SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7at GAMESKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト650:名無しさんの野望 17/03/08 22:44:11.26 89Zm+CpW.net とりあえずSPB_32_BODYとSPB_32_BODY.001を削除して 新たにSPB_32_BODYを作ってウェイトを割り当てをしてもダメって状況かい? 651:名無しさんの野望 17/03/08 23:11:47.94 B+YwsX/E.net >>614 レスありがとうです とりあえずSPB_32_BODY削除→再作成→塗る やはりlost ~~ in vertex weights while (ry exportされるもののエラーを吐いています。 652:名無しさんの野望 17/03/09 00:05:07.55 J8rSMmYI.net 追記ですが、 どうも作成中のモノに限らず 既存のmodなどのインポートしたものも出力する同じエラーが出るようになっていました。 以前はできていましたので、 共通で何か見落としているのかblender本体の設定が何かおかしいのかもしれませんが 653:名無しさんの野望 17/03/09 00:10:29.65 lPicrXKE.net そのツールは昔のBlenderにしかない 頂点を選択して、左側のウェイトツール内の 合計を制限 を使うと5つ以上ウェイトがついてる頂点は、小さいウェイトから自動で消される そのエラーは、上記の制限を自動でやっとるつーか余剰ウェイトが失われましたよつーお知らせ なんでそれじゃあかんかというと、うっかりspine系のウェイトが消えると、モーションに追随しない不自然な頂点が生まれたりするかもしれないから だからなるべく任意で影響が少なそうなボーンのウェイトを消す方がいい じゃあどのボーンのウェイトを消すの、となるともうテストしてみるしかない でもなんか5つ以上ウェイトがついてる頂点があってもそのエラーを吐かない時がある まあなんかエラー吐かなくてもウェイトはロス 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch