SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7at GAME
SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 - 暇つぶし2ch850:名無しさんの野望
18/05/12 12:33:46.92 cHgXBRdN.net
>>797
URLリンク(www50.atwiki.jp)
ここを読んでもらえば分かると思うけど、Oldrim -> SE にデータを持ち込む場合は互換性のある物と無いものが有るのね
NifSkope を使って変換しても良いんだけど
SSE NIF Optimizer
URLリンク(www.nexusmods.com)
こんなのも有るんで色々試してみると良い
textureも微妙に互換有ったりなかったりするんで気をつけると良いよ
(全部BC7にしちゃえば大丈夫...だと思う)

851:名無しさんの野望
18/05/12 14:40:41.70 hVvZP+gx.net
>>797
>798と>799にプラス↓も参考に(目についてはStep:12も重要)
bchick3 Guide to Porting skyrim LE mods to SSE
URLリンク(www.nexusmods.com)

852:名無しさんの野望
18/05/14 21:32:17.25 yjeXZOLU.net
メモ
RaceのAdditional Head Partsの削除の仕方
消したいパーツをクリックする
Base Head PartsのFaceをクリックする
もう一度Additional Head PartsをクリックしてDeleteキーで消える
Base Head Partsのどれかと連動しているためと思われる

853:名無しさんの野望
18/05/19 12:39:37.11 ya5vbo29.net
>>796



854:ざわざ答えてもらったのにレス遅くなってすいません。 今さっきそれでゲームの再インストールから始めたのですが、CKの日本語化まで行きました。 ですが、PlayerDialogをいじろうとするとCKが動かなくなります。 ネットで調べてもゲームの日本語化とCKの日本語化の説明が分断されているため、 ゲームのインストールからCK日本語化を経て問題なくCK動かすまでに至るために何度も右往左往した結果、 何も前進していない気がします。 未熟な英語力を駆使して英語版のままCKいじって、あとで翻訳ツール使うのが一番手っ取り早いんですかね?w CKを日本語で使用している人はどういう手順でそこまで行き着きましたか? 参考にしたサイトがあれば全て教えていただけると助かります。



855:名無しさんの野望
18/05/19 15:49:22.64 9bQngsG9.net
>>802
ダイアログ関係をCKで表示させるには、文字エンコードが「SHIFT_JIS」でないとCKがクラッシュします。
詳しい説明は、「おばちゃん」さんのブログに記載されていたはず。
自分の場合はCK自体は英語版のままでいじっています。日本語化するとネットで公開されているチュートリアルなどと噛み合わなくなるので。
参考までに自分の日本語化までの方法を記載しておきます。
ダイアログを作るときは基本ローマ字で入力し、そこから口パクファイルの作成 → xTranslatorで日本語化。
xTranslatorの工程では英語 ? 日本語の相互変換できるファイルを作成すると後々楽になります。
ダイアログ以外(アイテム名など)では英語で適当な名詞を入力しておき、最後にxEditで日本語化します。
ダイアログ以外は日本語のままでもCKが落ちることはないので再度英語に戻す必要はありません。
ただし、日本語の入ったデータを再編集すると一部文字化けが発生するので、その場合は再びxEditで日本語化します。

856:名無しさんの野望
18/05/20 12:46:32.42 BoyMgJma.net
既存のModのクエストを改変したいんですが、CKでできますか?
試しにマスターのesm2つと修正したいesp読み込んで新規で保存したんですが、
再度開いたときは以前の作業内容がオブジェクトウィンドウにありませんでした。
あと、いろいろ調べるとTes5Editもmod作成できるって情報に行き当たるんですが、
クエスト作成とかもできるんですか?

857:名無しさんの野望
18/05/20 12:48:27.51 tdvlNCfN.net
>>804
新規に保存したESPを開いてないとかじゃねーの?

858:名無しさんの野望
18/05/20 15:23:06.60 BoyMgJma.net
>>805
自己完結しました。別の作業を行って先ほどと同様に開き直したら反映されました。
どうやら最初にやっていた作業がやり方を間違っていたために起きた不具合だと思われます。
もっとwikiを熟読して修行します。クエスト作成はまだまだ無謀ですね。

859:名無しさんの野望
18/05/20 15:44:55.63 BoyMgJma.net
何度もすいません。自己解決したと思ったけど、たぶんされてませんね。
おそらく改変しようとしていたmodに影響していないために改変が生き残っただけっぽいです。
つまり、自分が知りたいのは元々espとして配布されたmodの内容を生かして、
新たなmodを作るという作業です。
で、闇雲ですが、いろんなサイトを参照した結果、行き着いた結論が
①esp形式の既存modの改変はCKでは不可
②既存modを改変したい場合はesm化が必要
という認識で間違いないですか?
ただ、これで正しいとしても
URLリンク(psychodelicious7294.seesaa.net)
を参考にesm化したところ、
適用してプレーしてみたらなぜかスタートからプレーヤーが落下し続けるという状態になってしまいました。

