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【太平洋戦記3】ジェネラル・サポート【総合38】 - 暇つぶし2ch1200:名無しさんの野望
16/04/13 20:21:40.98 wIG0iu3y.net
本当なら糞ゲーだな

1201:名無しさんの野望
16/04/14 00:48:07.96 51E3jSu+.net
恒例のデマ工作だな

1202:名無しさんの野望
16/04/14 02:06:01.57 Lp+nulZW.net
いつもの自己擁護か

1203:名無しさんの野望
16/04/14 07:06:59.84 FAd++gW9.net
そういうのを止めとけば良いのに、カッとしちゃうんだろうなぁ

1204:名無しさんの野望
16/04/14 09:57:05.73 9/GcIETD.net
むしろ空母がいらないよね、このゲーム

1205:名無しさんの野望
16/04/14 15:01:48.52 v4KbYv7x.net
太平洋戦争のゲームで空母がいらないって
それでシミュレーションゲームとかいってんの?
破綻しまくりじゃね?

1206:名無しさんの野望
16/04/14 17:19:54.59 VqIJBM05M
まあ空母なしの縛りプレイをしたとして、勝てないことはないかもしれない。かなり難易度上がるが・・・
戦艦なしでも、難しいだろうね。護衛として優秀だし。
ちなみに戦車なしでも問題なく勝てる(笑)
戦闘機は前半は無くてもどうにかなるかもしれない。後半は無理かも。

空母を重視しない戦略の場合、代わりに陸上爆撃機を多用することになると思う。
太平洋方面で陸上機の辛いところは、飛行場の維持。機体性能は高いが、飛行場がやられると何もできない。
その点、空母は普段は安全なところに置いて、必要なときだけ前に出すことができる。
ルールと


1207:スペックだけ見ると陸上爆撃機が強いのだが、常に制空権維持の負担を考えると一方的に有利でもない。とにかく飛行場が打たれ弱いゲームなのだ。天候ルールのお陰で、常に先手で敵飛行場を叩くことができない。雨の飛行場はある意味ムテキ状態と言える。爆撃されないけど、編隊発進はできる。



1208:名無しさんの野望
16/04/14 17:11:16.79 K9yCbOTt.net
39年シナリオでソ連に
日本から宣戦布告 → 最初のドイツ負けるフラグが立つ
ソ連から宣戦布告 → 最初のドイツ負けフラグが消える
その代わりドイツがソ連に参戦してないので結局負ける

まあ憂さ晴らしならいいけどね

1209:名無しさんの野望
16/04/14 18:40:46.55 VqIJBM05M
空母の良い所は飛行場同士の航空撃滅戦をしなくても済むところだが、
逆に言えば味方飛行場が優勢で、敵飛行場が壊滅した状態では空母など不要ということになる。
ちなみに制空権を奪われても、対空砲とブルドーザーを大量配備すればあまり問題ない。飛行場維持よりずっと低コストだ。

陸上機重視の戦略では、空母よりも整備分隊の代わりになる飛行艇母艦の方が有用かもしれないね。
飛行艇母艦は建造期間は長めだけど、必要資材は少ない。空母よりこれを量産するのもイケるではないか。

1210:名無しさんの野望
16/04/14 21:48:34.57 dibVVSd8.net
独ソ講和の内容が知りたい

1211:名無しさんの野望
16/04/14 22:36:33.51 VqIJBM05M
ノモンハンで停戦しない場合は、ポーランドが挟撃されず粘ってる間に英仏が動きドイツが和平交渉に応じ脱落。
グロスドイッチュラント2のポーランドは結構強いので、アレの完全体?と戦うのは骨が折れるかなと思う。

独ソ講和は1回目の和平交渉での決裂で発生。
対日戦に専念するため「屈辱的な条件」でドイツと講和を結ぶらしい。

1212:名無しさんの野望
16/04/14 23:39:52.71 51E3jSu+.net
>>1074
俺も社員認定されたw
同僚として仲良くしてね

1213:名無しさんの野望
16/04/14 23:53:15.29 K9yCbOTt.net
独ソ講和は
ドイツがソ連に侵攻している(1941年6月)
その状態でソ連と日本が戦闘していて
ソ連からの一回目の講和会議で無茶な要求をすればOK

なので理想的なのは1940年の9月くらいにソ連から宣戦布告
(これでオハ油田ゲット)
一回目の講和会議を出さないように占領する
ドイツがソ連に侵攻してから3回目の講和で終了する

ただし実際にこれをしたことはないので
検証は時間があるときにします。

1214:名無しさんの野望
16/04/15 00:00:08.43 XxU8y1i2.net
>>1126
屈辱的講和って言うから相当領土割譲したのかな
GD2の講和条件確認したら

軽 ニェーメン、ドニエプル河以西の割譲
中 ドン、オカ河以西の割譲
重 ウラル山脈以西の割譲

だからニェーメン、ドニエプル河以西の割譲とか?

1215:名無しさんの野望
16/04/15 00:12:52.49 DQADLvwC.net
>>1129
俺がやったことあるのはこっちからソ連に宣戦布告してドイツ勝利と
ノモンハン継続してドイツ中立だけど
ドイツの生存条件って結構複雑だね

1216:名無しさんの野望
16/04/15 20:59:23.67 1AHh1c53.net
何も情報を変えないでプレイしてるからノモンハン継続は俺の腕ではできないから
検証してなかった。
なかなか難しいな焦土戦略で何とかするしかないかな

1217:名無しさんの野望
16/04/16 01:00:12.94 Z1weafyz.net
プレイヤーチートに対するCPUチートなんだから難しすぎるっていうのは知恵が足らないからだよ
まぁそれでも当時より遥かに勝ちやすいよ
陸海軍の足の引っ張り合いも年毎に低下する品質とかがないからね
そもそも冶金技術、工作能力、治具だけでなく錆止めの質でも劣ってたからね
錆で動けなくなって野晒しとか南方の


1218:船はそんなんばっかだったよ 兵の質や整備点が一定というのも史実より勝ちやすいよ 末期なんて歩留まりが酷過ぎてろくに飛べなかったからね 油も良部品もなく熟練整備員もいない そんな惨めな史実よりもとても勝ちやすいよ 途中で投げないで是非条件6で勝って白豚の鼻を明かそう これは日本男子の義務ですよ



