名無しさんの野望
16/02/22 10:26:58.87 bNwuv7ny.net
過去レスにこんなのあったけど、使えるのかな
やり方がちょっと怖い気もするw
あと未確認だけどどこかのiniファイルでイジれた気もするな

696 :名無しさんの野望:2013/07/12(金) NY:AN:NY.AN ID:rVvwUnfv
セーブデータの番号を0に戻して再カウントさせるにはどうすればいいんでしょう?
英語版.exeを日本語字幕、音声でプレイしています。
はじめからやり直そうとセーブデータを削除して新しくキャラメイク終了時にセーブしたデータを見ると「093 093-キャラ名」となっていてカウントはリセットされませんでした。
2つ目の番号はセーブデータファイルの名前を編集すれば変更可能ですが左端の番号をリセットする方法はありませんか?

697 :名無しさんの野望:2013/07/12(金) NY:AN:NY.AN ID:2XmCy1PU
>>699
普通にデータをロードして立ち上げる→立ち上げたまま画面をデスクトップに切り替え→
セーブデータ全消去→新規セーブで出来上がり

706 :名無しさんの野望:2013/07/12(金) NY:AN:NY.AN ID:rVvwUnfv
>>700
オートセーブのデータも消すんですね、初期化出来ました!
ありがとうございました。

1049:名無しさんの野望
16/02/22 14:51:21.71 JAAw3l+O.net
そんな奇怪な方法があるんだw
番号はデータの先頭から"15h-18h"の"4byte"がそう
此所を好きな数値に書き換えれば良いだけ

[01 00 00 00],[02 00 00 00],[03 00 00 00] ... [FD FF FF FF],[FE FF FF FF],[FF FF FF FF]
Binary表記になるんでHEX数値と並びが逆になるからそこだけ注意すれ、後はグーグル先生に任せる

通常、クイック、オートなどのデータ種があるが構成は同じ
通常以外はインクリメントしないだけで記載管理はされいる

1050:名無しさんの野望
16/02/22 16:20:51.62 VimG3Q5x.net
>>1001
そっちのほうが奇怪な方法だろw

1051:名無しさんの野望
16/02/22 16:58:43.33 JAAw3l+O.net
そうか?
好きな番号に出来るし一発だしな

1052:名無しさんの野望
16/02/22 18:15:21.24 9N8cH9u1.net
1000

1053:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

1054:1002
Over 1000 Thread.net
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