860:名無しさんの野望
18/05/20 16:05:21.02 CZfBEyis.net
CKではesp編集は可能、esmの改変は不可(ただしespに変換すれば編集可能になる)
TESVsnipは、�


861:ロ存時にデータが欠けるとそのmodのサイトにも書かれているので極力使用しないほうがいい 変換はWrye BashやTESVEdit等で



862:名無しさんの野望
18/05/20 19:40:14.45 dT+p4YIW.net
>>807
ESP読み込み時に「Set as Active File」を押していますか?
押してないと読み込んだESPに保存されず新規ESPファイル扱いになります。
もし元ESPをマスターファイルにしたい場合はひと手間(ESMフラグ付与)が必要となります。

863:名無しさんの野望
18/05/26 12:49:08.22 rXA0Bk1p.net
Nifskopedeでの作業でつんでしまいしまい質問させていただきます。
Win7からWin10へ移行したためSkyrim環境も新たに再構築していました。
Nifskopeも再インストールしていざノードのコピーをしようとしても
bslightingshaderpropertyがどうしてもNiTriShapeの外にコピーされて
作業が進みません。
Nifskopeのバージョンなど変えてみても同じ結果になります。
Win7の時はこんなことになったことがなく、普通にノード移植はできていました。
どうすればNiTriShape以下にbslightingshaderpropertyをペーストできるように
なるのかアドバイスいただけると幸いです。

864:名無しさんの野望
18/05/26 15:26:01.13 wYpMlRI6.net
>>810
Nifskope の挙動と Windows のバージョンとは無関係だと思いますが…
一般的に NiTriShape の下に既に BSLightingShaderProperty がぶら下がっていると、
コピー時に古い方が外に押し出されるんですけど、そういうのとは違うんですか?

865:名無しさんの野望
18/05/26 17:59:07.78 rXA0Bk1p.net
>>810
レスポンスありがとうございます。
Windowsは関係ないと自分も思いますが経緯として書きました。
状況としてはblenderでメッシュを編集してエクスポート後なので
既に BSLightingShaderProperty があるということはありません。
以前はなにも考えずにノードをコピペしたら任意のNiTriShapeの直下に
ペーストできたいたものがどうしても出来ないので困っています。。
nifskopeの設定ではAuto Sanitize before Saveのチェックをはずすのと
Startup Versionを20.2.0.7に書き換えています。
その他にも何か設定しないといけないのでしょうか?
本当に困っています。

866:名無しさんの野望
18/05/26 18:18:47.69 rXA0Bk1p.net
自己解決しました。
NiHeader以下のUserVersionがタイプミスで12になっていないだけでした。。
どうもすみませんでした!

867:名無しさんの野望
18/06/10 23:32:46.89 9kj85J3R.net
LEからSEにコンバートするときにCK64が勝手にNPCデータを出力するのはどうにかできないのかな?
ゴミファイル増えて困る

868:名無しさんの野望
18/08/02 08:37:36.59 O+6iGUkO.net
あるサイトの手順をみてChargen出力した顔メッシュの修正をしたのですが
編集後にゲーム内確認したいと思ってもサイトにはどこにデータを格納してどうすれば良いかまで言及されていませんでした。サイト主の方にメールしてはみたのですがもう更新などされていない様で返事が頂けませんでした。
3dツールで編集しnifデータ化までしてある顔データはゲーム内でどの様に確認すればよろしいでしょうか?
ご存知の方アドバイスお願いします

869:名無しさんの野望
18/08/02 08:59:31.63 O+6iGUkO.net
813ですが、環境はECEを使用でエクスポートはF1キーで行ってます。
よろしくお願いします!

870:名無しさんの野望
18/08/02 09:29:24.52 ZT6MrXOg.net
ECEの作者のサイトに書いてあるはず

871:名無しさんの野望
18/08/02 10:12:08.52 O+6iGUkO.net
>>817
レスありがとうございます
ECE作者さんのサイトを熟読してみましたが該当する様な部分は見つけられませんでした、、もしよろしければ一部分でも引用をお願いできますか?

872:名無しさんの野望
18/08/02 10:17:43.08 ZT6MrXOg.net
顔nif出力機能 「F1キー」で顔のnifと化粧ファイルが出せます。カラースライダーと頂点編集中は出力できません。「Data\SKSE\Chargen\キャラクターの名前.nif」で保存されます。フォロワーの作成にどうぞ。
SE版は対応していません。

873:名無しさんの野望
18/08/02 10:20:49.59 O+6iGUkO.net
>>817
レスありがとうございます
ECE作者さんのサイトを熟読してみましたが該当する様な部分は見つけられませんでした、、もしよろしければ一部分でも引用をお願いできますか?