1219:名無しさんの野望
16/04/16 15:09:55.13 sU5PQndM.net
というかこれで空母戦記のように搭乗員練度のシステムを導入して、飛行機の自然消耗と誤報告をonにしてやったら、それだけで飛行機なんて使いたくなくなると思うよ、間違いなくw

1220:名無しさんの野望
16/04/16 15:13:57.28 sU5PQndM.net
それに品質低下は工作機械の入手途絶が原因だから、潜水艦のドイツ派遣で入手することでカバーしている、と妄想してる。

1221:名無しさんの野望
16/04/16 15:29:17.59 08eqWRvHn
ノモンハン継続ルートで当面の厄介事は、ウラジオストックのTB3重爆だろうね。
長距離装備では小型爆弾3個だが、日本本土の工場を爆撃できる。
初期配置の爆撃機をかき集めてウラジオストックの飛行場を夜間爆撃でもすれば良いのだが、準備に時間がかかる。
当面は日本海に艦隊を移動させてオトリにするのが、無難な手だろうね。うまく距離を取って敵爆撃機の爆弾搭載量を減らす。
雨なら艦砲射撃も有効だが、次のターンに天候が回復すると敵爆撃機にフルボッコにされる危険がある。

1222:名無しさんの野望
16/04/16 18:25:23.01 P4CPXB2W.net
まあ初期設定はけっこう甘くしてあると思うね。
4式重爆(特)があったら空母いらないとよく言われるが
燃料搭載量を倍にして燃料タンクに被弾する確率が上がってるし
翼端だって延長してるんだから本当は4式重爆1型より防御力も
速度も落ちてないとおかしいんだよね。
難しいってプレイヤー救済のために性能底上げしてあるんだろうね。

1223:名無しさんの野望
16/04/16 22:37:59.68 sU5PQndM.net
まあでも、チチハル油田ありなら航空機縛っても大和量産で勝てるんですけどねw

1224:名無しさんの野望
16/04/16 22:45:31.66 CRdacYa8.net
油田見つけても製油所も含めて拡張に時間と鉄使うし
大和量産してる時間と鉄の余裕ある?

1225:名無しさんの野望
16/04/16 23:27:17.67 08eqWRvHn
大和は4年かかるし、大ドックは初期数5個だし。せいぜい作っても5隻くらいではなかろうか。
鉄は何かと必要な分生産量も多いので、戦艦建造でのネックにはならないが。
あと、燃料がいくらあろうと、消費弾薬が運用コストとして辛い。

1226:名無しさんの野望
16/04/17 00:08:20.67 qUsxdJ9E.net
仮に大和量産したとして勝てるのか?
そこまでの鉄と時間があるなら航空機とか空母を量産するけどな

1227:名無しさんの野望
16/04/17 04:08:12.85 Xp14ycue.net
いや、駿河の解説にドックを開けるまでに32ヶ月かかる、と書いてあったから駿河の空母を32ヶ月で完成するようにして、残りの16ヶ月は工作艦で大改装する、というように建造ドックを開けていくようにしたw

1228:名無しさんの野望
16/04/17 04:15:09.43 Xp14ycue.net
続き
で、大ドックを増設していけば、44年中には大和が20隻揃うから、(39年開始時に1隻起工、その後は4ヶ月ごとに大ドック増設、バルバロッサまで中国攻めないで鉄を買い込む)まあそれまでに耐えられれば余裕で勝てる。

1229:名無しさんの野望
16/04/17 04:22:43.13 Xp14ycue.net
それと、資材配分で陸海軍のいざこざを再現したかったから、鉄は造船に使うから海軍が、アルミは陸軍が優先的に使えるようにしたから、同じ鉄と時間があったとしても大して空母は作れない。どうせVTで練度ガタ減りだし、飛竜縛ってるし。


1230: 鉄バカ食いする戦標船とかを作らないようにすれば、鉄はギリギリ何とかなるよ。



1231:名無しさんの野望
16/04/17 10:44:22.27 mRevhPVWW
大和20隻揃えたから勝てる見込みなのか、実際余裕で勝ったのかは気になるが・・・

大和がいれば負けないというなら解るが、勝つためには上陸部隊が必要。
いくら大和がいようと地上部隊に攻撃できない。
上陸部隊用の艦船建造にも鉄が必要だから、そう簡単には勝てない気がする。

1232:名無しさんの野望
16/04/17 11:02:31.04 6AmCXB+m.net
あまり関係ないが工作艦の名前は悩むんだよなぁ
海峡・港湾・岬のリストも作ってみようか…

1233:名無しさんの野望
16/04/17 11:07:13.03 Xp14ycue.net
自分は海防艦の名前からとってる

1234:名無しさんの野望
16/04/17 12:03:13.33 6AmCXB+m.net
実際使われた艦名は良い感じだよな
軽く調べた結果

明石(明石の浦) 明石 (工作艦)
平舘海峡(たいらだてかいきょう)
紀淡海峡(きたんかいきょう)
来島海峡(くるしまかいきょう)
土渕海峡(どふちかいきょう)
大隅海峡(おおすみかいきょう) おおすみ型輸送艦は自衛隊なので重複しない
黒之瀬戸(くろのせと)

かっこよさを気にしないなら明石入れて7隻分

使用済み
津軽 (敷設艦)
関門海峡(かんもんかいきょう) 早鞆 (給油艦) 関門海峡の最も狭い「早鞆瀬戸」にちなんで
鳴門海峡(なるとかいきょう)   鳴戸 (給油艦)
豊予海峡(ほうよかいきょう)    『豊予海峡』の別称である速吸瀬戸(はやすいのせと)から速吸 (給油艦)
音戸瀬戸               隠戸 (給油艦)(おんど)

1235:名無しさんの野望
16/04/17 14:40:22.31 tue48QHr.net
工作艦
明石、須磨、高砂、御影、赤穂、西脇
兵庫県の地名シリーズ。一番艦が明石だし、俺の地元なので

1236:名無しさんの野望
16/04/17 15:16:59.51 6AmCXB+m.net
兵庫県の地名シリーズ良いな年代がかぶってないし明石と合う

須磨(すま)    (防護巡洋艦) (海洋観測艦)
高砂(たかさご)  (防護巡洋艦)
御影(みかげ)
赤穂(あこう)
西脇 (にしわき)

1237:名無しさんの野望
16/04/17 16:22:39.20 8E9v6Qqr.net
明石2・3番艦はとりあえず改マル5で計画あった三原、桃取じゃね

>>1143
20隻旧国名はそこそこ悩むな
極力、前中後・上下避けると割りと選択肢少ないんだよな

1238:名無しさんの野望
16/04/17 17:12:41.51 6AmCXB+m.net
三原と桃取を見落としていたのかな
前回探したとき気がつかなかった

1239:名無しさんの野望
16/04/17 18:15:27.96 qP6H2mgX.net
>>1151
北海道の旧国名を加えれば結構稼げるんじゃない?

