暇つぶし2chat GAME
- 暇つぶし2ch867:名無しさんの野望
15/09/13 07:25:36.72 4dTqeHkz.net
的確長文ニキマジgj

868:名無しさんの野望
15/09/13 08:09:43.24 6hxigpwn.net
>>851
それを信じた74式Gの即死が見える見える!!

869:名無しさんの野望
15/09/13 08:25:08.48 BE+BMXY9.net
実プレイ時間3048時間の長文2号が捕捉すると
森林で戦車使用時に見逃しがちだけど、燃え盛る火災地点をを通過すると
たとえT-72BUだろうが最硬のチャレンジャーですら0.1~0.5とか喰らってしまいHPがいつの間にか1マス減っている
この状態で9マス減る攻撃を喰らうと当然だけど撃破されてしまうので注意
なので上記を考慮して装甲は13を目安に森林に突っ込ます戦車をチョイスすると多少事故が減る
(装甲13はAP24なら8マス喰らう、なので火炎が多い日も安心)
ソ連ならT-72Aも良いけど、T-80(65円)も速度とレート、射程で優れているのでおススメ
USならM1、M1 IP辺りが硬いし速いし使い易い、特にIP(装甲17)はミリ残りながらRPG-29を1台でまで2発耐えれる
この辺はWikiに全部書いたけど再掲

>>853
前スレなどでも散々既出だけど
歩兵を先にコンタクトさせればサポート兵、一部民兵、一部特殊部隊以外(SASなど)は、相手が操作しない限りRPGを撃てない
つまり上記重装甲の戦車以外、極端に言えばT-34でも森林の歩兵相手なら十分戦える
上記戦術に対応する為に機銃OFFって裏ワザを提唱したけど、まだ自分以外じゃ見た事無い

870:名無しさんの野望
15/09/13 08:39:22.06 6hxigpwn.net
>>854
森の中の歩兵なんて9割方アタックムーブで、であった瞬間対戦車火器ぶっぱなさない?

871:名無しさんの野望
15/09/13 08:39:24.10 BE+BMXY9.net
話題の主旨とは違うかもしれないけど
歩兵先にコンタクト~~RPG撃たれない、極端に言えば~~を
ローバーウォンバットなどの非装甲系ジープキャノンで試した結果
歩兵を狙った銃弾の流れ弾で致命傷になるので満足行く結果を得られませんでした
1回しかやってないけど、かなりボロクソにスクラップにされたので
思い出した時にまた試行錯誤してみる

872:名無しさんの野望
15/09/13 08:50:33.56 BE+BMXY9.net
>>854
>>853の後半をもう一度良く読んでくれ
歩兵同士を先にコンタクトさせれば後続の車輌に対してはRPGは撃たない
後出しで申し訳ない既出情報だけど
歩兵は3種類の武器全部を同時に使用できない
つまりSMAWなど武器が2種類、SASなどは使用武器の関係上アタックムーブしてれば全部の武器で相手に対応する
先の機銃OFFと言うのはVDV'90などを擬似的なサポート兵と同じように扱う事で
>>851みたいな森林戦に自信ニキとやりあう為のテク
戦車が戦車だけ、歩兵が歩兵だけで戦闘に挑もうとする相手は対処が簡単
空爆やSMERCH、MARSが怖いかもしれないが
自分の戦法を熟知した相手以外はあまり困った事も脅威に感じたことも最近は無い

873:名無しさんの野望
15/09/13 08:54:07.41 6hxigpwn.net
>>857
サンキュー長文ニキ
助かるわ

874:名無しさんの野望
15/09/13 08:59:21.01 JzR63sfp.net
金曜大学の講義中やってたら後ろの席の人が興味もったらしくてどもだちになれたわ
ありがとうwargame

875:名無しさんの野望
15/09/13 09:06:47.56 x1RVV03N.net
今は良くても人生がwargameになるぞ・・
ちゃんと勉強してくれ

876:名無しさんの野望
15/09/13 09:07:02.17 4dTqeHkz.net
おめでとう
ワイもやろ

877:名無しさんの野望
15/09/13 09:11:59.46 wG/6UN3K.net
>>850
ソ連軍を使ってるって事は相手が高確率で米軍....??????

878:名無しさんの野望
15/09/13 09:25:58.45 JzR63sfp.net
>>860
もう単位とりおわったねん
ひまやから履修したんやけどこんな世の中やから指揮官の練習せなあかん!とおもてやってたら戦友ができてしまったんや

879:名無しさんの野望
15/09/13 12:34:31.14 xe8QzjiS.net
人が防御網を展開している所の近くにからっぽの輸送をとめて
敵からの攻撃をまってる嫌がらせってなんなん・・・

880:名無しさんの野望
15/09/13 12:36:45.82 0PMUMRqL.net
講義中wargameって教授見つかったらガン掘りされかねないゾ…??

881:名無しさんの野望
15/09/13 13:12:20.64 6hxigpwn.net
教授「単位を買ってみてください」

882:名無しさんの野望
15/09/13 13:16:07.62 XeLjLXsx.net
どこのF欄?

883:名無しさんの野望
15/09/13 13:41:40.19 UzjeXsD5.net
URLリンク(i.imgur.com)
新MAPの拡大版、よくよく眺めてたらポストRagnarokになりそうな雰囲気じゃね?
前線が3つでリスポンとのアクセス位置もバッチリ
ただひとつ気になるのが初期ベースの狭さ
これ10vsでやったらFOBでぎっしり埋まってて、BM-21撃ちこんだら面白いことになりそう

884:名無しさんの野望
15/09/13 13:46:04.70 0PMUMRqL.net
ある意味でarty抑制なのか?

885:名無しさんの野望
15/09/13 13:53:03.47 XeLjLXsx.net
>>868
敵ベースまで高速移動面白そう

886:名無しさんの野望
15/09/13 13:57:01.38 xe8QzjiS.net
>>868
これ前ににたようなMAPあっただろ・・・

887:名無しさんの野望
15/09/13 14:38:09.39 0PMUMRqL.net
あれまたwargameインストールしろって出てる
アンインストールした覚えなんて無いのに何でこうなるんでしょうか…?