874:名無しさんの野望
18/08/02 18:52:39.40 My6rwyPL.net
>>820
「フォロワー作成」か「NPCの顔変更」で検索するといいよ
顔変更は上記の二つを理解出来てないと始まらない

875:名無しさんの野望
18/08/02 20:59:09.96 O+6iGUkO.net
>>821
レスありがとうございます。
やりたい事は、単純にプレイヤーキャラの顔をECEで編集できない部分を別の3dツール(blenderなど)で修正してゲームに戻したいだけなんです。
そのゲーム内に戻すやり方がわからなくて質問させて頂きました。
ご存知の方いましたら引き続きアドバイスよろしくお願いします!

876:名無しさんの野望
18/08/02 21:07:24.31 My6rwyPL.net
プレイヤーの顔は数値として保存されてるだけだから
細かく弄りたいのなら頂点編集かRacemenuだね
キャラメイクスレのほうが詳しいと思うよ

877:名無しさんの野望
18/08/02 21:23:46.28 T+Pk16aY.net
編集し難い部分はあっても編集できない部分はなかろうよ

878:名無しさんの野望
18/08/03 08:25:24.12 8mwNw8IX.net
みなさんレスありがとうございます
最初に書いた様にもう修正は済んでいて、あとはゲーム内で確認したいだけなんです。
顔メッシュは体とちがい、頂点数変更やマージ編集ができないデリケートな扱いになりますし、F1で出力したものなので通常のfemalehead.nifデータとちがい頭の位置がちがったり、髪が一緒に入っています。
なので通常のfemalehead.nifと違うため置き場所とゲーム内でどう適用するのか知りたくて質問させて頂きました。
ご存知の方がいましたらどうかお教え頂きたいです。
よろしくお願いします。

879:名無しさんの野望
18/08/03 09:02:50.32 EVxIYcna.net
F1出力したものを加工してプレイヤーキャラの顔にすることはできない
装備品としてお面にすることはできる

880:名無しさんの野望
18/08/03 09:46:20.76 u43h+mg5.net
プレイヤーとして使いたいって事だったら、一度フォロワーとして作成して
Racemenuのスカルプトでメッシュのインポートすれば出来るかも

881:名無しさんの野望
18/08/03 12:12:32.40 ASx1TqEY.net
そもそもスレ違いなんだけど

882:名無しさんの野望
18/08/04 01:48:01.67 9eJxZf1B.net
自己解決しました。
無事、綺麗になったヘッドメッシュを適用できました!おさわがせしました!

883:名無しさんの野望
18/08/05 11:13:06.99 AJ+p+0XK8
>>828
どこが?

884:名無しさんの野望
18/09/03 09:42:40.44 VyaJnocD.net
手が半分隠れる、いわゆる萌え袖の服を作っているのですが
胴装備には肘下までのボーンしか無いため手の動きに追従せず
手を大きく曲げたポーズを取ると手が袖を突き破ってしまいます。
手装備のボーンを合成したら…と考えましたが、ボーンの合成の仕方がわからないので
教えていただきたいです。

885:名無しさんの野望
18/09/03 17:51:00.99 d5wWhbSl.net
nifskopeで移植するか指まで含まれる装備のボーンを使う

886:名無しさんの野望
18/09/03 18:08:14.92 VyaJnocD.net
ありがとうございます、手のボーンが含まれている胴装備があったようなので
それを使います

887:名無しさんの野望
18/09/06 08:44:47.63 2J72EZMN.net
男性もので重量スライダーに対応した服を作りたいのですが、
blenderで出力した_0と_1のnifでNiNodeの順番が違うからかゲーム内で重量スライダーをいじるとCTDします。
_0のメッシュをblenderでobjや3dsに出力、Nifskopeで_1にインポートしてもウェイトがめちゃくちゃになってしまいます。
Nifskopeで手動でNiNodeの順番を全て直すしか方法は無いのでしょうか

888:名無しさんの野望
18/09/06 09:12:12.83 rFdrMMbx.net
ノードの名前を揃えたら大体同じ順番でエクスポートされると思うけど

889:名無しさんの野望
18/09/06 09:48:12.70 2J72EZMN.net
すみません、Nodeの順番は同じでした、Valueが違います

890:名無しさんの野望
18/09/06 15:31:12.78 2J72EZMN.net
重ね重ねすみません、CTDの原因は重量スライダー対応に作成していた服ではなく、
いっしょに着ていたフードやブーツが重量スライダー非対応なのに
重量スライダー設定がEnabledになっていたせいでした
重量スライダー対応服はちゃんとできていました。

891:名無しさんの野望
18/11/12 17:12:30.64 0L2YH/fq.net
se版しかもってない状態でフォロワー追加するmod作ってみた�


892:「んですけどどこか参考になるサイトあります?