1240:名無しさんの野望
16/04/17 20:25:39.75 jU+q1erB.net
サポート・批判すれをみて、matrix のWITP AEを買った方が良いと判断しました。
向こうだと最悪、HtoHで対戦が出来るからね。

1241:名無しさんの野望
16/04/17 20:46:49.21 n4pma3E2.net
ゲームでは出てないけど、
当時在籍してた艦(「摂津」とか)と被るのがスマートじゃないとか、
自分で縛りを入れていくので軍艦のネーミングは大変だね

1242:名無しさんの野望
16/04/17 21:13:00.32 9rK61TWp.net
オレも八十島型の艦名は何時も困る・・。
誰かアイデアない?

1243:名無しさんの野望
16/04/17 21:34:59.89 6AmCXB+m.net
全く知らない艦名なら何でも良いのだけど途中で知ってしまったりすると気になるw

リストから適当に選んで艦名が入れ替わってしまうと
後から知ったとき混乱しそうだったりするので沢山作る船は艦名リスト作って頼ってる

八十島型は量産する船でないという先入観から量産したことない

1244:名無しさんの野望
16/04/17 21:59:56.75 P906Uxvb.net
巡視船の名前リスト参考にするしかないよなぁ

1245:名無しさんの野望
16/04/17 22:16:43.58 mRevhPVWW
とりあえず元の名前の平海と寧海で2隻分艦名を確保するとか?
八十島型、スペックは強いよね。敵上陸艦隊相手に最適(速力とか)。

1246:名無しさんの野望
16/04/17 22:28:28.35 bCDhM1NK.net
八十島使いってどんな使い方するんだ?
多分うちはやらないだろうけど

1247:名無しさんの野望
16/04/17 23:06:59.85 YwZB9KL2.net
>>1153
当時は北海道の山岳名、河川名すらも殆ど使ってないからなあ
戦後は増えたけど

1248:名無しさんの野望
16/04/17 23:41:46.21 qP6H2mgX.net
ならば尚更使ってあげたいと思う
北海道の中でも千島のは海防艦で使われているんだけどね
樺太の鈴谷とかもいるし

1249:名無しさんの野望
16/04/18 00:03:09.00 9oODuZut.net
>>1160
八十島は排水量は小さいが巡洋艦枠なので潜水艦を相手にする際に
丙型海防艦20隻爆雷120発の対潜部隊を作っても、まだ爆雷が不十分なら
最大で八十島(対空)20隻爆雷80発を上乗せできる。
爆雷の当たり所が悪いと丙型海防艦20隻でも打ち漏らして反撃を食らうので
潜水艦の被害を少なくしたいときは重宝する。

1250:名無しさんの野望
16/04/18 00:29:43.23 Y+QXXDBF.net
なるほど一艦隊の艦数制限かw

1251:名無しさんの野望
16/04/18 01:32:41.84 PCqG07QZ.net
つまんなさが助長されるだけ

1252:名無しさんの野望
16/04/18 02:12:15.55 Rw7peOAn.net
地味な戦いが好きだなオメーラ
こんな戦いができる人は1日で3ヶ月程度のターンしか進ませられない人だ

1253:名無しさんの野望
16/04/18 10:44:56.09 Z6MjVMMh+
上陸作戦を行う艦隊に組み込んで、敵要塞砲の弾除け用にも使える。輸送船に被弾する確率は減る。

ドイツ脱落の場合、爆雷が命中しにくいため、対潜艦としても需要がある。ガピー型など、ほんとうに当たらない。

一番のスペックは砲撃力なので、駆逐艦と輸送船主体の敵上陸艦隊の相手に使うのが最適だろう。
緊急の場合、未発見の可能性がある爆撃より、艦隊戦の方が確実である。

サイズは秋月型より小さい。そう考えるとお得な艦である。
もっとも序盤で量産するにはヘビーなサイズではある。量産するなら後半だろう。

1254:名無しさんの野望
16/04/18 10:50:24.95 al9x2LYlG
提督の決断Ⅲを焼き直した様なゲームだな。
内容は提督Ⅲよりも濃いがCGやBGMがなんともショボい。

1255:名無しさんの野望
16/04/18 22:47:06.34 17l3oBA1.net
つまりこのゲーム、艦これとは別方向に大井篤ゲーなのだ。

1256:名無しさんの野望
16/04/18 23:55:19.43 qqXS41Pu.net
確かに鉄の経済性も考えると八十島も一理あるね
でもやはり個人的には、爆雷でも高角砲でも優れる香取の対空型を使うかな
或いはもう少し奮発して綾瀬

1257:名無しさんの野望
16/04/19 00:31:33.77 Bl25sY2j.net
小ドックでも建造出来る秋月や満月はどうじゃろ

1258:名無しさんの野望
16/04/19 00:59:55.83 VcGdUFtB.net
秋月とかは勿論作りまくる
でも本作には一艦隊に小型艦は二十隻迄という上限があって
駆逐艦と海防艦は共に小型艦なので競合してしまうんだよ
だから>>1163>>1170は小型艦以外を艦隊に加えて
対潜能力を更に増強しようとしているってわけ

1259:名無しさんの野望
16/04/19 02:13:50.84 yO1ELyig.net
輸送艦隊の対潜能力が不足するなら海防艦で消耗戦を挑むか
空の輸送船を囮にした


1260:対潜艦隊でやっぱり消耗戦してしまっていた 目的は違うが香取の設計の方向性は海防艦に似てる気がするので 海上護衛に量産されるのは八十島量産より無理のない設定になりそうだ 綾瀬型を作ったら対空を軽巡、対潜を駆逐艦の米軍スタイルになりそう



1261:名無しさんの野望
16/04/19 02:24:07.78 PiKZx5dl.net
輸送潜水艦無敵伝説

1262:名無しさんの野望
16/04/19 03:02:28.50 4CUZR/bt.net
綾瀬は自分自身が駆逐艦や海防艦並の対潜能力を持っているけどね

1263:名無しさんの野望
16/04/19 05:11:44.90 fbXU4J9K.net
大和計画は何時になるの?