888:名無しさんの野望
15/09/13 18:07:32.97 cw9CPIsj.net
>>862
このゲーム米ソ以外は舐めプだから
ランクマは知らね

889:名無しさんの野望
15/09/13 18:25:10.36 eTgOSmqP.net
Plunjing Valleyで偵察の目の間を縫ってGRUスペツナズ4分隊に森伝いにメインベースに侵入されて破壊工作された
こっちも偵察歩兵と海兵隊を散らせたんだがうまいこと潜伏されてちょいちょいつつかれてもうだめ
こういうときってどうすればいいんだ?

890:名無しさんの野望
15/09/13 18:31:40.06 asCv5qDL.net
>>854
ベータ期間を含めてもおおよそ6h/day
お仕事とかは・・・されていないので?

891:名無しさんの野望
15/09/13 18:32:41.12 p2SWna5x.net
米軍は弱い
歩兵がカスだから

892:名無しさんの野望
15/09/13 18:34:49.01 p2SWna5x.net
あ、ちなみに僕連勝記録破壊マンだけど質問ある?
最近ちょっと味方に新規さん多くてイライラしてたけど何かが吹っ切れたようで強いプレイヤーの足引っ張る楽しみを覚えてしまったんだが

893:名無しさんの野望
15/09/13 20:46:41.88 4dTqeHkz.net
6000hオーバー(バグ)のワイが通りますよっと

894:名無しさんの野望
15/09/13 21:19:52.88 cw9CPIsj.net
>>874
どうせ相手が来るところなんて限られてるんだからそこだけ適当なもん置いておけばOK
んで潜入を察知したら歩兵殺すマンを置いておけばいい
歩兵殺すマン→歩兵に守られたグレポン車両、ロケットポット付きのヘリ、機関砲付きのヘリ、爆撃機など

895:名無しさんの野望
15/09/13 21:33:06.50 eTgOSmqP.net
>>879
海兵隊を散らせずにLVTP-7A1を守らせてAPCと海兵隊でcvを守ってればよかったのか
次からそうします ありがとう

896:名無しさんの野望
15/09/13 21:39:04.30 xe8QzjiS.net
散らせるのではなく相手の侵入に気づけるように発見用の線を作っておけば良い
で、発見したら爆撃なりで片付ければ良いのであって
相手を破壊することではなく相手に破壊されないことを念頭にすればいいのよ

897:名無しさんの野望
15/09/14 06:47:57.44 rptpJGai.net
>>875
俺のフレンドが同じく三千時間オーバーのプレイ時間だわ
いつもログインしているみたいだし、いつ寝てるのかほんと不思議だわ
きっと暇な中学生なんだと無理やり自分を納得させてる

898:名無しさんの野望
15/09/14 07:11:11.98 5mRuTmYL.net
バグってるワイの総プレイ時間
約1万4500時間
実プレイ時間
約700時間

899:名無しさんの野望
15/09/14 17:41:38.12 Yfgfe6vJ.net
822氏のアドバイスを受けて作り直してきました
URLリンク(imgur.com)
何かアドバイスあればお願いします

900:名無しさんの野望
15/09/14 18:16:34.86 YjI0CNp+.net
>>884
榴弾砲削って赤外線みっそーにしたほうがよくね
機動力のある対空がコスト100以上じゃないと出せないから相手が対レーダーとヘリで攻めてきたら一瞬で瓦解すんぞ
TOS-1Aはマップに応じて迫撃砲に切り替えるといいかもめ

901:名無しさんの野望
15/09/14 18:40:24.36 8U9+K8h4.net
>>884
偵察ヘリがKa-52だけは厳しい。偵察歩兵削ってMi-2入れたほうがいい

902:名無しさんの野望
15/09/14 18:54:53.01 Iqm2NYCS.net
>>884
スメルチかmstaどっちかリストラした方がいい
余りにも負荷高め

903:名無しさんの野望
15/09/14 19:45:08.97 hGcgOexN.net
>>884
いい感じに見えるが、いくつか
①Artyが重い
FOB1つに対してArtyの3種はちょいと重い FOBを1つ増やすか、Artyを一つ減らして後述する150km/hのAPCに随伴できるAAに使いたい
車両を潰すSMERCHは良いにしても、MSTAとBRATINOは若干役割がかぶっているのでどちらかを削ろう MAPによって逐次入れ替えでもOK
②APCの足が遅い
地上から来る歩兵が110km/hのAPCしか無いから、初動の陣取り合戦がキツいかも
これをどうにかしたいのならVDV90を1つBTR-80に乗ってくる海兵隊に換えるとか、スペツナズをBTR-80に変えるとかするといい
あとBTR-60,70と80はそれぞれ値段が同じ 偵察歩兵を含め、BTR-80から使っていくべき
④T-64BM使い切れるか?
YES → これ使いきるってことは相当な数が死んでいる、つまり使いどころを間違えている。
NO → 一つ減らしましょう
⑤T-62M
T-62Mの性能を見てみよう
これくらいの中級戦車が相手の高級な戦車を倒すことは殆ど不可能と言ってもいい それこそ相手が安いパットンや軽戦車を使っている時にギリギリ活躍できるかどうかという程度
で、対戦車で活躍できない戦車の仕事は大体次の2つ。「歩兵や軽装甲車の処理」か、「本命の戦車を守るための囮」。
では「歩兵や軽装甲車の処理」という面でこの戦車を見てみよう。大抵のソ連戦車はHEが4なのにこの戦車はHEが3。
発射レートもT-72以下で、歩兵のロケットランチャーを一発耐えるために必要な装甲値13もない。T-72Aとか、T-80とかが最適なユニット。
「本命戦車を守るための囮」としては高いすぎる。車両枠のSu-122とかでいいよ。
その他はいいと思う。
偵察歩兵はホント需要。上手い人下手な人を見分ける際に「偵察の使用率」というものがある。
5%で並。7%で警戒する。9%行ったら超警戒

904:名無しさんの野望
15/09/14 19:45:39.09 hGcgOexN.net
>>886
Mi-2何に使うの?