893:名無しさんの野望
18/11/12 17:23:19.96 2t1yVxJ4.net
skyrimshot

894:名無しさんの野望
18/11/14 23:48:42.58 A+HUgmak.net
warning: Missing or zero refcount on (FF0025AC) when releasing
Papyrus.logに出るこのエラーの原因はなんでしょうか。

895:名無しさんの野望
18/11/22 20:46:50.65 ZalwAMI3.net
PerkのWarmasterの麻痺する確率を100%に調整したいのですが、この発生確率はどこで調整されてるのでしょうか?
このPerkの効果は元々SSpellのPerkWarmasterKnockdownというもののようですが、これの中身を見ても発生確率を
調整してるような項目が見当たりません。

896:名無しさんの野望
18/11/28 16:13:51.18 96a27riO.net
既存のMOD(このMODのオリジナル)から武器を取り出し
完全に独立したMODにしたいんですが具体的手順を教えて下さい
酷いバグだらけのクエMOD ←作者は放棄して逃げ
だが良い武器が入ってる

897:名無しさんの野望
18/11/29 04:05:56.21 iCbe0t8+.net
>>842
具体的手順を教えて下さいってことはMODの中身をいじったことが無いと見て良いかな?
アイテムのコピーや抜き出しはMODの初歩的な改変なんだけどな
ここで聞くよりはネットで調べた方が画像付きでより詳しい手順が出てくる、というかここで詳しい説明するのは無理
少なくとも自分で調べようとする気が無いのならMODの改変はあなたには無理だから止めた方が良い

898:名無しさんの野望
18/11/29 04:15:28.99 iCbe0t8+.net
>>841
TES5Editでざっと見たけどそれらしい値が無いところを見るとスクリプトで計算してるのかな?
可能なら確認してみて
あと個人的な体感だけど、Perk関係をいじったMODは他(色々な)との調整が合わないと不具合多い気がする

899:名無しさんの野望
18/11/29 04:41:42.76 iCbe0t8+.net
>>840
正直 (FF0025AC)が何のオブジェクトでどのタイミングでリリース(削除?メモリ解放?)されたかが解らないと原因追及は厳しいのでは?

900:名無しさんの野望
18/11/29 12:28:03.49 AnUNIRlu.net
>>844
ありがとうございます。スクリプト見てみます。

901:名無しさんの野望
18/11/29 13:26:20.70 kk+tvBkL.net
>>843
ありがとう
大した事は出来ないけど
武器防具の数値を弄るとか、
ヘッドアイテム(装備すると禿る、反射がおかしい)の修正だったらやったことある
具具ってたら其のものズバリのソフトを見つけた
起動して、アイテム選んで、editorIDとファイル名パス構造/名前を変更して、splitをクリックで
手軽にespとbsaができるやつ
↑を使ってみてやり方を理解した
簡単じゃねーかw アホな質問したw スマソ

902:名無しさんの野望
18/11/29 14:21:19.94 iCbe0t8+.net
>>847
ひとつ聞くけど、そのソフトって該当するアイテムのメッシュやテクスチャのデータファイルも抜き出してるの?
そうでないと完全に独立したMODにならないけど
レスの文面を見る限りespやbsaしか作成されないっぽいから確認したまで

903:名無しさんの野望
18/11/29 15:32:03.95 kk+tvBkL.net
試しに適当なmod十数個から20個くらい抜いて見たけど全て使える
bsaの中にnifやddsが入ってるだけど、それじゃなくて?
マスターに元modは指定されてないし
元modはアンインスコした状態

904:名無しさんの野望
18/11/29 16:50:00.74 7PQvWUfA.net
>841
PERK Warmaster
 Apply Combat Hit Spell で↓のスペルを殴られたターゲットに付ける
SPEL PerkWarmasterKnockdown
 ↓のMagicEffectを呼び出す
MGEF PerkWarmasterEffect ←これを編集する
 よろめく
 C


905:ondition GetRandomPercent <= 25 ←これを書き換える  100にするならこの行をDeleteでも同じ CKで定義を順番に見るだけで答えに到着できるよ 私見だけど、この改造するとよろめき中のターゲットがさらによろめくようになって ハメ殺せるようになっちゃうから、よろめき中なら除外するように MGEFに条件を追加したほうがいいかも(これは適切な条件を探すのが難しいけど)



906:名無しさんの野望
18/11/29 17:11:26.74 iCbe0t8+.net
>>849
bsaに全ファイルが格納されているなら問題無い
元MOD外して動く、表示されるなら俺の思い過ごしだったわ、悪かった

907:名無しさんの野望
18/11/29 23:59:32.61 46B97xnk.net
nexus forums で日本の方とメールのやり取りをしたいんですが
今は日本語って文字化けする仕様になってます?
むかし日本語でやり取りしてたんで出来たはずなんですが