1264:名無しさんの野望
16/04/19 07:38:51.91 U620dZM9.net
17時くらいだってさ

1265:名無しさんの野望
16/04/19 09:21:51.53 VWR66LUK.net
エディタで表示されててもいじれなくなってる項目をいじれるようにする方法ないですか?
艦の上部ステップ増やしても下部ステップいじれないのは気持ち悪い…

1266:名無しさんの野望
16/04/19 11:34:19.74 kjAjgVxrR
改装ルールがあるので船体のスペックは変えられないんだよね。
というわけで違う船体に変更するしかないと思う。

1267:名無しさんの野望
16/04/19 11:38:54.63 poN11XUQ.net
>>1178
バイナリーエディタ

1268:名無しさんの野望
16/04/19 16:09:18.01 HaON6s8w.net
開発者用のデバックモードが隠されてるからそれを発掘するのもいいかもね
詳細はググレ

1269:名無しさんの野望
16/04/19 19:07:44.34 VWR66LUK.net
リソースハッカーで中のぞくとメニューにデバックモードありますね
何とか出せないものか

1270:名無しさんの野望
16/04/20 19:57:36.81 O2mw19gU.net
そこまでいけるなら後は簡単なんだけどな

1271:名無しさんの野望
16/04/21 01:50:53.51 EY93m6dW.net
円盤どっかいってアプデできないからディスクチェック回避の方法を知りたい

1272:名無しさんの野望
16/04/21 04:36:50.43 XSPkLRgf.net
DL版がでるまで我慢するしか。

1273:名無しさんの野望
16/04/21 14:24:12.52 IoH24hlh.net
>>1184
割れ乙
死ね
ボケカス

1274:名無しさんの野望
16/04/21 15:10:21.67 fl9ABmdR.net
何やワレやんのかコラ

1275:名無しさんの野望
16/04/21 19:32:06.88 tWL4QCtS.net
ワレ云々はともかく、このご時世にディスク認証とは思わなかったよ

1276:名無しさんの野望
16/04/21 19:35:26.40 fCzfLY0w.net
断じて割れではなく、DVDドライブついてない(&外付けなんて持ってない)ノーパソでプレイしたいとは思う

1277:名無しさんの野望
16/04/21 19:39:54.21 tWL4QCtS.net
仮想CDではダメなん?

1278:名無しさんの野望
16/04/21 21:07:13.91 2zdaySNg.net
仮想は去年、OS自体のアップデートの時にできなくなったと思ったけど。

1279:名無しさんの野望
16/04/21 21:26:31.49 KdA3bxXf.net
うーん、デバックモードでないですね…
パッチ当てるとだめなのかな

1280:名無しさんの野望
16/04/21 22:43:17.63 W+hodXen7
下部サイズだけなら別の艦を原型にするとかで対処するのが無難だと思うが。
とはいえ、貨物搭載能力とか掃海能力みたいなのは変更できないので、でかい輸送潜とかでかい掃海艇とかはできない。
戦艦に貨物搭載能力を付加するとかも無理。
艦上機搭載できる戦艦は、見た目と武装だけなら可。空母を原型にするので艦種が空母になるが・・・
巨大な強襲揚陸艦も、使える原型はあきつ丸とかなので下部4300で商船構造で我慢だ。
なんでか潜水艦の騒音レベルも固定っぽい。

デバックのエディット画面なら、なんでもいじれるみたいだが、下手するとバグる項目も多々あると思う。やらない方が・・・

1281:名無しさんの野望
16/04/22 07:59:39.89 VU0CCQro.net
>>1192

その逆だな

1282:名無しさんの野望
16/04/22 09:36:41.84 MaM9b/VU.net
つーか、GSはWindows10使ってんの?ってくらい不安になるよな
未だにWindows98で開発してんじゃないのか?
Windowsゲームしか作ってないんなら、Windowsの仕様に合わせろよ

1283:名無しさんの野望
16/04/22 09:38:21.91 MaM9b/VU.net
×Windowsゲームしか作ってないんなら、

○Windowsゲームしか作ってないのなら、

1284:名無しさんの野望
16/04/22 19:28:34.25 0jPlzTwb.net
PC9801で開発していたら凄いのに

1285:名無しさんの野望
16/04/23 15:30:00.11 2s9ydrO/.net
PC9801で開発してるなら、PC9801でも動けばもっと凄いのに

1286:名無しさんの野望
16/04/23 18:18:39.13 rsVmYu10.net
新しくWindows10のパソコンに買い替えたんだけど
インストールは出来てもゲーム起動できないよ
前はVistaで問題なかったんだけどね

1287:名無しさんの野望
16/04/23 18:18:59.25 H0zYACmI.net
New on 1

1288:名無しさんの野望
16/04/23 19:11:55.14 DNiXSusQ.net
windws8.1から10にしたPCでセーブデータの読み込みとシナリオの開始は成功してる
本格的に遊ぶのはまだ

1289:名無しさんの野望
16/04/24 07:46:27.71 pNZMoSbQ.net
今98のゲーム出したら話題にはなるな
売れるとは思わんか

1290:名無しさんの野望
16/04/24 23:33:39.41 Q2hyuWUF.net
最上はどれに改装するか迷う…
なんで最上には意地でも対空型を用意しないんだろう

1291:名無しさんの野望
16/04/25 07:48:59.10 kKaBFJsUu
そういや最上と伊吹は対空型がないね。まったく気が付かなかった。
防空なら空母や秋月があるので、せっかくの砲撃力を削って対空砲増やしても微妙なところだ。でも機銃はあった方が狙われた時に沈みにくいかな。

実際プレイするまでは、敵上陸部隊の厄介さは実感できないので、砲撃力なんか何の役に立つのだ、とも考えるところだ。
とりあえず基本型にして、状況に合わせて改装するのが無難かもしれない。

1292:名無しさんの野望
16/04/26 01:16:04.73 tIukU5eo.net
25センチ砲はなんか微妙だしねぇ…

1293:名無しさんの野望
16/04/26 02:39:45.14 Xt4Fx83U.net
水偵搭載数増やしたやつが対空型みたいなものなんだろう

1294:名無しさんの野望
16/04/26 21:27:56.97 mhtaalok.net
艦船、2000隻以上建造できるんだけど(いま2052隻)、これは?