905:名無しさんの野望
15/09/14 20:46:21.12 U25wOyK+.net
大抵どんなユニットにも使いようはあるんだけど
ソ連戦車の砲発射ミサイルはAP値が不当に低い気がする
どの戦車もATGMの威力が+4くらいされるのが妥当なんじゃないかと思う

906:名無しさんの野望
15/09/14 20:47:14.75 hGcgOexN.net
ほんと ATGM殆ど使わない

907:名無しさんの野望
15/09/14 22:44:29.69 Z4faY4dY.net
>>824
遅レスだがありがとう
seahokeは損耗率が高いから沢山いれてた 、kiowaと偵察コブラの二重もしかり。
怖くてロングボウ結局使いこなせてなかったんだよね。
ATACMSも補給と照準に時間かかって使いこなせてなかった
とりあえずATACMS,対空歩兵,オントス,ナイトホークいれたよ
結局ATACMSは難しいなぁ。対空歩兵は便利なのにきづきました。

908:名無しさんの野望
15/09/14 22:49:55.11 6wgW/+z1.net
ミサイル見てから後退すれば結構なんとでもなっちゃうんだよね
ロングボウとかだと涙目だけど

909:名無しさんの野望
15/09/15 00:12:06.72 bf9n04FY.net
sea hocke(おいしい

910:名無しさんの野望
15/09/15 00:13:02.36 bf9n04FY.net
ATACMSはリロード時間をメモしとくといいよ

911:名無しさんの野望
15/09/15 01:57:39.73 syTRwIeB.net
のびてんな^~

912:名無しさんの野望
15/09/15 02:56:09.06 eKHxyBfP.net
沸いてていいぞー

913:名無しさんの野望
15/09/15 08:49:31.80 79jDkruc.net
>>889
Mi-4と勘違いしてたかも。すまん。
偵察ヘリはつねに上空に張り付いてる必要があるからKa-52だけじゃ厳しいって事

914:名無しさんの野望
15/09/15 08:53:00.56 By5ZOw6l.net
長文ニキがまともに役に立つ素晴らしいスレ
滅多にないぞ、この民度

915:名無しさんの野望
15/09/15 09:04:10.49 mmQQmGf+.net
ニキ=ヒキニートでもある

916:名無しさんの野望
15/09/15 09:24:07.35 bf9n04FY.net
言うてくれるな(手拭いを噛む

917:名無しさんの野望
15/09/15 09:40:26.09 jd9ASa/h.net
偵察ヘリってマメに動かすもんだろ。。。砲撃の餌食じゃねーか
ATACMSで撃ち落とすの楽しいれす

918:名無しさんの野望
15/09/15 10:23:28.53 wVrf9sqp.net
初級者が知らない小技
ATACMS1発撃ち
機関銃OFF in森
ヘリ on 森
禁断の低ポイント鯖初手B-5
河岸cv

919:名無しさんの野望
15/09/15 12:20:34.22 tNBkFlxe.net
画面がずっとくるくる回ってできないんだけど原因がわからん
なぜだ

920:名無しさんの野望
15/09/15 12:22:56.75 tNBkFlxe.net
マップを引目でみてる状態でくるくる強制的にまわる

921:名無しさんの野望
15/09/15 12:38:02.03 tNBkFlxe.net
くっそぉマイナーゲーム故にググってもなにもでねぇ

922:名無しさんの野望
15/09/15 12:47:19.61 wVrf9sqp.net
フォーラムIKEA

923:名無しさんの野望
15/09/15 12:56:06.02 tNBkFlxe.net
英語よめない
日本語フォーラムあんの

924:名無しさんの野望
15/09/15 13:05:21.02 BK5U5rGY.net
アドバイスよろ
URLリンク(imepic.jp)

925:名無しさんの野望
15/09/15 13:07:52.17 x9JH0ovs.net
前にも似たよう事言ってた人いなかったっけ?

926:名無しさんの野望
15/09/15 13:12:16.30 tNBkFlxe.net
>>910
このすれ?まえすれ?

927:名無しさんの野望
15/09/15 13:12:52.04 tNBkFlxe.net
サイインストールしてもだめやった

928:名無しさんの野望
15/09/15 13:15:51.23 2jE6bwn9.net
ヘボくても好きな兵器を使う
でないとデッキが統一されてつまらないよね

929:名無しさんの野望
15/09/15 13:25:29.95 x9JH0ovs.net
>>911
調べたら前スレだったけど、原因はコントローラーのスティックだったという

930:名無しさんの野望
15/09/15 13:38:42.59 tNBkFlxe.net
>>914
ほんまありがとう。あなたに幸せが訪れますように

931:名無しさんの野望
15/09/15 14:18:53.19 NolUP14+.net
>>909
おめーの顔うつりこんでるぞッ

932:名無しさんの野望
15/09/15 14:52:03.10 syTRwIeB.net
URLリンク(gyazo.com)
URLリンク(gyazo.com)
煮詰まってきた、誰か改善点があれば教えてくれ。
ちなみに最近は偵察歩兵を前面に押し出して運用するのには待っています。
大抵、偵察ヘリで初動を偵察→歩兵の浸透→前線の手前に主力を配置→予備射撃と後方に制空を置いた後に前線を上げる。
という戦い方です。

933:名無しさんの野望
15/09/15 16:06:02.46 bf9n04FY.net
いくらイーグルが愛おしいからって対空4枠はやりすぎじゃね?
スティンガーも悪くないよ

934:名無しさんの野望
15/09/15 16:59:56.71 i8o84Gzo.net
無難に高級兵器で固める
活躍させたいユニット数種を軸にデッキを組む
戦術を決めてそれに合うようにデッキを組む
縛りデッキ
デッキの組み方も色々よ

935:名無しさんの野望
15/09/15 17:09:54.72 gI+4QFPa.net
>>885
>>886
>>887
>>888
遅レスですがありがとうございます
いい感じになったとは思いますがどうですかね…
URLリンク(imgur.com)

936:名無しさんの野望
15/09/15 17:18:09.36 InJ7g3rK.net
勝ちを拾いにいかないデッキ
偉い、よくぞそれを選んだって奴を褒めたいが
勝ちたいよな