908:名無しさんの野望
18/11/30 12:41:23.72 sslceYYm.net
いつの間にか日本語で文字化けする仕様に戻っちゃってるね

909:名無しさんの野望
18/12/01 22:48:20.45 P8Wk9qSq.net
>>850
ありがとうございます。
ご指摘の通りSPEL PerkWarmasterKnockdown に設定されているEffectにPerkWarmasterEffectがあり、
Condition GetRandomPercent <= 25
というので発動確率を設定されているのが見つかりました。
魔法効果がMGEFを参照している、というのをよく理解してなかったのでCKの定義を最後まで追えてませんでした。
よろめきの件もふくめて、CK弄って意図した動きになるか探ってみます。

910:名無しさんの野望
18/12/02 15:30:27.30 +PGswnwc.net
NPC Renamer+が働かない。
どうやったら名前がつくようになるんですか?
NPC Renamer+ 設定 でググっても何も出てこない

911:名無しさんの野望
18/12/02 15:36:35.19 3K4jauYP.net
全カスレでどうぞ

912:名無しさんの野望
18/12/18 02:02:51.68 hCVco3tZ.net
SKSEでのModを作って公表しようと思っているのですが、
指定したActorに、指定したアニメーションを再生させる方法をご存知の方いませんか?

913:名無しさんの野望
18/12/19 21:27:29.66 yvD3rhRA.net
"skyrim papyrus アニメーション"でぐぐれ
今後何かわからないことがあったらとりあえず"skyrim papyrus わからないこと"でぐぐれ

914:名無しさんの野望
18/12/19 22:23:44.59 ioX7Kduh.net
>>858
返信ありがとうございます。
少し言葉足らずでした。Papyrusを使わずにSKSEでのプラグインDLLにてアニメーションを再生する関数を
自分で追加したいと思いまして。今もいろいろ試行錯誤してますが、答えが見つかっていない状態です。

915:名無しさんの野望
18/12/19 22:44:39.32 4ZCytmIf.net
そんなのここで答えられる奴いると思うか?

916:名無しさんの野望
18/12/19 23:16:59.78 yvD3rhRA.net
そりゃ早合点した申し訳ない
でも>>860の通りだと思う
しかるべき人に直接聞いたほうがいい

917:名無しさんの野望
18/12/20 00:06:16.92 f+jf6ufk.net
>>859
QuickLootREの作者のCommonLibSSEにSendAnimationEvent関数が定義されてる

918:名無しさんの野望
18/12/20 01:28:11.51 +h7TzOeP.net
皆さんありがとうございます。
どうにか自分で色々試行錯誤しながら見つけてみたいと思います。

919:名無しさんの野望
18/12/20 01:32:00.55 +h7TzOeP.net
>>862
ブラワザ更新せず気が付きませんでした!
早速探してみたいと思います。どうもです。

920:名無しさんの野望
18/12/27 23:24:44.95 X4Cz4VDv.net
DQ11のエマ(Gemma)の衣装をスカイリム(SKYRIM)でも使いたいと思う?
URLリンク(dragonquest.fandom.com)

921:名無しさんの野望
18/12/28 10:27:41.06 x1YW5uPE.net
597 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/12/26(水) 20:03:19.87 ID:3dlbOC


922:pp アマゾンで鈴木あきら容疑者らがぼったくり価格で出品しているらしいが ●ゴミ欠陥反日ゲーアドバンスド大戦略2001<完全版?>をタダでやりたい人 1クロームかファイアフォックスにtampermonkeyというアプリを入れる 2中華サイトbaidu(百度)に落ちているゴミ(アドバンスド大戦略2001完全版)のDL画面に進む 3通報(挙服)の横に「下載助手」という項目が増えているので押すとDL開始 win10で動かないゴミなので注意 南人彰&鈴木ドイツは見た目も内面も気持ち悪いだけのチョン 働けと言わないからさっさと自殺しろwクズw ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ テレビ板等で芸能人を貶める書き込みばかりしやがって おまえみたいな役立たずマジで死ねバーカ もういくつ寝ると、、、、、おまえ60さいになってもネット工作やるのかい? 598 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/12/27(木) 17:23:03.16 ID:zXapfXHO キチガイチョンのウンコドブネズミ南人彰。半島へ帰れよ。 599 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/12/27(木) 22:41:35.00 ID:jkKdKe7v 鈴木ドイツくんは知的障害者だからね、、、こうやって相手してやらないと 刃物持って小学校に侵入しかねないからケアが面倒なんだよ



923:名無しさんの野望
18/12/28 13:04:44.07
冬だなぁ

924:名無しさんの野望
18/12/28 19:17:58.57 k9wQbX+T.net
一般NPCの服と差し替えとかなら
結構いけるんじゃないかな

925:名無しさんの野望
18/12/30 02:07:10.50 irxqCvBV.net
NifScopeおよびOutfitStudioで困っています。
髪にウェイトを付けようと思い、OutfitStudioでボーン作成→ウェイトを適当につけると、
NifScopeやOutfitStudioでは正常に表示されるのですが、ゲームだとピョーンと遥か彼方に髪が飛んでしまいます。
どうにかして、ゲーム場でも正常に見えるように出来ませんか?

