Civilization5(Civ5) MODスレ Vol.4at GAME
Civilization5(Civ5) MODスレ Vol.4 - 暇つぶし2ch909:名無しさんの野望
15/10/19 21:21:14.77 X6Z7A4hP.net
>>908
BNW Unique Trait Collection+IGEで試してみたがちゃんと機能してる、都市上で消すと人口に変換される機能も確認済み
これの効果は「白兵または火器ユニットが戦闘に勝利したときに奴隷が出現する可能性がある」だがどっか誤読してないか?

910:名無しさんの野望
15/10/19 23:53:23.42 vvfIpoxV.net
>>907
ごめん、なさそうだからいいや
LUAは何でもできるというわけではないんやね

911:名無しさんの野望
15/10/20 00:31:53.16 RSjFTX5e.net
>>909
ありゃー
全く同じ組み合わせでダメなんですよね
もっかいキャッシュ消してやってみます

912:名無しさんの野望
15/10/20 00:50:25.43 RSjFTX5e.net
うーん
やっぱりダメっぽい
モンちゃんの白兵ユニットで敵を倒せばいいんだと思うんですけども
そもそも何も起こらないんですよね

913:名無しさんの野望
15/10/20 01:28:03.53 Pw6zq/pn.net
>>912 spmodでも遺産ユニットで敵のユニットを奪うのがあるから
その中身をみて、参考にしたらいいかも

914:名無しさんの野望
15/10/20 06:46:35.41 e/Cm9p4B.net
>>912
試行回数は?

915:名無しさんの野望
15/10/20 06:51:56.68 RSjFTX5e.net
>>914
50回くらいかな?
白兵ユニットにPromotionは付いてるのでLua全体が動いてないわけじゃないと思うんだけども…

916:名無しさんの野望
15/10/20 17:14:18.85 e/Cm9p4B.net
それだけやってれば出なければおかしいね
>>909はマスケット対蛮族弓兵、10戦して奴隷2体
いまジャガー対蛮族弓兵、10戦して奴隷5体
長槍兵対イロコイ弓兵、10戦して奴隷3体
上2つは英語、一番下は日本語
バージョンはWin版BNW1.0.3.279+UTC(v8)+IGE(v39)だけどそっちは?
新しい昇進の設定やユニットにつけるかはXML(SQL)でやることだから、
昇進が付いていることをもってLuaが動いているとはいえないと思う。

917:名無しさんの野望
15/10/20 18:10:48.07 zQt1T4QA.net
調べてみたけど
どうやらクイック戦闘がオンだと奴隷獲得の判定が行われないみたい
(Events.EndCombatSimイベントが発生しない)

918:名無しさんの野望
15/10/20 19:13:33.44 RSjFTX5e.net
>>917
な、なるほどー!!
その発想はなかった!!
今動作確認しましたいやホントありがとうございました

919:名無しさんの野望
15/10/21 00:38:15.78 rThzRDlY.net
大将軍で運河を作れるようにするmod教えてほしいです

920:名無しさんの野望
15/10/21 01:33:31.61 Vjv7vYI3.net
>>919
DLL - Various Mod Components

921:名無しさんの野望
15/10/21 12:53:09.63 Cnrcq0mK.net
Enhanced User Interface、ユニット選択時の移動や攻撃等のコマンドアイコンをバニラの物に戻す方法はないのでしょうか
情報表示などは非常に便利なのですがどうにもここだけが馴染めなくて


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