937:名無しさんの野望
15/09/15 17:37:06.68 xpBITafB.net
>>909
ソ連
兵站:歩兵CVがヘリに乗ってくると一部MAPで使いやすさがUPするときもあるが隠密性は減る ここは好みか
歩兵:スカリツェートは本当に補佐程度にしかならんから、必要が無いと感じたらVDV'90の方だけでも無印BTR-Dにしよう
    Spetrsnazの乗ってくる車両に関しては後述する 簡単に言うが、「Spetsnazが使いたいのか?その輸送車両が使いたいのか?」
    ヘリに乗せるなら初動で使いづらく増援で使いやすいIGRA-NかKONKURS-Mだ そしてヘリはMi-8MTVを使ってみるといい
支援:対空は常に最高級のものを使おう 最高級ツングースカがあるソ連ならやすいツングースカを使うメリットは少ない
    ポーランドやチェコ、西ドイツ、イギリスなどの国家が使いづらいのは単純に対空が弱いからだ
    VASILEKかBRATINOを抜いて最高級BUKに変えればナイトホークにボコられずに済む BUKは常に3スタックで電源OFFだ
戦車:T-72BUが1台でも死んだらM1A2に対抗する手段が無くなる構成
    元から性能の高いT-72BUは練度を下げて2台出せるようにして、何故か初心者が大好きなT-62MV-1は以下の理由でT-80UMに変えよう
    65円の戦車に破壊できる戦車は存在しない。かと言って歩兵や軽車両を処理するにしても同じ値段のT-80に比べてHEは1低く発射レートは3も低い
    ArkanATGMは確かに弾速も早く射程も優秀だが、こういう安い戦車は平原で戦ってはならない 強い戦車に絶対に勝てないからだ
    平原で戦わない以上ATGMは不要
偵察:偵察歩兵が少なすぎる たしかにソ連はShock偵察がいなくて使いづらいんだが、それでもせめてGRUを2枠入れよう
    使う車両はBTR-80と、後述する理由で歩兵のSpetsnazが降ろされたBTR-90がオススメだ
    偵察車両は偵察ユニットではない ちょっと目のいい戦車だ。偵察ヘリも偵察ユニットではない 見たいものを見れる範囲、それはつまり敵の防空圏だ。
    強いやつほど偵察をバラ撒く。偵察使用率=勝率と言っても過言ではない 勝率の低い奴は偵察使用率の低い奴だ。
車両:KONKURUSでなにか重要なユニットを喰ったことが無ければ抜いていい。
ヘリ :好み
JET :何故か初心者大好きYAK-38が活躍したことがない、もしくはSu-27Mでコスト以上の働きをしたことがないというのならMig-27を入れるんだ

938:名無しさんの野望
15/09/15 17:38:12.14 xpBITafB.net
蛇足
「Spetsnazが使いたいのか?それともその輸送車両が使いたいのか?」
典型例はこれだ
URLリンク(gyazo.com)
お前これスペツナズを市街地で戦わせようと2~3分隊出すだけで90x3の270コストだぞ
確かに強い特殊部隊だ 強いヘリもしくは強いAPC/IFVに乗せてやりたい気持ちはわからんでもない
だがこういう特殊部隊こそ、地道に普通の車両で、地上から這って出てくるべきだ
具体的にはBTR-80とかだ
ではどんな部隊をヘリに乗せてくると良いかというと、GORNOSTRELKIやIGRA-Nのような、確保した市街地を外からやってくる部隊から防衛する部隊だ
いくらスペツナズが市街地の中にいようと、外からAPCで強行突入されたら侵入を許すからな こう言ったATGM歩兵やAA歩兵は増援兼防衛部隊として優秀なんだ
更に乗ってくるヘリに関しては特にこだわりがあるので言


939:わせてもらおう 絶対にMi-8MTVを使え ロケットポットの強さがその他のものに比べて段違いだ Mi-28と同じロケットポットだぞ 30円でこの性能は頭がおかしいとしか言いようがない 歩兵に撃ってみろ 消し飛ぶぞ



940:名無しさんの野望
15/09/15 18:58:26.08 i8o84Gzo.net
高級戦車至上主義者が多くて安ユニット使いは肩身が狭いです

941:名無しさんの野望
15/09/15 19:04:42.45 xpBITafB.net
>>917
USA
兵站:いいんじゃね
歩兵:ライフルマンじゃなくてブラッドレーが使いたいんだというのがよく分かる構成
支援:誰かも言ってたがVULCANかPIVADSの役割が若干かぶっているのでどちらかを減らせないだろうか
    対ヘリはチャッピー、対JETはパトリオットで完璧だろうから、裏とり警戒やラッシュ対策などの雑務はどちらか一つで十分だろう
    ATACMSを使いこなせるならここに入る候補
戦車:何が必要かわかっている構成
偵察:偵察7分隊は少ないように見える 支援枠でATACMSを使わないのならもうひとつRANGERSかSEALSが入る
    M551A1を使いこなせているのならそのままでも良いと思うが 個人的にはリストラして偵察歩兵を車両で連れてくる
    なんにせよ車両に乗ってくる偵察歩兵が欲しい
車両:対歩兵ならONTOSの方が強い とは言え機関砲好きが伝わってくるロマンあふれる構成
ヘリ :SuperCobraは使いどころが限られるがヘリラッシュをしなければ問題ないか アパッチは正直ロングボウで十分
    歩兵や軽車両を処理するロケットポット付きの安ヘリがいないようなので、偵察コブラか安いロケポ持ちヘリを追加すると歩兵処理が捗る
JET :概ねいい感じだがアードバーグ使いこなせてるか?個人的にはやっぱDイーグル

942:名無しさんの野望
15/09/15 19:18:33.83 xpBITafB.net
>>917
ソ連
兵站:いいんじゃね
歩兵:市街地の中に直に乗り付けて戦える歩兵が少ない気がする 歩兵以外を削って海兵隊を入れるとか、VDV90を地上から這わせないと市街地戦がキツいように見える
    確かにBTR-90は強いんだがそれもごく一部の地形のみ 個人的には偵察GRUの乗ってくる4台程度で十分だと感じる
    申し訳ないがこれだけは語気を強めて言わせてくれ Mi-8MTV使え 対空歩兵をMi-8MTVにのせると捗るぞ
    ただその場合初動の高速車両に随伴できるAAがいなくなるから、支援枠のビリューシャがBRDM-AAとかになる
支援:いいんじゃね
戦車:T-72BUが溶けなければ問題ない 個人的に90円の戦車は中途半端だと思っているが使いこなせているなら問題ない
偵察:偵察の乗ってくる車両が好戦的すぎるような感じもあるが、まぁ80aと80だったら5円の差だし誤差の範囲か
車両:いいんじゃね
ヘリ :AKULAのATGMは命中率が低いように感じるが使いこなせているなら良いんじゃないか
    Mi-4AVは歩兵処理などの雑務に当てているのだろうか しかしこいつは前述のMi-8MTVが出てくるとお払い箱になる
JET :必要な物がわかっている構成

943:名無しさんの野望
15/09/15 19:21:07.58 xpBITafB.net
>>920
いいんじゃね
ただ初動の150km/hAPCについて来られるAA車両がないから、敵のヘリボーンには注意
対空ハインドを随伴させてもいいんだが、ちょっと高いだろ そこでBRDM-AAだ 捗るぞ