1295:名無しさんの野望
16/04/26 22:06:01.82 GnEWbZyJf
各2000隻だけど・・・、ほんとに日本あるいは連合軍のどちらかで2000隻超えてるの?

1296:名無しさんの野望
16/04/26 22:50:16.02 3zUSk7cv.net
>>1206
航空巡洋艦のこと?
主砲大幅減の割りに高角砲もなく、水偵が多少増えただけで対空能力が上がったと言えるだろうか…
而も他の重巡洋艦なら対空型の他に航空巡洋艦も選べるという…

1297:名無しさんの野望
16/04/26 23:18:15.73 HgM6w0Aj.net
航空巡洋艦は対空型の次ぐらいの対空火力はあるな
機銃は多いし

1298:名無しさんの野望
16/04/27 00:31:42.73 GemeX/GY.net
え、それは当たり前でしょ
他が少数の機銃しか対空兵装がないのだから
でもそれより上というだけでは到底対空型の代用にはならないだろう
その上に他の武装の火力が大幅に減った航空巡洋艦を使うかどうかという話で…
勿論それでも使いこなせるならそれも一つの答えだ

1299:名無しさんの野望
16/04/27 09:54:44.66 f/QNJwIqy
機銃が増えた形の対空改装の艦型は多いからね。駆逐艦の対潜型などは本来の対空型だし。
このゲームの艦船にとって危険なのは降下爆撃や雷撃なので、機銃数増加はかなり効果ある。
機種ごと別々に爆撃するたびに機銃で反撃できるため、見た目のスペック以上に機銃は強力。まあ艦の損傷で武装自体が失われたらそれまでだけど。

1300:名無しさんの野望
16/04/27 12:15:44.91 Ql+9Fk1U.net
水偵を1機でも搭載するのは大変なの�


1301:ノ航空巡洋艦みたいに多数搭載することとなれば それによるスペースが増えるってことになるから対空強化は難しいだろうな。 第一、機銃でも高角砲でも設置できたとしても弾薬と人員を積むことができないだろうしな まさか甲板に積み上げるわけにもいかないだろうw しかし大和計画の後にまたソフトを作っているというのはびっくりした 本当にお疲れ様だ できればそのゲームのセーブデータで太平洋戦記3をして見たいものだw



1302:名無しさんの野望
16/04/27 15:36:54.31 f/QNJwIqy
防空だけなら軽空母型が一番だろうね。編成上限が最大の壁だけど。
空母型は高角砲が無いようなものだけど、そこは艦戦を積めば十分補える。
更に空母は小型・中型爆弾装備機に狙われやすいため、身を挺して艦隊を守ってくれるだろう。自身が沈むかも知れないが(笑)

1303:名無しさんの野望
16/04/28 22:37:42.69 lL65DeFx.net
個人的には最上は雷装型にしておく
魚雷が倍になることは勿論、重巡洋艦の目玉である廿糎砲が減らないのが大きい
機銃も地味に倍になる(倍にしても少ないけど…)

1304:名無しさんの野望
16/04/29 15:01:35.53 xf+cVNjF.net
>>1207
2000隻以上も何を建造してるんだw

1305:名無しさんの野望
16/04/30 09:23:50.84 m3FMdtPhZ
大和型原案多数追加されたのは嬉しい。
ついでに平賀中将の扶桑型を40センチ砲10門搭載艦へ改装する案とか金剛代艦藤本案の46センチ砲8門艦改装案とか見てみたい。

1306:名無しさんの野望
16/04/30 09:32:02.06 Zq+zyVHnf
大和の初期の藤本案では50センチ砲12門と云う化け物も存在する。
4連装砲塔3基の化け物だ。

1307:名無しさんの野望
16/05/02 16:47:15.77 glYqD51u.net
男たちの大和でもあったけど対空砲は対空射撃準備から急いで弾薬を手元に持ってきて射撃開始だから
数があれば人員、弾薬格納庫とかむごいことになりそうだな。

逆に今は砲が少なくても自動給弾だからな
昔の人が今の軍艦をみたらどう思うのだろう

1308:名無しさんの野望
16/05/02 18:59:07.59 qyuaDqOp.net
致命的欠陥の発見
「大和計画」の致命的欠陥が発見され、
必要開発ポイントが82ポイント増加しました。

1309:名無しさんの野望
16/05/03 03:46:20.69 KhgA6I84.net
いつまでも待つさ

1310:名無しさんの野望
16/05/03 13:34:16.87 gmbJ22mj.net
だから大和型の建造なんて止めてその変わり翔鶴型を建造するんだよホラ早くしろよ!

…そして艦載機の手配を忘れて顔が真っ青になるまでがお約束

1311:名無しさんの野望
16/05/03 16:16:17.65 ciVBActN.net
>>1222
翔鶴型は日本の生産能力では大和以下の役立たずなんだよなぁ。
そしてついに艦隊への爆撃を禁止してアメリカに講和条件最大で和平できたぞ

1312:名無しさんの野望
16/05/03 16:55:03.65 1oyTDAIx.net
アメリカの講和条件の最大って6?7?

1313:名無しさんの野望
16/05/03 17:36:24.32 ciVBActN.net
>>1224
条件8

1314:名無しさんの野望
16/05/04 12:37:59.59 sLvsSzK/.net
艦隊への爆撃禁止って、どうやって敵艦隊に勝つの?
戦艦ゴリ押し?

1315:名無しさんの野望
16/05/04 13:13:21.22 q2sG3026.net
>>1226
戦闘機と851氏の大和量産、逆上陸でゴリ押しだから、まあ間違ってない。艦隊戦は一見すると効率悪いけど確実性高いからすこ

1316:名無しさんの野望
16/05/04 21:12:20.30 WsYFDHlyh
艦隊戦は自分より弱い相手だけを選んで仕掛けるのがコツだと思う。つまり戦艦多数の相手は避ける。
また、敵も強い相手と判断すると迎撃艦隊の編成を中止したりする。こちらが戦艦多数なら艦隊泊地に隣接されても迎撃しないことも。
弱い艦隊で敵艦隊を泊地から誘い出して殲滅することもできる。

米艦隊は艦隊戦に強い戦艦は案外少ない。
アイオワ型の建造数は6隻。大和ならタイマンでも勝てる。
モンタナ型の建造数はたぶん9隻。非常に強いが、通常なら一番艦で45年後半完成なので、滅多に相手にすることはない。