926:名無しさんの野望
18/12/30 17:28:58.03 PiIkHkeq.net
NPCの装備や髪をHDT対応にすると、セル移動などをきっかけに伸びたり透明化するバグがある
多分コレの亜種
だとすると根本的治療方法は無し。NPCの再描写で一時的には直る

927:名無しさんの野望
18/12/31 00:22:15.15 THHJwRh9.net
ふむふむ。ありがとうございます。
自分でいろいろ探ってみようかと思います。

928:名無しさんの野望
19/01/02 12:59:59.45 8kRynPe0.net
ADVANCED大戦略 38欠陥品
スレリンク(game板:606番)-615
●ゴミ欠陥反日ゲーアドバンスド大戦略2001<完全版?>をタダでやりたい人
1クロームかファイアフォックスにtampermonkeyというアプリを入れる
2中華サイトbaidu(百度)に落ちているゴミ(アドバンスド大戦略2001完全版)のDL画面に進む
3通報(挙服)の横に「下載助手」という項目が増えているので押すとDL開始
win10で動かないゴミなので注意
613 名前:鈴木ドイツ[] 投稿日:2018/12/30(日) 15:16:46.30 ID:bE46DNkw
俺は鈴木ドイツだ
貴様らに鉄槌を与える
614 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/12/30(日) 15:54:16.59 ID:i3Deq2Gn
鉄槌(ハンマー)が好きな危険人物の鈴木ドイツ容疑者くん
鈴木ドイツ容疑者はセガ社員とシステムソフト・アルファ社員をハンマーで殴り殺すという内容の殺害予告文も書いている
            URLリンク(potato.2ch.net)
            ゲーム [PCゲーム] “ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39 [転載禁止](c)2ch.net”
            999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
            南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
            与えてる成年後見人は誰だよ全く
            こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
            なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
            調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
            状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
615 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/12/31(月) 08:16:50.89 ID:e6RxMVIY
鈴木ドイツだか南人彰だか知らんが自分の大事な大事なスレが平和であってほしいと願うなら神であるボクちんに跪き、許しを請うよう祈るしかないだろ
恥をかいたあとで学ぶのはいかにもチョンらしいといえるがな

929:名無しさんの野望
19/01/08 19:16:17.90 iygETzdT.net
コンテナの中身の装備を自動的に強化するmodを作っています
DropObject()でObjectReferenceを取り出してSetItemHealthPercent()で強化してコンテナに戻す
という流れで一応上手くいくようになったんですが
店の商品が入っているコンテナに対して処理を行うと強化した装備が販売されなくなります
どうすれば販売されるようになりますか?
また、同様の機能を実装しているmodがあったら教えてくだしあ

930:名無しさんの野望
19/01/08 20:39:50.39 iygETzdT.net
>>873
全く意味が分かりませんが、FactionOwnerをnoneに設定すると強化した装備が販売されるようになりました

931:名無しさんの野望
19/01/13 23:01:24.83 8x0AVU23.net
すみません。相談です。
VR版で遊んでいるのですがコントローラーのボタン数が少ないのでダブルタップで何か別のアクションができるようにしてみようと
実験して遊んでます。
ところがOnKeyDownはできるんですけど、ダブルタップだと時間が短すぎるのかOnKeyUpは認識してくれなくて
思ったよりもうまくいってません。
フラグ管理で一回だけ押したときと二回おしたときは別の動きにしようとしているのですが、なにかいい知恵はないでしょうか?

932:名無しさんの野望
19/01/13 23:37:36.80 3L2Y2PZB.net
1回目のOnKeyDownでRegisterForSingleUpdateして
OnUpdateが来るまでにもう1回OnKeyDownが来たかどうかをフラグで判断する

933:名無しさんの野望
19/01/14 05:02:06.80 jc89P8Y6.net
>>876
おはようございます。返信ありがとうございます。
ちょっと、分からないんですけど、
>OnUpdateが来るまでにもう一回OnKeyDownが来たか
どうかフラグで判断する
というところですけど、OnKeyDownは一回Keyが押されたら、
ものすごい数OnKeyDownを走らせてると思うんですけど。
そうすると、2回押したのか、一回押しっぱだったのかの判断が
うまくできなくて、困ってます。
フラグの立て方が違うんですかね?