944:名無しさんの野望
15/09/15 19:29:29.69 3iO5xWOo.net
>>902
マメに動かすにしても2機だけは少なすぎ

945:名無しさんの野望
15/09/15 19:34:45.09 i8o84Gzo.net
洋上で使わないなら偵察ヘリが落ちることなんてないし2機あれば十分
寧ろ陸でしか戦わないなら無くてもいいくらい

946:名無しさんの野望
15/09/15 19:42:32.73 xpBITafB.net
>>919
俺は少なくとも勝てるアドバイスしか出来ないから、ロマンを追い求めるならご自由にやってくれとしか言いようが無い
>>924
それで相手を選ばずに勝てているなら良いんじゃね
安ユニット中心は性能で勝てない分、操作量が増えるから上級者向けだと思うよ
ただ俺からのを全て素直にはいそうですかと言って受け取っていたら、それはもう俺のデッキをコピーしたほうが速いからな
最終的に何が必要か決めるのは使用者本人 しかし自分のドク


947:トリンとかをそもそも持ってない人間にちょっとした提案をすることなら出来る 遠慮せずにどんどん聞いてくれ



948:名無しさんの野望
15/09/15 19:44:11.60 xpBITafB.net
>>929
ほんまこれ
偵察ヘリは偵察ユニットじゃねーから
偵察したかったら歩兵撒け歩兵
ただ2450m以上の対空ヘリは偵察ヘリがいないと射程生かし切れないんでそういう時だけは随伴させてやってくれよな

949:名無しさんの野望
15/09/15 19:48:57.41 D/A2yWQb.net
そういえば昨日移動中のヘリが5回くらい落とされたんだけど上で出てたATACMSスナイパーって実在したんだな

950:名無しさんの野望
15/09/15 19:58:25.99 MS6ZEJ6s.net
>>909
お前はまずスクリーンショットを覚えろ

951:名無しさんの野望
15/09/15 20:00:35.28 i8o84Gzo.net
>>930
どれも一応それで勝ててるから書き込んでるんだけど…
初心者向けじゃないのは認めるが
上級者様から初心者にそう断定的に吹き込まれると
使ってる身としては居心地が悪くなるわけですよ

952:名無しさんの野望
15/09/15 20:04:09.55 BK5U5rGY.net
>>922
スペツナズはなんかBDR90が強いって聞いたからのせてました。やめたほうがいいのですね
t62mv1は手頃な値段なのにapパワーやべぇ格上食いできんのか!?ってことでいれてたのですが確かに戦果あげたことなかったです
スカリツェートはたまーにヘリとか飛行機落としたりスタンさせるからほーええなーとおもって使ってましたが変えます。
勉強になります。変えたらまたあげるのでお願いします

953:名無しさんの野望
15/09/15 20:05:26.14 BK5U5rGY.net
>>933
見にくいですか?パソコンで2chやったことないのでスマホでやりました
キーボードの上の方のボタンおせばいいんですよね

954:名無しさんの野望
15/09/15 20:07:09.08 wzeLcHq8.net
そこは笑わないと・・・

955:名無しさんの野望
15/09/15 20:39:47.64 bf9n04FY.net
スクりェージェト、いいね?

956:名無しさんの野望
15/09/15 21:02:34.88 syTRwIeB.net
>>918,925,926
評価どうもです。
USEの支援枠のVULCANと偵察枠のM551A1はリストラして、別のユニット入れます。
対空4枠入れていたのは、友軍の支援用にと考えていたのですが(レーダーのON/OFFの必要の無いVULCANを山陰に配置)、ちょっと枠を使いすぎていますよね。
アードバーグは敵のラッシュと刺し違える目的で入れているのですが、確かに使う事は少ないかも焦
スーパーコブラは初動のAKULAへの牽制用に入れてあります。
ソ連のMi-8MTVはCVを載せて運用しているんです。セクター占領→敵の市街地の歩兵をロケットで一掃という感じで。
ただヘリは敵の対空網が完成されてしまう中盤から厳しくなっていくので、あまり入れすぎると...と思って入れていなかったですが、思い切ってもう少し採用してみることにします!!
貴重な意見ありがとうございます。
ちなみに前にyoutubeに指南講座の動画を挙げた者なんですが、何か補足の動画挙げた方がいいとかありますか?

957:名無しさんの野望
15/09/15 21:10:32.39 EtKCiOhT.net
ヘリが多いって言うのは確固たるメリットがある
相手にわざとヘリの大群を見せ付ければ相手はどうする?
普通はヘリラッシュなど警戒して今よりさらに対空にリソースを使う
すると前線に壊されたら腹を痛める物(敵AA)が増える訳
自分が地上戦得意ならその時点で相手との戦力差も出来てる場合があるし
スメルチなどで大量ゲットのチャンスもあるし
地上軍が万が一突破出来たときなんかヘリの追撃で敵は木っ端微塵よ

958:名無しさんの野望
15/09/15 21:32:38.54 r7TVzjzs.net
初心者はヘリ特に高級ヘリはオススメしないな、安価な偵察ヘリとかで敵対空火器の射程とかの感覚をつかめるようになってから運用するのがいいと思う

959:名無しさんの野望
15/09/15 21:50:02.98 OSFVEb5U.net
>>924
安歩兵は数と配置がしっかりしてないと敵にポイントタダでやっちゃうしなあ…

960:名無しさんの野望
15/09/15 21:59:52.84 bf9n04FY.net
指南動画上げてくださった方に指図なんてそんな…どうもご無礼しました
ありがたやありがたや
対空4枠を豪華にあしらった花火動画観たいな!