39年スタートで連合軍建造力を大にすると、46年中に建造予定の大型艦がすべて登場すると思う。
ライオン型も46年最初ころに登場するはず。

1317:名無しさんの野望
16/05/05 12:39:14.27 1mJN0dhW.net
「高いからすこ」って何なのか気になる
途中で送信してしまってそのまま放置したということかな

1318:名無しさんの野望
16/05/05 13:51:27.51 bRFVqTzs.net
もしかして: 好き

1319:名無しさんの野望
16/05/06 04:08:00.95 MI6R4oMQ.net
>>1219
ガルパンを見たら手動装填の大変さがわかるね

1320:名無しさんの野望
16/05/06 19:27:16.64 uaqg1AmA.net
>>1227
ウラジオも40年中に取れれば30隻くらい大和作れるな。

1321:名無しさんの野望
16/05/09 05:56:11.90 NgvvXOR2.net
BGMオフで動いてたり < Win10

1322:名無しさんの野望
16/05/10 12:05:21.45 fVA9ryhV.net
40年中にソ連と戦争する人って、陸上+航空戦力どうしてるの?

1323:名無しさんの野望
16/05/10 18:19:46.07 v6ZmjY1h.net
エディタでも勝てない人は西側使えばいいんじゃないかな(ステマ)
12月中に米英に完勝できるよ

1324:名無しさんの野望
16/05/10 22:52:16.59 ISdZabth.net
機動艦隊が燃料切れで海上で立ちんぼ
どうやって燃料補給すればいいですか?

やり直し?

1325:名無しさんの野望
16/05/10 23:25:13.60 aBnVtgcE.net
重油が切れたら沈む、洋上合流は出来ないので、
タンカーを随伴しておらず近くの根拠地まで持たないならやり直し
軽油は洋上では補給できないから根拠地に帰る

1326:名無しさんの野望
16/05/10 23:41:58.92 pXcvhlCQY
駆逐艦が燃料切れになりやすい。大型艦は燃料が残ってることが多い。
艦隊分割して燃料の残ってる艦だけに整理すれば助かるはず。あるいは燃料切れそうな艦を自沈させるか。

1327:名無しさんの野望
16/05/10 23:42:35.41 F1czReb7.net
軽油ってなんでタンカーから補給できんの?

1328:名無しさんの野望
16/05/10 23:54:37.19 Zx1NxHQw.net
たぶん艦載機の弾薬消費を省略して軽油で攻撃回数制限しているから

1329:名無しさんの野望
16/05/11 00:12:42.19 ax3F4Dxm.net
長期に渡る空母の中継基地化を防ぐため、らしい

1330:名無しさんの野望
16/05/11 00:15:48.32 cAm5FPhK.net
>>1237
Thanks

1331:名無しさんの野望
16/05/11 07:50:29.33 Lr7yd08Ik
ガソリンだから危ないって理由もあるかも。

1332:名無しさんの野望
16/05/12 18:08:17.79 w+BBfIQz.net
チチハル油田禁止プレイしてるけど、重油が全然足り

1333:名無しさんの野望
16/05/12 21:06:25.33 xvsdoRjg.net
>>1244
足り?

1334:名無しさんの野望
16/05/12 22:20:05.15 QSvGY+3O.net
戦闘詳報はここで終わっている

1335:名無しさんの野望
16/05/12 22:51:53.30 4LMspnoN.net
重油が全然足りぬ足りぬは工夫が足りぬ
>>1244はこうおっしゃってる

1336:名無しさんの野望
16/05/13 16:01:50.21 o4zlXmIC.net
油の一滴は血の一滴
どんな弩級戦艦や大型空母もなければただの鉄屑よ

1337:名無しさんの野望
16/05/13 19:51:18.37 X7OsTURc.net
途中で通信が途絶えた>>1244は海の藻屑になってしまったのかもしれない…

1338:名無しさんの野望
16/05/14 12


1339::00:18.17 ID:D2gVkzJI.net



1340:名無しさんの野望
16/05/14 12:32:24.05 uB21srKU.net
たりらりら~んのこにゃにゃちは

1341:名無しさんの野望
16/05/15 17:00:34.30 pchA/hJw.net
>>1234
何年か前の記憶だが、講和の条件(どこ落とせば良いか)をハッキリさせて、あとは各地から戦力を収集。講和に必要無い根拠地は放棄、でやったら最低条件だが講和できた

当時の記憶で書くから間違ってるかも知れんが、
確かノモンハン講和直後に支那戦線から引き抜いたりして戦力収集。

満州のソ連国境地域以外の戦力は全てハイラルに集合。
準備出来次第(確か1940年初頭)、ハイラル除く国境戦力はハルピンorハイラルに移動。
ソ連に国境地域奪われても無視、ハルピンを死守しつつハイラルの部隊がネルチンスク(だったかな?)まで何とか突破して講和。

こんなかん感じだったはず。
今考えると、ハルピン守らず全軍ハイラルでも良かったかな?ネルチンスク落とせば講和なんだし

1342:名無しさんの野望
16/05/16 01:49:17.43 A4t6ZQ5L.net
戦記3は選択と集中どうするか考えるゲームと感じてる

1343:名無しさんの野望
16/05/16 11:18:45.45 5yM/ObB5+
大陸側は攻勢の選択権はプレイヤー側にある。
だから、兵力の大胆な集中が効果的。敵部隊の定数を上回れば数で押し切れる。

太平洋側は、攻める側は敵だ。だから、プレイヤー側は兵力分散と、効率的な防御を求められる。兵力集中はリスクが大きい。
序盤に攻めてしまうと兵站上の負担(輸送船の喪失など)が大きい。輸送船、特にタンカーは資源輸送に分配したい。
一方、マーシャル諸島などを放棄すればラクになる気はするが、敵に兵力展開のための拠点を与えてしまうため、より負担が重くなりがち。辛くてもマーシャルは維持するケースが多い。

1344:名無しさんの野望
16/05/16 20:53:42.52 meojn/f/.net
>>1252
それは既に対米開戦してしまった後の非常手段という感じ
39年から始めたのにそんなボロボロになって、しかもネルチンスクで講和なんて絶対御免だね

1345:名無しさんの野望
16/05/16 21:10:53.81 2B9bQukY.net
>>1252
まあ条件1ならセオリーだな。オハとハバロフスクより消耗避けたいなら悪く無いと思うが、代わりに西安成都は早期制圧したい