934:名無しさんの野望
19/01/14 14:34:09.07 8N1yMNSU+
>877
Blocksteal Redux - Prevents accidentally pick up にダブルタップの実装例があるけど、
これはアクティベートした時にそれがダブルタップかシングルタップかで動作分岐するためなので
必ずアクティベートターゲットがある状態というのに依存した実装だね
アクティベートされたときに同じターゲットで時間内に2回目だったらダブルタップ動作するようになってる

935:名無しさんの野望
19/01/14 14:39:45.31 8N1yMNSU+
書き込んでからscだったことを思い出す…


936:



937:名無しさんの野望
19/01/16 14:06:41.55 IC9ONb90.net
>>875で質問してたものです。
OnKeyUpはVR版ではまだ未実装らしいことが分かりました。
URLリンク(www.reddit.com)
そこでIsKeyPressedを使用してKeyが上がっている状態を確認したいのですが、このIsKeyPressedがうまく理解できません。
下記URLのソースを実際にテストソースに記述し、該当のKeyを押下してもしなくてもIsKeyPressedはFalseしか返さないのです。
URLリンク(www.creationkit.com)
基本的なことで大変恐縮なのですが、このIsKeyPressedはどうやったらtrueを返してくれるのでしょうか?
また、OnUpdate内で記述してちゃんと動いてくれるのでしょうか?
相談というより、完全に質問で申し訳ないのですが、お答えいただけると幸いです。

938:名無しさんの野望
19/01/23 20:25:19.79 bH6iuhjo.net
おまかんかも知れないですが、ウィンターホールド大学のエンシルと取引するとやたらぼったくられます
自作の商人NPCでも似たようなボッタクリをやりたい場合、どのように設定すれば良いのでしょうか?

939:名無しさんの野望
19/01/27 00:32:28.87 Sbp4dLXG.net
>>880
現状無理なんじゃないかな。できるのなら、誰かしらHotkeyのmod作っててもおかしくないし。

940:名無しさんの野望
19/02/09 21:38:42.32 U193RFNa.net
>>881
Trade and Barterに取引価格をMCMにしたがって変更する処理があるんだけど
そこではPlayerにPerkつけてそこで取引価格をいじってるようだ

941:名無しさんの野望
19/02/28 16:00:54.26 la//3d/q.net
ちょっと気になったので教えてくださいな
拾えるアイテム(食べ物とかポーションとか)をStaticやActivatorとして使いたくて
BSA Browseで抽出してCKで新規オブジェクトとして追加したんだけど
こうして追加したオブジェクトを利用したmodを配布する時は抽出したnifファイルも同梱しないと
やっぱり相手先(DL&インストールした人のところ)ではそのオブジェクトは表示されないのかな?
nifファイルそのものはSkyrimに元から付属のものをそのまま利用、ファイル名も含めて一切手を加えてないんだけど
やっぱり別物(メッシュ&テクスチャ)として扱われるのか、
それともSkyrim本体のものがそのまま呼び出されるから同梱しなくてもいいのか…どっちなんだろう?
自分の環境だけだと抽出したやつを削除しても正しく動作してるから区別がつかなくてね

942:名無しさんの野望
19/02/28 17:05:43.26 /0DE539a.net
>>884
同梱する必要はないです
CKからはBSA内のファイルを指定できないから一度抽出して指定する必要があるけど、
一度指定すれば削除しても同じパス/ファイル名の物がBSAにあればそっちを読み込む

943:名無しさんの野望
19/02/28 17:18:53.75 la//3d/q.net
>>885
なるほど、そういう仕組みになってるんだね
ずっと区別がつかなくておま環だったらどうしよう、
DLしてもらったはいいけどCTDの嵐とかで使い物にならなかったらどうしようと迷ってた
おかげでようやくスッキリしました。教えてくれてありがとう!

944:名無しさんの野望
19/03/02 13:40:16.55 lwm8aBaP.net
Magic EffectのMagic Skillの説明で Power や Duration 、あるいは Cost を変更することができる
って書いてますがそのうちどれを変更するかはどうやって決まるんですか

945:名無しさんの野望
19/03/02 14:25:00.04 gfAjx/zq.net
なぜかcreationkit.comに載ってないが
Form[] ObjectReference.GetContainerForms()は良いぞ
GetNumItems()とGetNthFrom()より速くなる�


946:オ、処理中にアイテム追加されてもindexがおかしくなったりしない



947:名無しさんの野望
19/03/06 17:20:16.60 0Nfa7FpF.net
プレイヤーのspeedmultをかえても即座に反映されず、
メニューを開いて閉じるか、抜刀すると反映されるみたいなのです。
バニラの氷系魔法の減速効果は即座に反映されているような気がしますが、
何が不足しているのかわかりません。
何かスムーズに反映させる方法はないでしょうか。
speedmultのかえかたは、magic effectのvalue modifierでspeedmultを-99させるspellを作って自分にかけてます。

948:名無しさんの野望
19/03/12 22:50:55.08 ddvbusGr.net
すみません、どなたか知恵をお貸しください。
フォロワーmodを制作しているのですが、会話から荷物専用インベントリを開けるように
したいのです(武器や防具をわたしても装備しないようにしたい)。
DLC2のドレモラ執事のクエストやスクリプトを参考にしたもののどうにも上手くいかず
悩んでいます。