961:名無しさんの野望
15/09/15 22:04:47.10 bgS7bZea.net
私も初心者だが一応書き込ませて頂くと
>>934
上級者ならある程度勝てるとは思うのだが、初心者だと正直高級志向でもキツイ・・・(当方まだ100戦ほど)いつの間にか消えてるブーケ、いつの間にかいなくなる2人編成偵察歩兵。正直戦線の一か所を注視するので精いっぱいなので、多数操作離れてからの方が良いかもしれん。
>>941
前にアドバイスもらってから、航空機とヘリは防衛にのみ使うようにしてるわ。突っ込ませて対空に狩られて大損害とかザラだし・・・なので>>929>>931みたいなバッサリ言ってくれる助言は助かる。操作スキル無いから捨てられるところから捨てないとね・・・

962:名無しさんの野望
15/09/15 22:05:26.13 Ditwjv4k.net
>>940
相手に多くのヘリを見せた時点ですでに多くのリソースを(お前がヘリに)割いとるんやで
自分が地上戦得意なら素直に地上ユニットにリソース割きなされ
>>934
初心者にでも使える安ユニットドクトリンでも書いてみれば?
少なくともここでアドバイス求めてるのの多くは初心者だと思うよ

963:名無しさんの野望
15/09/16 06:13:26.29 bsZ3mvrh.net
デッキ診断が流行ってるみたいなので自分のも見てくださいオナシャス!
ユーロコープスの自動車化デッキです
URLリンク(i.imgur.com)

964:名無しさんの野望
15/09/16 07:13:19.80 4WNL8877.net
>>946
自動車化デッキということはAsgard中央市街地のような歩兵戦メインの戦場を主力としていると仮定してコメントする
もしこれを友軍の支援なしに通常のステージで使おうとしているのなら考えなおしたほうが良い
自動車化デッキは正常な脳みそを持ったプレイヤーがコントロールする1台の高級戦車相手に何も出来ない
兵站:歩兵戦の要は全滅する前に撤退すること。つまりその怪我を負った歩兵ユニットを治療しなくてはならない。
    この構成だとロジトラックの容量が小さく、その怪我を追ったユニットへの補給が不足する可能性がある
    ドイツにもうちょっと容量の大きい補給トラックがあったので、車両枠でも削ってそれを2つ入れると良い
    歩兵戦が激しくなると結構補給を食うからFOB2つもあり。
歩兵:自動車化デッキとして本領を発揮したいのであれば、特殊部隊を詰める限り積むべき。
    市街地での戦闘はひとえに特殊部隊をどのくらい詰め込めるかにかかっている。つまり、コマンドマリーンを2枠入るべき。
    この程度だと通常のデッキで行える歩兵戦のレベルと大して変わらん。
    抜く候補はMISTRAL1枠か、レギオン、イェーガー、もしくは火炎放射兵だ。
    さらにフクスミランは性能が悪く、ファルシルムイェーガーを出す際にコストが嵩むだけなのでこれを通常のフクスにしよう。イェーガーも同じ。
    ミランF3を入れてもいいと思われる。自動車化デッキにおいては数少ない対戦車兵科だ。
支援:特に無し あえて言うならローランド2をこんなに使わないだろうから1つはヘリラッシュ対策にゲパルドA1にするくらいか
戦車:例えば初動150km/hのAPCで市街地に突っ込む時、AMX-10RC SBの支援があると少し嬉しい時があるくらい
    車両枠のSAGAIEがいるから無理にいれないでも良い。
偵察:偵察歩兵が十分入っていてよろしい。偵察車両は使いこなせてないだろうからRASITは特に抜く候補だ。
車両:ATGMはTOW2だけにする。HOT 1やMilanF1で食えるユニットなどたかが知れている。
    SAGAIEは1枠にしよう。これで配備ポイントが3余るぞ。
ヘリ :対空ヘリラッシュで市街地への敵ヘリラッシュを妨害できる構成
JET :他の枠で余計なものを削ったらSEADや爆撃機が入るぞ

965:名無しさんの野望
15/09/16 07:42:19.30 3moIwhF0.net
これは持論なんだが、初心者の皆さんには是非、自動車化デッキとかの歩兵特化デッキを使ってみてもらいたいと思う。
10vs10でしか通用しないが、きっぱり森林と街に特化したほうが目を配る場所も少なくてすむ、歩兵の重要さもわかるしね。
高練度で底上げできるのも大きい。

966:名無しさんの野望
15/09/16 08:20:39.99 39r1Uw2o.net
概ね指摘の通りだな。
レギオンは照準時間の問題で中央市街地に向いてない。クビ
火炎放射兵は瞬間火力が低い。クビ
JAGERの練度下げていい。無印フクスで。
あと砲爆撃大事な。ドイツのHE5で30円の迫撃砲とフランスナパームJETいれよう
補給トラックに対する絶え間ない砲撃と使い捨て覚悟の路上ナパームで敵の補給路を断つべし。動揺させるだけで補給は止まる
戦法も書いておく
砲爆撃を受けないために激しく前後する
一気に押して、一気に引いてを繰り返す
奥へ奥へと押し込んでAPC降り場を後退させる
運がよければ中身ごとAPCを焼ける
JAGERを肉壁にしている間に精鋭歩兵を補充する
ナパームJETで遅滞する
道路上に安い戦車をおいとくと捗る
左手前から敵スポーン地点へのプレッシャーを要請しておく

967:名無しさんの野望
15/09/16 08:58:42.37 OR7rKxDQ.net
自動車化デッキは普通に2VS2や3VS3でも使えると思うけど

968:名無しさんの野望
15/09/16 09:13:25.43 u/qaqdjf.net
少なくとも普通に、ではないかな
ウォンサンやトロピコ、ガンボート、タフジャングル、ジャングルロー
この辺のMAPなら活躍できるかもしれないけど
ウォンサン以外は普通のデッキで蹴散らしてきたな
使いこなせてる奴はWGでも一つまみしか居ないと思うよ
コンクエかディストラでもまた変わるんだろうがな

969:名無しさんの野望
15/09/16 09:15:45.90 OR7rKxDQ.net
最近はコンクエストしかやってないですね

970:名無しさんの野望
15/09/16 09:28:00.42 u/qaqdjf.net
コンクエか、初動の爆撃には気をつけてやってくれ
初動で金使いきっても敵が見える頃には100~150円貯まってるから
歩兵戦になる前や、AAなどの展開が完了する前に空爆で始末してるわ
安制空居るだけで事故率減る
ランクマみたいな1v1じゃあまりそういう経験無いけどね

971:名無しさんの野望
15/09/16 09:48:10.21 gc2kvkwh.net
>自動車化デッキは正常な脳みそを持ったプレイヤーがコントロールする1台の高級戦車相手に何も出来ない
と宣っている奴が居るが、wargameに正常な脳みそを持ったプレイヤーは1%もいないようだから
まあまず問題にはならない
大抵のプレイヤーの高級戦車はヘリやATGM、AGM等を使い分ければ瞬殺できる
高級戦車と高級戦車無しで渡り合うには車両ATGMを上手く活用することが重要
ATGMは装輪と装軌で性格が異なる
装輪は最前線の少し後ろに4~8スタックで待機させて必要なときに呼び出す、
装軌は最前線に予め撒いて牽制する役目
AP値の低い(~22程度)のATGMは牽制にしかならないのでたくさん入れても意味がない
ユーロなら戦車を相手するATGMはミラン2が妥当だろう
自動車化ならTOW2を出すよりそのコストでミラン2を2台出した方が使える

