Project Zomboid Day15at GAME
Project Zomboid Day15 - 暇つぶし2ch1030:名無しさんの野望
15/10/27 22:42:55.93 10zzzSbQ.net
追い出したいマン寄りの考え方なのかも知れんが
冬に食料が乏しくなって、一か八かの探索とか
収穫がなくて木の採取で虫見つけて、涙目になって食べたりとか
罠を仕掛けるのにエサが必要で、泣く泣く最後の食料を使ったりとか
そういう葛藤?みたいのサバイバルじゃ、うまあじなんじゃね?

1031:名無しさんの野望
15/10/27 22:52:04.58 AEfIYS6V.net
季節冬スタートの物資少な目設定とかでやった時はミミズが貴重な食糧になったりはするけど、基本的に冬までの間に備えるからなぁ
一応冬になると作物とかの収穫量減ったりするんだけど、まぁまともに備えてれば余裕なのはしゃーない
ところで建ってないなら次スレ建ててくるわ

1032:名無しさんの野望
15/10/27 22:56:30.72 AEfIYS6V.net
Project Zomboid Day16 [転載禁止]©2ch.net
スレリンク(game板)
建てました
テンプレまだ貼ってないけどこれマルチ鯖の建て方とか変わったよね?一応全部そのまま貼っちゃうけど

1033:名無しさんの野望
15/10/27 23:18:17.32 10zzzSbQ.net
>>978
スレ建てお疲れ様
マルチ鯖の建て方詳しくないんよ
助言できないですまない

1034:名無しさんの野望
15/10/27 23:51:57.00 10zzzSbQ.net
スレ埋めついでにさっきの話にもどるけどさ
冬の収穫物0にしたとしても、事前の備蓄が楽しくなるだけで
冬籠りはかわらないしな
やることなくて、穴掘って飯食って日数稼ぐ感じになるのがいかん
逆に季節ごとにできることを考えるほうがいいかもなって思う

1035:名無しさんの野望
15/10/27 23:57:30.24 wblewKAh.net
スレ立て乙
いや、俺もそう言うのは個人的に好きでは有るが大体RP用にキャラのバックストーリーと目標だけ立てて終わったら自殺してる

1036:名無しさんの野望
15/10/28 11:45:37.26 uuHzRGEX.net
短期間RPなら、デモ版のスリップダメージあるやつが
焦燥感あってよかった
あれでキャラマイナス補正+生存時間(日数)×殲滅数で、得点競うモードあってもいいと思う

1037:名無しさんの野望
15/10/28 12:24:46.28 kCW3k4KP.net
>>978
スレ立て乙です
拠点が安全になってしまうと、ゲーム的に終了なんだよな
経営シミュレーションでもある程度まで行ってしまうと、後は惰性になる
「どうすれば上手くいくんだろう」を考えるゲームだから、その答えが分かった時点でゲームオーバーだ

1038:名無しさんの野望
15/10/28 12:44:56.46 cUt5ITit.net
「行動を起こさないと非常に大きなマイナスが発生するから動かざるをえない」と
「行動しなくても直接マイナスはないがジリ貧で、起こすことでデメリットもあるがプラスが大きい」では後者のほうが受けがいいわけで
外に追い出す調整は大抵前者だから嫌われんのよ

1039:名無しさんの野望
15/10/28 13:16:02.95 3gkM+ugl.net
ごめんなさい!もう絶対拠点で銃撃ちません!
もっと使える予備道具ほしいよね。ネイルガンとか。
すると自然と釘の供給量も増えて…。

1040:984
15/10/28 13:17:35.44 3gkM+ugl.net
× 予備道具
○ 飛び道具

1041:名無しさんの野望
15/10/28 13:58:49.15 uuHzRGEX.net
>>984
プレイヤーの促し方は理解できる
・・・が、軸となってる部分は強制されるものだと思う
単純に言うと食欲・環境・大きなデメリット
どちらがいいというわけでなく、納得できる分担と度合い
だと絶対追い出したいマンは考えるんよ

1042:名無しさんの野望
15/10/28 14:10:57.88 1Gx0TG18.net
似たゲームのRogueSurvivorは狂気度溜まるから探索必須だったな

1043:名無しさんの野望
15/10/28 16:55:15.16 kCW3k4KP.net
ランダム設定でキャラを製作し、拠点が完成したらデータを消して再挑�


1044:� 別に自殺する必要はない それを繰り返す短期的な遊び方が最適かね 半年以上生存できたら、任意でスタッフロールを流してEDに出来る機能があればいいのか やる事がなくなっても長生きしたいなら、まぁご自由にどうぞでさ



1045:名無しさんの野望
15/10/28 18:49:40.81 z1jHez4/.net
>>984
マイナスかプラスかなんて相対的にしか判断出来ないでしょ。だからどっちも同じことだよ
行動しなくてイーブン、起こしたらプラスならプラスが基準になって行動起こさないといけない!と結局ユーザーは感じるよ
結局どの行動が一番利益が簡単に得られるかユーザーに探されてそればっかやられるんだから

1046:名無しさんの野望
15/10/28 19:56:11.66 c/iX9irg.net
んで、それら思い付きの追い出し案をちっとはフォーラムで提案したりしてるの?

1047:名無しさんの野望
15/10/28 20:03:06.48 PC/a+hwU.net
なんか、サウスマルドロー、フェニックス、ベッドフォード、ニューデンバー、TWDのMAPを追加したんだけど
全部に緑チェック入れても最初に選んだところ以外がどうやらない様で困ってます。
サウスマルドローから始めてフェニックス、ベッドフォードのあるべき場所までいったんですがない・・・
これニューデンバーとTWDも多分ないですよね、対処法わかるかた教えてくれませんか、お願いします!

1048:名無しさんの野望
15/10/28 21:38:24.93 uuHzRGEX.net
>>991
この手の話題はフォーラムじゃチャメシインシデンツ
自分の環境を厳しくするって案は、既存のシステムですでにある
栄養失調の再現が追加予定リストに入ってる以上
バランスとりで変わるし様子見中です
先んじてMODで収穫物減らしたり、備蓄食料足すことはできるけど
根本はそこじゃねーなって、ちょっと小難しくなっただけだよ
>>992
最悪、既存のMAPフォルダに突っ込んで上書きしてしまえば実装はできると思う
そんとき気になるのは追加したい街の座標がかぶってないかなんだけど
これも紹介ページにマルドローから~の位置にとか説明があると思う
とりあえず落ち着いて、各MODのread meファイルをみて導入方法に指示がないか
見てみるといい

1049:名無しさんの野望
15/10/29 14:57:25.97 U/QHQhPw.net
いわゆる
「俺らで思いつくこと=海外の俺らが思いつくこと」
ってことだな

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