949:名無しさんの野望
19/03/13 00:09:59.56 Vlog+5sR.net
どっかのセルにcontainer置いておいて会話でactivateすればいいんでは

950:名無しさんの野望
19/03/13 11:14:35.62 wuPkD6XV.net
武器での攻撃や魔法が木や石にぶつかった時にそのID取得する方法って無いのかな
OnHitやOnEffect~イベントだとそもそも発生しないのよね…

951:名無しさんの野望
19/03/13 22:14:44.39 Vlog+5sR.net
攻撃があたった対象を直接取れれば楽なんだがpapyrusのAPIはクソなのでそんなものはない
というわけで周りのもの全部に動的にスクリプトを配って、そのスクリプトのOnHitイベントで何とかするしかないのではないか
URLリンク(www.creationkit.com)

952:名無しさんの野望
19/03/25 01:41:08.34 o7+UKnZI.net
質問です
CKで家modを作ってる最中なんですが、
滝オブジェクト(FXWaterfallThin512x64など)に触れたときに
Frostfall環境で「ずぶ濡れだ」となるにはどうすればいいのでしょうか?
ただ単に滝オブジェクトを置いてそれに触れただけでは水濡れとは見なされないようで困っています

953:名無しさんの野望
19/04/17 00:58:47.84 /D8d7vbX.net
質問です
会話後にあるキャラが消えるようなクエストを作りたいです
actor name
name.disable()
上記でpapyrusのコンパイルは通るのですがゲーム上でキャラが消えてくれません
解決策ありますでしょうか

954:名無しさんの野望
19/04/18 21:02:53.04 M3jY5p+J.net
>>895
すみません自己解決しました
propertyに入れたら出来ました
初歩的な事でした

955:名無しさんの野望
19/04/18 23:06:43.37 ZcQZbUlQ.net
良いってことよ

956:名無しさんの野望
19/05/11 11:18:37.82 9AxOnZbW.net
property設定し忘れとwhileループでカウンタ変数の変更し忘れで無限ループの罠は何度でもハマってきた

957:名無しさんの野望
19/05/13 17:56:32.95 CUxXYVNq.net
>>893
遅レスだけどそこに書いてあるのを参考に何とかできた
ありがとう

958:名無しさんの野望
19/05/25 21:26:24.12 HoIcyEa0.net
●<鈴木卜゛イツ容疑者ないし南入彰容疑者による殺害予告文&恫喝・犯行予告文の新旧比較>●
【2016年 3月11日】
ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39
スレリンク(game板:999番)
URLリンク(i.imgur.com)
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
> 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
【2018年 11月07日】
大戦略Perfect
スレリンク(game板:331番)
URLリンク(i.imgur.com)
> 331 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2018/11/07(水) 03:42:12.65 ID:ktwB


959:PNQK > さて、そろそろこいつのIPアドレスを、こいつが荒らしまわってる全ての板をピックアップして > 全部の板のスレッドに、貼り付けて回ろうかね。 > ついでにこいつのプロバイダーの電話番号も。 > > 良くてプロバイダーから自社のネット接続サービスの利用を断られて2chから消え去る > 悪ければプロバイダー側からこいつの情報が流出して、住所・氏名・年齢・電話番号・親兄弟の名前・ > 勤め先・勤め先の電話番号・母校の名前・母校の電話番号・顔写真などが > こいつが荒らしてたスレッド全部に貼り付けられて回るかも試練 > 親が勤めてる会社にひっきりなしに電話掛けられて、その親を首にしろと脅されて、母校の先生や > 同級生には物凄い電話攻撃受けて、兄弟はその事件のせいで離婚し、家族全員村八分にされ、 > 自宅にもひっきりなしに無言電話が夜中にも掛けられ続け、不審者がウロウロ家の周りをうろついて、 > 盛んにピンポンダッシュされまくって、で、その日の夜には自宅の写真がネットにアップされてる、という



960:名無しさんの野望
19/05/30 04:06:21.00 7555E+oJ.net
korosukenariさんのエレオノーラちゃんが強すぎるので、ckでヤバそうな魔法消してるんだけど、
それやるとゲーム内で顔がバニラになってしまいます。
顔を維持したままか弱い女の子にする方法教えてください

961:名無しさんの野望
19/05/30 11:51:55.27 WNSRk0dNJ
>>901
エレオノーラちゃん(Actor)にはお手を触れずに、
ヤバそうな魔法(Spell)の中身をヤバくない魔法に書きかえる

のが説明が簡単で俺的におすすめ
短所は、エレオノーラちゃんにピッタリなヤバくない魔法妄想して作る必要があるところかな

962:過去ログ ★
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