972:名無しさんの野望
15/09/16 09:56:46.92 OR7rKxDQ.net
>>954
これ。戦車に対抗できるのは戦車以外にもたくさんあるんだよなぁ

973:名無しさんの野望
15/09/16 10:04:19.26 39r1Uw2o.net
高級戦車くんにはもっと高級戦車然としておいてほしい
全面+2

974:名無しさんの野望
15/09/16 10:05:23.54 gc2kvkwh.net
Asgard中央で戦う前提なら自動車化より機械化でイエーガーを15円で大量に出した方がいい
初動は偵察枠歩兵や車両枠で何とかなる
安歩兵を壁に精鋭で攻めるのが理想だが理想的な操作ができる人は少ないし
イエーガーを壁にイエーガーで撃てばいいよ
コマンドマリーンなんて相手側がスペツナズが出してきたら使い物にならん
コマンドマリーン1体出すコストでイエーガー4スタック出せる
市街地での本格的な戦闘はとにかく数で圧倒するのが勝利への近道

975:名無しさんの野望
15/09/16 10:20:38.00 gc2kvkwh.net
スペツナズであっても4倍の数のイエーガーが居れば余裕で撃退できる
相手が特殊部隊4スタック×4を前面に押し出して一気に来たら止められないかもしれないが
そんな愚かな相手が来たときこそ爆撃で味方ごと吹っ飛ばしてしまえばいい

976:名無しさんの野望
15/09/16 10:28:49.60 v5i7U6Lc.net
10VS10は全然やらないからよく分かんないですね

977:名無しさんの野望
15/09/16 11:00:37.11 bsZ3mvrh.net
>>947
アドバイスありがとうございます!
ご指摘の通りアスガルド中央での使用を想定してます
色々このデッキの欠点を指摘してもらったので改良して使ってみます
もし機会があったらまた診断お願いします!
ありがとうございました!

978:名無しさんの野望
15/09/16 12:53:38.60 +fLpt6Pz.net
歩兵の小競り合いに爆撃をするリスクを考えたら榴弾を選ぶなぁ。
皆さんはどっち選びます?

979:名無しさんの野望
15/09/16 12:56:28.85 JHwX0L5v.net
Straight to the pointで対岸の森の中に歩兵を浸透させるドクトリン?でもっぱら戦っている者ですが、この場合、特化なしデッキか自動車化デッキ、機械化デッキのどれがよいでしょうか? 
ちなみに、自分はユーロデッキです。曖昧な質問で申し訳ないですが・・・

980:名無しさんの野望
15/09/16 13:47:44.67 TOxxLuPr.net
>>962
あのmapは狭いから陸空だけでごり押ししようとすると敵の思う壺だよ
両サイドにいかに上陸ユニットを送り込めるかに賭けた方がいい

981:名無しさんの野望
15/09/16 15:27:41.82 l72NSzpt.net
おまえらなんれべなの?

982:名無しさんの野望
15/09/16 15:46:50.81 sodPF4zE.net
>>961
状況によるなぁ、例えば平野にポツンとある独立した街でそこを抑えれば、広範囲に対して視界とATGMによる対戦車抑止力を確保できる場合
敵の増援歩兵が来る前に抑えたいから爆撃機を落とす覚悟で蒸発させに行くね
そこまで重要じゃないとか、背後に敵の勢力下の森、街が広がってる時は継続的なモラル低下とダメージを狙って榴弾(自分は即応性のある迫撃砲を使うけど)を使ってる

983:名無しさんの野望
15/09/16 15:51:52.69 sodPF4zE.net
ちなみに迫撃砲の利点は高級榴弾砲と同じ値段で2~4両買えること
照準時間、リロードの短さで瞬間(?)与ダメージこっちのほうが高いイメージ
状況によっては1両1両狙う目標を変えられる(これは特に煙幕を貼る時に有効)
そして榴弾砲に比べて価値が低いからカウンターのリスクも少ないし、迫撃砲は射程が短いから自分の目が届く範囲に置けて対応しやすい

984:名無しさんの野望
15/09/16 17:02:36.03 4WNL8877.net
>>962
対岸の森のなかに歩兵を入れることが出来る前提であれば自動車化や機械化デッキでも良いが
相手がうまい場合、そもそもそこにすらたどり着かせてもらえない場合もあるぞ

985:名無しさんの野望
15/09/16 17:51:33.22 tatrZvBK.net
補給トラックに関しては容量の大きいほどいいってわけでもない
補給速度はトラックの台数に比例するから、路上速度150kmで容量小さいトラックを前線から少し離して着陸させた補給ヘリをデポにして往復させるのもあり
歩兵だけでなく、やたら時間がかかるロングボウの補給もFOBやヘリの横にトラック横付けで時間短縮になるよ

もちろん安くても路上外速度の遅い安トラックは前線まで時間がかかるからおすすめはしないが…

986:名無しさんの野望
15/09/16 18:16:06.92 v4t4V92s.net
枠が許すなら高級榴弾砲と迫撃砲は両方入れる
高級榴弾砲は主にカウンターと足止めてるへり撃墜用
迫撃砲は攻撃後の陣地転換が迅速で行動予約の操作性もいいから生存率も高いし上位機種なら対ソフトスキンには威力は十分だから欠かせない
ただ強力なロケットがある国なら迫撃砲とロケットにするな

987:名無しさんの野望
15/09/16 22:05:58.98 5o/wxH2u.net
>>968
>台数に比例
40円装甲付きと15円3台とで迷うな
比例とはいえ3台で3倍はないでしょ。せいぜい1/2乗くらい…1.4倍、1.7倍、2倍
単価当たりの容量でみれば高級補給車のほうがだいぶお得なんだけど容量×総配備可能数だとほぼ同じなのよね

988:名無しさんの野望
15/09/16 23:10:37.10 fo7sQgcr.net
今、東欧でデッキ組んでて制空戦闘機を
ポーランドの135円のやつにするか東ドイツの150円のやつにするかで迷ってるんだけど、
150円の方のミサイルは自機が落とされても追尾し続けるって理解でOK?
正直それだけなら安くて射程も長い135円のやつの方が強そうに見えるんだけど

989:名無しさんの野望
15/09/16 23:24:06.94 cvrewpmj.net
>>931
おれのニンジャの前でもそのセリフ言えんの?