1346:名無しさんの野望
16/05/16 21:18:11.84 2B9bQukY.net
エディタ使わなきゃ1939で条件2以上はあまりお勧めしないな。できなくは無いが面倒く(ry

1347:名無しさんの野望
16/05/16 21:20:18.99 2B9bQukY.net
×条件2以上は
○条件3は

連投失敬

1348:名無しさんの野望
16/05/16 21:50:13.15 meojn/f/.net
エディタは使ったことないけどサクサク攻略できるから個人的には条件3で行く
でも条件2で充分なのは確かだと思う

1349:名無しさんの野望
16/05/16 22:27:05.45 5yM/ObB5+
ソ連軍の定数だけど、機動部隊が5個軍いて合計17個師団だったと思う。
ネルチンスクまでは、ボルジャにいる3個師団だけで済むため勝てるが、それ以降は増援が届いて17個師団が相手になる。
開戦した時点で、ソ連の予備兵力は20個師団いるらしい。
火力も高く、大隊あたり重砲3門いる。英・米は2門だ。しかも対装甲火力が高い。
普通は序盤に戦う相手じゃない強さだよ。
勝つためには設定で士気を年代変動にしたり、火砲だけで攻めるチート技を多用したり、陣地と地雷のところに誘い出して消耗させたり、色々やらないといけないはずだ。
火砲だけ戦法は対策される可能性があるので、これは前提にしない方が良いと思う。陽動上陸で要塞砲を誘い出す戦法などは対策されたんだし。

1350:名無しさんの野望
16/05/16 23:17:55.17 F/m0QImA.net
平賀アーカイブに記載されている扶桑型40センチ砲搭載案を追加して欲しい。これからのアップデートで扶桑型及び伊勢型をそれに改装出来る様にして欲しい。
平賀の見積もりでは工期は短く予算も手頃なんだよな。

ついでに、金剛代艦藤本案を46センチ砲8門艦に改装出来る様にして欲しい。
どうも遠藤氏のとなえる覆面戦艦説には信憑性がある。

1351:名無しさんの野望
16/05/16 23:27:18.39 2B9bQukY.net
ちなみに俺は条件1で充分と思う。リセット祭りは嫌いだから確率要素の大きいオハは興味無し。原油4000が無条件で保障されれば充分。沿海州はどっちでも
経験から西安、成都あれば鉄資源は足りるからの

1352:名無しさんの野望
16/05/16 23:59:45.15 meojn/f/.net
資源云々よりも北樺太の返還が実現できない条件1は論外
外交面で叩かれることは間違いない

1353:名無しさんの野望
16/05/17 00:29:05.60 zsB1L3Dz.net
まあ確かにポーツマス条約のときとは比較にならないフルボッコ状態だろうな
講和を急ぐ必要もほとんどないし

1354:名無しさんの野望
16/05/17 00:44:31.25 aLZ2pywA.net
作戦面、戦術面の巧拙も大きいと思う
ネルチンスク攻略するだけで満洲のほぼ全部を放棄しなければならないような損害を出しているようでは
そこから先は無理というものだ

1355:名無しさんの野望
16/05/17 01:55:05.17 0g9KDVvB.net
955「サクサク攻略できるから」
958「資源云々関係ない」

理論がブレブレですがな

1356:名無しさんの野望
16/05/17 02:35:07.96 g6MaAXEX.net
>>1248
よし、解体しよう

1357:名無しさんの野望
16/05/17 03:31:31.79 NoZoeQe8.net
戦争でありそうなミスしてしまったとき
そこからのリカバリー考えるのも楽しい

機動部隊が凡ミスで全滅したときはこれはないとロードしてやり直したけど

1358:名無しさんの野望
16/05/17 07:20:00.98 g6MaAXEX.net
958~960
自演か・・・句読点、改行、癖文、ここまで分かりやすいのも珍しいが

1359:名無しさんの野望
16/05/17 09:06:43.94 NoZoeQe8.net
ワッチョイ導入したらどうなるかはちょっと興味あるw

1360:名無しさんの野望
16/05/17 11:25:57.11 Tx896IGDu
4000ユニットのソ連軍相手に陸戦で勝てるのかが、ネルチンスク以降も戦うかの最低条件だろうと思う。
にらみ合ってる間に沿海州や樺太を攻略するのも手だけど。
いや、長期戦に持ち込むならネルチンスク占領は後回しが良いかもしれない。ソ連がドイツと講和すると増援も増えるだろうから。

1361:名無しさんの野望
16/05/17 12:38:03.67 3+tlsNrM.net
>>1241
空母手持ち無沙汰だし、嵐と違って洋上潜水艦に食いつかれる事無いから
洋上中継基地にしちまおうとか思ってたのだがそういうことか

1362:名無しさんの野望
16/05/17 12:53:35.31 sBO0DcHd.net
>>1268
確かにミッドウェー沖で機動部隊全滅なんて無いわー(棒)
俺も天候を見間違えて中速輸送船と海防艦計20隻弱が全滅した経験がある。流石にリセット考えたがビスマルク海思い出して留まった。

1363:名無しさんの野望
16/05/17 13:10:47.38 nRKSZknz.net
>>1269
一番わかりやすいのは>>1252>>1256じゃないか?句点の使い方がヤバイ

1364:名無しさんの野望
16/05/17 15:07:20.70 n79+XGe4.net
>>1273
B17の大編隊にでも殺られたのか?

1365:名無しさんの野望
16/05/17 15:10:28.25 n79+XGe4.net
しかし、連合軍は思ってたより戦艦作らないんだな。イタリア艦隊でも連れて


1366:来ればいいのに



1367:名無しさんの野望
16/05/17 15:58:09.03 8UBCw7aJ.net
AIがないんだから仕方がない

1368:名無しさんの野望
16/05/17 16:59:27.44 bNqvM7rq.net
試しに41年の南雲艦隊の空母を全部大和と赤城・加賀の戦艦にしたらキンメルが全軍で夜戦挑んできてワロタw

1369:名無しさんの野望
16/05/17 19:50:58.83 Tx896IGDu
ハワイに8隻戦艦いるから、よほど強い艦隊でないと艦隊戦を仕掛けられると思う。

米戦艦建造予定数は、アイオワ6隻、モンタナ9隻、アラスカ10隻だったと思う。
ちなみにエセックスはたぶん29隻だ。
誘導弾ツエー展開だと物足りない数かもしれない。慣れてくれば誘導弾禁止プレイがバランスが良い。