990:名無しさんの野望
15/09/16 23:27:05.14 1o5OPZdW.net
忍者でも患者でもいいから次スレほれ、はよ、機敏に

991:名無しさんの野望
15/09/17 00:16:31.52 Di/R/kBD.net
【WG】Wargameシリーズ Part22【RD】


992:[転載禁止]©2ch.net http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1442416538/



993:名無しさんの野望
15/09/17 00:28:44.18 8ijXnGcU.net
間者になる権利をやろう

994:名無しさんの野望
15/09/17 01:25:39.32 ZPvMF3Iv.net
オンシャァァァ

995:名無しさんの野望
15/09/17 02:54:24.59 Dko+0hF+.net
リプレイ見てたらasgrdで大量のハインドで敵陣に特攻してロケット砲と榴弾砲根絶やしに成功してた奴いてワラタ

996:名無しさんの野望
15/09/17 03:12:28.42 cGzO8W2a.net
むかしはBRDM-3やLAV-25でそれやってたわ
相手が残念な感じだと左から右までとか横断出来ちゃうんだよなぁ

997:名無しさんの野望
15/09/17 05:02:42.31 Dko+0hF+.net
>971
ぶっ放した後すぐ帰っても敵を追尾してくれるから生存率があがる…
らしいけどいざだしてやってみると戦闘機だとそこまで劇的に変わるのか疑問ロングボウとかだと実感できるんだけど

998:名無しさんの野望
15/09/17 05:28:24.75 BA+M+nZR.net
>>971
mig29は空戦めっちゃ弱い
頻繁にうち負ける
敵も分かってるからsu27だと突っ込んで来ないけどmig29相手と分かると戦闘機が突っ込んでくるww

999:名無しさんの野望
15/09/17 05:56:21.59 Wb+QTPXu.net
だよなwww
2機運用じゃないと怖い

1000:名無しさんの野望
15/09/17 06:21:22.25 WsFAy0WQ.net
>>971
全く同じこと悩んでる人いてワロタンス
60と55の5ポイント差を嘆きつつも、この絶妙なポイントの足らなさがすごくいい

1001:971
15/09/17 14:56:03.47 q4mNo4uv.net
前に2機のmig29がラファールに食われたな・・・
制空機買ったら自分の防空圏内でくるくるさせとくことが多いし、それなら射程長い135円の方がいいのかな

1002:名無しさんの野望
15/09/17 15:07:29.38 AoxZhXSS.net
セミアクティブってことは発射後に被弾してパニックになったら命中率下がるってことだよね?
それだったら自分だったら撃ちっ放しを選ぶなー

1003:名無しさんの野望
15/09/17 16:34:37.93 FJ0cJyCR.net
自陣でくるくるさせておくと帰投した瞬間に爆撃機が襲ってくるから
戦車をチョイ見せして釣った爆撃機を狩るようにしている

1004:名無しさんの野望
15/09/17 17:21:34.54 lZabZvmg.net
>>983
ラファールは別格だから流石に比べちゃいかん
ラファール使うためだけにユーロorフランス縛りにする価値がある

1005:名無しさんの野望
15/09/17 17:22:07.52 25YA5OlD.net
あ、よく狩られると思たら 985 だったのか!
ヘリをチラ見せして、対空を刈ってやる!

1006:名無しさんの野望
15/09/17 18:19:03.53 ET6u8S0c.net
>>977
ヘリラッシュの変形だよな。
>>978
これは航空機でやるのに意味がある。
>>985なんかも近いんだが、相手が必ずキラーを大量生産してくるから
今度はそのキラーをこっちは作る、ってパターン形成こそがキモといっていい。

1007:名無しさんの野望
15/09/17 19:28:09.84 FJ0cJyCR.net
全力安爆撃機からの戦車蹂躙がよく決まる
対空砲を戦車でバシバシ潰して行く快感を味わうためには執拗な爆弾投下による下準備が必要
いかにサイクルを早く転がして相手に後手後手を強いるかが勝敗を決する

1008:名無しさんの野望
15/09/17 22:25:37.80 Dko+0hF+.net
試しに使ってみたパトリオットが1000円分仕事して驚いた

1009:名無しさんの野望
15/09/18 09:26:59.81 zbry27GS.net
>>983
ラファールは西側のsu27puだから一番避けなきゃいけない相手

1010:名無しさんの野望
15/09/18 12:52:43.76 2gFXGR2Z.net
ラファールだけステルス性があったりAAMの性能がワンランク上だったり
どう見てもラファールはSu-27PUより格上だな
ラファール>Su-27PU>F-15C,ユーロファイター>その他
という感じ

1011:名無しさんの野望
15/09/18 13:44:43.41 okIfYuOS.net
一緒にやらん?1vs1でもええで
土日の夜とかどう?

1012:名無しさんの野望
15/09/18 14:46:24.31 yomALCs9.net
公式に専用サーバーください!って言おうと思いつつ言い出す機会がない
日本人専用とかありなんだろうか
VPS借りようと思ったけど

1013:名無しさんの野望
15/09/18 17:15:48.65 JagHLhOi.net
>>993
本人確認は砲身を掴んで、「とくさんか?」と聞いてください
「違います」とこたえるので・・

1014:名無しさんの野望
15/09/18 20:18:35.75 zbry27GS.net
>>992
基本的にはそうだがチーム組むとやっぱりみんなほぼソビエトだからsu27puだらけ
数でnatoの戦闘機を圧倒できる

1015:名無しさんの野望
15/09/18 20:38:58.67 l1w1axaQ.net
フランスデッキを使う人間が少ないのは戦車性能上仕方がない
APが2、正面装甲が2劣っていたらその時点でかなりきつい

1016:名無しさんの野望
15/09/18 21:07:01.11 dalC7O6v.net
うめ

1017:名無しさんの野望
15/09/18 21:08:27.58 dalC7O6v.net
日本人専用っていうのは印象悪いと思うよ、そうじゃなくて普段から解放しといて必要に応じてプレイヤーをキックっていうのが良いかなって思う

1018:名無しさんの野望
15/09/18 21:55:45.95 MGmRklbg.net
>>999
ラグがうざいねん

1019:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

1020:過去ログ ★
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