1370:967
16/05/17 21:04:21.95 sBO0DcHd.net
>>1274
もうやめとけw

>>1275
B25です。横の豪雨と間違えてあぼーん。

1371:951
16/05/17 21:36:32.98 hU3En6NV.net
>>1266
どういうこと?
サクサク攻略できるからというのは条件3の話で
北樺太返還は条件2だよ(資源関係ないとは言っていない)

しかも仮に「サクサク攻略できるから資源関係なく攻略する」という文だったとしても
何も理論に不自然なところがない
別にそういうつもりで言ったわけではないけどね

話を戻すと、エディタや設定変更なんて使わなくとも
敵には一つの根拠地も占領させず、こちらは極東ソ連根拠地を全部攻略できるってこと
満洲の国民のことも考えると安易に占領させたくはない

1372:名無しさんの野望
16/05/17 22:12:28.81 g6MaAXEX.net
>>1281が以下の自演について一言

958 : 名無しさんの野望2016/05/16(月) 23:59:45.15 ID:meojn/f/
資源云々よりも北樺太の返還が実現できない条件1は論外
外交面で叩かれることは間違いない
959 : 名無しさんの野望2016/05/17(火) 00:29:05.60 ID:zsB1L3Dz
まあ確かにポーツマス条約のときとは比較にならないフルボッコ状態だろうな
講和を急ぐ必要もほとんどないし
960 : 名無しさんの野望2016/05/17(火) 00:44:31.25 ID:aLZ2pywA
作戦面、戦術面の巧拙も大きいと思う
ネルチンスク攻略するだけで満洲のほぼ全部を放棄しなければならないような損害を出しているようでは
そこから先は無理というものだ
968 : 名無しさんの野望2016/05/17(火) 13:10:47.38 ID:nRKSZknz
>>1269
一番わかりやすいのは>>1252>>1256じゃないか?句点の使い方がヤバイ
974 : 9512016/05/17(火) 21:36:32.98 ID:hU3En6NV
>>1266
どういうこと?
サクサク攻略できるからというのは条件3の話で
北樺太返還は条件2だよ(資源関係ないとは言っていない)

しかも仮に「サクサク攻略できるから資源関係なく攻略する」という文だったとしても
何も理論に不自然なところがない
別にそういうつもりで言ったわけではないけどね

話を戻すと、エディタや設定変更なんて使わなくとも
敵には一つの根拠地も占領させず、こちらは極東ソ連根拠地を全部攻略できるってこと
満洲の国民のことも考えると安易に占領させたくはない

1373:名無しさんの野望
16/05/17 23:06:59.56 sBO0DcHd.net
最初と最後でもう矛盾しとるやないかーい(ルネッサンス風)

1374:名無しさんの野望
16/05/17 23:15:19.44 g6MaAXEX.net
>>1283
懐かしいなおい

1375:名無しさんの野望
16/05/17 23:45:35.95 g6MaAXEX.net
次の自演タイムまであと15分・・・

1376:名無しさんの野望
16/05/17 23:55:02.50 sBO0DcHd.net
荒れると面倒だからそのへんにしとけ。

1377:名無しさんの野望
16/05/18 00:01:30.34 RxAPVlEg.net
次ぎスレどうするよ
ワッチョイ入れるの?

1378:名無しさんの野望
16/05/18 00:04:29.14 LDpyrb3G.net
なんとなくだが俺は入れて見たい

1379:名無しさんの野望
16/05/18 00:06:02.83 RxAPVlEg.net
じゃあ行って来るわ

1380:名無しさんの野望
16/05/18 00:11:24.38 h3IjDuIU.net
thx!ワッチョイ歓迎

1381:名無しさんの野望
16/05/18 00:15:08.51 RxAPVlEg.net
【太平洋戦記3】ジェネラル・サポート【総合39】©2ch.net
スレリンク(game板)

とりあえず建ててきた

1382:名無しさんの野望
16/05/18 00:22:14.47 h3IjDuIU.net
乙であります

1383:名無しさんの野望
16/05/18 01:32:59.82 LDpyrb3G.net
乙でした

1384:名無しさんの野望
16/05/18 07:14:13.29 7xkk1zFx.net
>>1282
一つだけ言うとすれば、上手い側は自演する利益がない
同じことをできる人は少ないほうが自慢ができるから
しかも論理で完全に圧倒している以上、人数を多く見せる意味がない

1385:名無しさんの野望
16/05/18 08:36:35.20 h3IjDuIU.net
>>1294
いくら取り繕って語彙がボキャ貧だからすぐわかる

>上手い側は自演する利益がない
自分が上手いと誇示したいわけですね分かりますww

>同じことをできる人は少ないほうが自慢ができるから
自慢したいのですね分かりますwww

>論理で完全に圧倒している以上
wwww


自演してる時点で何を言ってもお察しだな、次スレは自演難しいから注意だぞ!!
あ、語彙不足でどうせわかるか

1386:名無しさんの野望
16/05/18 08:52:58.56 I9eU/So0.net
うめ

1387:名無しさんの野望
16/05/18 08:58:57.46 I9eU/So0.net
うめめ

1388:名無しさんの野望
16/05/18 09:02:01.24 I9eU/So0.net
うめめめ

1389:名無しさんの野望
16/05/18 09:21:02.05 I9eU/So0.net
うめうめ。後は任せた

1390:名無しさんの野望
16/05/18 09:37:49.64 o73KTi80.net


1391:名無しさんの野望
16/05/18 09:49:20.25 I9eU/So0.net
電車内でプレイしたら乗り過ごしたω・`)

1392:名無しさんの野望
16/05/18 09:50:54.80 h3IjDuIU.net


1393:名無しさんの野望
16/05/18 09:51:47.53 h3IjDuIU.net
>>1301
敵空母に着艦しないようにな

1394:名無しさんの野望
16/05/18 09:55:47.28 h3IjDuIU.net


1395:名無しさんの野望
16/05/18 09:57:30.24 I9eU/So0.net
(´・ω・`)

1396:名無しさんの野望
16/05/18 09:58:21.12 h3IjDuIU.net
うめ

1397:名無しさんの野望
16/05/18 09:59:39.16 I9eU/So0.net
1000なら自演永久追放

1398:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 327日 19時間 19分 20秒

1399:1002
Over 1000 Thread.net
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